subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年05月25日 15時33分36秒 更新

悪魔の囁き

subaru星の うめ です

昨日、なぱえびさんから 呼び出しののメールがスマホの方に入りました

6時に○○○

仕事帰りに集合場所に行くと なぱえびさんとアキチさんが水槽に向かってお話中

僕に気付いたなぱさんが 水槽を指差して 

今、ドボンしたところ

えびは、買わないってと思いながら水槽を覗くと

1480円じゃ買えないでしょっていうえびが多数



抱卵もいましたよ



数名のブリーダーさんの個体が集まっているとのことです

一度は、名前を聞いたことのあるブリーダーさんですよ

スタンダードの方は、○○さんの個体が入っているよ と、なぱさんが耳元で囁きました

えっ、○○さんの個体ですと

すると絶妙なタイミングで 網とプラケースが目の前に出てきました

はい わかりました! 今から掬います

掬っている間 後でアキチさんが そう言えばまだその水槽 値段貼ってなかったわ

ちょっと待ってよ~

値札のない寿司屋に入った気分になりました

あっ、実際入った事はないですが

一匹 ○千円ですね~と言うセリフを浴びながら 数匹掬いました

掬ったえびの画像は、ありませんが



こんな個体が沢山いましたよ

ちなみにスタンダードは、480円

残り少ないお小遣いの中から夏目さんが数人出て行きました

あと一週間 何とか乗り切らなくては、



最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2013年05月25日 15時33分36秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (12)

コメント一覧

No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
うめさん、そういうの弱いですね^^
なぱさんも人が悪いな~(爆)
それにしてもそんな固体が安く売られてるとうめさんじゃなくても、ついつい買っちゃいますね(笑)
Commented by: タフBee  2013年05月25日 19時57分51秒  URL  コメント編集
ハイエース
秋のイベントでは、貴○人の白が、パワーアップした個体が出るとか、出ないとか、新たなる刺客が出るとか、出ないとか、ア○チも、情報を掴んでない事が多々あります。 90殖えてるようで、そら、殖えると言うときます(笑)
Commented by: ステラシュリンプ  2013年05月25日 20時56分20秒  URL  コメント編集

こんにちわです(^^)

いいですね~
かなり入荷したみたいですね!!
僕も出遅れましたが、明日仕事終わりにいってきます(^^)

絶妙なタイミングでアミとプラケース出てきたんですね(笑)
Commented by: こころ家族  2013年05月25日 21時59分52秒  URL  コメント編集
No title
悪魔の囁きに・・・(笑)
こんなエビさんたち目の前にしたら、
そうなっちゃいますよね~(^_-)-☆
あと1週間、頑張ってください(笑)
Commented by: 桜心  2013年05月25日 22時13分20秒  URL  コメント編集
No title
どうも~、悪魔です(ー_ー)!!


そこでふんばらないと!(爆)
僕はふんばったでしょ(笑)

うめさんが購入した個体達はその値段では絶対買えないからおススメしたまでです(^O^)/

あるえびショップでは○万しますよ!!!

増やせばすぐに元が取れますよ♪
Commented by: なぱえび  2013年05月25日 22時17分42秒  URL  コメント編集
No title
悪魔の囁きって逆らえないんですよねぇ~ついつい・・・
私も悪魔の囁きで普通じゃしない事を何度もしてしまいました、その結果が現在の負け犬余生です
それにしても一枚目の写真には唸ってしまいますね、我が家の大奥水槽にお迎えしたいものですが一体幾らだったんでしょうね
Commented by: グータラおじん  2013年05月26日 07時44分17秒  URL  コメント編集
No title
タフBeeさん

はい、めちゃくちゃ弱いです
値段も値段でしたからね 1匹480円

ハイエースは時々 サプライズな個体がこの水槽にって事があるんですよ
お客さんに喜んでもらおうと アキチさんがお宝個体を入れてます
Commented by: うめ  2013年05月28日 21時55分44秒  URL  コメント編集
No title
ステラシュリンプさん

お久しぶりです
秋のイベント今から楽しみです

90水槽 ふつ~に抱卵 孵化してますね
ただ、稚エビの生存率が今ひとつのような気がします

ほとんど ミネラルとかの添加剤入れてません
水の方もスタンダードを通した水を足し水するだけです
Commented by: うめ  2013年05月28日 22時00分26秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

STD水槽を覗きこんで上を見たら 網入りのプラケースが水面に浮いてました

しかも、もう水まで入ってました
アキチさん流石です

Commented by: うめ  2013年05月28日 22時02分23秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

エビちゃんはその時を逃すと 次は無いですからね
そう思うと やっぱ 今でしょ! って事で 掬っちゃいました

今月は今のところ なんとか 乗り切れそうです

Commented by: うめ  2013年05月28日 22時04分40秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

あの人の個体 いつ入るのかわかりませんからね
しかもあの値段ですから

ついでに我が家の水槽 それだけイマイチだったでしょ
戦力補強です



Commented by: うめ  2013年05月28日 22時06分55秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

一枚目のエビちゃん 1480円水槽に入ってました
あれは、絶対買いです

そういう僕は買いませんでしたけど




Commented by: うめ  2013年05月28日 22時09分10秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/268-b6cb073a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB