subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年04月11日 07時58分51秒 更新

こんなの 初めてです

subaru星の うめ です

本日は、アクアネタなんですが エビネタじゃないんです

みなさんリアルタライロンってご存知ですか

リアルなタライのアイロンじゃないですよ

お魚の名前なんです

こんな 魚です





見た目は地味です

僕は、初めて見ましたが かなり衝撃的でした

めちゃめちゃ獰猛です

水槽の前に、人が近づくとヒレや口を広げながら 威嚇してきます

水槽のガラス面に手でもかざそうものなら 突撃してきます

餌を(もちろん生き餌)あげる時も注意しないと

水槽のフタに向かってジャンプしながらアタックしてきます

さしずめ 水中の猛獣ってとこですね

人間に向かってくる魚って どうよ

こんなのが川の中を泳いでるんですよ

考えただけで怖いですね

ちなみに お値段もかなりお高めです

以前よりも安くなったといってましたが諭吉さんが 両手くらい

どこで見たかというと 毎度お馴染みのアソコですよ

こんな猛魚まで扱う ホームセンターって他にあるのか?

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ (エビ)へ
にほんブログ村

2013年04月11日 07時58分51秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (16)

コメント一覧

No title
こんにちは!
見るからに獰猛そうですね!
てっきり、うめさんが飼ってるのかと
思っちゃいましたよ~(^^)
食べる瞬間とか凄そう~(爆)
Commented by: 藤エビ  2013年04月11日 18時33分43秒  URL  コメント編集
No title
タイトル見て下ネタ浮かんでました(笑)

あそこのホームセンターですよね??
そんな獰猛な魚いましたか?
どんどん凄いことになってますね(^-^;

オチは購入しましたってのですか?(爆)
Commented by: なぱえび  2013年04月11日 19時16分42秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
タライロン知ってますよ~
獰猛で高いですよね~
飼育してみたいな~
ポチッ
Commented by: BloodLine  2013年04月11日 20時39分31秒  URL  コメント編集
No title
すごいお魚さんですね!
うめさんの水槽にいるのかと思っちゃいました(笑)
自然の川にこんなのが泳いでいると思ったら、
コワイですね~(^o^;
でも、エサを食べるところとか、見てみたいです(^_-)-☆
Commented by: 桜心  2013年04月11日 22時37分50秒  URL  コメント編集
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
凄い魚が居たもんですね(爆)
しかもホムセンとは驚きですv-405
Commented by: タフBee  2013年04月11日 23時22分07秒  URL  コメント編集
No title
2種類居ますよねぇ~。
タイムリーに昨日、友人宅で見てきました・・・。
ネットで調べると捕食シーンとか
威嚇シーンが結構見られますよぅ。
おっかないです・・・
Commented by: ウルフガング  2013年04月12日 11時23分11秒  URL  コメント編集
No title
藤エビさん

まさか こんな獰猛な魚 危なくて飼えませんよ
餌をあげた後だったのですが 生き餌の肉片が漂ってましたよ
それを見ただけでも凄さが分かります
Commented by: うめ  2013年04月12日 21時21分33秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

お客さんに頼まれて 手配したんだって
でも、そのお客さんから連絡が無いって 言ってました
さあ、どうなるんでしょうね

そんなオチは要りませ~ん
だいいち 買えないし
Commented by: うめ  2013年04月12日 21時27分19秒  URL  コメント編集
No title
BloodLineさん

BloodLineさんは知ってますか
僕は知りませんでした

あんな魚を飼いたいなんて マニアックですね~
僕は、あげるって言われても 遠慮します
Commented by: うめ  2013年04月12日 21時31分49秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

こんなのが川に泳いでいたら 嫌ですよね
いきなり 足をガブっと
考えるだけで ゾーッとします

餌をあげてるところは見てないのですが 凄そうですね
Commented by: うめ  2013年04月12日 21時38分40秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは^^

すごい魚ですね。
見た目、どんこかな~
雷魚の稚魚かな~

そうではなかったですね。
珍しいお魚さんですね。
実際にみてみたいですが、流通は少ないのでしょうね。

Commented by: エビランド  2013年04月12日 21時47分46秒  URL  コメント編集
No title
タフBeeさん

本当にすごい魚がいたもんです
こんな魚が流通している事にびっくりです

顔も牙が口から覗いていて怖いです
Commented by: うめ  2013年04月12日 22時13分46秒  URL  コメント編集
No title
ウルフガングさん

2種類いるんですか!
1種類だけで十分ですよ

これって、やはりこの魚 単体で飼育しなきゃいけないんですよね
獰猛過ぎますもんね
Commented by: うめ  2013年04月12日 22時16分23秒  URL  コメント編集
No title
エビランドさん

顔だけ見ると雷魚みたいにも見えますね

なんせ値段が凄いので 流通もあまりないみたいです
一昔前なら 30万はしたそうですよ
現地で、捕獲するしか方法がないようです





Commented by: うめ  2013年04月12日 22時24分49秒  URL  コメント編集
No title
うぉぉ

いかにもって感じの魚ですね!

ちなみにえさはやっぱりねずみとかでしょうか???
Commented by: ChayaEbi  2013年04月12日 22時42分34秒  URL  コメント編集

ChayaEbiさん

見るからにって魚ですよね~

エサは、ネズミじゃなくて 金魚あげてるみたいですよ
エサをあげてるところは、見たことないですが



Commented by: うめ  2013年04月14日 12時26分20秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/246-b4980dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB