subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年02月16日 23時59分47秒 更新

あおなみ線のSL & ついつい また

subaru星の うめ です

本日はSLを見に行って来ました

本日とあす 名古屋市のあおなみ線で蒸気機関車の試験走行があります

その路線が嫁さんの実家からすごく近ので 家族で見学に行って来ました

寒い風が吹く中 数多くの鉄道ファンがカメラと持って来ていました

僕もその中に混ざって先頭でスマホで1枚撮ってみました

20130216_114408_R.jpg

とりあえず 撮りました的な写真が撮れました

名古屋市の真ん中を蒸気機関車が走っていることが なんか変な感じでした

しかし、寒かった~~~!


3日ほど前にまた、ポチっとしてしまいました

それが昨日届きました

20130216_204333_R.jpg

中身はこれです↓

20130216_204426_R.jpg

エーハイム2213 使う予定は無いのですが

安かったんですよ~ 3980円

また、お小遣いが、、、

チャーム 恐るべし

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





2013年02月16日 23時59分47秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (22)

コメント一覧

No title
SLめちゃくちゃかっこいいです!!
大人になった今でも興奮します!!
安いとつい、アクア類を買ってしまう気持ちがイタク分かります……
Commented by: えび速報  2013年02月17日 00時17分09秒  URL  コメント編集
No title
どもです!

SLカッコ良いですよね〜
京都で200m程ですが
乗りましたよ♪(´ε` )

2213僕も買いました。
同じくまだまだ使う予定は
ないですが…(笑)
Commented by: 鹵ーあくBeeー鹵  2013年02月17日 00時28分03秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
名古屋では蒸気機関車が走るんですね~(笑)
一眼の中でスマホとはやりますね~うめさんv-218
Commented by: タフBee  2013年02月17日 00時37分41秒  URL  コメント編集

こんばんはです(^^)

SL見にいったんですねー!!
テレビでやってましたね(^^)
将来的には観光で走らせるみたいですね~
煙がやはり白より黒のイメージがあるので、物足りませんが^^;

エーハイム安いのがあったり、限定などと書かれてるとついつい買ちゃいますよね~
Commented by: こころ家族  2013年02月17日 19時16分07秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは

SL 最近甥っこが電車とかにはまっています。
特にトーマス(^^ゞ
トーマスってSLなのかなぁ~

チャーム本当に恐ろしいですよね。
値段にビックリ、すぐ衝動買いしてします(^^ゞ

自分も何時使うかわからない外部とか水槽とか・・・

ポチ~
Commented by: ととえび  2013年02月18日 21時38分23秒  URL  コメント編集
No title
えび速報さん

コメントありがとうございます
SLあっとうまに 通り過ぎました
子供も興奮してました

使う予定はないけど いざ使う時に買うと今より高いいて思うと ついついポチッとしちゃいます
まだ、使ってない外部フィルター2個もあるのに
Commented by: うめ  2013年02月18日 21時44分19秒  URL  コメント編集
No title
あくBeeさん

今回の乗車券の抽選かなりの倍率らしかったですよ
SLは、明治村というテーマパークで乗ったことあります

2213 普段より1000円近く安いから これは買わなきゃって ポチッとしちゃいました
まだ 2つもあるんですけどね
Commented by: うめ  2013年02月18日 21時54分53秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

止まっているときは黒い煙まモクモクしてましたよ
走っているときは白い煙でしたね

黄金の辺りは警察官がめちゃくちゃいましたね


エーハイムの500なら3780円くらいでいつでもあるのに 3980円の2213の方が高いのに
なぜ 2213を買ってしまうのだろう
性能も大差ないのにね
Commented by: うめ  2013年02月18日 22時11分40秒  URL  コメント編集
No title
ととえびさん

僕もSLが見えてきた時に頭のなかでトーマスのテーマ曲が流れました

トーマスは蒸気機関車ですよ~
トーマスの仲間で日本の蒸気機関車のヒロってのがいますよ

チャーム 毎日チェックしてますよ
普通のお店でアクア用品が買えなくなりますよね
Commented by: うめ  2013年02月18日 22時18分04秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは!
SLかっこいいですね!まだ走っているとは(^_^)
チャ○ムさん私も時々利用しますが、
2213、お買い得でしたね(^_^)
Commented by: 藤エビ  2013年02月18日 22時47分04秒  URL  コメント編集
No title
名古屋市内をSLが実走したんですか・・・
それはやはり一見の価値はありますよねぇ~撮影スポットでは大勢の人が集まった事でしょうね
2213・・・そうそう我が家の型番は忘れたけれど一番大きな”O”リングの部分から水漏れがするのでガラクタと一緒になってるんだけれどどっかで安く手に入れる方法は無いかなぁ・・・
Commented by: グータラおじん  2013年02月19日 19時26分40秒  URL  コメント編集
No title
タフBeeさん

鉄ちゃんに囲まれて 一番前でスマホで写真 撮ってやったぜ~ ワイルドだろ~

今回は試験運行でした
将来的には定期運行にしたいようですが どうなるなか~?
Commented by: うめ  2013年02月19日 21時49分35秒  URL  コメント編集
No title
藤エビさん

SLはまだ走っているわけではなく 今回試験運行をしたんですよ
名古屋市の市長さんが定期運行にしたいらしいです
でも、難しいかもね

いつもより1000円近く安かったです
おもわず、ポチしてました
Commented by: うめ  2013年02月19日 21時57分16秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

鉄ちゃんに混じって一番前でスマホで写真撮りました
みなさん すごいカメラを持ってきてました

エーハイムの2213のOリングは1000円弱ですから 近くの熱帯魚やさんで取り寄せてもらったらどうですか
もしくは ヤフーオークションで1個500円で出てましたよ 送料は80円でした
Commented by: うめ  2013年02月19日 22時03分49秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは!

チャームさんて、用品がとても安いですよね。(^^)
生体で儲けていらっしゃるのかな?
SLが見れるんですか! 子供たちが喜びそう ヽ(゚´Д`)ノ゚♪
Commented by: スマシュリ  2013年02月21日 18時35分47秒  URL  コメント編集
No title
これはニュースで知りました!

行きたかったな!

ちなみにここはどのあたりですか?


ポチっと!
Commented by: ChayaEbi  2013年02月21日 22時01分53秒  URL  コメント編集
No title
SL、お子様たち大喜びだったでしょうね♪
私も見てみたいです^^

エーハイム、使う予定がないのに、買っちゃったんですか(笑)
まさに、チャーム、恐るべし!!ですね(^O^)
Commented by: 桜心  2013年02月23日 00時57分20秒  URL  コメント編集

スマシュリさん

用品を買う時は、チャームをよく利用します
我が家ある水槽のほとんどは、チャームで買ったものです

SLは、今回2日間の試験運転でした
暫くは、走らないでしょうね
Commented by: うめ  2013年02月23日 10時14分42秒  URL  コメント編集

chayaebiさん

最初は、線路の近くで見ようとしたのですが 下から見上げるようなポイントしか無かったので 駅に入ってホームから見ました
小本という駅で見ました
しかし、寒かったー
Commented by: うめ  2013年02月23日 10時19分38秒  URL  コメント編集

桜心さん

子供たち 初めてのSLを生でみましたね
僅かな時間でしたが喜んでました
SLが近づいてくる時に
頭の中でトーマスのテーマ曲が流れました

チャームほ、どうしてあんなに安いのだろう
毎日、チェックしてます
ついついポチが、、、、
Commented by: うめ  2013年02月23日 10時24分50秒  URL  コメント編集

お~!SLですか!!一瞬、SLって聞くと、D1のストリートリーガルが浮かんじゃいます(笑)

福島は、会津の方で走ってるのですが、乗った事がありません

いつか乗ってみたいですね♪


ポチッたんですね!?
2213が3980円、それ僕も悩みました、、、
悩んで悩んで、年末年始買いすぎたのを思い出し泣く泣くやめちゃいました、、、

ここいらのペットショップと比べると一万くらい安いです、、、
Commented by: かじぱんまん  2013年02月23日 12時26分58秒  URL  コメント編集

かじぱんまんさん

SLは、僕も、まともには乗った事有りませんね
乗るよりも外から見た方が良いですね

アクア用品を買う時は、まずは、チャームでチェックしてから何処で買うか決めてます
たいがい チャームでかいますけどね
Commented by: うめ  2013年02月25日 12時23分47秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/225-c150579d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB