subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年05月02日 07時58分11秒 更新

今回は、こんなのを購入しました

subaru星の うめ です

行きつけのホームセンター ハイエースさんの生体売り場が改装したということで

早速行って来ました

と、言っても ちょくちょく仕事帰りに寄ってますけどね





水槽が一気に70本近く増えました

生体数は,100種類以上増えました

ちょっとした熱帯魚店並ですね

エビさんと一緒に飼える小型の魚も充実していますよ

今回は、水草水槽に入れるお魚を購入しました



ボララスマキュラータ です

(画像を勝手にネットから引っぱってきましたので マズかったらコメントしてくださいね)

水草水槽にはエビも入っているのであまり大きな魚は入れられません

その点、このマキュラータ葉は、1.5センチから2センチ程度なのでエビにも安心です

お値段も 4平等院で、エビにも財布にも優しいです

現在30匹程入っています

それから、目玉商品も購入



楊貴妃です

我が家では2種類目の品種になります

目玉商品と言うだけあって お値段は地域最安らしいです

自販機で買うペットボトル飲料の値段くらいです

2ペア購入しました

家に帰って早速 メダカ鉢に投入





子供が鉢を覗き込んで 赤いメダカだ~って喜んでいました

そうそう、コレも購入してました



斑入のホテイアオイ

コレも、楊貴妃と同じくらいの値段です

最近出てきた種類なのかな?

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観 賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2013年05月02日 07時58分11秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (19)

コメント一覧

No title
こんにちは!
水槽の多さにビックリしました!
ほんとホームセンターとは思えないですね~(笑)
私なら1日居ても飽きませんね~(^^)
良い買い物出来て良かったですね~(^^)
Commented by: 藤エビ  2013年05月02日 12時36分14秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2013年05月02日 12時55分14秒    コメント編集
No title
ハイエースさん凄いですよねぇ~
私がチャリンコで行ける範囲ではこれ程の水槽と生体の種類を置いているショップは知りません、それに何よりも安いのが堪らないです
Commented by: グータラおじん  2013年05月02日 13時33分11秒  URL  コメント編集
No title
うめさん こんにちは~

ハイエースさんリニュアールしたんですか。
全然行ってないので、行きたいのですが、なかなか・・・(^_^;)

ボララスかわいいですよね~
エビと一緒でもOKなんですか?
買っちゃおうかな・・・
Commented by: スピノ  2013年05月02日 17時19分47秒  URL  コメント編集
No title
斑入のホテイアオイを先日ポチしたのですが、寒くて既に葉が・・・。(泣

桜も咲かないし、このまま冬になるんじゃないかと心配してます。

もちろん、今もストーブ点けてます・・・。
Commented by: えび彦  2013年05月02日 19時40分22秒  URL  コメント編集
No title
ホームセンターでその水槽数はすごい!
楊貴妃その赤さでその値段ってかなり安いですね~
ここら辺じゃ結構な値段がするので買えませんw
Commented by: MARON  2013年05月03日 00時54分12秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは。
水草はずれてました><
次回に期待です!(´∀`*)
エビ以外にもいろいろやってるんですね。
俺はエビちゃんで精一杯です(´Д`;)
Commented by: アラフォー  2013年05月03日 01時59分31秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは
去年、愛知に行ったときにハイエースさんいけなくて
行きたかったんですが

メダカさん仙台あたりまで行くとかなり充実していました
中には1ペア15000のもありましたが

自分も始めたいのですが
アパートではなかなかスペースが
でも比較的安い白メダカあたりから
始めたいですね~

メダカ鉢いいですね~
Commented by: てつひさ  2013年05月03日 08時37分47秒  URL  コメント編集
No title
仕事帰りに寄れるってのは最高ですね~
僕はなかなかお邪魔する機会がありません(-_-;)


ハイエースさん凄い事になっていますね
水族館みたいじゃないですか(笑)

僕もお魚GETしにお邪魔しますよ~
えびじゃなく、お魚デス(爆)
Commented by: なぱえび  2013年05月03日 11時35分15秒  URL  コメント編集
No title
藤エビさん

いきなり70本も増えたので熱帯魚を似ていて飽きないです
熱帯魚やさんで見かけないお魚もいて面白いです

Commented by: うめ  2013年05月03日 16時23分54秒  URL  コメント編集
No title
かじぱんまんさん

住所確認しました

本日水草を発送しました
ポストに届きますので よろしくおねがいします

ハイエースさんの店員さん 楽しそうに仕事してますよ
お客さんからみて そういう雰囲気って大事ですよね
Commented by: うめ  2013年05月03日 16時32分33秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

生体は本当に安いです
ホームセンターだから 管理が悪いから買っても直ぐに死んじゃうとう心配は ここではありません
ハイエースに入れる前にしっかりコンディションを整えてから持ってくるそうです
Commented by: うめ  2013年05月03日 16時35分54秒  URL  コメント編集
No title
スピノさん

エビと一緒に入れても大丈夫な小型魚 沢山居ますよ
マキュラータは安くていいですよ

パンダシャークローチってのも 可愛いですよ
今度是非行ってみてください
Commented by: うめ  2013年05月03日 16時38分09秒  URL  コメント編集
No title
えび彦さん

そちらは 寒そうですね
ホテイアオイが枯れるほどですか

我が家のホテイアオイもちょっと枯れ気味です

こちらはさすがに ストーブは要りませんけどね
Commented by: うめ  2013年05月03日 16時40分45秒  URL  コメント編集
No title
MARONさん

楊貴妃 通常ですと特価の倍の値段です
やはり、発色はいいですか
メダカもこだわって 仕入れているようですから
Commented by: うめ  2013年05月03日 16時43分28秒  URL  コメント編集
No title
アラフォーさん

今回は残念でした
次回(いつになるかな?)も参加してくださいね

メダカは昨年の暮れから1ペア飼ってました
楊貴妃が特価だったからついつい購入しちゃいました
外にメダカがいると子供が喜ぶかなーって思ってね

えびをやってる人 メダカも飼っている人多いですよ
Commented by: うめ  2013年05月03日 16時48分16秒  URL  コメント編集
No title
てつひささん

メダカも 高いのは めちゃくちゃ高いですよね
1匹数千円なんてのも ザラにいますね

これ何て読むのっていうメダカも多いですね
メダカも熱いですね
Commented by: うめ  2013年05月03日 16時52分37秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

忙しそうですね

ハイエースでは特価の楊貴妃 お買い上げですか?
それとも 淡水エイのペアですか?
Commented by: うめ  2013年05月03日 16時56分41秒  URL  コメント編集
No title
生体の値段のせても別にOKですよー!!
楊貴妃1匹150円!!
画像より色は濃いとだけ書いて欲しかったかな〜?(笑)
ワイルド カージナルテトラ10匹398円
グローライトテトラ10匹298円で広告でしたが店頭で198円にプライス変更してます!
GWまでの特別セールです!!

購入はウメさんに・・・(笑)
ウメさん
これからも皆さんが飽きない売り場作りを頑張っていくんでいつでも遊びに来て下さいね〜!
忙しい時は放置になりますけど・・・(汗)
次は何をセールしようかなと検討しておりますので!!
お楽しみに〜!!
Commented by: ハイエースのアキチ  2013年05月06日 00時33分58秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/256-140a6924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB