subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2013年02月09日 00時20分09秒 更新

ローキーズ愛知さんへ行ってきました

subaru星の うめ です

本日仕事帰りに ローキーズ愛知さんに寄って来ました

20120805_155936_R.jpg

20120805_155854_R.jpg

すいません 以前の画像です

20130208_203254_R.jpg

今回は これ↑を買いに行きました

GHミネラルバランス

6時ころに お店に到着して 店主のGLASS BEEさんにミネラルバランスの使い方をお聞きしたり

我が家の環境について色々意見をお聞きしたりとあっという間に 閉店時間の7時になってしまいました

はっ、しまった~  話に夢中で お店のエビを見てくるの忘れた!

また今度、伺わせてもらいますね

GLASS BEEさん 長い時間お話していただきありがとうございました

GHミネラルバランスのレビューは、また後日の記事で


そして、家にかえると 僕宛に郵便物が

20130208_211347_R.jpg

差出人は えび彦さん

アレが届いたんですよ

早速 開封して 中の物を取り出しました

20130208_211614_R.jpg

このまま 入っていた訳じゃありませんよ 

ちゃんと丁寧に包んでありました

試薬スタンドと試験管&スタンドです

20130208_211941_R.jpg

非常に良くできてます

これで、試作品とは クオリティー高いです

20130208_211955_R.jpg

試薬スタンドもカッコイ~

このスタンドは、僕がリクエストして テトラの試験薬 アンモニアと亜硝酸の2つの

試薬がセット出来るようにと5つ穴を開けてもらいました

我が家は、同時に測ることが多いのでこのスタイルが便利なんですよ

えび彦さん ありがとうございました

この、試験管スタンドと試薬スタンドが気になった方は 

えび彦さんのネットショップ アクア工房恵比村で間もなく販売開始ですよ

他にもおもしろグッズなどがたくさんありますよ 

是非 覗いてみて下さい


最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2013年02月09日 00時20分09秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (25)

コメント一覧

No title
こんにちは
昨年に自分もローキーズ愛知さんにはお邪魔させて頂きました
とても店内がお洒落で綺麗でした、えびさんも綺麗でお安いですね

GLASS BEEさんもとても良い方でした
いつかまた行ければと思ってますが

えび彦さんの試験管スタンドと試薬スタンドいい感じですね
これだとすっきりしてますね、
自分はかける君欲しいのですが~

今度購入してみようかな
運子様欲しいし~
Commented by: てつひさ  2013年02月09日 01時16分11秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは

いい感じに出来上がってますよねぇ~
さすが師匠です

GHミネラルバランス
硬度調整できるんですか?

気になります(^_^)

Commented by: ととえび  2013年02月09日 02時00分38秒  URL  コメント編集
No title
ローキーズ愛知・・・いける範囲なのに行ったことなくて(^_^;)
そして初めてのショップ、すこし行くのに勇気が必要です。汗
でも店長さんは見るからにいい人そうでした(^^)

試薬スタンドカッコいいですね!
某高級メーカーのよりシンプルで素敵です(^^)
Commented by: FR506  2013年02月09日 02時06分39秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは

試薬スタンドいいですね
スッキリしていて

うちはいつも箱から出したりしまったりで大変です(^_^;)
Commented by: ツルエビ  2013年02月09日 02時19分52秒  URL  コメント編集
No title
無事到着したようですね?
今回は悪天候だったので、3日程掛かったようです。
まあ、到着して何よりです!!!

試験管スタンドは、遂に完成しました。
後日HPに載せますが、形状はかなり?違います。
試薬スタンドは、穴の位置を狭めて、もう少し横幅を狭めてみました。
本日完成予定です!

あっ、なぱえびさんの所へ送ったピンクの物は、「エビドーム」でした。
モスでもミクロでも何でも巻いて良いですよ~!
もちろん何も巻かなくても使えます!!!(笑

また何か、面白い物考え付いたら試作しますので~!!!
Commented by: えび彦  2013年02月09日 05時38分29秒  URL  コメント編集
No title
おはよ〜ございます!

テトラの試薬が並んでかっこいいですね〜
これならボトルの見分けが楽ですし、なんといっても転がらないのはGood!
色ラベルを差すスリットもついてるのかな?
アクリルの加工は未知の領域 笑 ですので、いずれはアクア用品で購入してみたいで〜す。
Commented by: スマシュリ  2013年02月09日 09時28分43秒  URL  コメント編集
No title
ローキーズ愛知さんだけ行ったんですか?
愛知の名物小屋はお邪魔しなかったんですか??(笑)

GHミネラルバランスどうなんでしょ?
どの水槽に使うんですかぁ~、シ、シャドー…?

えび彦さんの凄い出来ですね~
たくさん試薬で計ってくださいねー(^-^)

カッコいいなとは思いますが、僕は試薬は使わないので飾りになっちゃいます(笑)
Commented by: なぱえび  2013年02月09日 19時24分44秒  URL  コメント編集
No title
どうもぉ。えび吉です。

いいですね、えびショップ。
えび吉も行ってみたい(笑)

おおースタンド。
えび彦さんのブログで、試作品のプレ企画やってますね。
格好いいと、外に飾っておけますから、マメに検査できるのかなぁ…
えび吉は無精だから、いいのかなぁ(笑)
Commented by: えび吉  2013年02月09日 20時13分12秒  URL  コメント編集
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
我が家にもミネラルバランスありますよ~(笑)
ウチではミネリッチとSMWとミネラルバランスをミックスして使っています!
うめさんの聞いた使い方・・・どんなやり方ですか?
ホルダー凄いクオリティー高くてビックリですね^^
Commented by: タフBee  2013年02月09日 21時28分47秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは^^
試薬スタンド、すごくかっこいいですね♪
これが置いてあるだけで、
水槽部屋がオシャレに見えそう^^
えび彦さんのグッズは、
便利で素敵なものがたくさんありますね!
Commented by: 桜心  2013年02月10日 16時35分47秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは!
お~!試薬スタンドかっこいい~(^_^)
これならまめに検査したくなりますね!
ミネラルバランス、私も気になってたのですが
どういうふうに使うのでしょう?
またU Pして下さいね~(^_^)
Commented by: 藤エビ  2013年02月10日 17時33分59秒  URL  コメント編集

お近くにえびのお話しが出来るお店があるのって、本当にいいですね

僕も普段行ける距離にあったらなぁ、、、
気分の落ちた日には、えびさん巡りにいきたいな

Commented by: かじぱんまん  2013年02月10日 22時14分03秒  URL  コメント編集
No title
てつひささん

ローキーズ愛知さんは 今回で2回めでした
最初はオープンの時でした
その時はあまり ゆっくり見ることができなかったので 今回はと思っていたのですが
話に夢中になってしまい また見ることができませんでした
次こそは、、、

試薬スタンドと試験管スタンド かっこいいです
メーカーから出しても遜色ないクオリティーです
Commented by: うめ  2013年02月10日 23時32分05秒  URL  コメント編集
No title
ととえびさん

素晴らしい出来です
アクリル加工は僕にはできないので 素直にすご~いって思います
カット面の処理 どうやってるんだろうか?

GHミネラルバランス 硬度の調整が簡単に出来ますよ
しかも 本当にph上がりませんでした
使いやすいです
Commented by: うめ  2013年02月10日 23時35分27秒  URL  コメント編集
No title
FR506さん

ローキーズの店長GLASS BEEさん とても話やすい方です
全然緊張しませんでした

一度 行ってみて下さい
エビさんも沢山いましたよ
しっかり見て来ませんでしたが (^_^;)

スタンドはかなりのクオリティーですよ
本当にメーカーから出しても 遜色ないです

Commented by: うめ  2013年02月10日 23時39分24秒  URL  コメント編集
No title
ツルエビさん

我が家も箱から出したりしまったりやってます
このスタンドは検査の時に水槽前に並べておきたい時に使おうと思ってます
基本は はこの中に保管です

スタンド いい出来ですよ
かっこいいです
Commented by: うめ  2013年02月10日 23時42分08秒  URL  コメント編集
No title
えび彦さん

今回は 素晴らしいものを送っていただきありがとうございました
どうやったら あんなふうにアクリルが加工できるのでしょう?
職人さんみたいです

完成形 見ました
更にコンパクトになっていいですね

なぱえびさんのところのピンクの物はエビドームですか
色が美味しそうです
Commented by: うめ  2013年02月10日 23時45分47秒  URL  コメント編集
No title
スマシュリさん

このスタンドがあれば 試薬をうっかり倒すってことがなくなりますね
しかも、かっこいいですからね

デザインと機能を兼ね揃えてます

どうやったら あんなふうに加工できるのでしょうね
Commented by: うめ  2013年02月10日 23時49分15秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

和団子さんの所へは、行きませんでした
ローキーズさんでGHミネラルバランスを買って帰りました

コントレックスの代わりに使ってみようかなって思って買ってみました
硬度調整が簡単ですね
とりあえず 3本くらいで試用中です

Commented by: うめ  2013年02月10日 23時54分59秒  URL  コメント編集
No title
えび吉さん

ローキーズさんでは、話し込んでしまって 肝心のえびを見てくることができませんでした
今度、行ったらしっかり見てこよう

試薬スタンで 素晴らしい出来です
メーカー製って言ってもOKというくらいのクオリティーです
これから、重宝しそうです


Commented by: うめ  2013年02月11日 00時00分05秒  URL  コメント編集
No title
タフBeeさん

ローキース愛知さんでは GHミネラルバランスとSMWを合わせて使っているって言ってました
我が家は、GHミネラルバランスとミネリッチでやってみます
でも、ミネリッチを使うと硬度は更に上げられるけど phまで上がっちゃうからなー
SMWの方がいいのかな?

Commented by: うめ  2013年02月11日 00時03分37秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

素晴らしい出来ですよ
お部屋にそのまま置いておいても かっこいいですね
しかも機能的です

えび彦さんは 職人さんですね

これは、試作品ですが 完成品はもっと良さそうですね

Commented by: うめ  2013年02月11日 00時05分50秒  URL  コメント編集
No title
藤エビさん

スタンド かっこいいでしょー
これ、試作品ですが まんま製品て言ってもOKなくらい良い出来です

GHミネラルバランス 使ってみた感じもまた記事にしますね

Commented by: うめ  2013年02月11日 00時08分05秒  URL  コメント編集
No title
かじぱんまんさん

仕事場から車で30分かかりませんでした
意外と、近かったです

エビの話をしていると時間が直ぐに過ぎちゃいますね
あっという間に1時間以上経ってました

エビを見るのを忘れました
Commented by: うめ  2013年02月11日 00時10分57秒  URL  コメント編集
No title
ローキーズ愛知さん綺麗ですね、機会があれば行ってみたいです。
GHミネラルバランス気になっているんですがどうなんでしょう?
あんまりブログに書かれていない気がするので、レポート楽しみにしています^^
Commented by: MARON  2013年02月11日 00時19分57秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/221-cab51854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB