subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年04月02日 19時19分18秒 更新

大きくなってます

subaru星の うめ です

本日は、代休を消化する為 会社を休みました

子どもたちもお休みなので 二人を連れて KID'S US LANDいう所へ行って来ました

images_R.jpg

室内遊技場ですね

無題_R

images2_R.jpg

images3_R.jpg

images1_R.jpg

画像は、勝手に拝借しました

施設内にあるすべての遊具 ケーム機、乗り物、すべてが無料で遊べます

平日なら1日子供800円 大人480円で遊び放題です

飲食の持ち込みもOKなので 殆どの方がお弁当やファーストフードを持ち込んでました

他にも釣り堀、カラオケ、ビリヤード、卓球、インターネットPC等があります

開店10時から 午後2時まで遊んできました

その後 帰ってからは、 エビ部屋にこもりました

20130330_181640_R.jpg

20130402_001035_R.jpg

先日孵化した 極火エビが 大きくなって来ました

孵化当初よりは、数が減りましたが それなりに残っているようです

我が家では、今までに経験したことのない経過です

立派に大きくなって欲しいです

20130402_172446_R.jpg

20130402_174209_R.jpg

本日は、プレモスを 2個ほど 巻き巻きしました

あとは、部屋の片付けをしました

さほど綺麗にはなりませんでしたが (^_^;)

最後までお付き合いありがとうございました


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



2013年04月02日 19時19分18秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (18)

コメント一覧

No title
こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
KID'S US LAND子供が喜びそうな所ですね^^
しかも大人の方が入場料が安いって凄い!!
近くにそんな遊び場があったら毎週行ってそうですよ~(爆)
Commented by: タフBee  2013年04月02日 20時46分42秒  URL  コメント編集
No title
なんてすばらしいとかがあるんですか・・・

遊び放題・・・



プレモスがっつり巻きましたね!
ご苦労様でした!

ポチっと
Commented by: ChayaEbi  2013年04月02日 22時05分41秒  URL  コメント編集
No title
ご無沙汰しています^^
KID'S US LANDってなんとも楽しそうな所ですね~
調べたら近くにもあるみたいなので子供が大きくなったら行ってみます。
順調に極火エビも増えてきてますね^^
ある程度残るようならば、レッドビー大丈夫だと思います。
理由は分かりませんが、家庭用の浄水器通した水だと極火エビよりレッドビーの方が強い気がします。
沼エビには綺麗過ぎるのかも・・・?


Commented by: MARON  2013年04月02日 22時35分09秒  URL  コメント編集
No title
どもです!

なんて素晴らしい場所だっΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
滋賀にもこんな所が欲しいす!

プレモスって成長は早いんですか?
Commented by: 鹵ーあくBeeー鹵  2013年04月03日 07時51分33秒  URL  コメント編集
No title
おはようございます~

ボールプール、とっても楽しそうですね。(^^)
身体中の力を抜いて倒れこみたくなります~、バターンって 笑

極火えびさんが順調に育つといいですね !
Commented by: スマシュリ  2013年04月03日 08時56分41秒  URL  コメント編集
No title
子供800円大人480円と大人の方が安いのは良心的な遊園地ですね、こんな所がTDLがあっても最後まで生き残るんでしょうねぇ・・・大体飲食持ち込みOK,全て無料と言うのが素晴らしいです

Commented by: グータラおじん  2013年04月03日 14時17分32秒  URL  コメント編集

こんにちわです(^^)

KID'S我が家もよく行ってます!!
瀬戸店です!
安くて長く遊べていいですよね(^^)

稚えびも残ってるようで、浄水器効果ですね(>_<)
Commented by: こころ家族  2013年04月03日 17時18分29秒  URL  コメント編集
No title
タフBeeさん

確かに大人が安いのが助かりますね
子どもたちは勝手に遊んでいてもらって 僕は、PCでブログの返コメ書いてました
春休みとうこともあって 平日なのに子供が沢山来てました
Commented by: うめ  2013年04月03日 23時06分35秒  URL  コメント編集
No title
ChayaEbiさん

雨に日とかはとても助かる遊び場です
入場してからも出入り自由なので 隣のお店でちょっと買物 なんてこともできますよ

プレモスは、沢山乗っけて巻いた方が 早くモコモコになるんですよ
Commented by: うめ  2013年04月03日 23時10分02秒  URL  コメント編集
No title
MARONさん

我が家では ミナミやチェリーが 育たなかったんですよ
買ってきても 知らないうちに数が減ってしまってたんです
強い強いと言われてたルリーでさえ ダメでしたから

それが、稚エビが残っていることが 感激です

これも、MARONさんのコメントのお陰です
ありがとうございました
Commented by: うめ  2013年04月03日 23時14分22秒  URL  コメント編集
No title
遊び放題ですか~
面白そうですネ!
学生の自分からすると、そういう場所はとてもありがたいです。
近くにないかな~?

えびちゃんの成長を祈って、ポチ!
Commented by: Rikuエビ  2013年04月03日 23時32分18秒  URL  コメント編集

あくBeeさん

遊び放題なんですが 保護者同伴じゃなければ入れないんですよ
中学生や、高校生だけのグループでは入店できません
あくまでも、子供向けの施設なんですよ

プレモス 成長はゆっくりですね
ここから、見られるようになるのに1ヶ月程度はかかりますね
Commented by: うめ  2013年04月04日 07時25分18秒  URL  コメント編集

スマシュリさん

ボールのプール のボールゴムじゃ無いんですよ
ちょっと柔らかめのビニールのボールって感じですね
倒れ込むとちょっと痛いかも
さらに、大人は遊んじゃいけませーん
子供用の施設なんで
うーーん 残念

Commented by: うめ  2013年04月04日 07時29分56秒  URL  コメント編集

グータラおじんさん

雨の日なんかは、とても有り難い施設です
料金も安いですから
近くのお母さん達は 子供は遊ばせておいて 親は、グループになって井戸端会議してますね
しっかり、お弁当持ち込んでます
Commented by: うめ  2013年04月04日 07時34分18秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

我が家も、瀬戸に行きました
家族でお出かけの雑誌に載っているのをみて 昨年初めて行ったのですが 安くて良いですよね
ちょくちょく利用してます

極火エビ 残ってますね
親は、♀しか居ないので 今度 ♂を買ってこようかな
浄水器 やはり効果アリですね

Commented by: うめ  2013年04月04日 07時39分36秒  URL  コメント編集

Rikuエビさん

残念ながら 保護者同伴じゃなきゃ入れないんですよ
小学生程度までですね
残念でした

子どもたちを遊ばせておいて 僕は、PCを使って返コメ書いてました
おやも、退屈しないからいいですよ

Commented by: うめ  2013年04月04日 07時45分17秒  URL  コメント編集
No title
安っ!!!

カラオケやビリヤードもあって大人500円ですか!?

でももう我が家はなつきも大きくなったんで入れないでしょうね(>_<)


マキマキお疲れ様です
一度何かのイベントで「うめさんの水草マキ巻き講座」をお願いしようかな(笑)

大きくなってよかったですね♪
これでレッドビーも少しは安心なんではないでしょうかね
Commented by: なぱえび  2013年04月04日 12時25分52秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

保護者で入っても十分楽しめます
ゲーセンのアーケードゲームもあるし、インターネットPCもあるので 退屈しません
PCから 返コメ書いてました

極火エビが意外と残ってて 嬉しいですね
ちょっと安心材料が出来ました
Commented by: うめ  2013年04月04日 20時50分14秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/241-83d9fdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB