subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年03月02日 23時42分43秒 更新

形が変だよ

subaru星の うめ です

本日は仕事帰りに お決まりの ハイエースさんに寄って来ました

嫁さんにゴミ袋を頼まれました 可燃 不燃 資源ごみの3種類

アクアコーナーでは

20130302_190042_R.jpg

極火エビ

画像よりももっと赤いです

20130302_190030_R.jpg

メスのほとんどが抱卵してるんじゃないかって言うくらい 抱卵ママさんが多数

20130302_190055_R.jpg

すでに孵化した稚エビがワシャワシャ

という事で

我が家にも

20130302_212219_R.jpg

ハイエースのアキチさんの嫌がらせです

ゴムをキツく縛られました

硬くて 開封するの苦労しました  もうやめて~

20130302_212131_R.jpg

2匹 購入

お値段 1匹 150円 抱卵も150円 

20130302_212529_R.jpg

稚エビも一緒に何匹が入っちゃいました

白い糸くずみたいなのが稚エビです

20130302_212614_R.jpg

20130302_212700_R.jpg

卵を抱え過ぎで もはやエビの形をしていないような

我が家では、今まで チェリーやミナミが増えたことがありません

気がつくと居なくなっているのです

今回この、エビちゃんが孵化 稚エビが成長してくれたら 浄水器効果があったって事ですね

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





2013年03月02日 23時42分43秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (18)

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2013年03月02日 23時52分43秒    コメント編集
No title
抱卵も1匹150円とはこれまたお安い(^^)
稚えび付きなら単価いくらかわかりませんね。笑
確かに変形・・・ブーメランパンツみたい。笑
Commented by: FR506  2013年03月03日 01時55分13秒  URL  コメント編集
No title
ゴム付だから、安心ですね!!!(爆
しかも硬く・・・。

セル1個250円なら買いですか?
でもソコは送料が高いんだよな~!
もう一つの分も買うと、全部で14個・・・。
どうしようか悩んでいます。
Commented by: えび彦  2013年03月03日 06時56分04秒  URL  コメント編集

鍵コメさん

この極火エビが順調に育ってくれれば 浄水器の効果だと思いますので 追って経過を報告しますね
Commented by: うめ  2013年03月03日 07時25分28秒  URL  コメント編集

FR506さん

稚エビの数まで入れたら 5円位ですか?
上手く育って欲しいなー
問題無ければ 水の問題もクリアーです

Commented by: うめ  2013年03月03日 07時29分49秒  URL  コメント編集

えび彦さん

一本250円は、安いと思いますよ
僕は、6本2280円で買いました
送料は、定形外郵便でしたけど

ヤフオクで出品者qmgnd882さんから購入しました
Commented by: うめ  2013年03月03日 07時35分37秒  URL  コメント編集
No title
おはようございます(^o^)/

ハイエースさんって、名東区でしょうか?



Commented by: 岩海老  2013年03月03日 09時20分31秒  URL  コメント編集

そうですよ
ネットでハイエースって検索すると 名東区のホームセンターって出たと思います
Commented by: うめ  2013年03月03日 10時25分32秒  URL  コメント編集
No title
エビさんの形が変になるくらい、
卵を抱えているってことですね(^O^)
我が家の♀エビさんも、変な形になってくれないかな~(笑)

浄水器効果に期待して・・・ポチ(^O^)/
Commented by: 桜心  2013年03月03日 19時53分52秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわです

ハイエース最近全然行ってないです。
6-7年前くらいは観葉植物を買いによく行ってましたが、ここ数年は年に2-3回。
しかもハイエースにアクアコーナーがあるのを知ったのはこの半年くらいですかね!

アクアコーナーにはイベント含め2回ほど行きました。

近くの本郷亭が楽しみだったりしますが・・・

ぽち
Commented by: ChayaEbi  2013年03月03日 21時49分05秒  URL  コメント編集

おはようございます(^^)

出ましたね~
激安の王道ショップ
ハイエース(^o^)
最近いってないなー^^;
150円安いですねー!!
水が変わって変化ありそうですね!!
Commented by: こころ家族  2013年03月04日 10時50分34秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは~

グラマーなエビはイイですよね~たくさん卵産んでくれそうだし。
ビーを見てると同じ♀でもグラマーな子とそうじゃない子が居ます。何が違ってこうなるんですかね・・・
Commented by: 虎ウッズ  2013年03月05日 10時23分50秒  URL  コメント編集
No title
浄水器その後どうですか~
ハイエースさん行ったんですね
行きたいけど、かなり遠いので
中々いけないんですよね~
エビもメダカとかも結構いるみたいで
羨ましいです^^
Commented by: atore  2013年03月05日 20時15分25秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

ビーシュリンプもこのくらい卵を抱えると あっという間に増えるかもしれませんね
このエビの稚エビが無事に大きくなってくれたら 水の問題はクリアーかなって思ってます

Commented by: うめ  2013年03月05日 23時48分23秒  URL  コメント編集
No title
chayaebiさん

ハイエースは仕事の帰り道にあるので しょっちゅう寄ってます
昨年の秋のイベントに来たのですか?
もしかしたら すれ違っていたのかもしれませんね

本郷亭 1回しか入ったことありません


Commented by: うめ  2013年03月05日 23時54分39秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

極火エビ これも安いですよね
値段に惹かれて 思わず購入

稚エビが孵化して無事に育って欲しいです




Commented by: うめ  2013年03月05日 23時57分48秒  URL  コメント編集
No title
虎ウッズさん

ビーシュリンプもお腹が大きくなっているのとそうでないのと ありますね

やはり、抱卵ママさんはお腹の殻が大きく張り出している方が見た感じもいいですよね
沢山卵持ってますー って感じですね




Commented by: うめ  2013年03月06日 00時00分52秒  URL  コメント編集
No title
atoreさん

浄水器に変えてから徐々に抱卵個体が出始めました
とは言っても 一つの水槽に2,3匹程度ですけどね

今までが ほとんど居なかったので 大変な変化です

ハイエースさん メダカも沢山居ますよ
これから良い季節になっていきますから 早めに動いているようですよ



Commented by: うめ  2013年03月06日 00時05分28秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/229-332148b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB