subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年02月11日 00時34分10秒 更新

気になっていた お店に行ってみました

subaru星の うめ です

日曜日に以前から気になっていたお店に行ってみました

こちらのお店です

20130210_143306_R.jpg

愛知県みよし市にある 三貴フラワーセンター ペット館 です

駐車場は、絶えず沢山の車が出入りしていました

こちらは、ペット用品のお店です

お店の中の画像はありません

店内もすごい人でごった返していました

お店の奥のほうがアクア用品と生体売り場になっていました

すごい量の用品と生体でした

エビさんは ちょこっと いました

まあ、専門店ではなので こんなものかなーって感じでした

そして、もう1軒 行きました

20130210_155213_R.jpg

豊田市にある ペットエキスポ 豊田店 です

こちらも画像はありません

こちらのアクアコーナーは ハイエースさんのアクアコーナーをプロデュースしているところが

エビのコーナーを手がけています

エビの水槽は しっかり綺麗に仕上げられてました

状態もよく、値段もハイエースさんと同じですね

エビのコーナーも良かったのですが その他の生体も凄い数と量でした

普通に専門店並の品揃えでした

今回は お店を見に来ただけなので 30分ほどで 外へ出ました

帰りに隣に併設されている ホームセンターで 2x4材を1本買って帰りました

ようやく 気になっていたお店に行くことができましたが

もう、行かないかな~

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





2013年02月11日 00時34分10秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (18)

コメント一覧

No title
こんばんは

気になっているお店って、とりあえず行ってみたいですよねぇ~

自分も気になるお店とりあえず行ってみます

ネットで県内にアクアショップ的な店があれば、チェックしています

でも、結構無くなっている店もあるので、見つからないことも多々あります(^^ゞ

今度は、遠征してみたいなぁ~

ポチ
Commented by: ととえび  2013年02月11日 00時57分09秒  URL  コメント編集
No title
おはようございます。

気になるお店ってありますよね。
見に行くだけでも楽しいし。

2×4材って安くて強くていいですよね。
なに作るんですか~~(笑)
Commented by: ギノコ  2013年02月11日 08時30分13秒  URL  コメント編集
No title
どうも(^o^ゞ
愛知はたくさんのペットショップがあって良いですね♪
私も久しぶりにペットショップ巡りしてみようかな~(笑)
Commented by: タフBee  2013年02月11日 09時29分26秒  URL  コメント編集
No title
何かのついでに寄ったんですか?

豊田店ということはDIVAさんと会いませんでしたか?(笑)

僕も一度お邪魔したいんですが、なかなかヒマがなくって(^-^;

2×4で何か作ろうとしてますね
きっとアクア製品を自分で作っちゃうんでしょうね~
Commented by: なぱえび  2013年02月11日 14時06分12秒  URL  コメント編集
No title
2×4が一本と言うのが気になる・・・。
私も買わないといけないのですが、40センチだけで良いのです。
使い道は秘密ですが・・・。(笑

しかし、専門店や大型店が近く?にあると良いですね!
青森は田舎なので、残念ながら・・・。

雪が無いのも良いですね!!!(泣・・・。
Commented by: えび彦  2013年02月11日 19時03分09秒  URL  コメント編集
No title
おはようございます。

久しぶりのお邪魔させて頂きます。

最近はホームセンターなどにもシュリンプを置くようになりましたね。
他にも熱帯魚や貝、水草など、
見ていて飽きないです。
私の近くのは、シュリンプ専門店がないので、
近くにある方がうらやましいです。
2×4で何かを作るのですか^^

Commented by: エビランド  2013年02月12日 02時14分07秒  URL  コメント編集
No title
連休だし・・・どっか行こうかな、そうだショップ巡り・・・
もう、行かないかな~と言う事は掘り出し物も無いし、ハイエースの方が良かったと言う事なんでしょうねぇ~
私の方はホームセンターは結構あるけれど、アクア関連の大きなショップは無いので羨ましいです
Commented by: グータラおじん  2013年02月12日 14時18分22秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは~!

ペットショップ巡りは楽しいですよね。
あっと驚く出会いがあって。。。散財しちゃいます w
何を作るのか気になります~ (^_^)
Commented by: スマシュリ  2013年02月12日 14時22分20秒  URL  コメント編集
No title
ととえびさん

アクアショップがあると どうしても覗いてみたくなりますよね
アクアリストの性ですね

とりあえず、1回は見ておかないとて思っちゃいます
まあ、次にまた行くかというと そうでもないですけどね
Commented by: うめ  2013年02月12日 17時30分55秒  URL  コメント編集
No title
ギノコさん

気になっていたのですが ちょっと家から遠かったのでなかなか 行くことができませんでした
エビの専門店じゃないので 次は無いなって感じです
でも、行ったと行かないとでは違いますからね

Commented by: うめ  2013年02月12日 17時35分43秒  URL  コメント編集
No title
タフBeeさん

前から行ってみたかった所でした
行ってみなきゃどんなお店か分かりませんからね
でも、やはりペットショップでした
家から遠いので もう行かないかな


Commented by: うめ  2013年02月12日 17時38分28秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは

ペットショップいろいろありますね
青森でもホームセンターにちらほらありますが、
規模は小さいです

青森はいつ熱くなるんでしょうね(笑)
Commented by: ツルエビ  2013年02月12日 17時39分14秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

お店を見るためだけに行きました
子供のお守りも兼ねて

豊田だからといってDIVAさんが徘徊している訳では無いですからね
会えたら凄いですね

2x4材は、補強用です
まあ、アクア用ですね


Commented by: うめ  2013年02月12日 17時42分02秒  URL  コメント編集
No title
えび彦さん

2x4材は 補強の為に1本で購入しました
補強といえばあそこです 

40センチなら ホームセンターの工作室に端材でありそうですね
わざわざ1本買わなくても済むといいですね
何に使うのでしょね



Commented by: うめ  2013年02月12日 17時47分16秒  URL  コメント編集
No title
エビランドさん

ホームセンターでも綺麗なエビを置いているところもありますね
でも、知識の有る方が管理してないと難しいですけどね

初めて入るホームセンターでは、必ずアクアコーナーが無いか確認しちゃいます
あると、一通り見てきますね
大体、どこも同じようなんですけでね



Commented by: うめ  2013年02月12日 17時51分19秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

そうですね ハイエースさんで事足ります
1軒目は用品がすごく沢山有ると聞いてたので どんな感じかなって覗いたら犬猫の用品がすごかったです
アクアの用品も大量にあったのですが どうしてもチャームと比較してしまうので、、、、

2軒目はエビの水槽を見に行きました
プロデュースがハイエースさんと同じ所がしているので気になっていました
管理の方はしっかりしているようでした



Commented by: うめ  2013年02月12日 17時57分04秒  URL  コメント編集
No title
スマシュリさん

今回は、あっと言う出会いはありませんでしたが
1つだけ 気になった水草がありましたが ネットで検索すると
買わなくて良かったみたいです
なかなか 手強そうですから

危うく散財するところでした



Commented by: うめ  2013年02月12日 18時03分27秒  URL  コメント編集
No title
ツルエビさん

今回行ったところも 家からは遠いので、多分もう行かないでしょうね
そこでしか、買えないようなものもありませんでしたし
沢山お店があっても 行きつけのお店って限られてきますね

青森県勢 ブログの更新で頑張ってるじゃないですか
愛知県勢は 週一から週二が精々です
Commented by: うめ  2013年02月12日 21時18分33秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/222-bad82b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB