subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年08月17日 22時20分18秒 更新

東京観光2日目といきたいところですが

subaru星の うめ です

東京観光2日目を書こうと思ったのですが

最近エビの画像が無かったので 久しぶりにエビの写真を撮ってみました

と言っても 5年前のコンデジ リコー キャプリオR3ですので

デジイチに比べたら どうですかね

RIMG0540_R.jpg

RIMG0546_R.jpg

SHH血統のエビちゃんです

たまたま、前の方にいたのを撮ってみました

今の所 抱卵個体は居ません

RIMG0545_R.jpg

こちらは フジ屋さんのエビ

こちらの水槽は ようやく稚エビが増えてきました

RIMG0553_R.jpg

最後に 桜心さん血統の水槽

また、抱卵が止まってしまいました

ローキーズ愛知のオープンの時に買った R18パワープロテインをあげてみました

今後どうなるかな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













2012年08月17日 22時20分18秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (24)

コメント一覧


SHHでは?
Commented by: ステラシュリンプ  2012年08月17日 22時51分38秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは!おひさしゅうございます><

1、2枚目のエビちゃん、とっても色が濃くて赤足がgoodなエビちゃんですね!

3枚目も濃い個体がたくさんいていい感じですね~

またエビちゃんの写真、楽しみにしています♪
Commented by: Rikuエビ  2012年08月17日 23時18分02秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
昨日の東京観光1日目の記事にはコメ書き遅れたのでスイマセン(泣)
コンデジでも綺麗に撮れていますね~!!モデルも良い個体で良い感じですね^^
次回は東京観光の記事でしょうかね?
楽しみにしています(笑)
Commented by: 水槽係  2012年08月17日 23時18分49秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年08月18日 09時09分28秒    コメント編集
No title
ひょっとして、観光中にメールしちゃいましたか?スイマセン・・・汗

いいですね~横浜&東京観光!
娘達の行事が多くて旅行も行けません(T_T)/~~~

SHH血統とは???


フジ屋さんのエビ、初披露じゃないですか!?
稚えびも増え出してきたみたいでいいですね~♪

桜心さんといい、フジ屋さんといいかなり魅力な個体達ですよね!
Commented by: なぱえび  2012年08月18日 12時59分36秒  URL  コメント編集
No title
お久しぶりです。(*^_^*)

東京、来られてたんですか?知っていれば会いに行ったのに…

っていうか、コニタン種子島だし…  (爆)
Commented by: BOUSE  2012年08月19日 13時44分39秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは!
赤も白も濃い濃いの一目惚れ個体ですね~(^^)
すごく、い~♪
プロテイン効果、どうなるのでしょう?
楽しみですね~♪
Commented by: 藤エビ  2012年08月19日 15時58分47秒  URL  コメント編集
こんばんは♪
久しぶり過ぎてコメするのが恥ずかしいリンムーです(笑)
何と僕は16日に東京、17日に神奈川にいましたよ~(^O^)
ニアミスですね(^O^)
そして18日にハイエースさんに行ったらなぱさんに会いましたよ~(^_^)v
Commented by: リンムー  2012年08月19日 17時43分24秒  URL  コメント編集
No title
東京観光良いですね~(≧∀≦)
フジ屋さん個体ついに公開ですね~(b'3`*)
稚エビも見たいですね~(^ω^)
Commented by: モリエンテス  2012年08月19日 20時27分32秒  URL  コメント編集
Re:東京観光2日目といきたいところですが
こんばんは^^
リコーはマクロ撮影に強いですね!
私も次に買うデジカメはリコーにしようかなと考えています。
それにしても白がくっきりしていて綺麗なエビさんです^^
Commented by: やっくん  2012年08月19日 21時01分33秒  URL  コメント編集
No title
ステラシュリンプさん

さすが ステラシュリンプさん ツッコミが早いですね

間違えてました SHHですね

寝ぼけてました
Commented by: うめ  2012年08月20日 10時52分57秒  URL  コメント編集
No title
Rikuエビさん

1枚目と2枚目の画像はハイエースのアキチさん所のエビです
なかなかの殻厚です
早く抱卵しないかな
Commented by: うめ  2012年08月20日 10時59分36秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

コメントの書き忘れで謝らなくてもいいですよ
僕なんか、読み逃げなんか しょっちゅうですよ

リコーのコンデジは昔からマクロ撮影1センチに特化してましたからね
でも、そろそろ新しいのが欲しい!
Commented by: うめ  2012年08月20日 11時05分17秒  URL  コメント編集
No title
鍵コメさん

了解しました
待っててくださいね
Commented by: うめ  2012年08月20日 11時07分15秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

家族旅行が出来るのも子供が小学生のうちですかね?

SHH血統  アキチさんところのえびの事です
先日、ブログにあった選別外のエビですよ

Commented by: うめ  2012年08月20日 11時17分35秒  URL  コメント編集
No title
BOUSEさん

またまた 旅に出ていたようですね
関東方面ですか?

こちらは、子供の相手と暑さと人ごみでぐったりでした

Commented by: うめ  2012年08月20日 11時24分47秒  URL  コメント編集
No title
藤エビさん

ローキーズさんのR18は 抱卵にしか効果がありませんという事なので ちょっと期待しちゃいます

でも、これってどれだけの間隔であげるのだろうか?



Commented by: うめ  2012年08月20日 11時27分57秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

16,17日に関東方面に行かれてたんですね
お盆が過ぎているので 渋滞もなかったみたいですね

こちらは、新幹線だったので渋滞知らずでしたが どこへ行っても人ごみで うんざりでした



Commented by: うめ  2012年08月20日 11時31分14秒  URL  コメント編集
No title
モリエンテスさん

フジ屋さんのエビとうとう公開です
と言っても この個体 4500円の方ですけどね

稚エビ 少しづつですが 増えてきました
でも、成長が遅い!
ハイエースさんの水槽は、既に繁殖サイズになっているのに
なんでー?



Commented by: うめ  2012年08月20日 11時35分00秒  URL  コメント編集
No title
やっくんさん

リコーは、昔からマクロ撮影に特化してましたからね
僕の周りでも リコーのCXシリーズを使っている方 多いですよ

綺麗なエビですが 我が家で生まれたエビじゃないので 自慢できるような事じゃないですね



Commented by: うめ  2012年08月20日 11時39分07秒  URL  コメント編集
No title
うめさん久しぶりです
綺麗なエビちゃんじゃないですか羨ましい・・・
バナーがメカニック風に変わりましたね、気分一新ですね
Commented by: グータラおじん  2012年08月20日 11時41分00秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

我が家の期待の種親です
まだ、F1も取れていないので 自慢できる立場ではないですけどね

DIVAさんに作ってもらったバナーですが 設定がおかしくて今まで使えなかったんですよ
画像の形式がPNGだとアップロードできなかったのでJPGに変換してアップロードしたら出来る様になりました
Commented by: うめ  2012年08月20日 14時36分25秒  URL  コメント編集

(^O^)お~きれいな子たちがどんどんふやさないとですね~

自分もRICOHですと言うか、つい数日前にCX5買いました(笑)

マクロ強いRICOHでたどり着きました(笑)


前ブログみましたが、東京旅行たのしそうですね~
食べ歩きうらやまっす
Commented by: かじ●んまん  2012年08月20日 17時10分02秒  URL  コメント編集
No title
かじ●んまんさん

なぜに かじ●んまんさん 伏字なの?

僕も昔からマクロ撮影用にリコーを使ってきました
キャプリオシリーズから Rシリーズへと乗り継ぎそこから早数年

CXシリーズは、まだ手にしていません
そろそろ 変えたいのに お金が無いです(T_T)

Commented by: うめ  2012年08月20日 19時08分59秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/175-1aa7110e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB