fc2ブログ
subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年03月07日 14時28分07秒 更新

タイヤ交換 その後 マジで!!!

subaru星の うめ です

本日はまたまた えびネタではありません

subaru星のうめ日記です

タイトルに有るようにタイヤを交換しました

昨日までスタッドレスを履いていましたので 履き替えました

とは言っても 履き替えたタイヤも既に5年以上履いていますので

20130307_094929_R.jpg

スリップサインが出ていますし サイドウォールにもヒビが

という事でタイヤ交換をしました

20130307_094904_R.jpg

今回はファルケン ジークスにしました

以前のタイヤは、ピレリ ドラゴン

値段で決めました 海外製ならもっと激安もありましたが よく知らないメーカーでしたのでパスしました

えっ、まさか タイヤの組み換えもやっちゃうのって思った人 いますか?

そうですね~    

できるわけないでしょ!

お店にお願いしました

20130307_113051_R.jpg

20130307_113031_R.jpg

20130307_113038_R.jpg

こちらのお店は 持ち込みタイヤ交換専門店です

自分でタイヤを持って行って交換してもらうのです

ネット通販では、タイヤを安く購入出来ますよね

しかし、交換のためにカー用品店に持ち込むと工賃2倍なんてこともあり 安く買った意味が無いって事に

こちらのお店は持ち込み専門なので工賃も安いんですよ

タイヤ脱着 組み換え バランス バルブ交換 廃タイヤ処理 全て込みで 6000円でした

作業時間も40分ほどでしたよ (要予約)

気になった方はこちら

20130307_130452_R.jpg

いや~ 新品のタイヤは良いですね

音も静かになりました

気分も良く 帰り道の途中で ホームセンターのコーナ◯に寄ると

なんと!!!!!














































20130307_123224_R.jpg

先日セル交換をした電動ドライバーとほぼ同じ物が驚きの値段

1980円

マジで、、、 交換したセル6本で2280円

こっちのほうが安いじゃん!  しかも新品

まあ、救いは容量が交換したセルのほうが大きいって事ですかね

次にバッテリーがダメになったら 買い替えですね

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







2013年03月07日 14時28分07秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (12)

コメント一覧

No title
どうもです(^o^ゞ
ファルケンってまだあったんですね(笑)
確かダンロップと統合されたと思ってましたが...。
ジークス長持ちするタイヤですよ...その代わり少しグリップが落ちるけど(爆)
Commented by: タフBee  2013年03月07日 18時35分54秒  URL  コメント編集
No title
こんばんはぁ。私もタイヤにヒビが入り、車検時に指摘されたので交換しました・・・。
前回の記事のドライバーは参考になりました。私も仕事で12Vを使用してますがバッテリーが怪しいです。
3000円位はバッテリーしますからねぇ。前々回の記事の極火蝦は私も凝りました。抱卵個体を買って正解
ですねぇ。オス個体を買おうとしても発色の悪いオスは台湾の時点で撥ねられてしまうらしいですから。抱卵なら
オスが生まれてきますもんねぇ。
Commented by: ウルフガング  2013年03月07日 20時26分00秒  URL  コメント編集
No title
タフBeeさん

ファルケンまだ健在ですよ
ただ、2種類しかありませんけどね (^_^;)
それなりのレベルでお値段が安いから タイヤ交換の時はたいがいファルケンになります


グリップはあまり重視してません
峠を走るわけではないですからね
そこそこグリップしてくれればいいですから
Commented by: うめ  2013年03月07日 21時14分05秒  URL  コメント編集
No title
ウルフガングさん

タイヤを新品に交換しただけで ウキウキします
単純ですね

電極のハンダ付けが意外と難しかったです
スポット溶接出来る機材があると簡単なんだけどな~

今日 極火エビを買ったホームセンターに行ったら 稚エビが更に孵化していて 水槽内が稚エビと親エビで
ごった返していました
気持ち悪いくらい 稚エビがワシャワシャでした
Commented by: うめ  2013年03月07日 21時32分50秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは

既にタイヤ交換されたんですね
ツルエビはまだまだですよ

雪がまだまだ多いからね

早く交換したいです(;^_^A
Commented by: ツルエビ  2013年03月08日 02時37分02秒  URL  コメント編集
No title
ここ、悩みどころです!
確かに安いドライバーもあるのですが、充電時間が長くて・・・。
今使っているのは、古いけど急速充電できるので非常に助かるのです。
純正品だと1万近いし・・・。
迷います!

タイヤ交換は、こちらはまだまだ先ですね~!!!
Commented by: えび彦  2013年03月08日 05時28分56秒  URL  コメント編集
No title
おはようございます!
持ち込み専門でタイヤ交換してくれるところがあるんですね!
これは助かりますね~(^^)
工賃って意外と高いですからね~(^^)
私は車におんちなのでタイヤの交換は適当ですが‥‥(笑)
Commented by: 藤エビ  2013年03月09日 08時03分46秒  URL  コメント編集
No title
ツルエビさん

こちらは 雪が振っても積もりませんからね
年に2回くらいしか 積もりません
スタッドレス履いていない人のほうが多いですね

Commented by: うめ  2013年03月09日 08時30分44秒  URL  コメント編集
No title
スリップサインなんて初めて知りました、早速ネットで調べましたよ・・・お恥ずかしい・・・
私の場合は車に殆んど乗らないのでバッテリーが上がってしまって、イエローハットまで歩いて一番安いのを買って来ました、ところがご近所さんが“このバッテリーまだまだ大丈夫やでぇ~”との事、えっ!と思って調べてみたら交換してまだ一年たっていませんでした
お店が近いと言うのも善し悪しでした
Commented by: グータラおじん  2013年03月09日 12時10分13秒  URL  コメント編集
No title
えび彦さん

急速充電できるのは良いですね
僕のは、充電に数時間かかります

安物だと新品でも充電に数時間
セルを交換すると 急速充電出来る
ちょっと 迷いますね


まだ、そちらは雪で大変そうですね
早く春が来ますように
Commented by: うめ  2013年03月09日 22時34分08秒  URL  コメント編集
No title
藤えびさん

持ち込み専門のお店を発見したので 予算よりも安く交換出来ました
こういうお店があると非常にありがたいですね

今までは オートバック○でなんとか予算に収まるようにタイヤ交換をしてました
これからは 自分の好きなタイヤが選べます
Commented by: うめ  2013年03月09日 22時37分49秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

1年くらいのバッテリーでしたら 充電すればまた使えますね
まあ、どこかの自動車屋に持ち込んで充電してもらわなくてはいけませんけどね

それにバッテリーが上がってしまった物は だいぶ劣化が進みますので
性能が低下します
新品に交換したほうが 安心感が違いますね
Commented by: うめ  2013年03月09日 22時44分56秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/231-49319da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


   
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB