subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年11月25日 16時06分46秒 更新

エビ友さんと忘年会

subaru星の うめ です

まずは こちらから

ブロ友のDIVAさんが 面白い事を企画中です

すでに、いろいろなところで目にしていると思いますが 僕のブログでも宣伝を

全国にいるえび仲間の「全国えびMAP」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
このブログにコメントお願いします。皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAP」を
オシャレなポスターにし2013年度版として作る予定です。(当然、参加無料です。)

この機会に1人でも多くの方が参加して頂けると嬉しいです。
お友達のえび友達にも承諾をえて参加して頂けると助かります。

(サンプルです。これからイラストの得意な方やデザイナーさんの協力で素敵なポスターにしたいと思います)

20121126165741cbc.jpg

こちらは11月26日現在のバージョンです

参加したいという方は 僕のブログでも DIVAさんのブログでも結構ですので コメントを入れてください

DIVAさんのブログは こちら

みなさん よろしくお願いします




おととい エビ友さんとの忘年会に参加してきました

なぱえびさんが会場の手配 参加者への連絡等々 すべてやってくれたので

僕はなぱえびさんの後ろから、ただ見守るだけの 楽ちんでした

20120616_180533_R.jpg

会場は前回も利用した 居酒屋 おつかれさん です

20121124_192745_R.jpg

奥のテーブルでは エ〇の話や エ〇の話や ◯ロの話でかなり盛り上がってました

時折静かになると 真剣な話をしていましたが 直ぐにエ〇の話に戻っちゃってました

僕のいたテーブルは はちさんご夫婦 和団子さんご夫婦 僕の5人でした

奇遇にも10以上歳の離れた 歳の差夫婦で固まりました

こちらのテーブルは エビの話や エビの話や エビの話をしていました

20121124_192734_R.jpg

野武士さんが 送ってくれた じゃこ天

揚げたて めちゃくちゃ 美味しかったです ありがとうございました

一通り 落ち着いたら ビンゴ大~会~

今回のビンゴは 当初予定していたものより かなり豪華になりました

ADA アクアスカイ こちらは ステラシュリンプさんが名古屋に来た時、

帰り際に「今度の忘年会に使えや!」って置いていってくれました 男前すぎます

エーハイム2213と水槽セット  ハイエースのアキチさんが 提供してくれました 

88プレミアムソイル  野武士さんがじゃこてんと一緒に 送ってくれました

トロピカ社の水草数種類 エビにも優しい水草メーカーの老舗ですね

その他 もろもろ

豪華な賞品にみなさん 大興奮

ぼくは、最後の3人になるまで ビンゴならず

結局じゃんけんして 一番負けてしまいました

もらった 商品は トロピカ社の 水草

20121125_152818_R.jpg

20121123_221505_R.jpg

クリプトコリネ バランサエ  

ブセファ同様 良く知りません

楽しい時間はあっという間に過ぎ 僕の「あっ、やべ こんな時間」の一言でお開きになりました

だって、遅くなると 嫁さんが怖いんだもん

帰りのバスが無くなった僕を 優しいはちさんご夫婦が 家まで送ってくれました

はちさん Mr.はちさん ありがとうございました

そして 今回の忘年会を企画 実行してくれた なぱえびさん

ビンゴの景品を提供していただいた ステラシュリンプさん 野武士さん アキチさん

本当にありがとうございました

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





2012年11月25日 16時06分46秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (32)

コメント一覧


バランサエは

後景で使うクリプト

かなり葉は伸びるから深さのある水槽向き


大きな水槽で水流にたなびく姿は中々です。。。

では

ノシ

あ…招待はアキチに聞いてくださいwww

Commented by: N  2012年11月26日 20時01分40秒  URL  コメント編集

こんばんわです(^^)

忘年会楽しかったですね~!!
うめさんやなぱさんを中心に色々なえび友が集まりますね(>_<)
感謝感謝です!!
うめさん達のテーブルは、真面目な話でしたか!?
こっちも9割真面目でしたよ(笑)
またよろしくお願いします!!
Commented by: こころ家族  2012年11月26日 21時22分00秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは ととえび です。

もう忘年会の季節なんですね。

とっても楽しそう

いろんな方と交流できて、うらやましいです。





Commented by: ととえび  2012年11月26日 21時22分57秒  URL  コメント編集
No title
華海老と申します。
奈良県在住です。
宜しくお願いします。
Commented by: 華海老  2012年11月26日 22時33分07秒  URL  コメント編集

なんと豪華な忘年会(゚Д゚)

太っ腹ですね( ´艸`)



もう忘年会の季節なんですね~(^^;)
ウコンと太田胃散買っておかないと。゚(゚´Д`゚)゚。
Commented by: 合掌えび  2012年11月26日 23時08分09秒  URL  コメント編集
No title
MUGAですぅ~^^
いいですね~~、毎週宴会が続き楽しみ一杯ですねっ!
しかも、今回忘年会の場所がプレミアムとはっ(爆
羨ましい限りですっ(^^
Commented by: BBB-CROOZ  2012年11月26日 23時26分31秒  URL  コメント編集
No title
今回の忘年会もみなさん楽しかったようですね、エロ談義の際に次は二回へ行こうなんて事にはならなかった様で・・・
会場がせめて大阪辺りだったら一度は参加してみたいのですがねぇ
Commented by: グータラおじん  2012年11月27日 12時08分29秒  URL  コメント編集
No title
うめさん こんにちは~

忘年会お疲れ様でした~
え~~っと、奥の席?奥の席って。
僕が座ってたことですか(^_^;)
嫌だな~。今回はえびの話もたくさんしたはずです。(笑
こころ家族の言う通りです。(爆

あっ、フェザーがウチに(^^♪
ありがとうございました。m(__)m
Commented by: スピノ  2012年11月27日 13時19分36秒  URL  コメント編集
こんばんわ♪
こないだまで暑かったと思ったら…
もう忘年会の季節ッスね( 〃▽〃)

なんか都会の香りがして…
憧れますw
こっちは もっぱら代行なんで(笑)

飲みに行きたくなっちゃいました(〃^ー^〃)
Commented by: 匠英  2012年11月27日 17時55分29秒  URL  コメント編集
No title
Nさん もとい 黒いブリーダーさん

え~~~ このクリプト そんなに伸びるんですか
知らなかった
我が家のクリプトせいぜい15センチくらいなので そんなもんだと思ってました

でも、葉の縮れ感が面白いです
じゃあ、これは水草水槽に植えます

ブログの方訪問させていただきました
なかなか、興味深いです
Commented by: うめ  2012年11月27日 18時50分49秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

こちらのテーブルは 完全に真面目な話でしたよ

そちらは、時折僕の名前が出てましたが 何の話だったのでしょうね?
また、集まりたいですね

やっぱ、エビ友さんとの話はサイコーですね
Commented by: うめ  2012年11月27日 18時54分04秒  URL  コメント編集
No title
ととえびさん

そうですね もうそんな時期ですね
僕はあとは 会社の忘年会だけですね

お酒が飲めないので 食べるの専門ですけどね

今度はエビ友さんと 新年会かな
Commented by: うめ  2012年11月27日 18時56分48秒  URL  コメント編集
No title
華海老さん

訪問ありがとうございます
DIVAさんの方に連絡しておきますね
Commented by: うめ  2012年11月27日 18時58分15秒  URL  コメント編集
No title
合掌えびさん

合掌エビさんはお酒 飲まれるんでしたよね
僕は全く飲めないので 忘年会の時は いつも食べるの専門です
なので ウコンや大田胃散は必要無いですね

すいません ウコンのところ 最初 ウ○コって読んじゃいました
Commented by: うめ  2012年11月27日 19時07分00秒  URL  コメント編集
No title
BBB-CROOZさん

MUGAさん ハンドルネーム変えたのですか?

そうですね 2週続けての 集合になりましたね
CRIMSONさんではアルコールがあまり入ってなかったので それほどでしたが
今回は 大量のアルコールも入り エ○トーク 前回でした

二次会はもちろん 上階の プレミアム、、、、、に行ったかどうか 僕は知りません
Commented by: うめ  2012年11月27日 19時11分00秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

今回も楽しかったですよ
今回は はちさんご夫婦が初参加
こうして、徐々に新しい方が お仲間になってくれるんですね
嬉しい限りです

そちらからは、愛知はちょっと遠いですね
Commented by: うめ  2012年11月27日 19時13分41秒  URL  コメント編集
No title
スピノさん

折角 僕の前にいらしてくれたのに 話が弾まずにすいませんでした
話題が少ないとなかなか 話を盛り上げることができません

うちのウォーターフェザーを選んで頂きありがとうございました
てっきり トロピカの水草を選ぶと思っていたので ちょっと嬉しかったです

また、集まりましょうね
Commented by: うめ  2012年11月27日 19時17分37秒  URL  コメント編集
No title
匠英さん

早いですよね 1年って

あとひと月で 今年も終わろうとしてるんですから

出来れば今年のはじめに戻って 水槽をやり直したいです
間違ったことをして かなり遠回りしちゃいました
Commented by: うめ  2012年11月27日 19時21分48秒  URL  コメント編集

こんにちは♪
エ○話しと豪華景品と盛り上がったのですね~♪
エビ友さんとコミュニケーションとれる宴会はほんと楽しそうですね♪
もぅ♪愛知に住みたいっ!!
Commented by: たつのこえび♪  2012年11月28日 12時17分02秒  URL  コメント編集
お疲れ様でした!!
こんにちは(^_^)

忘年会良い盛り上がりですね〜
たくさんの方と楽しく、
もちろんエロ話しを中心に.......爆
あっ.......失礼しました!!汗
じゃこ天も皆様で食べていただき、
ありがとうございました〜
来月、年の暮れの忙しい時に
名古屋にお邪魔んがしますが
お時間ありましたら宜しくお願いします(^^)

Commented by: 野武士  2012年11月28日 14時00分27秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは~

ななんとアクアスカイが景品ですか!?さすがステラさんです・・・
近所のショップのディスプレイみたのですがLEDとは思えないほど明るいですよね!

他にもいろいろで羨ましいです!そして何より楽しそう・・・

僕も一人忘年会するので協賛品募ってみようかな・・・(爆)
Commented by: 虎ウッズ  2012年11月28日 16時19分22秒  URL  コメント編集

(o^∀^o)こんにちわうめさん


忘年会開催されたんですね~!!

(o^∀^o)い~なぁ~!僕も近ければみなさんにお会いしたかった、、、


それに色々な方からの協賛が凄いですね

うめさんもトロピカのバランサエ良かったですね!
Commented by: かじぱんまん  2012年11月28日 17時05分15秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは

忘年会楽しそうですね(^_^)

ビンゴ景品も豪華でメンバーもそうそうたる方々ですね
青森も負けてられませんね!

その前に忘年会はあるのかな(笑)
Commented by: ツルエビ  2012年11月29日 01時05分54秒  URL  コメント編集
No title
お疲れ様でした。

細かい作業をしていただいてありがとうございました♪
大雑把な僕だけではグダグダだったと思います(笑)

うめさんのテーブルもエ○の話してたの知ってますよ(-_-)
あっ、僕が加わっていたからか!?

今回は結構真面目な話もしましたしね♪


リーダー、今度は企画お願いします
Commented by: なぱえび  2012年11月29日 01時27分31秒  URL  コメント編集

たつのこえびさん

7時に始まったのですが 気が付くともう11時!
いつの間に、そんなに時間が経っていたのでしょう
本当に エビ友さんとの会話は、あっという間に時間が過ぎてしまいますね
楽しかったー
Commented by: うめ  2012年11月29日 06時59分10秒  URL  コメント編集

じゃこ天 ありがとうございました
とても、美味しかったです
それに、88ソイルまで

年末に愛知上陸ですね
何とか時間を作って途中合流出来ればと思ってます
ナイトステージは、無理ですけどね
Commented by: うめ  2012年11月29日 07時08分21秒  URL  コメント編集

虎ウッズさん

そうなんですよ
アクアスカイを出してくれたんですよ
みんな、目の色が変わりましたね

他にも沢山出して頂いて 盛り上がりました
皆さんに感謝です

Commented by: うめ  2012年11月29日 07時36分07秒  URL  コメント編集

かじぱんまんさん

今年は、ショップさんの忘年会に参加ではなく、自分達で開催できました
なぱえびさんという宴会の達人が頑張ってくれました
本当に 皆さんの協力があって 開けました

ビンゴで貰った クリプト かなり伸びるみたいです
前景で使おうと思っていたのですか 水槽の後に植えなくては
Commented by: うめ  2012年11月29日 07時43分54秒  URL  コメント編集
No title
おはようございます!
楽しい忘年会になりましたね~(^^)
エ○話にエビ話、盛り上がったでしょう(笑)
趣味の話をしたら時間があっという間に‥‥!
ビンゴ大会の景品もいいものばかりで白熱ですね~(^^)
Commented by: 藤エビ  2012年11月29日 07時48分20秒  URL  コメント編集

ツルエビさん

楽しい時間は、あっという間に過ぎますね

気が付けばもう11時
時間が許せばもっと居たんですけどね

青森も年末エビ集会 開催して下さいね
Commented by: うめ  2012年11月29日 08時03分51秒  URL  コメント編集

なぱえびさん

なぱえびさんが行動してくれなかったら開催出来ませんでしたから
僕は、ちょっとだけ お手伝いしただけですの
楽しかったですねー
また、お願いします
Commented by: うめ  2012年11月29日 08時07分41秒  URL  コメント編集

藤エビさん

同じ趣味の方と話していると 時間を忘れますね
あっという間に4時間経っちゃいました

ビンゴの景品も当初より豪華になりすぎて 本当にこんなに いいんだろうかとちょっと不安にもなりました

楽しい時間を過ごすことが出来ました
Commented by: うめ  2012年11月29日 13時54分43秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/204-38273b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB