subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年03月30日 21時29分12秒 更新

エビを少し移動しました

subaru星の うめ です

本日は、天気の良く 風も無かったので 家族で近くの森林公園にお花見に行って来ました

桜は満開ではありませんでしたが 十分綺麗でした

20130330_103938_R.jpg

20130330_120554_R.jpg

20130330_113251_R.jpg

20130330_112850_R.jpg

10時くらいに公園に到着して 桜の木の下に場所をとってお弁当を食べたり、公園の遊具で遊んできました

20130330_141218_R.jpg

気がつくと人が増えてました

絶好のお花見日和でした

花見から帰ってきて エビ部屋にて エビの移動を少しやりました

20130330_180454_R.jpg

一ヶ月ほど前に黒ビー水槽で生まれた赤ビーの移動です

でも、この赤ビー 黒ビーから生まれたものです

大きくなって 他の黒と掛かる前に移動します

20130330_191920_R.jpg

全部で7匹居ました

およそ半分程度 赤ビーが出た感じです

どっちの親が赤ビーの血が濃かったのでしょうね?

やはり オスですかね~?

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2013年03月30日 21時29分12秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (14)

コメント一覧

No title
こんばんは!
桜綺麗ですね~^^
ウチの方は、今日は寒くて、曇り時々小雨模様で
お花見日和ではなかったです。
今年はもう難しいかな…。
Commented by: Killer Bee  2013年03月31日 00時06分22秒  URL  コメント編集
No title
うめさん快調ですねぇ~
私も29日に近くのお城で桜を見ながらまったりとした時間を過ごしました
その赤ビーを赤ビーの水槽に入れたらそのうち茶ビーや黒ビーが出て来るのではないですか?
Commented by: グータラおじん  2013年03月31日 09時36分32秒  URL  コメント編集
No title
黒ビーから産まれた赤ビーって赤が濃いですよね

上手く使ってこーいビーちゃん、作って下さいね♪

移動するって事は…調子がいい証拠ですね~(^-^)/
Commented by: なぱえび  2013年03月31日 10時01分48秒  URL  コメント編集

こんにちわです(^^)

花見いいですね~
癒されそうです!!
お弁当は、うめさんが作ったんですか??

黒から赤、遺伝子は不思議ですね~
Commented by: こころ家族  2013年03月31日 14時07分24秒  URL  コメント編集
No title
森林公園ですか~。

花見楽しそうですね。

うちでは多分来週にやる予定です!

Commented by: ChayaEbi  2013年03月31日 19時11分11秒  URL  コメント編集
No title
どうも( ̄^ ̄ゞ
桜綺麗ですね!
こっちでも今週ボチボチと咲き始めてきた感じがします!
満開は今度の週末くらいかな?
黒から出た赤は将来どうなるんでしょう?
赤ばかりの中に入れたら今度は黒が出てくるのですかね?
それにしても遺伝の世界は複雑ですね~v-393
Commented by: タフBee  2013年03月31日 20時59分35秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは

いいですね。お花見
こちらなまだ、咲きそうにありません

黒ビーから出た赤ビー
自分も最近分けるようになりました(^-^)

黒からでた赤
なんとなく、色が濃い気が・・・

ポチ
Commented by: ととえび  2013年04月01日 23時10分10秒  URL  コメント編集
No title
KillerBeeさん

満開ではなかったのですが 綺麗でした
天気が良かったので 気持ちよかったです
子どもたちも 芝生広場で駆けまわってました
Commented by: うめ  2013年04月02日 09時30分50秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

こちらは、天気もよくて気持ちよかったですよ
桜は、満開ではなったのですが 十分きれいでした

この赤ビーは、選別漏れ水槽に入れました
これと掛かって何が出てくるのかな?
選別漏れなので 問題ないです
Commented by:   2013年04月02日 10時31分39秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

この赤ビーはそれほどでしたね
親の黒ビーがスタンダードレベルですからね

色の濃いえびを使っていい個体を作るなんて 僕にはまだまだできるスキルはありませんよ
Commented by:   2013年04月02日 10時34分55秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

お弁当は、今回は嫁さんが作りました
僕は、おやつの買出しをしただけです

黒ビーから赤が出てくることはありますが まさか半分くらいが赤とは思いませんでした
スタンダードレベルだったので まだまだ、赤ビーの血が残っていたのかな?
Commented by:   2013年04月02日 10時39分04秒  URL  コメント編集
No title
ChayaEbiさん

当日は風がなくてよかったです
天気もよくてポカポカでした

ChayaEbiさんは来週ですか
だいぶ 散っちゃってるかもしれませんね
楽しんでくださいね
Commented by:   2013年04月02日 10時41分36秒  URL  コメント編集
No title
タフBeeさん

赤ビーと掛かっても黒が出てくるでしょうね
遺伝は、難しいですね
選別漏れ水槽に入れたので 何が出てきても特に問題ないです
もしかしたらめちゃくちゃきれいなエビが出たりして
Commented by:   2013年04月02日 10時44分49秒  URL  コメント編集
No title
ととえびさん

そうですね そちらはまだまだ 寒そうでからね
はやく、お花見出来るようになるといいですね

スタンダードレベルの黒から出てきたのでそれ程赤も濃くないかも
Commented by:   2013年04月02日 10時47分57秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/240-a9a35969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB