subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年04月07日 18時17分04秒 更新

Rikuエビくん 名古屋に来たる

subaru星の うめ です

本日は、エビ舞会No.45のRikuエビくんが 京都より名古屋へ遠征してきました

滞在時間6時間程度だったので CRIMSONさんと ハイエースさんの2店のみのご案内でした

20130407_121550_R.jpg

ハイエースさんを撮るRikuエビくん


20130407_162221_R.jpg

お約束の モザイク処理のRikuエビ君です

アキチさんがまだ来ていませんでしたので

また来店することにして

この後、CRIMSONさんに ご案内しました

CRIMONさんで 綺麗なエビを見たあと

Rikuエビ君 エビを購入

なかなか、綺麗なエビを選んでましたよ

CRIMSONをあとにして 再びハイエースさんへ

Rikuエビ君 アキチさんと お話しして 色々聞いてました

そうこうしている内に 短い滞在時間が残り少なくなり

近くの駅まで送りました

あまり、遅くなるといけませんからね

なんたって 明日、入学式ですからね

入学おめでとう

高校生活を楽しんでくださいね

帰り際に おみやげまで頂いちゃいました

20130407_212128_R.jpg

とても、礼儀正しい Rikuエビくんでした

ありがとね~

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブ ログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エ ビ)へ
に ほんブログ村

2013年04月07日 18時17分04秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (20)

コメント一覧

No title
お~やっぱ若いですね(笑)
明日から高校生か~!!海老舞会も老若男女いろいろ参加してもらえて嬉しい限りですね(笑)
そろそろ活動しますか~(爆)
Commented by: タフBee  2013年04月07日 21時49分42秒  URL  コメント編集

息子と言える年齢ですなΣ(゚д゚lll)


あー

近く住所伺いますので

よろしく



ふっふっふっ…



//_o\


Commented by: 那○  2013年04月07日 23時14分22秒  URL  コメント編集
No title
学生時代にビーを飼育できるなんて、羨ましい・・・。
でもこうして、若い世代がビー業界を盛り上げてくれるんでしょう。
まだまだ、この業界も捨てたもんじゃありませんね!

はあ~、若いころに戻りたい・・・。
Commented by: えび彦  2013年04月08日 05時38分44秒  URL  コメント編集
No title
おはようございます!
学生さんなんですね~(^^)
うらやましいです!私もあの頃に戻りたい‥‥(爆)
私もいつかは名古屋に行ってみたいですね~(^^)
Commented by: 藤エビ  2013年04月08日 07時41分53秒  URL  コメント編集
No title
Rikuえびさん(くん?)って新高校生なんですか・・・・・?
年金生活者の私は・・・え~っと・・・4倍を超えているではありませんか
と言うか、家内とよく言うんですよ
わしらが何かの事故で死んでも60過ぎのジジババか・・・まあかめへんかぁ~なんて・・・可愛そうになんてとても言ってくれないなぁ・・・えびと同じく現実は厳しいです
Commented by: グータラおじん  2013年04月08日 10時40分35秒  URL  コメント編集

こんばんはです(^^)

新しい出会いがあったみたいですね!!
アキチさんとのトークは、お金で買えない価値がありますからね(^^)

また、渋いお土産ですね(^_^)
Commented by: こころ家族  2013年04月08日 19時04分02秒  URL  コメント編集
No title
昨日は本当にありがとうございました~

春休み最後に、とても良い思い出ができました。

本日、無事入学いたしました!

また夏休み当たりに18きっぷ計画してますんで、よろしくお願いします(笑)

Commented by: Rikuえび  2013年04月08日 19時38分29秒  URL  コメント編集
No title
久々にうめさんのブログに人物紹介のりましたね~

初めて載せていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやらだったのを思い出しました(^-^;

また若い世代が新しい感性で引っ張っていってほしいですね(^-^)/

えび舞会NO,15のなつきはどこへやら(爆)
Commented by: なぱえび  2013年04月08日 22時32分02秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは

新高校生ですか!?
若いですね

ツルエビもその位の歳から始めたかった
また10代に戻りたいです(;^_^A
Commented by: ツルエビ  2013年04月09日 01時40分51秒  URL  コメント編集
No title
タフBeeさん

先日まで中学生ってことですよね
若いですよね

それにタフBeeさんに負けない行動力
前日には 東京に行ってローキーズを見てきたそうですよ
若いっていいですね
Commented by: うめ  2013年04月09日 08時03分13秒  URL  コメント編集
No title
那○さん

これからは、こういう若い子たちが エビを盛り上げてくれるといいですね
あと 女の子もね

完全におじさんが多いですからね

Rikuエビ君に了解とっておきますね
Commented by: うめ  2013年04月09日 08時06分31秒  URL  コメント編集
No title
えび彦さん

飼育歴は3年程だそうですよ
Rikuエビ君だけがアクアをやっているそうです
お小遣いとお年玉でやりくりしているって言ってました
感心ですね

僕の高校生のときとは大違い
Commented by: うめ  2013年04月09日 08時10分56秒  URL  コメント編集
No title
藤エビさん

僕もあの頃に戻りたいです
若いっていいです

話していても 高校生の子と話しているって思えない程しっかりしていますよ
エビ飼育の方もしっかりしたもんです

Commented by: うめ  2013年04月09日 08時18分14秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

若いですね
年齢からいったら 僕の子供っていっても通用しますね
こういう若い子がエビ飼育の裾野を広げてくれるといいですね

Commented by: うめ  2013年04月09日 08時27分19秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

そうですよね ネットでは得られない情報がありますよね
僕も、いつも そうかって思うようなことばかりです
勉強になりますね

京都と言えば 筍が有名ですからね
ご飯のお供にピッタリです
Commented by: うめ  2013年04月09日 08時30分20秒  URL  コメント編集
No title
どもです!

いや〜
若い!
気分はまだまだ高校生なんですが
身体能力はオヤジそのものです…(笑)

あぁ〜
あの時の身体能力に戻りたい…♪(´ε` )
Commented by: 鹵ーあくBeeー鹵  2013年04月09日 08時32分19秒  URL  コメント編集
No title
Rikuえびくん

京都からはるばるよく来てくれましたね
エビ飼育 おじさんが多いので 若い子が飼育しているのは大変嬉しいです

高校生活も楽しんでね

次は、夏休みだね
今度はもっとたくさんのブロ友さんと 歓迎するからね

Commented by: うめ  2013年04月09日 08時41分18秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

本当に久々ですね

しかし、初対面でもすぐに打ち解けられるのは 同じ趣味のお陰ですね
本当に礼儀正しい子でした

これからも、頑張って欲しいです
シャドーに関して言えば 僕よりもはるかに上手く飼育してます (^_^;)

なつきちゃん エビから遠ざかってるの?
お父さんは 淋しいですね

Commented by: うめ  2013年04月09日 08時45分42秒  URL  コメント編集
No title
ツルエビさん

僕も十代に戻りたいです
老眼なんて気にしなくてもいいですからね(^_^;)

若い子が頑張ってると おじさんも頑張らなきゃって思います
何を頑張るか良くわかりませんが、、、、

Commented by: うめ  2013年04月09日 08時54分26秒  URL  コメント編集
No title
あくBeeさん

僕もこころは 若いんですけどね(^_^;)

体は完全にオヤジです

本当に若いって良いですね
行動力もあるしね
Commented by: うめ  2013年04月09日 21時48分20秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/244-6b72cb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB