subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年10月07日 21時11分18秒 更新

3週連続で

subaru星の うめ です

本日、夕方にハイエースさんに行ってきました

何を買う訳でも無く行ったのですが 到着すると アキチさんがこの雑誌を見せてくれました

20121007_174158_R.jpg

フィッシュマガジン 11月号

そうです、なぱえびさんが取材で出た号です

発売日前ですが 既にハイエースさんには届いていました

なぱえびさん本人より 先に見ちゃいました

気になる内容は 

20121007_174743_R.jpg

はい、みなさん買って見てくださいね(そういう、僕はタダ見しましたが)

アキチさんといろいろ、お話しして 帰りにこんな物を頂きました

20121007_195025_R.jpg

バクテリアの試供品です

しかし、大事なのはこの裏面

20121007_195038_R.jpg

GEXのヒーターの回収の広告です

まだ、回収していたんですね

これから、ヒーターを使う季節になってきましたね

問題のあるヒーターを使って大事なエビちゃんが死んでしまっては 大変です

GEXのこのタイプ 使ってませんか~?



夕方から、ハイエースさんにお邪魔したのですが それまでは 何をしていたのかと言うと

20121007_144654_R.jpg

小学校の子ども会の運動会に行ってました

朝 早起きして また 

20121007_083611_R.jpg

作りました 今回は助六です

3週連続で お弁当作ってます

ここで、一言断っておきますが 嫁さんに作らされている訳ではないですからね

嫁さんには、子供たちの用意やら、洗濯なんかをしてもらってます

こうやって、書いておかないと 私が鬼嫁みたいじゃないのって言われちゃいますから

9時から3時まで しっかり参加してきました

と言っても、僕が競技に出たのは 1種目だけでしたけどね

あまり 疲れていなかったので ハイエースさんへ行くことが出来たんですよ

最後まで お付き合いありがとうございました


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





2012年10月07日 21時11分18秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (36)

コメント一覧

No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
運動会お疲れ様です!!
ウチの方も今日は町内対抗の運動会でしたが、私はソフトテニスの試合の方へ出かけて運動会は参加できずでした^^;
ところで、うめさんのブログのリンクって更新されるとNEWって点滅しますよね~(笑)
これってどうやって設定するんですか?また今度教えてくださいね!!
Commented by: 水槽係=タフBee  2012年10月07日 21時42分46秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは~(^_^)
運動会お疲れ様ですっm(__)m
自分は仕事で行けませんでした~(ToT)
フィッシュマガジン早速見ないといけないですね~(*≧∀≦*)
GEXのヒーター自分所にありま~す・・・(;´Д`)
早速チェックしとかないと~(ToT)
ポチッとイッときました~(^_^)
Commented by: BloodLine  2012年10月07日 22時09分46秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは(^^)
助六美味しそうですね(*^_^*)
こんな時間に見てたらお腹減ってきました。笑
でも個人的にお弁当で一番気になるのは玉子焼き。
個人差がでて楽しいですよね♪

ヒーターは火災などにもつながるので要チェックですね!ありがとうございます(^^)
Commented by: FR506  2012年10月08日 01時05分23秒  URL  コメント編集

ついに世界のなぱえびさんの記事が読めるんですね♪
それは買って読まなくちゃ♪

ヒーターもホントに気を付けなくちゃですね~
Commented by: 北海虎蛯  2012年10月08日 01時23分14秒  URL  コメント編集
No title
お弁当作るんですね!
奥様も助かりますね♪
フィッシュマガジン、凄く気になります・・・
本屋さんに立ち読みしてきます(笑)
Commented by: ギノコ  2012年10月08日 06時05分08秒  URL  コメント編集

おはようございます(^o^)

だし巻き上手!!!
キレイに巻けてますねー
お弁当を作るとは、素晴らしいですね(>_<)
見習います^^;
ハイエースさん自分も行きたかったのですが、家族サービスしてました^^;
マガジンようチェックやー!!
Commented by: こころ家族  2012年10月08日 07時20分26秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさんの記事ですよねぇ・・・
万年金欠の年金生活者なもんで立ち読みしにいこ~っと、・・・怒られるかなぁ~
お弁当何時もながらなかなかのもんですねぇ~、あまり上手だとおだてられていつの間にやら食事当番をやる羽目になっていた・・・なんて事も・・・
Commented by: グータラおじん  2012年10月08日 12時04分57秒  URL  コメント編集

お久しぶりです。
フィッシュマガジンは、某県(笑)浜松では販売してましたよ(^_^)
エーハイムのパーツを買いに行ったら売ってました。

Commented by: ZERO  2012年10月08日 20時51分10秒  URL  コメント編集
No title
お弁当おいしそうですね~^^
運動会お疲れ様でした
ウチはZEROさんと同じ某県ですけど周りの書店には売ってなかったですww
お店によって違うんですね~w
Commented by: atore  2012年10月09日 01時50分49秒  URL  コメント編集
No title
おはようございます~

モ、モザイクで見えません! 余計に読みたくなっちゃいます!
美味しそうなお弁当、すごいです。
お弁当にモザイクいれないあたりはさすが、元料理人さんですね!
私の作った料理なんてお見せできる物になった試しがありません。
即モザイクです (笑)
Commented by: スマシュリ  2012年10月09日 10時43分04秒  URL  コメント編集
No title
タフさん

テニスの試合の結果は、どうでした?

こちらは、子ども会対抗リレーで女子の部で優勝しました
男子の部は予選敗退でした

ブログピープルというサイトに会員登録して サイト更新通知サービスという機能を使ってます
Commented by: うめ  2012年10月09日 18時01分38秒  URL  コメント編集
No title
BloodLineさん

BloodLineさんは お仕事でしたか
残念でしたね

GEXのヒーター お店の人が言っていましたが あまり評判は良くないみたいです
数百円の差なら信頼の置けるメーカーを買ったほうが良いですよーって言ってました
Commented by: うめ  2012年10月09日 18時05分17秒  URL  コメント編集
No title
FR506さん

ぼくがお弁当用に作るのは甘めの卵焼きです
家で、食べるときは 出し巻き卵も作りますよ

嫁さんは醤油味が好きみたいです

ヒーターの火災もそうでうすが サーモスタットの故障でスイッチが切れずに エビが茹だっちゃったってなるのが
怖いですね
Commented by: うめ  2012年10月09日 18時15分18秒  URL  コメント編集
No title
北海虎蛯さん

これで、なぱえびさんも ハイマニアの仲間入りです
本人、まさかそんな所の取材だとは思ってなかったみたいですよ

ヒーターの故障もそうですがサーモスタットも故障のほうが怖いですね
Commented by: うめ  2012年10月09日 18時17分55秒  URL  コメント編集
No title
ギノコさん

おかずのほうは 冷凍食品が多いですよ
手抜きです

エビ特集の流れで ハイマニアの取材でしたよ
これで、なぱえびさん マニアの仲間入りです
Commented by: うめ  2012年10月09日 18時19分58秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

まともに作ったのは卵焼きくらいですかね
あとは、冷凍食品だったり ゆでただけだったりです

前日には 西尾方面に行ってましたよね
いい個体いました?
Commented by: うめ  2012年10月09日 18時23分44秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

なぱえびさんもとうとう ハイマニアの仲間入りですよ
さすがですねー

たまに 作る分には楽しいのですが これを毎日となると 辛いです

あっ、でも自分の仕事のときのお弁当は作ってますよ 簡単なものですけど
Commented by: うめ  2012年10月09日 18時29分31秒  URL  コメント編集
No title
ZEROさん

アクアショップには直送なんですかね?
書店は10日発売なんですよね

見開き2ページとは すごいですね


水槽のほうは立ち上げ終わりましたか?
今回も 黒ブルですか?
Commented by: うめ  2012年10月09日 18時34分01秒  URL  コメント編集
No title
atoreさん

ZEROさんは たぶんアクアショップで見たのだと思いますよ
こちらでも書店では10日にならないと 並ばないですから

フィッシュマガジン 隔月発売だったんですね
最近まで知りませんでした
どうりで、書店に無いことがあるはずだ
Commented by: うめ  2012年10月09日 18時36分33秒  URL  コメント編集
No title
スマシュリさん

見開き2ページの記事でしたよ
すごいですね
ハイマニア訪問っていうところで紹介されてました

お弁当は冷凍食品を使った手抜きですよ
前回のお弁当と よく似たおかずが入ってますよ
Commented by: うめ  2012年10月09日 18時39分37秒  URL  コメント編集
No title
おはよーございます。。。
運動会お疲れ様でした(^O^)
お弁当作っちゃうんですねぇ~
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイです。。。
しかも美味しそう(*゚▽゚*)
Commented by: 美零えび  2012年10月10日 10時11分07秒  URL  コメント編集

美零えびさん

冷凍食品を使った簡単お弁当ですよ
美零えびさんのところのBBQの方が
手間が掛かってて 美味しそうですね
Commented by: うめ  2012年10月10日 15時42分18秒  URL  コメント編集
こんばんわ。
初コメです。

この度はブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
早速リンクをこちらからも貼らせていただきました。

今日帰りにハイエースへ寄りました~
同じくフィッシュマガジン見せてもらいました(笑)・・・チラッと。

また後日書店で購入してじっくり読みたいと思います!

どうぞこれからよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by: はち  2012年10月10日 21時56分09秒  URL  コメント編集
No title
フィッシュマガジンきになりますね。

今度立ち読みしてきますね( ̄▽ ̄)
Commented by: アラフォー  2012年10月11日 01時55分34秒  URL  コメント編集
買ってきます♪
こんにちは♪
とうとう発売ですね~♪
これから書店に行ってきます♪
うめさんのお弁当おいしそぉ~♪
奥様も大助かりですね♪
僕は運動会朝から鬼○にお弁当作らされましたよ~(爆)
保護者リレーで筋肉痛です(笑)
Commented by: たつのこえび♪  2012年10月11日 11時33分27秒  URL  コメント編集
No title
はちさん

ご訪問ありがとうございます
ハイエースさんには、近いんですね
僕は、仕事の帰りによく寄ります

エビ用品もそうですが 日用品の購入でもよく利用します

リンクの件ありがとうございます
こちらこそ、よろしくい願いします
Commented by: うめ  2012年10月12日 17時22分16秒  URL  コメント編集
No title
アラフォーさん

僕も、なぱえびさんの所しか見ていないので 後は書店で立ち読みかなー
お小遣い少ないので 買えません (ToT)
Commented by: うめ  2012年10月12日 17時24分57秒  URL  コメント編集
No title
たつのこえび♪ さん

運動会お疲れ様でした

奥様に作らされたんですか?
たまの事なので ガマン ガマン

運動会が終わった後に どっと疲れが
走ったりしてないんですけどね
Commented by: うめ  2012年10月12日 17時28分01秒  URL  コメント編集
No title
おぉ!なぱえびさんが登場しているという雑誌ですね!
是非、見てみたいものです^^

運動会、お疲れ様でした♪
うめさんがお弁当をつくるんですね!
すご~い(^O^)/
お弁当作れるパパさん、尊敬です!!
Commented by: 桜心  2012年10月12日 20時39分10秒  URL  コメント編集

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです


うめさん運動会のお弁当&競技おつかれさまです~
パパが運動会きてくれるのは嬉しいですね!

うめさんのブログで思い出し、本屋へなぱさんの記事みに行きました~(笑)
Commented by: かじぱんまん  2012年10月13日 00時07分41秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

遅コメですいません

そうなんですよなぱえびさんが出てる、、、、いや今回は 娘さんのなつきちゃんが登場してます
でも、雑誌に出ちゃうからすごいですね
これで、なぱえびさんの名前も全国区ですね

お弁当は、量も少ないし 大した物も入れてない かんたんな物ですよ
桜心さんの所のお弁当はすごいボリュームで大変そうですね
Commented by: うめ  2012年10月17日 12時53分03秒  URL  コメント編集
No title
かじぱんまんさん

遅コメですいません

運動会 玉入れしかやってないのに 帰ってきたら寝ちゃいました
歳だなーって思いました

なぱえびさんの記事はどうでした?
エビさんも綺麗に撮れてましたね
さすが プロですね
Commented by: うめ  2012年10月17日 12時56分18秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年10月23日 00時10分59秒    コメント編集
ご無沙汰してました
運動会お疲れさまです。
私側は先月末に娘の運動会 そして来月に息子の体育祭です。
体育祭には行けるように仕事を調整したいのですが、微妙・・
まっ!!頑張ってみます。

バクテリアのサイクル 私も試供品を使ってからこの商品は使い続けてます。
私なりには良いと思ってますが、評判も良いみたいですよ
特に立ち上げ時 結果が出やすいかもしれません おすすめです
Commented by: 200hiace  2012年10月24日 19時17分38秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年10月25日 21時12分48秒    コメント編集

200hiaceさん

僕の方も、更新がかなりあいちゃいまいた

このバクテリア 評判が良いんですね
丁度 立ち上げる予定があるので 使ってみようかな
Commented by: うめ  2012年10月26日 08時23分29秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/193-eac63144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB