subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年08月28日 16時53分02秒 更新

最近買った物

subaru星の うめ です

お盆休みの終わり 今週で8月も終わりますね

夜になると 庭から コオロギの鳴き声が聞こえてくるのに 日中はまだまだ暑いですね

皆さん、体調には十分気を付けてくださいね

それでは、今回はこの辺で、、、、って 終わっちゃいけませんね

ここ2週間で 気が付くと いろいろ買っちゃってました

20120825_133003_R.jpg

以前のブログにも出た エーハイム2211 2台

20120825_133049_R.jpg

ボルテス 2灯 これもチャームで特売していて 思わずポチっとしちゃいました

20120825_133124_R.jpg

ちょっと分かりにくいですが 浄水器です

我が家にはRO浄水器があるのですが 最近はRO水を使ってないんですよ

カルキ抜きをした水に切り替えたので こちらを購入 これもチャームの特売でポチです

それに伴い RO浄水器をオークションに出品中です 

気になる方は覗いてみて下さい オークションはこちら

20120826_111852_R.jpg

先週金曜日にハイエースさんにて 黒ブル スタンダード ノーマルを2袋

20120825_191246_R.jpg

こちらはローキースさんのねずみさん並に有名な(うそです) 

ハイエースさんのガラスのえびさん それにペンギンさん

こちらはお値段158円です

水槽に入れると可愛いアクセントになりますね

このガラスの小物 予定ではなかったのですが ハイエースさんに子供2人とお邪魔した時に

僕はアキチさんと話をしていて いやに下の子が静かにしているなと思っていたら

上の子が 「おとーさん 星磨君が~」と呼ぶではありませんか

何事かと言ってみると

チャック付きのビニール袋を開けて 中からこのガラスの小物を取り出し

メダカの入った睡蓮鉢に ポチャン ポチャン としてるではありませんか 

睡蓮鉢が えび、たこ、ペンギン、熱帯魚等でにぎやかになってました

アキチさん 笑って 「いいですよ~ あとから取り出して 元に戻しときますから」って言ってくれたんですが

なんだか悪いので 2個ほど買わせてもらいました

アキチさん ご迷惑をお掛けしました すいませんでした


9月にハイエースでイベントがあるのに 結構使っちゃってました

しばらくは 我慢しなくては

なにやら お買い得なエビも出るみたいだし


最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




2012年08月28日 16時53分02秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (16)

コメント一覧

こんにちは♪
エビオブジェ僕もハイエースの水槽内で見ました(^O^)
売り物とは知らず、後でなぱさんから売られていると聞き、悔しがったものです(苦笑)
ヴォルテス&外部を買われてヤル気満々ですね(^O^)
僕も秋に向けて頑張りますo(^-^)o
Commented by: リンムー  2012年08月28日 16時37分05秒  URL  コメント編集
大人買い♪
こんにちは♪
おぉ♪大人買い羨ましいです♪
秋は水槽増設したくなりますね~♪
やっぱりボルテスぶら下げるとカッコいいです♪
新規立ち上げですか?
レポ楽しみにしていまぁす♪
Commented by: たつこのえび♪  2012年08月28日 17時06分17秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは~^^
昨日はアドバイスありがとうございました。
ふむふむ、これが黒ブルソイルですか~
自分も新規水槽を立ち上げる予定なので買ってみようかな~
週末行こうかな^^
それでは~^^
Commented by: atore  2012年08月28日 18時05分57秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年08月28日 18時34分45秒    コメント編集

大人買い裏山です(・∀・)

黒ぶるは新表示になるとはきいてましたが…もうなってたんですねww

Commented by: 合掌えび  2012年08月29日 05時56分20秒  URL  コメント編集
No title
家も最近はボルティスに換えていってます^^
やはりエビが掬いやすくて良いですよねw
イベントの為に節約ですか(笑)
Commented by: ギノコ  2012年08月29日 07時42分52秒  URL  コメント編集
No title
黒ブル買ったってことは新規立上げですかぁ~?
ヴォルテスはクリップないやつですね!
チェーンはついているんですか?
Commented by: モリエンテス  2012年08月29日 09時55分13秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

9月のイベントで購入してくださいね
シャドーの餌 了解しました イベントの時に持って行きますね(忘れないようにしないと)

ボルテス 特価だったので買っちゃいました
初めて使った時に LEDよりもエビが綺麗だったので気に入っちゃいました
Commented by: うめ  2012年08月29日 16時41分39秒  URL  コメント編集
No title
たつこのえび♪ さん

ボルテス良いですよね
値段もそれほど高くないし 
我が家は水槽の上に水槽台の天板があるのでそこにフックを付けてぶらされてます

今回の黒ブルは、リセット用に購入しました
Commented by: うめ  2012年08月29日 16時44分31秒  URL  コメント編集
No title
atoreさん

黒ブル4種類あります
まずは スタンダードのノーマルタイプ 2480円、パウダータイプ 2980円 
ワイルド(さらに栄養が強いタイプ) ノーマルタイプ 2980円 パウダータイプ 3480円だったかな?

ハイエースのユニホームを着ていない方が 売り場で水槽のメンテナンスをしていたら
その方が アキチさんです
黒ブルの事やエビの事いろいろ教えてくれますよ
シャドーにはワイルドが良いらしいですよ
Commented by: うめ  2012年08月29日 16時52分22秒  URL  コメント編集
No title
鍵コメさん

その話は、ちょっと勘弁してください m(__)m
Commented by: うめ  2012年08月29日 16時53分47秒  URL  コメント編集
No title
合掌えびさん

1か月以上前にラベルが変わりましたよ

僕的には ブラックブルっていうネーミングの方が好きだったんですけどね
Commented by: うめ  2012年08月29日 16時56分43秒  URL  コメント編集
No title
ギノコさん

ボルテスを初めて使った時に エビが綺麗に照らし出されて良かったので
我が家も 照明はボルテスが半数を占めてます

はい、9月のハイエースさんのイベント用に 出費を抑えてます
どんなエビが来るのか楽しみです
Commented by: うめ  2012年08月29日 17時00分09秒  URL  コメント編集
No title
モリエンテスさん

黒ブルは、リセット用です
秋まで引っ張ろうと思っていた水槽を 早めにリセットしました

クリップなしのタイプです
チェーンはついてますよ
我が家は、水槽台の天板にフックを付けてぶら下げてます
ボルテス 軽くて良いですよね
Commented by: うめ  2012年08月29日 17時02分43秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは^^
ウメさん、調べて解らなかったので教えてください~
ハイエースさんの9月のイベントは何時ですか?
Commented by: atore  2012年08月29日 20時55分37秒  URL  コメント編集

atoreさん

ハイエースさんのイベントは、9月16日ですよ
Commented by: うめ  2012年08月30日 06時31分29秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/179-b916a6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB