subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年03月09日 23時58分19秒 更新

ご当地グルメを堪能

subaru星の うめ です

本日は 岐阜県土岐市で開催された こちらへ行って来ました

20130309_171208_R.jpg

土岐クラフトフェア

しかし、我が家の目的は こちらでした

20130309_084512_R.jpg

ご当地グルメの屋台

行く前からチラシを前に何を食べるか 嫁さんと前夜から検討しました

20130309_094535_R.jpg

20130309_094527_R.jpg

20130309_094955_R.jpg

20130309_103210_R.jpg

20130309_110046_R.jpg

美味しそうな匂いをさせている屋台の数々

20130309_100004_R.jpg

もっちりポテト

20130309_104718_R.jpg

肉巻きおにぎりとホルモン焼きうどん

20130309_104049_R.jpg

亀之助ラーメン

20130309_105130_R.jpg

五平餅

20130309_110135_R.jpg

ナインゲートバーガー

20130309_112017_R.jpg

金沢カツカレー

20130309_113659_R.jpg

トルコアイス

屋台グルメを堪能して 満足しました

クラフトフェアはかる~く見学して来ました

20130309_122812_R.jpg

20130309_122844_R.jpg

20130309_122916_R.jpg

クラフトフェアの方は思ったよりも 値段が高かったです

ここ数回 えびネタが無いので

20130309_200449_R.jpg

先日、購入した極火エビの1匹が孵化したようです

この稚エビたちが残ってくれることを祈ります

それから この極火エビを入れた黒ビー水槽で ようやく抱卵しました

20130309_214951_R.jpg

奥の方に隠れてしまって なかなか写真を撮らせてくれません

こちらも孵化が楽しみです

最後に、先日またまた こんな物を購入しました

20130309_152430_R.jpg

レッドファントム・ルブラ(ワイルド)

養殖されたレッドファントムよりも赤くなるらしいです

しかし、購入した決め手は

20130309_152406_R.jpg

分かりますか?

頭部に発光バクテリアが付いており 見る角度により 頭部がピカーッって光って見えます

極希にいるそうです

希少種に弱い うめでした

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



2013年03月09日 23時58分19秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (20)

コメント一覧

No title
こんばんは(^^)
ワイルドルブラのプラチナヘッドですか(@_@;)
聞いたことはありますが、実際に飼ってる人見たことなくて・・・
むしろプラチナヘッドとして流通することが少ないんですかね??

ルブラの発色に期待のポチで(*^_^*)
Commented by: FR506  2013年03月10日 01時43分55秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは^^
ご当地グルメ、私もこんなイベントに弱いです~(笑)
どれも美味しそうで、迷っちゃいます(^^ゞ
私としましては、ホルモン焼きうどんと、お餅と、バーガーに
興味津々です!
こんな時間なので・・・かなりお腹すきました(^o^;

お魚さん、頭部が光ってるの、分かります!
バクテリアのせいで?
おもしろいですね~^^
エビちゃんの頭にも、発光バクテリア、付けてみたい(笑)!!
Commented by: 桜心  2013年03月10日 03時01分12秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは

まず、ビックリしたのが雪が全くないんですね

そして、バーガーやらカツカレーが上手そうです
お腹すいてきました(^_^;)

希少種もちろんツルエビも弱いですよ
川釣りなんかにいけばフナの透明鱗やら金の鯉、赤の鯉など釣ったりしました
飼ってたこともありましたよ(^_^)
Commented by: ツルエビ  2013年03月10日 03時01分32秒  URL  コメント編集
No title
そちらでは、この寒い時期に開催しているんですね?
こっちでは、9月上旬に地元のラジオ局主催でやっているんですよ~!
画像を見ると、出ているお店は同じかも?

クラフト店、こちらでは行われませんが、何だか興味あります。
Commented by: えび彦  2013年03月10日 05時54分00秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは!
私もこういうの好きですよ~(^^)
美味しそうな物ばかりで1日では食べ切れませんよね~(笑)
山口県はなかったですが~(笑)
Commented by: 藤エビ  2013年03月10日 16時27分34秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは

土岐でそんなイベントが~???

行ってみたかったなあ!うまそう!

しかしたくさん食べられましたね・・・

お腹大丈夫ですか?

Commented by: ChayaEbi  2013年03月10日 19時48分25秒  URL  コメント編集

おはようございます(^^)

いいですねー
めちゃくちゃ食べてますね(^o^)
前日からの計画楽しいですよね~
奥様と意見は分かれなかったですか^^;
色々あるようですが、僕はトルコアイスが1番気になります(笑)

抱卵個体も出てきていいですね!
希少種…アキチさんの話術にやられましたか(^_^)
Commented by: こころ家族  2013年03月11日 09時20分05秒  URL  コメント編集
No title
うめさん こんばんは~

お出かけは土曜日ですか??
ポカポカ陽気で良かったですね~
昨日は寒かったので・・・(^_^;)

希少種・・・たしかに欲しくなりますね~(^^ゞ
Commented by: スピノ  2013年03月11日 19時53分17秒  URL  コメント編集
No title
どれもこれも美味しそうですね!!
そんなに店あったらお金とお腹がもたいないです(´Д` )
ウチの近所でもそういうイベントがあれば行きたいです^^
Commented by: 和泉海老  2013年03月12日 10時46分26秒  URL  コメント編集
No title
ご当地グルメを食べに隣りの県まで足を延ばして・・・ウ~ン、私は自転車で行ける範囲なら喜んで行くんだけど・・・
近くでこんなイベントは無かったので開催してくれないかなぁ~
希少種が手の届く範囲だったらついつい手が出てしまいますよねぇ、だけどRBちゃんの事も忘れないで下さいね
Commented by: グータラおじん  2013年03月12日 16時06分42秒  URL  コメント編集

FR506さん

頭部が光ってるのプラチナヘッドと言うのですね
なんか カッコいいですね
1匹はななり広範囲が光ってます
あと2匹は、ソコソコ光ってますね

このあとどこまで発色するのか楽しみです
Commented by: うめ  2013年03月13日 07時25分13秒  URL  コメント編集

桜心さん

前日に何を食べようか決めていったのですが ついつい余分なものまで 食べてしまいました
屋台で見ると美味しそうに見えますからね

エビの頭部が光っていたら面白いですね
まさに 珍種ですね
Commented by: うめ  2013年03月13日 07時29分08秒  URL  コメント編集

ツルエビさん

この日は暖かかったですよ
風もなくて いい天気でした
ついつい 買いすぎました
この他に お土産でお団子を買って帰りました

希少種、限定品 なんていう言葉に弱いですね
ここでもついつい買ってしまいました

Commented by: うめ  2013年03月13日 07時33分51秒  URL  コメント編集

えび彦さん

当日は、風もなくいい天気でした
とても、暖かく 3月上旬とは思えないくらいでした
イベント専門で回っている屋台の人達なんですかね?

クラフトフェアの方は手芸品や陶器 鉢植えなんかがありましたが どれもかなり高かったです
多分最終日の間際になると 叩き売りしてただろうな
Commented by: うめ  2013年03月13日 07時42分37秒  URL  コメント編集

藤エビさん

どれも美味しそうで 余分な物まで買っちゃいました
でも、こういう屋台の物ってちょっと高いですよね
ラーメンなんて1杯1000円でしたよ
子供が食べたいっていうので 仕方なく買ったのですが 僕だったら絶対に買いません

その地方へ行かなけれ食べられないものもありましたから その点は良かったです
Commented by: うめ  2013年03月13日 07時48分22秒  URL  コメント編集

chayaebiさん

嫁さんが新聞広告に入っていたチラシで見つけました
地元が土岐なんで 実家の母親も呼んで色々食べてきました

飲食スペースのテーブルに陣取って2時間くらい食べてました
お腹いっぱいでした
Commented by: うめ  2013年03月13日 07時52分56秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

こうして記事にしてみると結構食べてましたね
トルコアイスは子供が食べました
僕も少しもらいました
美味しいですよね〜

希少種とかあと1匹なんて言葉に弱いですね〜
Commented by: うめ  2013年03月13日 08時12分32秒  URL  コメント編集

スピノさん

3月とは思えないような暖かさでした
風もなくて過ごしやすかったです

希少種とか限定とかに 弱いですね
思わずかっちゃいました
Commented by: うめ  2013年03月13日 18時40分30秒  URL  コメント編集

和泉海老さん

沢山のお店が出ていましたので ついつい買ってしまいました
屋台の物って高いですよね
普通にお店で食事できるくらい使っちゃいましたね
Commented by: うめ  2013年03月13日 18時43分10秒  URL  コメント編集

グータラおじんさん

隣の県とは、言っても僕の地元なんですよ
屋台の食べ物高いですよね
結構な金額を使いましたね

お魚は、数百円だったので ついつい買ってしまいました
Commented by: うめ  2013年03月13日 18時48分40秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/232-23db7b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB