subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年10月01日 17時41分01秒 更新

エビ舞会 会員100人突破 プレ企画協賛のお願い&東山動植物園

subaru星の うめ です

既にリンムーさん、なぱえびさんのブログで発表がありましたが エビ舞会は、おかげさまで

会員数が100名を超えました

それを記念して プレ企画を開催することになりました

今回も春のプレ企画の時のように 送料まで出してもいいよという方の協賛をお願いしたのです

生体、用品、何でもOKです

ただし、中古品などの消耗しているようなものはNGです

詳しい内容はリンムーさんのブログに載っています ブログはこちら

協賛をしてもいいよーと言う方は 僕か、リンムーさんのブログに鍵コメで連絡してください

皆様、無理の無い範囲で協賛よろしくお願いします

プレ企画参加資格は エビ舞会会員なら誰でもOKですよ

気軽に参加してくださいね

人数が多いほうが盛り上がりますから

開催日は、後日報告させていただきます



さて、昨日は台風が東海地方に接近 通過していきましたが 皆さんのところは、

被害はありませんでしたか?

その前日の土曜日に 朝、早起きをしてお弁当を作って 東山動植物園に行って来ました

20120929_072125_R.jpg

サンドイッチをなんとか詰めようとしたら 向きがバラバラになっちゃいました

20120929_141933_R.jpg

嫁さんは 1日骨休めです

一人で ゆっくり買い物に出かけました

東山動植物園内にはこんな物があります

20120929_095842_R.jpg

20120929_095851_R.jpg

この恐竜のオブジェ 僕が保育園の時に連れてきてもらった頃にはありました

なぜか、この恐竜のそばでお弁当を食べた記憶が残ってます

最近 物忘れが激しいのに 昔の記憶はあるんですね

ちょっと前までは 近くに寄れたのに なぜかフェンスが

その訳は

20120929_100015_R.jpg

認定地域建造物資産に指定されたみたい

昭和13年からあるんだって

その当時は、まだ、ブロントサウルスという名前が普通だったんですね

現在は アパトサウルスと同じ種類だったということで アパトサウルスに名前が統一されているようです

このことからも、時代を感じますね

開園の9時から 3時近くまで園内を歩き回り くたくたで帰ってきました

そのおかげで 日曜日は 腰痛が再発

1日中ベッドで 横になってました

本日、月曜日は なんとか仕事に行きました


最後までお付き合いありがとうございました

 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2012年10月01日 17時41分01秒 in 日々の出来事
トラックバック (0) コメント (22)

コメント一覧

こんばんは。
凄いですね お弁当作って親子で東山動植物園ですかv-411
ほのぼのしてますねv-410作ったお弁当
子供が美味しいv-398食べてくれるとウレシですね

恐竜は僕も記憶に有りますよ弁当皆で食べました
(恐竜によじ登った記憶も・・ 間違いかな?)
タワーの近くの淡水魚館も好きですよv-411

この間のプレゼント企画は お世話になりました。
100人突破プレゼント企画に微力ですが
僕も協力させていただきますのでよろしくお願いします。

あれ?  もしかして一番コメゲットかな?
Commented by:  nobo-bee  2012年10月01日 19時36分25秒  URL  コメント編集
No title
動物園に恐竜が!
面白いですね^^
朝から歩き回って大変でしたね。
ゆっくり休んでくださいね♪
Commented by: ギノコ  2012年10月01日 19時39分07秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年10月01日 21時29分26秒    コメント編集
No title
こんばんは~

台風すごかったですね~ 強風の音で夜中に何度も起きちゃいました。
お弁当作っちゃうなんて尊敬しちゃいます!
腰痛は私もぎっくり腰でイタイ目にあってるので、その辛さは分ってるつもりです。
はやく良くなるといいですね。
Commented by: スマシュリ  2012年10月01日 23時21分30秒  URL  コメント編集
こんばんは♪
プレ企画の宣伝ありがとうございます(o^∀^o)
更新が止まってたので、なぱさんと心配してましたよ(≧∇≦)
東山動物園は嫁さんと付き合ってた時や子供が小さい時によく行きましたね(^O^)
最近は子供達を誘っても、どこにも付き合ってくれません(苦笑)
早く腰が良くなればいいですねo(^-^)o
Commented by: リンムー  2012年10月02日 01時44分38秒  URL  コメント編集
No title
出張お疲れ様です

東山動物園お子さんと3人で行ってきたんですか??
大変だったんじゃないですか(^_^;)

さすが料理長!凄いお弁当ですね
なつきも美味しそ~って言っていました
今度僕らにも作ってください(笑)

腰は大丈夫ですか? もぉ~エッチなんだからぁ~(爆)

冗談はさておき、えび舞会プレ企画盛り上がるといいですね♪
Commented by: なぱえび  2012年10月02日 10時10分01秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年10月02日 14時30分12秒    コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年10月02日 18時29分45秒    コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年10月02日 18時55分16秒    コメント編集

こんばんは*\(^o^)/*

腰、大丈夫ですか?(^^;;
酷くならないうちに整骨院などに行った方が…

腰を痛めると動けないですからねぇ
気をつけて下さいね!
昔、軽いギックリ腰をやった時には腰から力が抜けて痛みで立てませんでした〜(^^;;

もう愛知に10年以上居るのに東山動物園にはまだ…(;^_^A
名古屋城も…
Commented by: 和団子  2012年10月03日 00時54分36秒  URL  コメント編集
No title
そのお弁当うめさんが作ったんですか?
ホントなら“あんたはえらい!”賞を贈呈します、と言っても賞品は有りませんが
私もプロントザウルスで記憶していましたがいつの間にかアパトザウルスと言う様になったんですよねぇ
Commented by: グータラおじん  2012年10月03日 11時20分39秒  URL  コメント編集
No title
nobo-beeさん

1コメゲットですよ

半分くらい上の子が食べました
いつもは そんなに食べないのに
たまに サンドイッチ作るが 良かったかな

たぶん恐竜は登れたと思いますよ
注意されるでしょうけど

ご協力ありがとうございます
感謝します

Commented by: うめ  2012年10月03日 13時11分31秒  URL  コメント編集
No title
ギノコさん

動物園から帰ったら 2時間ほど爆睡してました
子供は元気ですね 
付いていけません

この恐竜 形からして古そうでしょ

Commented by: うめ  2012年10月03日 13時14分01秒  URL  コメント編集
No title
21:29鍵コメさん

今回の申し出 ありがとうございます
こちらもできる限り協力させていただきます



Commented by: うめ  2012年10月03日 13時16分23秒  URL  コメント編集
No title
スマシュリさん

台風はこちらは結構肩透かしな感じでしたよ

今回は疲労からくる腰痛のようで 1日横になっていたら だいぶ楽になりました
いまは、もう痛くありません
でも、腰には気をつけなくてはいけませんね




Commented by: うめ  2012年10月03日 13時20分53秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

本当は土曜の夜か、日曜に書こうと思っていたんですが疲れと 腰痛で断念しました

豊橋には豊橋動物園があるんですよね
たまには違った動物園にも連れてってあげたいです

腰痛 おかげさまで いまは、もう痛くありません
お気遣いありがとうございます




Commented by: うめ  2012年10月03日 13時25分02秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

お弁当 早起きして朝ごはんの前に作りました
これが、本当の 朝飯まえ  なんてね!

子供二人連れてお弁当やら飲み物を担いで大変でした
軽く考えてました

お蔭様で 腰痛のほうはすっかり良くなりました
お気遣いありがとうございます





Commented by: うめ  2012年10月03日 13時30分12秒  URL  コメント編集
No title
14:30鍵コメさん

ぼくも、これはちょっとねと思う所もありました
焦ってるんですかね?
それとも 無神経なだけ?




Commented by: うめ  2012年10月03日 13時38分48秒  URL  コメント編集
No title
18:29鍵コメさん

上の方も同じ事を思ったようです
鍵コメさんの良く知った方ですよ

僕も、ちょっとねって思いました




Commented by: うめ  2012年10月03日 13時43分06秒  URL  コメント編集
No title
18:55鍵コメさん

協賛ありがとうございます
感謝します

負担にならない程度で結構ですよー!



Commented by: うめ  2012年10月03日 13時46分29秒  URL  コメント編集
No title
和団子さん

今回は疲労からくる腰痛のようで シップ貼って1日横になっていたら 楽になりました
ただ、僕も腰に爆弾抱えてるので 気をつけなくてはいけませね

さすがに動物園はもう ねえ 
でも、名古屋城は行っときましょう!


Commented by: うめ  2012年10月03日 13時50分15秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

あんたはえらい賞 もらいましょう
僕が作りましたよ

景品何も無いんですか~
がっくり!

名前もそうですが形もいかにも昔の恐竜図鑑に載ってそうな格好でしょ

Commented by: うめ  2012年10月03日 13時54分31秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/191-cca2c4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB