subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年09月22日 20時35分21秒 更新

えっ、こんな所で こんなことしちゃうの!

subaru星の うめ です

先日は、沢山の方に ブセのプレ企画に参加して頂きありがとうございました

無事にすべての ブセを発送完了しました

今回、ステラシュリンプさんより、ブセを提供して頂き 代行してプレ企画を開催した形になります

開催した僕にメリットがあまりないように思われるかもしれませんが 実は、僕にも水草を

用意してくれてました

20120917_204046_R.jpg

schismatoglottis roseospatha

スキスマトグロッティス ロゼオスパタと読むらしいです

何でも、ブセよりもマニアうけする水草らしいです

20120917_204519_R.jpg

どんなものかよく分かりませんが ありがとうございます

また、水草水槽の 隅に 入れておきます

あっ、それから 水草の発送の送料もちゃんとステラシュリンプさんが出してくてます

前回も ちゃんと用意してくれてありましたよ

しっかりそこまで気を使ってくれてます 本当にありがとうございました


本日は、家族でお出かけしてきました

20120922_090041_RM.jpg

20120922_090051_RM.jpg

これだけじゃ分かりませんよね

出かけた先は、、

20120922_173534_R.jpg

D1グランプリ 第6戦 IN セントレア

中部国際空港 セントレアの臨時駐車場に コースと観戦席を作っちゃってました

20120922_160118_R.jpg


サーキットじゃなくても 開催出来ちゃうのがD1なんですね

お台場でも開催されてますよね

鈴鹿サーキットよりも間近で見ることができます



午前中は単走と言って 1台ずつ走り点数をつけ 上位16台が 午後の走行に進出します



午後からは、2台並走で競います

今日は、良い天気で 1日楽しめました

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















2012年09月22日 20時35分21秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (18)

コメント一覧


こんばんわです(^-^)

なにやら車がえらいことになってますねー
しかもコース内にカメラマン??
めっちゃ危なくないですか(;゜0゜)
しかし、すごい人ですね~!!
Commented by: こころ家族  2012年09月22日 20時51分58秒  URL  コメント編集
No title
いただいた水草いい感じじゃないですか?
全く読めませんけど(笑)

あれっ?うめさん白色の車にかえたんですか??

でも多趣味ですね~(^o^)
Commented by: なぱえび  2012年09月22日 21時28分31秒  URL  コメント編集
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
D1グランプリですか~まじかに見れて凄いですね!!
私も明日はダートラです(笑)
あっ!ヤバイ早く寝ないと・・・明日は3:30起き出出発です^^
Commented by: 水槽係  2012年09月22日 21時36分21秒  URL  コメント編集

スキスマー!!ΣД゜)増えたら安く下さい!真面目に。



てかーっ!!せーんーとーれーあーーーっ!!!!!!!!゜Д゜;)
セントレアの表紙は日比野さんのマシンなんですね~

てかうめさんD1好きだったんですね~

僕も毎年行ってますよ~
なんたって、福島には聖地エビスがありますからーっ!!
でも最近は色々変わって、、、昔のD1のが面白かったなーなんて、、、


とか言いつつ、選手との距離が近すぎるのがD1ですからね~
毎年競技よりそっちを楽しんでるんですけどね~(笑)


いやぁ、1ヶ月前を思い出してなんか興奮が(笑)
Commented by: かじぱんまん  2012年09月22日 23時29分02秒  URL  コメント編集
こんばんは♪
え?スキマスイッチ?(笑)
全く聞きなれない名前ですねΣ(゜ロ ゜;)
うめさんホント車好きですよね!(^O^)
うめさんのお子さんも将来車好きになる事間違いないですね(^_^)v
ところでD1のDってなんの略なんですか?
Commented by: リンムー  2012年09月23日 02時37分23秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

はい、えらいことになってます

何で車をあんな風に走らせることが 出来るのか不思議です
さすが 日本発祥のモータースポーツってとこですね

コース内にカメラマンさんいますが 選手の方々も超一流ですから 轢いちゃうって事はないですよ 
Commented by: うめ  2012年09月23日 05時40分25秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

ぼくも、何と読むのか全く分かりませんでした
ネットで英文字を入れて検索したら カタカナの名前がヒットしたのでそのまま 書きました

あっ、あの車ですか 貸してあげてるんですよ  ウソです 
Commented by: うめ  2012年09月23日 05時43分18秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

もう、出発されてますか
寝坊しませんでした?

天気のほうは、どうでしょうね
ダートラ頑張ってくださいね
Commented by: うめ  2012年09月23日 05時46分10秒  URL  コメント編集
No title
かじぱんまんさん

モータースポーツを見るのが好きですね
会場の雰囲気が好きです テレビでは伝わって来ませんもんね

D1 スーパーGT WRCは、よく見に行ってました

WRCはここ数年北海道で開催されてませんが それまでは 毎回行ってました
スーパーGTも鈴鹿で5月開催されていた時は行ってましたが 最近は真夏なので 子供が大変なので
行きたいけど 行けません

日比野選手 今回も1位取れませんでした 残念!
Commented by: うめ  2012年09月23日 05時54分28秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

行ってきました セントレア
モータースポーツは 会場の雰囲気まで楽しめるから好きです

頂いた 水草 全く知りませんでした
いろいろ、見つけてくるんですね

D1のDは 「どえらい事をやっちゃうNo.1」、、、、、じゃなーい
ドリフトのDですよ
Commented by: うめ  2012年09月23日 05時59分12秒  URL  コメント編集
No title
おはよ~ございます。

ロゼオスパタ、背景の流木組みにとても似合ってますよ。
葉がたくさんついていていい株ですね。

会場は煙、煙、煙ですか?
タイヤやオイルの焼ける臭いとかプンプンしてそう。
フルタチさんの実況が聞こえてきそうですね (古っ)
Commented by: スマシュリ  2012年09月23日 09時51分10秒  URL  コメント編集

スキスマトグロッティス ロゼオスパサ!
ドンドン育成してプレゼント企画を開催してください(笑)
Commented by: 北海虎蛯  2012年09月24日 00時33分54秒  URL  コメント編集
No title
プレ企画、お疲れ様でした^^
ブセっていろいろな種類があるんですね♪
名前、難しくて全然読めませんが(^O^;)

家族でお出かけ、いいですね!
こんなに近くで見られたら、迫力満点でしょうね^^
お子さんも喜んだことでしょう♪
Commented by: 桜心  2012年09月24日 19時02分04秒  URL  コメント編集
No title
ど~も~お久しぶりです。

セントレアに会場?

すごいな~見たかったな~。

うめさん車好きですか。

ぼくもむかしはシルビアのK's2000で峠をせめてました。

へたくそですけど…^_^;
Commented by: BOUSE  2012年09月26日 02時01分21秒  URL  コメント編集
No title
スマシュリさん

ロゼオスパタと読むんですね
マニアの人にはお馴染みなんでしょうね
僕は初めて知りました

これも、なかなか成長しないんでしょうね


D1の会場はいつもタイヤのスモークでいっぱいです
風下になると 最悪ですよ
Commented by: うめ  2012年09月26日 21時39分25秒  URL  コメント編集
No title
北海虎蛯さん

どんどん増やしてって 成長遅いんじゃないの?

それに いつ株分けしていいのか分かりませんーん
Commented by: うめ  2012年09月26日 22時09分15秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

あの、水草ブセとは違うみたいですよ
同じサトイモ科なのですが 種類が違うようです
僕も違いが分かりません

スタートして 車が見え始めると「きたーっ」って叫んでました
子どもも 大喜びでした
Commented by: うめ  2012年09月26日 22時13分35秒  URL  コメント編集
No title
BOUSEさん

意外と車好きです と言うよりレース観戦が好きですね
F1も見に行ってみたいけど チケットが高すぎです
我が家には無理!
Commented by: うめ  2012年09月26日 22時21分42秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/189-f02fd3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB