subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年12月06日 23時00分21秒 更新

手ぶらでは帰さない 和団子さん

subaru星の うめ です

12月4日に 久しぶりに和団子さんのエビ小屋にお邪魔してきました

今回は はちさんご夫婦を案内しての 訪問でした

前回お邪魔したのはいつだったでしょうね 9月頃かな~?

以前よりもエビが増えてました 当たり前か!

我が家は、数か月経っても エビの数が増えない事なんてしょっちゅうです

むしろ、減ってたりして(^_^;)
20121204_192615_R.jpg


Mr.はちさんを後ろから パチリ はちさんは Mr.はちさんの後ろにに隠れてます

はちさんご夫婦 小屋に入るとテンションがさらに上がり 水槽を見入ってました

僕も、これだけの水槽が並んでいるとテンションが上がります

ここでも、あっという間に時間が過ぎてしまい 気が付くと7時45分

まだまだ 居たかったのですが あまり遅くまで居るのも迷惑なので お暇する事にしました

そして、今回も 前回来た時に 見せてもらったボルビをお土産に頂いちゃいました

20121206_221414_R.jpg

右がよく見かける ヒュディロティで 左が今回頂いたボルビです

明らかに葉っぱが 細いですね

ネットで調べたのですが 正確な名前が分かりませんでした 

細葉タイプの物は アフリカとかギニアとか名前が付いていましたが どちらでしょうね?

それから、イチョウウキグサ(イチョウモ)を少し貰いましたが 既にエビにかじられてしまいました

和団子さん今回もお邪魔しました

そしてお土産ありがとうございました

帰り際には はちさんから 柿を沢山頂いてしまいました

はちさん ありがとうございました



最後までお付き合いありがとうございました


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









2012年12月06日 23時00分21秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (18)

コメント一覧


(o^∀^o)こんにちはうめさん!


お~!和団子さん、やりますなぁ( ̄∀ ̄)

てか相変わらず水槽の数がやばいですね(笑)


うめさん、僕も見学会に連れてって下さい(≧ε≦)
Commented by: かじぱんまん  2012年12月06日 23時33分41秒  URL  コメント編集
No title
おはようございます。

あれっ?和団子さん・・・・マスク脱げてますけど・・・・(笑)

ボルビ大きいですね。
うちのは、なかなか大きくならないのですよ~~~(´ε`;)

私もいつか、和団子さんのところに行って秘密を聞きたいです。
連れて行ってくださいね~~~(*´∀`*)
Commented by: ギノコ  2012年12月07日 10時26分08秒  URL  コメント編集
No title
和団子さんって女性だったんだぁ・・・・男とばかり・・・
でもまあ和団子さんって太っ腹ですね、私も連れてって欲しいですそしてあれもこれもと持てない位に・・・だけど旅費の方が高くつきそう・・・
それにしてもうめさん良い所に住んでますよねぇ
Commented by: グータラおじん  2012年12月07日 10時57分12秒  URL  コメント編集
No title
はちさんとの密会だったんですね(笑)
しかも和団子さん丸見えですよ(爆)
変身する前だったのかな?

細いボルビもいいですね~
なぜか我が家のボルビは成長が早い気が・・・

やはり飼い主がエ○だと成長もはやいんでしょうか?
Commented by: なぱえび  2012年12月07日 19時42分29秒  URL  コメント編集
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
和団子さんに会うと必ずお土産が・・・。
いつもこまめな気遣いをしてくれるのでありがたいですね(笑)
ボルビ・・・綺麗な緑ですね!!
Commented by: タフBee  2012年12月07日 19時43分25秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは!
水槽の数にびっくりしました(^^)
確かにテンションあがりますね~!
ボルビも緑がとても綺麗!
手入れがよくされているのでしょうね(^^)
Commented by: 藤エビ  2012年12月07日 23時28分00秒  URL  コメント編集

おはようございます
自分も先日お邪魔して沢山のお土産を頂いてきました
水草は枯らしてしまいそうで怖いのでなかなかいただけませんm(__)m
Commented by: せぃ  2012年12月08日 06時01分22秒  URL  コメント編集
No title
マスクを被っていない和団子さん・・・、初めて見た!!!(笑
水槽の数も凄いけど、おもてなしも凄いんですね?

行って見たいけど、まあ無理だな・・・。
Commented by: えび彦  2012年12月09日 06時20分40秒  URL  コメント編集
No title
かじぱんまんさん

あそこにお邪魔すると 時間が経つのを忘れますね
旦那さんと話していると 勉強になる事が多いです

愛知に来た時は是非ご一緒しましょう
Commented by: うめ  2012年12月10日 05時08分30秒  URL  コメント編集
No title
ギノコさん

実はモザイクかかってるんですが なんとなく和団子さんの雰囲気分かっちゃいますね

我が家のボルビ ほったらかしでしたが 気が付くと大きくなってます
その代わり エビがねーーーー(^_^;)

愛知の新名所に決定ですね
ツアーでも組みますか
Commented by: うめ  2012年12月10日 05時17分03秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

ブログを書かれている方が こちらの女性の和団子さんなんですよ
エビを飼育されている方は旦那さんです
お二人合わせて 和団子さん なのか?
Commented by: うめ  2012年12月10日 05時19分22秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

昨日はお疲れ様でした

我が家もボルビ成長が早いと思います
その代わり エビがさっぱりです

エビ小屋は愛知の新名所ですね
Commented by: うめ  2012年12月10日 05時21分00秒  URL  コメント編集
No title
タフBeeさん

エビ小屋に行くと必ず何か頂いちゃいます
本当に申し訳ないです と思いつつしっかり持って帰ってくるうめですが

このボルビ僕も初めての種類です
葉っぱの小さいタイプは時々見かけますが
Commented by: うめ  2012年12月10日 05時25分18秒  URL  コメント編集
No title
藤エビさん

和団子旦那さん 水草もかなり水槽に入れていて綺麗でしたよ
その水草を分けてくれるんですよ
水草水槽見ごたえがあります

Commented by: うめ  2012年12月10日 05時27分47秒  URL  コメント編集
No title
せぃさん

せぃさんの後にお邪魔するというパターンが多いですね

エビ小屋にお邪魔すると 旦那さんが 先日せぃさんが来たと聞いて あれ?
以前もそうだったなって思いました

そのうち エビ小屋でばったりお会いするかもしれませんね

Commented by: うめ  2012年12月10日 05時31分01秒  URL  コメント編集
No title
えび彦さん

マスクは被っていないのですが モザイクはかけてありますよ
でも、少し細かかったかな
何となく和団子さんの雰囲気が分かりますね

エビ彦さんの所からはちょっと遠いですね
でも、いつかは訪問してくださいね

Commented by: うめ  2012年12月10日 05時33分57秒  URL  コメント編集
No title
どうもですぅ~^^
そうそう和団子さんの小屋行ったら
何かテンション上がりますよね~~
あの、ブセ水槽も魅力的っ~~(^^

おっと!今、BBB CROOZのブログの方で
プレ企画やってるので、うめさんも参加してくださぁ~~い(爆
Commented by: +MUGA+  2012年12月10日 09時23分53秒  URL  コメント編集

MUGAさん

エビ小屋にお邪魔する時は、行く前からワクワクしてます
何時間でも居られそうです

あのブセ水槽 今ちょっと残念な事になっちゃってます
コケ取るの大変そうです
Commented by: うめ  2012年12月12日 07時19分57秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/207-fba24ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB