subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年05月03日 16時13分37秒 更新

今日は 庭仕事!

subaru星の うめ です

GW後半戦ですね

みまさん お出かけですか?

僕は、今日は庭仕事です

庭の木が茂り過ぎてしまったので剪定しました

もみじ







ハナミズキとクロガネモチ







月桂樹







マキ







かなり大胆に剪定しちゃいました

大丈夫かな(-_-;)

剪定中のマキの木の中に



キジバトが巣を作ってました

可哀想ですが撤去処分しました



実家から借りてきた軽トラの荷台がいっぱいです

枝は、実家の方で処分してもらいます

午前中でなんとか作業を終わらせる事が出来ました

実家に軽トラと枝を持っていき

帰りにほうれん草を貰ってきました



食べる分だけ作っているのでもちろん無農薬



我が家で食べるために貰ってきたのですが

エビにもおすそわけ

早速 茹でて



水槽へ 投入

久しぶりのほうれん草

見る見るうちにエビが寄ってきました

大人気ですね

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013年05月03日 16時13分37秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (14)

コメント一覧

No title
こんばんは

すばらしいトリミング(いや剪定)ですね!

しかもすばらしい石が・・・これはまさかADAの???(まあそんなこと言うのは私くらいですね)

これだけの作業を午前中でやっちゃうなんて只者ではないですね!

レイアウトの達人と呼ばせていただきます!

もしかして芝生の変わりにショートヘアグラスが植えてあったりして・・・

とりあえずご苦労様でした。

私の方もうめさんの言いつけを守りがっちりシベロンブロックしました!

アドバイスありがとうございましたv-411
Commented by: ChayaEbi  2013年05月03日 19時20分09秒  URL  コメント編集

こんばんわです(^^)

色々な種類の木があるんですね!!
羨ましいです(>_<)
しかし軽トラの荷台がスゴイことになってますね~
まさに造園屋じゃないですか(笑)

無農薬ほうれん草いいですね~
Commented by: こころ家族  2013年05月03日 21時50分37秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ。

あぁ~~~久しぶりに来ました~~~ヽ(*´∀`)ノ

なんて、ワイルドな剪定・・・お疲れ様でした。


キジバトの卵。。。。懐で温めているのでしょ。。。。そうでしょ~~~(;ω;)


ほうれん草も食付き抜群ですね♪
Commented by: ギノコ  2013年05月03日 23時17分48秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
たくさん木があるんですね~
無農薬ほうれん草いいですね~
ポチッ
Commented by: BloodLine  2013年05月04日 00時00分15秒  URL  コメント編集

あちゃ…


プロから見たら(°_°)


うーん


新芽あがったとしても


あれでは枝暴れますよ(苦笑


言ってくれれば

ちゃんと剪定の仕方教えたのに(汗

Commented by: ○藻  2013年05月04日 01時20分33秒  URL  コメント編集
No title
おはようございます。

剪定?伐採^^

お疲れ様です。

すっきりして風通しが良くなりましたね。

春のほうれん草は、甘味があっておいしいですよね。

エビさんも大喜び!
Commented by: エビランド  2013年05月04日 10時20分21秒  URL  コメント編集
No title
なんとまあ大胆に剪定しましたねぇ~
それにしても我が家の猫の額より小さいネズミの額ほどの庭と大違い、植木が沢山あって・・・
でも無農薬ほうれん草の方が羨ましいです、我が家はプランターに植えても植えても虫に喰われてしまって収穫出来ないんです、クスン・・・
Commented by: グータラおじん  2013年05月04日 13時40分14秒  URL  コメント編集
No title
ChayaEbiさん

素人の剪定なのでめちゃくちゃです
庭師の方がみたら 卒倒しそうですね

手入れをサボると 後から泣きを見ますね
レイアウト水槽も同じですね
Commented by: うめ  2013年05月04日 17時50分15秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

はっきり言って 僕も知らない木ばかりです
庭木屋さんに剪定の見積もりをしてもらった時に教えてもらいました

見積もり金額は、それほど高くなかったのですが それでも 2諭吉さん以上しましたので
しょうがないので自分でやりました

剪定のセオリー無視の 我流です
Commented by: うめ  2013年05月04日 17時54分12秒  URL  コメント編集
No title
ギノコさん

いらっしゃ~い
ワイルド過ぎたかも
庭師の方が見たら 怒られそう (^_^;)

キジバトの卵 懐で温めて、、、、、、
そんな訳ないでしょ!
ドードー ポーポーッ ドードー ポーポーッ  って近くで鳴かれるとうるさいですよ

久しぶりのほうれん草 大人気でした
もう少し余分に茹でておこうかな
Commented by: うめ  2013年05月04日 17時59分38秒  URL  コメント編集
No title
BloodLineさん

前の持ち主さんが植えた木です
1年手入れをサボると 剪定が大変です

めちゃくちゃな 我流です

Commented by: うめ  2013年05月04日 18時02分34秒  URL  コメント編集
No title
○藻さん

○藻さんからのダメ出し覚悟で記事にしました
やっぱりね、(^_^;)

剪定のセオリー無視のカットです
後から 泣きを見るかな
Commented by: うめ  2013年05月04日 18時14分50秒  URL  コメント編集
No title
エビランドさん

一部チェーンソーも使ったので 伐採作業かも
のこぎりだけでやっていたら もっと時間がかかったと思います

かなり すっきりしました
表から丸見えです

ほうれん草 まだ僕たちは食べてませんーん
今晩のおかずで 食べますよ
Commented by: うめ  2013年05月04日 18時18分30秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

荒れ放題の庭ですけどね(^_^;)

1年 サボると 大変です

ほうれん草をもらう時に 母に 「これって、農薬使ってる?」って聞いたら
「使ってないよ」との事

一つの水槽で試しにあげて安全を確認してから 他の水槽にあげました
結構 ドキドキでした
Commented by: うめ  2013年05月04日 18時22分37秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/257-c922d1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB