subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年05月20日 22時17分29秒 更新

おっ、残ってましたね

subaru星の うめ です

昨日、エビ友さんの ぱなえびさんとこころ家族さんが我が家にやって来ました

こころ家族さんは先日の水草を取りに来てくれました

なぱえびさんは、夜勤明けにもかかわらず、、、、タフですね

集まったのが4時過ぎでしたので2時間ほどエビ部屋で色々近況報告等をして

その後 ハイエースさんへ

運悪く アキチさんが用事が有るとのことで 早めに上がられてしまい

ハイエースで現地解散となりました

今度はご飯でも食べながらゆっくり話しましょうね

なぱえびさん よろしくです


本日は 以前の記事で書いた モスのストック水槽のエビちゃんの事ですが

アレから3ヶ月が経とうとしています

下の子が 「ここのエビちゃん 何処にいる?」と聞いてきました

「もう、居ないよ」と言いながらモスをかき分けました

「いるじゃん」と下の子が

えっ、マジで!



なんと まだ残ってました

しかも、大きくなってます 当たり前か!



ソコソコの赤足です

早速掬い出して 90センチ水槽へ移動しました

なんだか ちょっぴり得した気分でした

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



2013年05月20日 22時17分29秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (18)

コメント一覧

No title
おはようございます~

得した気分ってよくわかります 笑
外部濾過とかからでてきたら、よくぞ生き残った!って嬉しくなります (^^)
Commented by: スマシュリ  2013年05月21日 10時02分40秒  URL  コメント編集
No title
綺麗な赤足じゃないですか、我が家にこんな赤足は居ったかなぁ~
所でこのモスの名前は何と言うのですか?
我が家では見かけないモスなんで・・・
Commented by: グータラおじん  2013年05月21日 10時22分53秒  URL  コメント編集

こんちくわ

ハイエース楽しそうですね!

以外なところからエビちゃんが出てくると嬉しいですよね!

うちでも熱帯魚水槽で発見した時はよくぞ食べられるずにすんだなと感動したもんです!

でもストレスのせいかレッドビーがゴーストのようになってました!
Commented by: ChayaEbi  2013年05月21日 12時04分50秒  URL  コメント編集

先日はどうもです!!
色々とありがとうございました(^^)

キレイなエビですね!!
やはりえびはエサあげなくても何かと食べてるんですね~

ちなみに僕もモスストック水槽確認しました(笑)
Commented by: こころ家族  2013年05月21日 21時49分53秒  URL  コメント編集
No title
どもです!

えびちゃん強しですね!
しかも綺麗(笑)
コレは得した気分ですね〜♪(´ε` )

それにしてもなぱさんタフ過ぎ(笑)
僕はもう8時間寝ないといけない身体に
なってます(笑)

Commented by: 鹵ーあくBeeー鹵  2013年05月22日 08時46分08秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは

放置でも生きてるもんですね

ところでこのモスは何ですか?
Commented by: ツルエビ  2013年05月22日 20時20分16秒  URL  コメント編集
No title
スマシュリさん

まさか まだ残っていたとは驚きでした
エアレーションも無し 餌もなしだったんですよ

意外と赤足で得した気分でした
Commented by: うめ  2013年05月22日 21時53分58秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

光の加減でちょっと透けて見えますが 意外と赤足でした

スイマセン これモスじゃないです
ハネゴケっていいます
モスよりもこっちのほうが多く入ってます
Commented by: うめ  2013年05月22日 21時56分14秒  URL  コメント編集
No title
ChayaEbiさん

我が家も以前の水草水槽にはネオンテトラやアカヒレ グッピーが結構入っていましたが そこそこエビが増えてました
水草に隠れながら増えていたようです
ジャングルだったのが良かったのかな

レッドビーがゴースト
見つからないように体色を抜いてカモフラージュしてたとか
Commented by: うめ  2013年05月22日 22時01分26秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

餌だったら周りに沢山ありましたからね
モスですね

しかし、水換えも足し水もなくて よく生きてたと思います
現在90センチに入ってますが既にどれかわからなくなりました
下の子にはコレだよって適当に教えてます(^_^;)
Commented by: うめ  2013年05月22日 22時04分05秒  URL  コメント編集
No title
あくBeeさん

我が家は、赤足があまりいないので ちょっと嬉しいです
まあ、しっかり赤足じゃないですけどね

なぱえびさん 夜勤明けで 多分家で仮眠してきてると思います
でもそんなに寝てないような
遊んでいるその時は眠気なんか気にならないですよね
その後が 大変ですけどね
Commented by: うめ  2013年05月22日 22時07分50秒  URL  コメント編集
No title
ツルエビさん

本当に放置でも生きてました
ペアで入ってたら 少しは増えてたかな?

これ、モスじゃないです
ハネゴケです
モスよりも こっちの方が多く入ってます
Commented by: うめ  2013年05月22日 22時09分40秒  URL  コメント編集
No title
こんなことって、ありますよね~(^O^)/
我が家も、リセット待ちの水をほとんど抜いた水槽で、
稚エビちゃんがたくさん生まれててて、
びっくりしたことがあります(笑)

赤足の綺麗なエビさんで、得得ですね~(^_-)-☆
Commented by: 桜心  2013年05月23日 20時51分20秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2013年05月24日 14時58分42秒    コメント編集
No title
桜心さん

意外な所からエビちゃんが出てきたり こんな所から出てきたりと 考えてみると
エビちゃん凄い生命力ですね
やはり、放置した方が強いエビが出来るのかな
Commented by: うめ  2013年05月24日 23時47分50秒  URL  コメント編集
No title
鍵コメさん

了解しました
Commented by: うめ  2013年05月24日 23時48分39秒  URL  コメント編集
No title
先日はドウモ~でした

今度はまたお食事会でもやっちゃいますか!?
き、きかくは…頑張ります(笑)


えびちゃん大きくなっていましたね~
1匹だからその環境でも耐えれたんですね

上手く増えないときは悩みますが、意外とえび飼育はシンプルが一番いいって事なんじゃないでしょうかね(笑)
Commented by: なぱえび  2013年05月25日 08時44分14秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2013年05月25日 12時40分22秒    コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/267-7a87df9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB