subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年08月26日 01時50分04秒 更新

東京観光3日目

subaru星の うめ です

ようやく3日目 最終日の報告です

ホテルで朝食を摂ったあと またまたバス移動です

最初の目的地は コチラ

IMG_1462_R.jpg

上野動物園です

上の子が一番楽しみにしていた所です

入園と同時にまずはパンダです

上野動物園と言ったらパンダでしょ

行列に並ぶこと30分 ようやくパンダとご対面です

























































IMG_1427_R.jpg

寝てるし(T_T)

リーリーが寝てるなら シンシンだけでもと思っていたら 我が家の直前で 

こっちも寝ちゃいました (T_T) (T_T) (T_T) (T_T)

パンダの背中は意外と汚れていて汚い事が分かりました

帰る時にもう一度見ようという事で 次の動物を見に行きました

IMG_1430_R.jpg


上野動物園の中には五重塔があるんですね

園内を歩いていると


IMG_1437_R.jpg


あれ、なぱえびさん  こんな所でお会いするとは (^_^;)

IMG_1434_R.jpg

動物園のお約束

IMG_1443_R.jpg

この日も朝から暑くて レッサーパンダもダラケテます

上野動物園に来たから 東山動物園にいない動物を見ようと決めてきました

まずは パンダでしょ

それからこちら

IMG_1448_R.jpg

ハシビロコウ 

ほとんど動かない鳥です

普段は目を閉じていますが たまたま目を開けて ゆっくり動いたときをパシャッ

あとは、アイアイとハダカデバネズミです

こちらは建物の中の展示でしたので 写真は撮りませんでした

IMG_1452_R.jpg

ちょっとゆっくり見ていたので時間が無くなって パンダや他の動物が見ることが出来なくなり

慌ててバスに戻りました

子どもたちは ちょっとご機嫌ナナメでした

また、いつか来るからさ 許してね!

次に向かったのは

IMG_1481_R.jpg

フジテレビというより お台場 です

IMG_1463_R.jpg

遠くの方でお台場合衆国が開催中でした

こちらも凄い人でした

お台場でまず行こうと決めていた所は

IMG_1465_R.jpg

等身大ガンダムで有名なダイバーシティーです

僕は、このバックショットが好きですね

僕らが行った数日後にリンムーさん一家がここを訪れてますね

フジテレビからダイバーシティーまで歩いたのですが 結構距離がありますね

館内を見るのもそこそこに 外の日陰で一休みです

子どもたちは、またまたかき氷です 昨日も浅草寺で食べてます

こう、暑くては仕方がないですね

ここで、緊急事態発生です

嫁さんが急に気分が悪くなり 近くにいた警備員さんに救護室まで運んでいただきました

熱中症になってしまったのです

幸い、症状は軽かったのでベッドで1時間くらい横になっていたら回復しました

今日だけで7人目だと 言われました

暑かったからな~

子どもも暑さでグッタリだったので 冷房の効いた部屋でゆくり出来ました

救護室の隣がダイバーシティーの警備室になっており 集合場所のフジテレビへ行くのに

タクシーを呼んで貰いました

何から何まで お世話になりました ありがとうございました

フジテレビ前から バスに乗って 東京駅に

IMG_1483_R.jpg

IMG_1484_R.jpg

あっという間の3日間でした

子供たちもちょっと 寂しげです

この後、新幹線で1時間40分 地下鉄で30分 市バスで10分

我が家に到着です

お疲れ様でした!

こうして、我が家のお盆も終わりました



最後までお付き合いありがとうございましたの前に

ちょっと宣伝を

現在ヤフーオークションに RO浄水器を出品しています

興味のある方は 覗いてみてください オークションはコチラ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







2012年08月26日 01時50分04秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (21)

コメント一覧

No title
こんばんはぁ。私、まだ水換え中・・明日は6時起き・・・

なんと今度は上野ですか!ますます私んちに近くなりましたねぇ。
我が家も良く行きますよ、上野動物園に。
昔はもっと大きな水族館もあったのですがねぇ。

奥様、大丈夫でしたかぁ?ウチの恐妻も先日
自宅で気持ちが悪い・・っていうから私は
「スマホのやりすぎだろ!」と言ってやったんです。
それ以来、今でも冷戦状態なのはここだけのはなしです・・ort
Commented by: ウルフガング  2012年08月26日 03時19分46秒  URL  コメント編集
No title
おはようございます!
東京観光お疲れ様でした(^^)家族での旅行いいですよね♪
東京いいな~!うらやましいですよ~(^^)
奥様は大丈夫ですか?まだまだ残暑が厳しいので
気をつけましょうね(^^)
私の場合はエビさんも頑張らないと(笑)
Commented by: 藤エビ  2012年08月26日 08時14分14秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは。
充実したお盆休みでいらっしゃったようですね。
等身大ガンダムは私も見てみたいです。期間限定の展示なのかな?
ご家族様の熱中症は大変でしたね。我が家も気をつけないと。
ブログ初心者なのですが、よろしければ遊びにいらしてください。
Commented by: スマシュリ  2012年08月26日 08時46分06秒  URL  コメント編集
No title
うめさんお忘れですか?
パンダと言えば上野じゃなくて白浜アドベンチャーワールドですよ!・・・名古屋からだと上野より近いかも・・・
上野は赤ちゃん駄目だったですが、白浜では今年も一匹生まれて順調に成長しているみたいですよ(双子の内一匹は死産だったみたいだけど)先日一般公開したとかテレビでやってました
現在赤ちゃんを加えて7匹だか9匹位いるはずですよ・・・
他に自慢する物が無いので・・・
Commented by: グータラおじん  2012年08月26日 10時53分22秒  URL  コメント編集
No title
どうもです(^o^ゞ
東京お疲れ様でした。最後は動物園にお台場まで行かれたんですね(笑)
ガンダム目の前で見たんですね(⌒‐⌒)
私も生ガンダム目の前で見てみたいいです(笑)
Commented by: 水槽係  2012年08月26日 18時29分55秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは(*^^*)

お疲れ様でした
街中だと下からの熱の跳ね返しがあるんで余計に暑さがこたえますね
でも軽めの熱中症てまだ良かったですねぇ
夏休みもあと少し…頑張って奥様!(笑)

旦那はガンダム良いなぁ〜と叫んでましたよ(笑)
Commented by: 和団子  2012年08月26日 22時42分18秒  URL  コメント編集
No title
東京良いですね~
一度はいってみたいんですが金欠で・・・
早くセレブになっていきたいですねw
パンダ残念でしたね。
東京は暑さが違いそうですよね。
人が多い分・・・
Commented by: ギノコ  2012年08月27日 06時57分25秒  URL  コメント編集
覚えておいででしょうか?
こんにちは~
おひさしぶりです
覚えているでしょうか?12月ころマルヨシさんに行った時に偶然お会いしました
NO32,atoreです。
最近やっと一息つけたので、(えびはえさをあげるだけでした)えびテンションを上げるべく
愛知方面にショップを見に行こうかと思っています。
そこで、おすすめなショップがあれば教えて貰えませんか?
いきなりこんな事聞いてすみません
自分の周りはショップがありませんし、愛知、岐阜などたくさんショップがあって色々見たいけど
さすがに周りきれないんで、アドバイス等あればうれしいです^^
みなさんのブログを見ててやっぱショップいいな~と思ってしまった次第であります。
PS,東京観光お疲れ様でした^^
Commented by: atore  2012年08月27日 15時16分31秒  URL  コメント編集
間違えました
すみません。12月ころじゃなくて11月下旬でした><
Commented by: atore  2012年08月27日 15時28分16秒  URL  コメント編集
No title
すみません。12月ころじゃなくて11月下旬でした><
Commented by: atore  2012年08月27日 15時29分16秒  URL  コメント編集
No title
ウルフガングさん

えっ、ウルフガングさん上野動物園に住んでたんですか(~_~;)

冗談はさておいて 昔は水族館もあったんですね
初めて知りました

我が名古屋の東山動物園にのめだか館というメダカばっかり集めた建物がありますよ
メダカの研究施設らしく日本でも有数な施設らしいです

奥様にそんなこと言っちゃだめでしょ
「大丈夫か~?」の方が今後の対応もかわったでしょうに
ほとぼりが冷めるまで 大人しくしていてくださいね
Commented by: うめ  2012年08月27日 18時20分59秒  URL  コメント編集
No title
藤エビさん

家族旅行楽しいのですが 子供がまだ小さいので 抱っこばかりで疲れました
もうちょっと大きくなると 楽になるかな?

嫁さん 症状が軽かったのでよかったです
最初は、どうしていいのか分からず おろおろしちゃいましたよ
Commented by: うめ  2012年08月27日 18時24分09秒  URL  コメント編集
No title
スマシュリさん

今回初めて 等身大ガンダム見ました
でかいですね そして感動です
ガンダム世代 まっただ中なので 感動も一味違います
子供たちは 「大きなロボット」って言ってました
ガンダムをロボットってゆうなー!
Commented by: うめ  2012年08月27日 18時27分10秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

すいません
白浜アドベンチャーワールドの方がパンダの数 多かったんですよね
パンダを見たかったら 今度は白浜アドベンチャーワールドに行きますね

パンダの赤ちゃん すくすく育ってるんですね
自然界では、どちらか1匹でも残ればいいように双子で生まれることが多いみたいですね
Commented by: うめ  2012年08月27日 18時55分12秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

東京の有名処を詰め込んだ旅行プランでしたね

等身大ガンダムは感動でした
でも、1回見られればいいかな(~_~;)

定期的に目が光って頭を動かして ランドセルのバーニアから煙が出てました
Commented by: うめ  2012年08月27日 18時59分14秒  URL  コメント編集
No title
和団子さん

まさか、嫁さんが熱中症になるなて
さいしょ、訳もわからずおろおろしちゃいました
近くに警備の人がいて助かりました

夏休みもあと1週間
でも、学校が始まっても下の子がいるから あまり変わらないかも
Commented by: うめ  2012年08月27日 19時04分56秒  URL  コメント編集
No title
ギノコさん

確かに東京の暑さは違いますね
冷房の効いた建物の中でさえ あまりに沢山の人の熱気で 気持ち悪くなります

最後の救護室が一番 気が安らぎました

早くエビでセレブになって 東京観光してくださいね
Commented by: うめ  2012年08月27日 19時09分38秒  URL  コメント編集
No title
atoreさん

お久しぶりです
覚えてますよ~
スマホの中には写真もしっかり残ってますし

ここでは 何なんで 鍵コメにして アドレス教えてください
Commented by: うめ  2012年08月27日 19時25分00秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年08月27日 19時45分10秒    コメント編集
No title
僕も東京観光してたの見られましたね(笑)
僕そっくりでボーッとしてますね(爆)

一泊二日かと思ってました
お疲れ様でした!

うめさんもガンダム好きなんですか?リンムーさんもメチャ好きみたいですよ♪

奥さんも症状軽くてよかったです。
Commented by: なぱえび  2012年08月27日 21時38分37秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

ガンダム好きですよ
でも、リンムーさんほどでは
ガンプラも卒業しました というか今でもつくりたいのですが 作る時間とスペースが無いんですよね

今回は2泊3日の旅行でした
3日目はさすがに 疲れました
Commented by: うめ  2012年08月28日 11時48分05秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/178-c4d1c6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB