subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年05月14日 00時18分10秒 更新

台湾3日目

subaru星の うめ です

さすがに3日目となると 前日までのハードスケジュールが祟り 体が重いです

ゆっくり目の朝食をホテルでとりました



レストランの部分が吹き抜けになってます



9時過ぎまでゆっくりして 本日最初に行ったのは



ティーホワチェとう エリアの乾物街です



ここで、カラスミやドライフルーツ 花を購入しました

ちなみに写っている人は、通りすがりの人です

ここで、お昼までブラブラして 昼食を食べに移動しました





点水楼というお店で小籠包をいただきました

昨日のガイドさんが「台湾といえば小籠包みたいなイメージが日本の方には有るようですが あれは中国の食べ物ですから」って嘆いてました

その話は置いておいて とても美味しかったです



デザートのお菓子に大満足

食事のあとはホテルへ歩いて帰りました

腹ごなしの運動のあとはホテルの裏に有るお茶屋さんへ





アフタヌーンティーの時間は茶菓子が食べ放題です



何個食べたかな?

お茶したあとは、僕だけ単独行動です



ここ、台湾にも熱帯魚通りがありました

十数軒ほどのアクアショップが軒を連ねてました

やはり、アクアをしている者としては心踊りましたね

この記事はまた後日に

気がつくとホテルに戻る時間でしたのでタクシーで渋滞のなかギリギリに戻りました

その後夕食を食べに出かけました







北京ダック~!

まともに食べるのは今回が初めてです

この後、身の部分も出てきて 大人4人で食べきれませんでした

お腹パンパンです

苦し~い

コレを書いている今でも ちょっとお腹が苦しいです

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブ ログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
に ほんブログ村

2013年05月14日 00時18分10秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (10)

コメント一覧

No title
こんばんはー(^^)
自分は未だにパスポートすら持っていません~汗
そしてアクアショップ街!!
期待してます♪
Commented by: FR506  2013年05月14日 00時33分02秒  URL  コメント編集
No title
どうもです(^o^ゞ
今回も美味しそうな記事に...ヨダレが(笑)
最後の北京ダック、私も食べたこと無いので食べてみたーいd=(^o^)=b
Commented by: タフBee  2013年05月14日 08時43分22秒  URL  コメント編集
No title
あれっ?まだ旅行中ですよね???


うめさんセレブ~♪
みんな豪華で美味しそう ジュルッ=~~


熱帯魚通りイイですね~
お土産楽しみにしています(笑)
Commented by: なぱえび  2013年05月14日 10時41分07秒  URL  コメント編集
No title
食べて~食べて~また食べて~
うめさん家族で海外旅行だなんてリッチだなぁ
我が家なんか自慢じゃ無いけれど、予算の関係で俺は遠慮しとくからお前だけども行ってきたらええよぉ~
お金が出来たらそうするわぁ・・・です
Commented by: グータラおじん  2013年05月14日 10時54分57秒  URL  コメント編集
No title
自慢じゃないけど、北京ダックは見たことすら有りません。
こっちでは、海外というと北海道を指します。(笑

今日は、北京ダックの夢を見ることとしよう・・・。
でも食べたことが無いので、味も判りません!(笑
ちきしょう・・・。(爆
Commented by: えび彦  2013年05月14日 17時17分21秒  URL  コメント編集
No title
FR506さん

流石に即日の投稿は疲れました
アクア街の記事は少し後から書きますね
Commented by: うめ  2013年05月15日 00時25分15秒  URL  コメント編集
No title
タフBeeさん

北京ダック 今回まともに食べることが出来ました
今後、もう無いでしょう(^_^;)

出来立て パリパリは最高でした
嫁さんのお母さんに感謝です
Commented by: うめ  2013年05月15日 00時27分04秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

ホテルの各部屋でWi-Fiが使えるので スマホから記事を書いて投稿してました
便利ですよね

アクア街の記事は少し後に書きますね
Commented by: うめ  2013年05月15日 00時29分09秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

我が家はリッチじゃないですよ
嫁さんのお母さんに連れて行ってもらいました

家族4人でこんな豪華な旅行なんて絶対に無理です
行ったとしても激安ツアーの最低クラスの宿に宿泊です

Commented by: うめ  2013年05月15日 00時32分41秒  URL  コメント編集
No title
えび彦さん

僕は、カットされて1人前で提供されて北京ダックは見たことありましたが
丸焼き状態は初めてでした
嫁さんのお母さんに連れてきてもらわなければ食べることも出来なかったでしょうね
でもね、お値段は意外と安く感じました

まるまる1匹食べて4000円くらいですよ
一人頭 700円程度
台湾は食べ物安いですね

Commented by: うめ  2013年05月15日 00時37分31秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/264-1b71ea86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB