subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年08月20日 19時00分14秒 更新

東京観光 2日目

subaru星の うめ です

今回もsubaru星のうめ日記です

東京観光2日目です

IMG_1363_R.jpg

ホテルで朝食をたべてから出発です

IMG_1375_R.jpg

奥の方に見えるのは成田空港です

小雨の降る中向かった先は 東京ゲートブリッジ

恐竜橋と呼ばれているそうです

ここは、ただ通過してまた戻ってくるというだけのものでした

なので、画像はありません

次に向かった先は

IMG_1381_R.jpg

IMG_1380_R.jpg

葛西臨海水族園です

IMG_1386_R.jpg

IMG_1388_R.jpg

IMG_1382_R.jpg

ここは、人が多くてゆっくり見ることが出来ませんでした

水槽に近づくことさえ難しかったです

水族園を12時に出て次の観光場所へ移動です

IMG_1400_R.jpg

行く先々で スカイツリーが見えました

次に向かったところは

IMG_1401_R.jpg

まずは 腹ごしらえです

20120814_133211_R.jpg

どんぶりからはみ出る天ぷら

20120814_133224_R.jpg

大黒屋天麩羅の天丼です

旅行の前から下調べして 行列覚悟で並びました

見た目に反してくどくなく あっさり完食できました

20120814_153252_R.jpg

そう、ここは浅草です

20120814_152308_R.jpg

IMG_1407_R.jpg

初めて人力車にも乗りました

IMG_1413_R.jpg

浅草寺から見る スカイツリー

スカイツリー この浅草から次の駅 東京スカイツリー駅にあります

と、言う訳で スカイツリーにも行ってきました

IMG_1422_R.jpg

スカイツリーの足元 ソラマチを散策といきたかったのですが ここも、人人人です

ソラマチの3階にあったプラレールとトミカのお店で 子供たちが動かなくなり

そこで30分ほど 足止めです

東京スカイツリーと言えば そこから634メートルの所にあるエビショップ

ローキーズインターナショナルですね

エビを飼育している者としては 是非行っておきたい場所ですね

という訳で、行って、、、、、、これる訳ねーーーーーーー!

暑さと人ごみと子供の相手でぐったりです

行って来ようと言う気力さえありません

とりあえず スカイツリーに行って来たという既成事実は出来ました

人が多くて移動にも時間がかかりました

集合時間ギリギリにバスに戻りました

こうして2日目も終了です

恐るべし東京!

人の多さと 熱気は、半端ないです

最後まで お付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




2012年08月20日 19時00分14秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (18)

コメント一覧

No title
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
大変な旅行だったようですがしっかりツボは押えての観光でしたね(笑)
東京はやっぱ人が多そうですね!私も8月の始めに試合で行きましたが会場までの電車移動で疲れましたよ~(泣)
スカイツリーは行って見たいので少し時間をおいて東京へ出かけてみたいと思っています^^
Commented by: 水槽係  2012年08月20日 21時33分46秒  URL  コメント編集
No title
家族旅行、お疲れ様でした。

浅草・スカイツリーに行ったんですね。
マジ、自分の家から近い所ばかりにいたんですね。
葛西の水族館も、良く行きますよ。
アサヒ゛ールにも行かれたんですかね。
自分たちは、あのビルを、う●こビルと言っています。(笑)
あのビルの近くに、桜なべの老舗があるんですよ~
めちゃうまです。
墨田水族館には、行かなかったのでしょうか、気になりますね。

言ってくだされば、色々な所にご案内したんですがね~
あの天丼は、何時も、並んでいるので、前を素通りしています。

Commented by: でんでん  2012年08月20日 22時08分31秒  URL  コメント編集
No title
めちゃくちゃ、頑張って家族サービースされましたね。
私ではとても無理です。

混雑の中は避けたい岩海老です。《笑》

今度の休みは、ゆっくりして海老ちゃんと仲良く
してくださいね。(*^_^*)

Commented by: 岩海老  2012年08月21日 08時49分21秒  URL  コメント編集
No title
家族サービス旅行、疲れるけれど後から思うとこの頃が一番良かったですねぇ・・・
子供が独立して離れて行ってしまうと夫婦してあの頃は大変だったけど良かったなぁ・・・なんて・・・
去年浅草に行った時、社殿の中に入ってから右横をぐるりと通って床の間に入れる事を知りました
Commented by: グータラおじん  2012年08月21日 10時00分24秒  URL  コメント編集
No title
こんにちはぁ。

私、息子らを大したところに連れて行ってあげてないです・・・


なんと、浅草に?花やしき なるマイナーな遊園地があったでしょう?!

実はチャリで行ける範囲なので良く遊びに行くんですよぉ。

でも、毎日、その人見ていたら嫌になりますよ・・・・
Commented by: ウルフガング  2012年08月21日 11時10分51秒  URL  コメント編集
旅行上手♪
こんにちは♪
うめさんホントに旅行上手ですね~♪
お子様達さぞ喜んだコトでしょう♪
エビショップ我慢するなんてさすがです♪
僕ならショップ目当てでついでに観光になっちゃいますね♪
Commented by: たつこのえび♪  2012年08月21日 17時50分57秒  URL  コメント編集
No title
家族旅行お疲れ様でしたぁ~

さすがうめさん。
計画的に回られてますね(笑)
最後のローキーズいけないところなんか(爆)

ご家族を優先したという事でしょうね。
うちならソラマチとローキーズさんできっと一日が終わったと思います(笑)

人力車の真ん中の人の笑顔が気になります(笑)
Commented by: なぱえび  2012年08月21日 19時37分26秒  URL  コメント編集

スカイツリー見たんですね~
いいなぁ

自分まだ東京タワーもみたことないです

人混み大変そうですが、良い思い出できましたね
Commented by: かじぱんまん  2012年08月22日 00時59分25秒  URL  コメント編集

水槽係さん

東京観光が売りのツアーですから 主要なところは押さえてますね
ただ、何処へ行っても人だらけでうんざりでした

スカイツリーは 町の中にいきなりある感じです
スカイツリー駅を出て 真上を見上げて おお、あったみたいな
いつかは 昇ってみたいですね
Commented by: うめ  2012年08月22日 15時36分10秒  URL  コメント編集

でんでんさん

でんでんさん あの近くなんですか~
浅草 面白いところですね
ちょっとしか居られなかったのが残念です
大黒屋 40分並びましたよ
天丼のキスの天ぷらの小骨が喉にささって しばらく喉の奥がきもち悪かったです
ソラマチは、凄い人でビックリでした

ツアーだったので葛西臨海水族園だけでした
Commented by: うめ  2012年08月22日 16時59分38秒  URL  コメント編集
こんにちは♪
東京行くたびに思いますが、人の多さや交通渋滞を考えると、住んでる人達を尊敬します(*^o^*)
僕みたいな田舎暮らしはノンビリしたトコロがあってますね(笑)
僕もスカイツリーやローキーズに行きたかったです(≧∇≦)
Commented by: リンムー  2012年08月22日 17時02分52秒  URL  コメント編集
No title
岩海老さん

頑張りましたよ
下の子なんかは、すぐに抱っこして~ なので ほとんど抱きぱなしでした
重いし 暑いし 

混んでるだろうなー と思っていったのですが 想像以上でした

Commented by: うめ  2012年08月22日 18時04分44秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

子どもが一緒に付いてきてくれるのも 小学校の時までですからね
4人そろって遠出は、初めてでした
思った以上に大変だと分かりました

浅草は、もっと時間をかけて見たかったです


Commented by: うめ  2012年08月22日 18時09分41秒  URL  コメント編集
No title
ウルフガングさん

ウルフガングさんも浅草の近くなんですか?
でんでんさんも近くみたいですね

花やしきの手前まで 人力車で載せていって貰いましたが 中には入りませんでした
時間的に無理でした
1度は入ってみたいですね


Commented by: うめ  2012年08月22日 18時15分13秒  URL  コメント編集
No title
たつのこえび♪さん

最初は あわよくば ローキーズにも行けちゃうかなと思っていたのですが
とてもじゃないけど 行けませんでした
浅草を散策している時点で 下の子が寝に入ったので そのまま抱っこして スカイツリーに向かったので
完全に行く気が無くなりました

もっと涼しくて 時間があったら行ったのにな~

Commented by: うめ  2012年08月22日 18時21分10秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

今回の自由時間は5時間だったので 浅草とスカイツリー2か所回るには時間的に少ないですね

ローキーズは時間があったら 行ってみたいなと思っていたのですが 暑さと人ごみで
行こうという気がなくなりました

普通に東京に行った時に行ってみたいですね

Commented by: うめ  2012年08月22日 21時34分02秒  URL  コメント編集
No title
かじぱんまんさん

僕も東京タワーは、中学の時の修学旅行と結婚してからの2回行っただけです
スカイツリーはいつ 上に昇れるんだろか?

あの人の多さだと 当分無理ですね

Commented by: うめ  2012年08月22日 21時43分25秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

僕も人が多い所は苦手です
名古屋駅に出るだけでも ちょっと嫌なんですよ

リンムーさんも お台場に行かれてたんですね
渋滞がなくて 良かったですね
Commented by: うめ  2012年08月22日 21時52分08秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/176-28dd3e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB