subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年11月11日 18時03分11秒 更新

偶然の出会い

subaru星の うめ です

家族全員 風邪気味な 風邪ひき一家です

皆さん 体調には十分気を付けてくださいね

珍しく連続投稿です

まずは下のバナーをクリックお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

このバナー カッコイイですよね

DIVAさんが作ってくれました ありがとうございました

爆殖しますようーに!

さて、本日は こちらの画像から

IMG_1735_R.jpg

上の子の昴瑠の誕生日バースデイケーキを3時のおやつに みんなで食べました

誕生日は昨日だったのですが 僕が仕事だったので 今日バースデイケーキをお店に頼みました

IMG_1736_R.jpg

ローソクの数の7歳になりました

もう、7歳なんだなー 時間が経つのって早いなーってしみじみ 思いました

歳とると 時間経つのが 早いです

このケーキの前に 久しぶりにCRIMSONさんへ 顔を出しました

お店に入ると Kさんが エビを掬っているではありませんか

久しぶりにお会いしたので御挨拶と えび談義

お客さんが徐々に増えて その中に ハイエースさんでお見かけしたご夫婦が、、

もしかしてと思って 思い切って声をかけました

「すいません、はちさんですか?」

「、、、、そうですけど」

やはり はちさんとMr.はちさんでした

CRIMSONさんでお会いするとは 全くの偶然です

20121111_150122_R.jpg

はちさん希望のハートで顔を隠してみました

Mr.はちさんは いつものようにモザイクで

はじめましてと ご挨拶をして 少しお話しさせていただきました

エビさんの方は順調に抱卵しているとのことで 羨ましい限りです

本日は、水槽のメスが殆んど抱卵してしまったので 新たにメスを追加投入する為

CRIMSONさんへ物色しにいらしたとの事です

はちさんとお話ししている間に Kさんがエビを掬い終えて「それじゃ失礼します」と言われて

お帰りになられました

Kさん あまりお話しできずにすいませんでした

僕の方も 3時を過ぎたので 次は、ここのイベントの時ですねと言って

はちさんご夫婦と分かれました

そのあとすぐに 嫁さんから「ケーキ取って来たよ」と電話があり 

急いで家に帰り バースデーパーティーでした


最後までお付き合いありがとうございました


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2012年11月11日 18時03分11秒 in 未分類
トラックバック (1) コメント (28)

コメント一覧

No title
すばるくんお誕生日おめでとー(^.^)
お父さんに何か買ってもらいなよ(笑)

KさんってあのKさんですか?
来週の土曜日に行くっていってましたけど、我慢できなかったんかな?(笑)

Mr.はちさんカッコイイ感じですね!
僕は多分一度もお見かけしたことないと思います(^-^;

お二人とも若そー!
人見知りの僕にお話しできるでしょうか?(爆)
Commented by: なぱえび  2012年11月11日 21時42分38秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

誰が人見知りですか?

Kさんですよ  

土曜日に行くという事なので用品の購入をお願いしちゃいました

Mr.はちさん なんとなくZEROさんに似ているかなーって僕は思うんですが、、、、
Mr.はちさんは 50歳らしですよ
僕のブログのコメに書いてありました
はちさんとは21才違いだそうです
Commented by: うめ  2012年11月11日 22時07分03秒  URL  コメント編集
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
v-314お誕生日おめでとうございます!!
私も最近1年って早いなとしみじみ感じています(爆)
はちさんご夫妻ですか~来週のイベントにも来られるのかな?
楽しみですね~(笑)
西日本支部からは今年は二人で前日から乗り込んで行きますのでヨロシクお願いします(笑)
Commented by: タフBee  2012年11月11日 22時10分54秒  URL  コメント編集
No title
お誕生日楽しいですねw
うちの子もだんだんと憎たらしくなってますが・・・
可愛い時期はあっという間に過ぎ去るような気がします(笑)
今を大事にしないといけませんね♪
Commented by: ギノコ  2012年11月12日 06時53分44秒  URL  コメント編集
No title
うめさんもエビ群バナーが・・・・
ブログ名はお子さんからとっていたのですね知らなかった…
愛知県ではエビショップが沢山あってしかも知り合いになった人が大勢いて良いですねぇ・・・
忘年会も盛況になるんでしょうねぇ・・・
Commented by: グータラおじん  2012年11月12日 10時50分40秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは!
子供さん7歳の誕生日おめでとうございます(^^)
子供の成長ってほんと早いですよね~!
あっという間に厄介者扱いにされそうで怖いです(笑)
クリムゾンさん一度は行ってみたいですね~(^^)
Commented by: 藤エビ  2012年11月12日 12時50分12秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは~

お子様の誕生日おめでとうございます。
ケーキを囲んでの家族団らんはいいですよね。
ケーキといえば、クリスマスが楽しみです(^^)
Commented by: スマシュリ  2012年11月12日 16時23分21秒  URL  コメント編集

こんばんわです(^^)

お誕生おめでとうございます(^o^)
うめさんの、ブログ名はお子さんからとったんですね!!

うめさんはどんどん顔が広くなりますね~!!
うめさんは何か買われたんですか??
Commented by: こころ家族  2012年11月12日 19時56分17秒  URL  コメント編集
こんばんわ。
お子さんの誕生日おめでとうございますヽ(´ω)ノ

子供の成長はとても嬉しいことですね!!

昨日はお世話になりましたm(_ _)m
短い時間でしたが、お話させていただいたこと、
ブログを通じて知り合ったエビ友さんに偶然ですがお会いできたこと…とても嬉しかったですv

今朝、うめさんのブログを見てMr.はちが嬉しそうにしてました!
あと、なぱえびさんのコメントにすごい食いついてました…「カッコイイ感じ」のところ(笑)

これからも夫婦共々よろしくお願いします(´ω`*)
Commented by: はち  2012年11月12日 21時27分35秒  URL  コメント編集

こんにちは

エビショップでエビ友と話ができるっていいですね
青森にはエビショップがないので出会いすらないです

いつかきっと‥‥
Commented by: ツルエビ  2012年11月13日 11時14分22秒  URL  コメント編集

こんばんは♪
♀のほとんどが抱卵だなんてコツを教えてもらいたいですね♪
ショップでエビ友さんと出逢えるうめさんが羨ましいです~♪
良い情報お願いしますね~♪
Commented by: たつのこえび♪  2012年11月13日 17時19分59秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年11月14日 18時44分38秒    コメント編集
No title
タフBeeさん

本当に1年が経つのが早く感じます
来年には下の子が幼稚園ですからね

はちさんもCRIMSONさんのイベントに来られるようですよ
僕も日曜にのイベントには参加します
土曜日は 仕事です(T_T)
Commented by: うめ  2012年11月14日 22時17分38秒  URL  コメント編集
No title
ギノコさん

上の子もだんだん僕の言う事を聞かなくなってきましたよ
歯を磨くよーっていっても 遊んでいたりして 話を聞いてくれません
幼稚園の頃が一番かわいかったかな

でも、我が子ですから かわいいに変わりはありませんが
Commented by: うめ  2012年11月14日 22時22分13秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

僕もDIVAさんに作ってもらいました
カッコイイですよね

僕のブログのタイトルは、2人の子供の名前からきてるんですよ
subaru星の星は下の子からです

お店でお会いしたのは 本当に偶然でした
僕が声をお掛けしなかったら はちさんと分からずじまいでした
勇気を出して声を掛けてよかったです
Commented by: うめ  2012年11月14日 22時26分30秒  URL  コメント編集
No title
藤エビさん

あっという間に中学になってしまうんでしょうかね?
そうなったら 本当に邪魔な存在になりそうです

そうならないようにコミニュケーションをちゃんと取っていきたいと思います

Commented by: うめ  2012年11月14日 22時34分28秒  URL  コメント編集
No title
スマシュリさん

大きなケーキを食べるのって子供の誕生日とクリスマスくらいなので 僕もテンションが上がります(子供か!)

そうですね もうすぐクリスマスですね
クリスマスプレゼントは何が欲しいんだろう?

また、大きなケーキが食べられる 嬉しいです

Commented by: うめ  2012年11月14日 22時37分37秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

そうなんですよ ブログのタイトルは二人の子供の名前から取ったんですよ

CocoBeeさんやなぱえびさんもそうですよね

はちさんご夫婦は、ハイエースで見たことのある方だなーとおもって もしかしてと思って

声を掛けたら 当たりでした

勇気を出して声を掛けてよかったです
そうじゃなかったら 忘年会まで知らずにいたかもしれません

Commented by: うめ  2012年11月14日 22時41分34秒  URL  コメント編集
No title
はちさん

こちらこそ、お会いできて良かったです
もしかしてと思って 声を掛けてよかったです

新しいブロ友さんにお会いできたので 嬉しくて
早速ブログの記事にしちゃいました

あの後 エビちゃんは購入されましたか?

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします



Commented by: うめ  2012年11月14日 22時45分19秒  URL  コメント編集
No title
ツルエビさん

僕は本当に恵まれていると思います
近くに有名なエビのお店があるので 知り合いとばったりお会いするという事もしばしば

青森でも エビ集会をやったり えび彦さんの所へおじゃましたり 交流してますね
そうやって 青森でもエビを盛り上げてくださいね
Commented by: うめ  2012年11月14日 22時53分33秒  URL  コメント編集
No title
たつのこえび♪ さん

メスのほとんどが抱卵しているって聞いたとき僕もコツを教えて欲しいと思いました
特に変わったことはしてませんよーっていってましたけどね

シンプルに飼育するのが一番なんですかね?
Commented by: うめ  2012年11月14日 22時58分57秒  URL  コメント編集
No title
鍵コメさん

CRIMSONさんでは 何も買わなかったです
イベントの申し込みに行っただけです
でも、ちょっと気になる物はありました エビじゃないですよ
Commented by: うめ  2012年11月14日 23時02分11秒  URL  コメント編集
No title
うめさん、こんにちわ!

すみません、コメントが遅くなりまして^^;

すばる君、誕生日おめでとうぅ~♪

早速、バナーに使って頂きありがとうございます<m(__)m>

CRIMSONさんのイベントで先着15名に入るには
何時くらいに行かなきゃダメですかね?
Commented by: DIVA  2012年11月15日 13時38分05秒  URL  コメント編集
No title
DIVAさん

早速使わせてもらいました

いいですね このバナー


CRIMSONで先着15名に入るには8時までには行った方が良いと思いますよ
以前の時は福袋だったので 10時に整理券を配っていたので僕は8時くらいに行ったと思います
その時は5番位だったと思います
Commented by: うめ  2012年11月15日 22時32分02秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年11月16日 18時24分25秒    コメント編集

うめさんこんちわ~(o^∀^o)

すばる君誕生日おめでとうございます

うめさんお身体は大丈夫ですか?


僕もショップで誰か見つけてこんにちわぁ~!って言いたい!!(笑)

完全に仲間不足で寂しい僕です
Commented by: かじぱんまん  2012年11月19日 16時25分16秒  URL  コメント編集
No title
鍵コメさん

お祝いありがとうございます

また、今週末に遊びに行きますね
Commented by:   2012年11月19日 18時00分46秒  URL  コメント編集
No title
かじぱんまんさん

お祝いのお言葉ありがとうございます

風邪の方はすっかり良くなりました

ショップで知った方とお会いすると 嬉しいもんですね
今回も勇気を出して声をかけてよかったです
Commented by: うめ  2012年11月19日 18時06分46秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/201-40211d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【偶然の出会い】

subaru星の うめ です家族全員 風邪気味な 風邪ひき一家です皆さん 体調には十分気を付けてください
2012/11/20(火) 10:45:47 | まっとめBLOG速報
  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB