subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年11月02日 23時29分32秒 更新

今年も 楽しみですよ

subaru星の うめ です

本日、小包が届きました

中身は、

20121102_124924_R.jpg

芋は芋でも 安納芋です

昨年BOUSEさんのプレ企画で送って頂いて 今年は直接 生産農家さんから 購入させていただきました

20121102_124935_R.jpg

さっそく 今年も下の子が 、、、、

ここで、ちょっと紹介

5キロから購入出来ます

サイズはSサイズ Mサイズ

今回は、Sサイズを5キロ注文しました

1つ 140g前後です

この箱で 40個ほど入ってました

お値段は、2200円だったような

Mサイズは もうちょっと高かったような 2500円前後

種子島から名古屋まで送料込みで2850円でした

安いですよね!



それでは、さっそく焼き芋にしました

今回は この鍋を使いました

20121102_134301_R.jpg

知っている人は知っている  バーミキュラ

20121102_140407_R.jpg

芋を洗って アルミホイルに包んで 蓋をして 火にかけます

弱火でおよそ4,50分

20121102_152723_R.jpg

安納芋独特のねっとりした触感と濃厚な甘さ

やっぱ、安納芋は焼き芋ですね


12月末まで 注文OKだそうですよ

気になった方は 中村農園  TEL,FAX 0997-26-4022

まで お問い合わせください

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




2012年11月02日 23時29分32秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (30)

コメント一覧

No title
こんばんは~!
めっちゃ旨そうですね。
「バーミキュラ」初めて聞きました!!
とろけそうな感じで、きっと甘みも強そう…。
食べたいな~
確かに、安いですね!
Commented by: Killer Bee  2012年11月02日 23時41分24秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは~(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
プレ企画参加ありがとうございますm(__)m
焼き芋ですか~(*´∇`*)
めっちゃ美味しそうです~(*≧∀≦*)
しかもお安いですね~(*´∇`*)
ポチッ
Commented by: BloodLine  2012年11月02日 23時50分06秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは!
立派なおイモが届きましたね(^^)
焼き芋、おいしそうでうですね~!
画像で甘みが伝わってきますよ(^^)
Commented by: 藤エビ  2012年11月03日 00時33分42秒  URL  コメント編集
No title
どうもです(^o^ゞ
焼き芋美味しそうですね♪
この時期だからこそ良い味するんでしょうね(笑)
Commented by: タフBee  2012年11月03日 06時55分06秒  URL  コメント編集
No title
おはよ~ございます。

味覚の秋、まっただ中ですね。
マーガリンかバターが私的には絶対必要です(笑)
おいしそ~です ヽ( ´¬`)ノ
Commented by: スマシュリ  2012年11月03日 11時40分26秒  URL  コメント編集
No title
おはようございます!

なかがホクホクでおいしそー!

ポチッ!

もうお芋様が美味しい季節になりましたね(しみじみ)

会社で落ち葉でも集めて焼いてみようかしら…
Commented by: はち  2012年11月03日 13時40分52秒  URL  コメント編集
No title
以前テレビで放映していた蓋がぴったり合う凄い人気の鍋ですよね、
何だかお値段も結構な・・・・・
安納芋の焼き芋蜜がタップリ、美味しいんだろうなぁ
Commented by: グータラおじん  2012年11月03日 16時09分49秒  URL  コメント編集
No title
さすが料理長~!

そのイモ美味しそう&甘そうですね~

バーミキュラ???聞いた事ないデス


うめさん家はなんでもありそうですね(笑)
Commented by: なぱえび  2012年11月03日 18時03分57秒  URL  コメント編集
No title
なんだか、スゴイお鍋ですね!
そして、焼き芋・・・
めちゃめちゃ美味しそうです(^O^)/
写真でも、ねっとり感が伝わってきますよ~♪
色も濃くて、味も濃厚そうですね!
弱火でじっくり時間をかけて焼くのが、コツですよね^^
食べたくなっちゃいました~(^.^)
Commented by: 桜心  2012年11月04日 00時00分13秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは。
すっごい美味しそうですね。

けど、私は一人暮らしw
おっさん一人だと、何日芋ご飯になるかわからないので、
今回は涎垂らして見るだけにしておきますねw
Commented by: アラフォー  2012年11月04日 00時40分05秒  URL  コメント編集
No title
この季節にたまりませんねw
美味しくてドンドン食べちゃいますね♪
芋食べたくなりました!
Commented by: ギノコ  2012年11月04日 07時44分02秒  URL  コメント編集

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


(・Д・`)あ~リンムーさ~ん!
めっちゃおいしそぉ~!!

イモってうまいですよね~!
ねっとりした甘さに激惹かれしてます
Commented by: かじぱんまん  2012年11月04日 11時58分20秒  URL  コメント編集

ぎゃーっ!!うめさんごめんなさい!!

もう本当にすみませんブログに来た時点でリンムーさんのとこに来たつもりになってましたぁごめんなさぃ

罵って下さい
うめさんアタシを罵ってぇ~p(´⌒`q)
Commented by: ばかじぱんまん  2012年11月04日 12時07分43秒  URL  コメント編集

Killer Beeさん

昨日も焼き芋作って食べました
子供も 大好きで 1個をぺろりと食べちゃいます


Commented by: うめ  2012年11月05日 08時08分40秒  URL  コメント編集

BloodLineさん

今回は プレ企画残念ながら 外れてしまいました
でも、楽しめましたよー
ありがとうございました

安納芋は、焼き芋が一番ですね
天ぷらにしても 美味しそうですね


Commented by: うめ  2012年11月05日 08時14分50秒  URL  コメント編集

藤エビさん

今回はsサイズをお願いしました
焼き芋にすると1個が丁度いい大きさなんですよ
子供のおやつに最適です
Commented by: うめ  2012年11月05日 08時17分37秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年11月05日 10時50分08秒    コメント編集

タフBeeさん

この時期はサツマイモですよね
特に焼き芋が一番ですよね

昨日も焼き芋作っちゃいました
Commented by: うめ  2012年11月05日 12時26分55秒  URL  コメント編集

スマシュリさん

この安納芋は、バターもマーガリンの要らないですよ
めちゃくちゃ 甘いですよ

あっ、でもバター付けると 濃くが出そうですね
今度 やってみよう
Commented by: うめ  2012年11月05日 12時32分36秒  URL  コメント編集

こんばんわです(^^)

美味しそうなお芋ですね~
安納芋??
初めて聞きました!
バーミキュラは奥様方に大人気ですよね!
うちは、予算上やめてと言いました^^;
Commented by: こころ家族  2012年11月05日 19時36分51秒  URL  コメント編集
No title
はちさん

やっぱこの時期はサツマイモですよね
焼き芋サイコー

会社で落ち葉拾って 焼き芋ですか
落ち葉に火をつけた瞬間 消防署に通報されますよ
うちの実家ならそんな事無いんですけどね めちゃくちゃ田舎ですから
Commented by: うめ  2012年11月05日 22時52分00秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

数か月待ちの ホーローの鍋ですね
嫁さんお母さんが予約して買ってくれました
我が家ではとてもじゃないですが 買えません(T_T)

安納芋 美味しく頂いてます
Commented by: うめ  2012年11月05日 23時01分42秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

昨年 送っていただいてから 焼き芋作るなら安納芋! になってしまいました
美味しいですよー 

数か月待ちの ホーローの鍋ですよー
主婦じゃなきゃ知らないかも
Commented by: うめ  2012年11月05日 23時16分33秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

安納芋 美味しいですよー
ねっとりして 甘ーい
サイコーです

焼き芋を甘くするのは じっくり時間をかけて焼く事ですね
Commented by: うめ  2012年11月05日 23時24分50秒  URL  コメント編集
No title
アラフォーさん

一人暮らしで 毎日お芋は辛いですね
たまに 食べるから美味しいんですよね

今回は、画像だけで我慢してください
代わりに僕が当てべておきますね~
Commented by: うめ  2012年11月05日 23時29分59秒  URL  コメント編集
No title
ギノコさん

やっぱ、この時期は焼き芋ですよね~
安納芋はサイコーですね
昨日もまた作って食べちゃいました
Commented by: うめ  2012年11月05日 23時32分27秒  URL  コメント編集
No title
かじぱんまんさん

ひどいよー 間違えるなんて!

なんてことは 思ってませんのでご安心ください

安納芋 ねっとりして濃厚な甘さがたまりません
焼きたてをスプーンですくって食べるのサイコーです
しかし、ヤケドに注意です
めちゃくちゃ 熱いです
Commented by: うめ  2012年11月05日 23時36分24秒  URL  コメント編集
No title
えび彦さん

例の物届きましたよ
ありがとうございました

こちらからは あす、発送しますね
Commented by: うめ  2012年11月05日 23時37分36秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

おや、安納芋を知りませんか
という僕も2,3年前に知ったばかりですけどね

焼き芋にするとサイコーですよ
一度 食べてみてください
甘ーいですよ
Commented by: うめ  2012年11月05日 23時40分15秒  URL  コメント編集

こんばんは♪
安納芋って超高級芋ですよね~♪
どこかで焼き芋1つ500円でしたょー!!

良い情報ありがとうございます♪
ちなみにウチはタジン鍋で作ってます~♪
Commented by: たつのこえび♪  2012年11月06日 00時20分39秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/197-6166eea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB