subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年09月18日 02時10分48秒 更新

9月16日 ハイエース秋のイベント

subaru星の うめ です

今回も参加させていただきました ハイエースさんの エビ直売会

直売会は16日でしたが その前日 15日に ハイエースさんに ステラシュリンプさん、ZEROさん

でんでんさん 北海虎蛯さんが来るという事を聞きつけて 夕方お邪魔しました

ついでに エビの最終の品定めもしてきました

20120915_190914_R.jpg

いつものように 写真を撮らせていただきました 

でんでんさんです 東京から 深夜バスに乗ってきたそうです

20120917_233324_R.jpg

しかも、お土産まで頂いちゃいました 家族で美味しくいただきました

ありがとうございました

20120915_191829_R.jpg

こちらは更に遠方より 北海虎蛯さんです 名前から分かるように 北海道からですよ 凄すぎ!

このあと ハイエースさんの閉店までいて、ステラシュリンプさんに全員ご飯に連れて行ってもらいました

ステラシュリンプさん ご馳走さまでした

そして 16日 当日

春のイベントの時は 僕が1番乗りだったので 「今回はうめさん何時に来るんだろう?って 何人かの人が

気にしてましたよ」ってアキチさんに言われたので じゃあ、ご期待に応えようと 朝の7時20分に駐車場に

来ると 既に車が!

そこに乗っていたのは エビ舞会32番の atoreさん でした

まさかの ダークホース登場でした

その後 ちょっとしたら こころ家族さん登場 

2時間前だったら 1番だろうと思ってきたそうですが 3番でした

なぱえびさん モリエンテスさんもやってきて その後続々と人が並び始めました

既にここから 熱い戦いが始まってました

ステラシュリンプさん、ZEROさん でんでんさん、北海虎蛯さんもお見えになりました

そして今回のイベントのブリーダーさんの 綾乃えびさんがお見えになりました

と、いうより 既に4時にはここに着いて 朝食を食べに行っていたそうです

20120916_091128_R.jpg

綾乃えびさん、画像NGとい事なので 全身モザイクで

一緒にいらしたのが 那藻乃エビさんと ブルカンパニーの高橋さんでした

こちらのお二人には、イベント中に色々とお話させていただき 勉強になりました

ありがとうございました

そして、あの方の到着です

海老の貴婦人さんです










































































20120916_kifujinn_R.jpg

ステラシュリンプさん びー子さん 勝手に画像使いました 訴えないでね

コメントにおばちゃんだからって書いてあったので 

てっきり大阪のおばちゃん的なイメージを持っちゃってました

すいませんでした

実際は物腰柔らかく親しみやすい方でした

気さくに話しかけていただき ありがとうございました

貴婦人さんと話していると 開店時間になり いざ、店内へ

20120916_133730_R.jpg

ペット売り場の通路に長蛇の列が

1番目のatoreさん 静岡なので 下見が出来ず どれを買おうかと迷ってました

僕は何回も下見に行って 買うエビは決めてましたので atoreさんが 他のエビを選んでいる時に

お目当ての 貴婦人さんのエビをGETしました

しかも、ブリーダーのエビの購入者にはもれなく ブセのおまけつきでした

マジでって思いました

売り場は、人でごった返していたので パッキングしてもらい早々にレジで精算を済ませました

その後店内で 昼まで色々な方と話をしていると 嫁さんと子供が到着しました

そして、こんな物を 子供たちに頂きました

20120917_233215_R.jpg

アメちゃんです

さすが、ステラシュリンプさん ここまでやりますか!

直売会も1時半過ぎに終わり 皆さんお待ちかねの ビンゴ大会です

前回と同様に店舗の裏にある検品所に移動です

20120916_135945_R.jpg

今回は、前回よりもかなり人が多いです

景品も水槽セット、ソイル、照明、等々 エビも2匹以上入った物が20個はあり これまた凄いです

ビンゴの方はサクサクと進みましたが 我が家はなかなかビンゴにならず ようやく僕がビンゴ!

すでに 5,6セットはあった水槽セットは無かったので 一番実用的なソイルを貰いました

20120917_204641_R.jpg

ある程度の人が貰ったところで まだビンゴになってない人に残りの景品の中から好きな物を選んで貰いました

我が家は、あのスポンジフィルターです

泡の出方はアレですが 実用には問題ないので

全ての人に景品が行き渡ったところで 前回と同じように 「あとは、好きなの持ってって~」

まさに バーゲンセール状態でした

一瞬で景品が無くなりました

景品が無くなったところで イベント終了です

今回のイベントを開催してくださった ハイエースさん ステラシュリンプさん アキチさん

綾乃えびさん ZEROさん 海老の貴婦人さん 那藻乃エビ ブルカンパニーの高橋さん 香さん

大変お疲れ様でした そして ありがとうございました

最後まで お付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










2012年09月18日 02時10分48秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (32)

コメント一覧

No title
こんばんは^^
ウメさんの選んだ、貴婦人さんのエビよかったですね~^^
自分は焦ってしまってあわわ~て感じで(笑)
ビンゴはリーチすらならず、クジ運ないな~て痛感してました
朝から3時ごろまで、暑くて大変でしたけど
色々な人と話せてよかったです
また、あれば行きたいですね^^
Commented by: atore  2012年09月18日 02時58分30秒  URL  コメント編集
この場を借りて
ステラシュリンププレゼンツのエビ舞会のプレ企画に参加してくださった方、ありがとうございました。ハイエースのイベントに来れない人も一緒にイベントを楽しんでもらいたいと、うめさんに開催してもらいまさた。うめさん、ありがとうございました。 ハイエースのイベントの方も、大成功に終わり、アクション次第では、厳しい中、これだけの人が呼べると言う事を証明出来たと思いますし、驚異的な売上も叩き出したと思います。 アキチなんかと話してましたが、自分達のアクションは、間違っていなかったと証明出来たと思います。 ステラシュリンプは、元々、表で目立つブリーダーではありませんので、ブリーダーを育て、新たなる道筋を作る裏の作業がありますので、ステラシュリンププレゼントツは、これで、最後になりますが、アキチを中心としたイベントが、春には、出来るんじゃないかとは、思います。 これからも、ハイエースをごひいきお願います。 うめさんへのコメント欄ですが、勝手に使わせてもらいました。 次は、うめさんに、イベントは、楽しんでもらえましたか? エビの価格とクオリティーには、満足していただけましたか? ステラシュリンプの考える価格とクオリティーは、まだまだ、あんな物じゃないので、関係ブリーダーには、ビシビシしごいていきますので、これからも、ハイエースを宜しくお願いします。
Commented by: ステラシュリンプ  2012年09月18日 05時01分09秒  URL  コメント編集
No title
先日はお疲れ様でした!
うめさんの社交性は見習わないといけないです!
とりあえず、買った個体で、頑張って増やします!!
Commented by: モリエンテス  2012年09月18日 06時54分25秒  URL  コメント編集
うめさん、早すぎッ(笑)
先日はお疲れ様でした

うめさんはピントにいくと思っていたんですが(-_-;)
でもかなりいい個体をGETしましたね~

僕は皆さんと本命は違っていましたんでよかったんですけどね
でもあのオスは欲しかったなぁ~(笑)

次は舞会ですか!?
Commented by: なぱえび  2012年09月18日 10時35分38秒  URL  コメント編集
No title
うめさん こんにちは~

はっやい到着だたんですね~
それでも3番手・・・・さすがみなさん気合が入ってますね。(笑

僕は、一瞬でなくす協力を一生懸命してましたよ~
今度、くじ運分けてくださいね~(爆
Commented by: スピノ  2012年09月18日 12時27分20秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年09月18日 15時04分06秒    コメント編集

(^O^)こんにちわ!かじぱんまんです

゜Д゜^)い~なぁ!めっちゃたのしそ~う!
しかもまたしてもビンゴ大会!すげぇー

お目当ての個体もゲットですか!?そのうち見せて下さいよぉ~!!


あぁ~!もうどんなイベントでもいいから、混ざってわいわいやれたらなぁ

僕、愛知に住むー(爆)


Commented by: かじぱんまん  2012年09月18日 17時22分29秒  URL  コメント編集

こんばんわです(^^)

いやー盛り上がったイベントになりましたね!!
朝早くから並んだ甲斐がありましたね(>_<)
今回は珍しくビンゴ当たってなかったですねー^^;
ステラシュリンプさんからビンゴ景品の紹介時に、スポンジフィルターチェック依頼が入った時は笑ってしまいました(o^^o)
Commented by: こころ家族  2012年09月18日 18時28分42秒  URL  コメント編集

そんな時間から並んでたんですか!

でもあのイベントの熱狂ぶりを見ると納得です♪
Commented by: 北海虎蛯  2012年09月18日 20時45分28秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは~

ブログを通じてお知り合いになって、
イベントで一緒に盛り上がるなんて素晴らしいですね。
私はいけなかったのですが、
こんな機会が自分に訪れるかも、なんて想像するとさらにブログハマっちゃいそうです。
エビワールド凄し!
Commented by: スマシュリ  2012年09月18日 22時04分56秒  URL  コメント編集
No title
どうもお疲れ様で~っす( ̄^ ̄ゞ
楽しいイベントだったみたいで良かったですね!!
大勢の知り合いも参加されてたようで、ココまで盛り上がりの凄いイベントはなかなか無さそうです(爆)
Commented by: 水槽係  2012年09月18日 23時25分13秒  URL  コメント編集
No title
いやぁ~、とても盛況だったみたいですねぇ。楽しそうで羨ましかったですょ。綾乃えびさんは全身モザイクなのですねぇ(笑)  例のスポンジFを当ててしまうとは、因縁?めいてますねぇ~
Commented by: ウルフガング  2012年09月19日 00時36分57秒  URL  コメント編集
出たっ(汗)
こうやって画像を使うのか…(笑)
モザイクよりマシかf^_^;
あれっ?パンダの画像は無いんかい?( ̄▽ ̄)
Commented by: 海老の貴婦人  2012年09月19日 08時16分29秒  URL  コメント編集
有難うございました。
すみません。お手数おかけしました。
ブセファランドラ SP.ムラウィ只今無事に到着しました。

入会したばかりなのにv-411有難うございました。

これからもどうぞv-435よろしくお願いします。

すみません簡単なお礼で失礼します。
Commented by:  nobo-bee  2012年09月19日 15時02分40秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは

大盛況ですね~
沢山のエビ友と合えてよかったですね~
羨ましい限りです。
私はいつも単独です。
それはそれで、きらくでいいのですが、
たまには、出ていかないと流れに乗り遅れそうです。
お疲れ様でした。
Commented by: エビランド  2012年09月19日 19時52分50秒  URL  コメント編集
No title
atoreさん

何回も下見をして 品定した甲斐がありました

ビンゴ 僕も今回はそれほど 当たりませんでした
でも、ソイルがゲット出来たので良しです

次回(春かな)も、みんなで集まって楽しみましょう
Commented by: うめ  2012年09月19日 23時50分43秒  URL  コメント編集
No title
ステラシュリンプさん

今回のイベントを早くから 準備をされて ご苦労様でした
えび専門店のイベントに負けないくらいの 賑わいでしたね
やはり、数日前からえびを見ることが出来たのがよかったですね
みなさん、ビンゴカードを貰う為ではなく 本当にエビを買いに来ていましたからね
ロープライスのエビ水槽にも これはと思う様なサプライズもあったり
このグレードでこの値段(安い)というところもみなさん喜んだと思います

本当に素晴らしいイベントでした
ありがとうございまhした
もちろん 僕も大満足でした
Commented by: うめ  2012年09月20日 00時01分06秒  URL  コメント編集
No title
モリエンテスさん

ぼく、あまり社交的じゃないのですが その時しか会えないと思うと ここはお話ししておいた方が良いかなって
思って 話かけにいきます

今回もまさか 貴婦人さんや ブルカンパニーの方とお会いできるとは思ってませんでしたから
Commented by: うめ  2012年09月20日 00時05分43秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

最近シャドーは冷めぎみです
それに、  ピントはあまり興味がないんですよ
自分の水槽でピントがでたら 嬉しいですけどね

次は、100人突破なんちゃらですね
Commented by: うめ  2012年09月20日 00時10分14秒  URL  コメント編集
No title
スピノさん

どうしても 欲しかったので 頑張っちゃいました
おかげさまで 良い物ゲットできました

スピノさんにくじ運分けたら 僕の分が無くなっちゃいますよ
Commented by: うめ  2012年09月20日 00時13分35秒  URL  コメント編集
No title
グータラいじんさん

ブセ送りましたからねー
昨日送ったので 今日届くと思いますよ
Commented by: うめ  2012年09月20日 00時14分49秒  URL  コメント編集
No title
かじぱんまんさん

イベントは楽しいですね
知っている方が沢山来ていたので 話も盛り上がりました

それにこういう時しかお会いできない様な方もお見えになっていましたので ここぞとばかりに お話しさせていただきました

ぱじぱんまんさん 愛知に引っ越してきますか (笑)
Commented by: うめ  2012年09月20日 00時18分46秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

朝から 並んだ甲斐がありましたね
次回は 更に競争が激化しそうですね

LSSのスポンジフィルター 外見だけで 見分けられますよ~
パッケージにも違いがあるんですよ
Commented by: うめ  2012年09月20日 00時21分13秒  URL  コメント編集
No title
北海虎蛯さん

そうなんですよ あの時間から並んでたんですよ
もっと、遅くからだったら 皆さんをお迎えに行けたのに

どうしても欲しかったんですよ 貴婦人さんのエビ
Commented by: うめ  2012年09月20日 00時23分17秒  URL  コメント編集
No title
スマシュリさん

僕のエビ友さんは全てブログを通じての方ばかりです
僕の周りにはエビをやっている方がいませんでしたからね

スマシュリさんのお近くの方にブロ友さんが出来るといいですね
Commented by: うめ  2012年09月20日 00時26分12秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

今回も熱いイベントでした 天気も良くて 気温も暑かったですけど

ペット売り場に人があふれているのを始めてみました
ホームセンターでは異様な光景でした

沢山の方とお話し出来て良かったです
Commented by: うめ  2012年09月20日 00時28分56秒  URL  コメント編集
No title
ウルフガングさん

例のスポンジフィルターはあえて 貰いました
実用的な物がスポンジフィルターでしたから
泡は、あんなんですが 機能的には問題ないので

綾乃えびさんは画像ダメって言われたので ボディーもダメなのかなと思って モザイクを入れてみました
Commented by: うめ  2012年09月20日 00時32分01秒  URL  コメント編集
No title
海老の貴婦人さん

貴婦人さんにモザイクは失礼でしょ 
ここは、やはりあのキャラクターを使わねばと思ったんですよ

パンダさんですか
いくら、モザイクをかけても 「何、勝手にブログに載せとるんじゃい」って怒られそうなので
やめときました
Commented by: うめ  2012年09月20日 00時37分27秒  URL  コメント編集
No title
nobo-beeさん

こちらこそ、お名前を間違えて大変失礼しました

無事に届いたようですね
入会してすぐに当たるなんて運が良いですね~

これからもよろしくお願いします
Commented by: うめ  2012年09月20日 00時39分30秒  URL  コメント編集
No title
エビランドさん

エビランドさんはお近くにエビ友さんがいますからね

僕は全くいなかったので 自分から探さなくてはいけなかったので イベントとかにはよく参加してます
そう言う所だと ブロ友さんも集まりやすいですからね

Commented by: うめ  2012年09月20日 00時43分10秒  URL  コメント編集
No title
うめさん今日は
と、届きましたぁ~ブセファランドラsp.スカダウト西カリ
メール便で届くのかなと思っていたら、なんと発泡スティロールの宅急便で丁寧に送られてきました
早速我が家のジャングル水槽の前面にドボンしました
桜えびさんのB18と今回のブセ何だか運が向いて来た様な・・・
うめさん、ステラシュリンプさん有難う御座いました
これからも宜しくお願い致します
Commented by: グータラおじん  2012年09月20日 09時02分16秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

他でも当選してたんですね
これは、くじ運が上がって来てるんじゃないですか

宝くじでも買ってみますか?
Commented by: うめ  2012年09月23日 05時02分35秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/188-46816f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB