subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年05月13日 00時02分30秒 更新

台湾 2日目

subaru星の うめ です

台湾2日目は、早朝から行動しました

朝5時起床です



行ってきたのは看板の一番下のお店 フーハンドウジャン というお店

台湾では朝食も外食が一般的なんです

ガイドブックにも必ず載っている朝食の超有名店です

宿泊しているホテルからわずか200メートルの所にあるので

行かないわけにはいけないでしょう



5時半開店で 既に行列が

さすが 有名店



順番に流れながらオーダーしていき最後で精算っというスタイルです



今回は 冷たい豆乳と暖かい塩味の豆乳(豆乳がおぼろ豆腐のようになってます)

釜で焼いたパンで卵焼きを挟んだホットサンドのようなもの

それから揚げパンのようなものです

優しい味で 僕は好みですね

また、行く予定です

本日は、遠出します



台湾新幹線に乗って 高雄まで



新幹線に乗って早速おやつです





神様を奉ってある建物を色々見て回りました



暑さにグッタリしてます



タピオカミルクティーを飲んで 元気になりました





このあと 高雄8タワーという所に登って高雄市内を一望しました









昼食は台湾料理を頂きました

美味しかったけど 兎に角量が多い!

とても食べきれません

ごちそうさまでした

午後からは連絡船で 旗津島という所に渡り 島内観光





島から戻ってツアーに含まれているデザートタイムです









かき氷各種

雪花冰とう フワフワのかき氷です

みんなで食べ比べ

美味しかったです

そして駅へ戻る前にツアーお決まりの免税店

軽く軟禁状態に会い、何も買わずに開放され

再び新幹線にのって台北に帰ってきました

今日も1日疲れました

最後までお付き合いありがとう

にほんブ ログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
に ほんブログ村

2013年05月13日 00時02分30秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (2)

コメント一覧


こんにちわです(^^)

朝5時にからって…すごいですね~
せっかくだから満喫しないかんですからね^^;

高雄ってかなり栄えてるように見えますね~!!

うめさん…デザート
たまらんです(@ ̄ρ ̄@)
Commented by: こころ家族  2013年05月13日 16時21分12秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

ここのお店 凄く混むんですよ
早く行かないと 30分くらい並ばなくちゃいけないんですよ

かき氷 1人一杯づつあったけど ペロリといけました
Commented by: うめ  2013年05月14日 14時40分33秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/263-652f953a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB