subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年09月06日 00時04分52秒 更新

今夜は、エビ友さんとエビ談義

subaru星の うめ です

ここのところ、ウィークデイは出張に出ている うめです

出張場所は、お決まりの豊橋です

豊橋といえば あの方がいますね  んっ、前にもこんな文章書いたような

豊橋といえば 豊橋名産 ヤマサの竹輪、、、、じゃない!

リンムーさんですね

リンムーさんと豊橋でお会いするのは 春先以来ですね


今回 ある物も渡さなくてはいけませんでした

20120905_174935_R.jpg

RED BEE SHURIMP Vol.10

以前名古屋で開催されたオフ会のときに貸す約束をしていたのに 忘れて行き それっきりになっていました

ようやく 貸すことができました

長らくお待たせして すいませんでした

それから もう一つ

20120905_175039_R.jpg

ターコイズを青くすると言われている(えっ、言われてないって) アクアフェニックスさんの餌

最近、まったく使っておらず 折りしもリンムーさんが ブログで ターコイズの青を濃くする方法を

知っていたら教えてという質問があり

方法は、知らないけど 餌ならあげるよということで 今回持って来ました


今回の待ち合わせは、宿泊しているホテルから車で15分の所にある ファミレスです

約束の時間に行くと丁度リンムーさんも到着しました

さっそく、エビについての話が始まりました

最初の出始めは大概 「最近 エビ どう?」ですね

あーでもない、こーでもないと話しているうちに akiさんが遅れて到着です

3人集まれば 更に話が盛り上がりました

飼育スタイルの事や、ソイルの事、ブログでの事等など 話は尽きません

あっという間に数時間が過ぎ 時計は、11時を回り

お互いに 明日も仕事があるので 名残惜しいけど ここでお開きになりました

リンムーさん、akiさん 楽しい時間をありがとうございました

次は、16日のハイエースイベントで会いましょうね




最後まで お付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




2012年09月06日 00時04分52秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (24)

コメント一覧

こんばんは♪
先ほどはありがとうございました(*^o^*)
ただ今、家に到着しました(^O^)
今回もモチベが上がるお話し、裏話が聞けて楽しかったです♪
借りた本をじっくり読ませていただきますね(^w^)
では近々3人で赤玉土飼育しましょうね(笑)
Commented by: リンムー  2012年09月07日 00時21分19秒  URL  コメント編集
No title
ミニオフ会ですね
愛知には沢山の会員さんがいて頻繁に会えるんですよねぇ、何だか愛知に引っ越ししたくなって来ました
Commented by: グータラおじん  2012年09月07日 13時44分11秒  URL  コメント編集
No title
お近くに楽しいエビ仲間の方がおられて
羨ましいです^^

さっきリンムーさんのブログでどなたかとお話してるので
ブログは自動で掲載中と書いてましたが
うめさんだったんですね(^O^)
Commented by: 和泉海老  2012年09月07日 15時51分25秒  URL  コメント編集

こんばんわです(^_^)

うめさんは、出張ばかりで大変ですね^^;
でもこーいった良いこともあるんですね!!
リンムーさん達とえび談義…楽しそうですね!!
16日は僕も行きますのでよろしくお願いします(>_<)
Commented by: こころ家族  2012年09月07日 18時12分33秒  URL  コメント編集
No title
ミニオフ会いいですね~^^
周りにエビ仲間がいないのでとても憧れますね。
16日行けたらみなさんとお話したいですね^^
人見知りですけどww
まだまだ、暑い日が続きますけど、お体に気よつけて
お仕事頑張ってください~^^
それでは~^^
Commented by: atore  2012年09月07日 19時54分11秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

こちらこそ、ありがとうございました
あっという間でしたね

今度は、16日のハイエースさんですね
Commented by: うめ  2012年09月07日 23時53分56秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

是非是非 愛知においでくださいませ
でも引越しは、無理でしょ 奥様が、、、、、、

Commented by: うめ  2012年09月07日 23時57分02秒  URL  コメント編集
No title
和泉海老さん

リンムーさんは 予約投稿ですが 僕は、記事を下書き出ておきました
帰ってきてから ちょっと書き足して 投稿しました

海老友さんとの会話は、時間を忘れますね
そろそろ、11時だから お開きにしますかといってから 解散したのが30分後でしたからね
会話が止まらないです
Commented by: うめ  2012年09月08日 00時01分51秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

出張中は みなさんのブログ巡りが思う存分できるので良いのですが
そのかわり、エビを見ることができないのが難点ですね

それに、エビ友さんが近くにいたら お会いできますしね

でも、長期に出張は困りますね
Commented by: うめ  2012年09月08日 00時11分54秒  URL  コメント編集
No title
atoreさん

出張続きで エビをなかなか見る事ができないので
ちょっとね、、、、
本日、腰をやっちゃいました
悪化しなければいいんですけど

是非 16日にハイエースでお会いしましょうね
Commented by: うめ  2012年09月08日 00時18分15秒  URL  コメント編集

(o^∀^o)え~!いいなぁ
そう言うのめちゃめちゃ楽しいですよねぇ~

僕も混ぜてくださぁ~い
Commented by: かじぱんまん  2012年09月08日 00時35分00秒  URL  コメント編集
No title
良いですねー!
やっぱえびの話となると長くなりますよね(・´з`・)

16日は僕も家族で行くのでよろしくです!
Commented by: モリエンテス  2012年09月08日 09時24分55秒  URL  コメント編集

かじぱんまんさん

エビ友さんが集まると 話しは、尽きませんね
本当にあっという間でした
飼育への テンションも上がりますね
Commented by: うめ  2012年09月08日 11時28分47秒  URL  コメント編集

モリエンテスさん

三人寄れば なんとやら じゃないですけど 盛り上がりますね
時間が経つのも忘れて 話しちゃいましたよ

16日 ハイエースで お会いしましょうね
Commented by: うめ  2012年09月08日 11時33分25秒  URL  コメント編集
いいなぁ~♪
こんにちは♪
愛知県ショップにエビ友さんに羨まし過ぎますョ~♪
皆さんとエビ談義したいですね~♪
でもたつのこえびが参戦すると飲み会になっちゃいますね♪
リンムーさんにプレゼント♪えびの輪って素晴らしいです♪
Commented by: たつのこえび♪  2012年09月08日 13時14分16秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年09月08日 14時02分18秒    コメント編集
No title
こんにちは!
ターコイズの色を青くするエサですか~!
すごい!
あ!我が家にはターコさんいませんでした(爆)
エビ友さんとの談議、楽しいでしょうね~♪
Commented by: 藤エビ  2012年09月08日 14時05分36秒  URL  コメント編集
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
出張お疲れ様です!
でもリンムーさんの地元でしたら気軽に会えそうで楽しいでしょうね(笑)
確かにエビ友さんと会うと時間があっと言う間に過ぎますね!
また愛知にも行きたいし・・・こそっと行ってみるか?(爆)
Commented by: 水槽係  2012年09月08日 21時28分49秒  URL  コメント編集
No title
おはようございます。

すでにVOL10なんですね~
エビ飼育開始した頃は、1でした。
それ必死で読んで勉強していた頃を思い出します。
エビ談義でしたか~
飼育やソイル情報満載だったことと思います。
Commented by: エビランド  2012年09月09日 07時49分51秒  URL  コメント編集
No title
たつのこえび♪さん

エビ友さんとの話は時間を忘れますよね
リンムーさんがブログで ターコイズを青くしたいって書いていたので
エサを持って行ってあげたんですよ
買ったは、いいけど 結局3回くらいしかあげずに そのままにしていたので
使ってもらう方が良いからね
Commented by: うめ  2012年09月09日 22時37分59秒  URL  コメント編集
No title
鍵コメさん

エビ友さんとの時間は あっという間に過ぎますね
たまに会うから 尚更ですね
Commented by: うめ  2012年09月09日 22時42分02秒  URL  コメント編集
No title
藤エビさん

ターコイズの稚エビの時から与えると 青くなるらしいと言われてる 餌ですね
我が家では、ターコイズの稚エビが出なかったので あまり使わなかったです

リンムーさんの所ではどうかな
Commented by: うめ  2012年09月09日 22時45分04秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

豊橋なので 集合場所へ行くのは簡単ですね
ただ、平日という事なので 都合のいい日を合わせるのがちょっと 難しいですね

話している間は、時間があっという間に過ぎますけどね
Commented by: うめ  2012年09月09日 22時50分29秒  URL  コメント編集
No title
エビランドさん

エビランドさんもVol.1の頃には既に エビを飼育していたんですね
僕も、エビの専門の本は買いあさってました
そのころから 僕は、あまり進歩してませんけどね
Commented by: うめ  2012年09月09日 22時52分51秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/183-58790e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB