subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年08月16日 00時10分37秒 更新

東京観光 1日目

subaru星の うめ です

今回はsubaru星のうめ日記です

エビネタはありません(最近エビの画像さえも出てきてないような)

タイトルにあるように 家族で東京観光へ行ってきました

往復新幹線を使っての格安パッケージ旅行ですけどね

朝10時に名古屋駅に集合です

IMG_1322_R.jpg

新幹線に乗り込んで 一路東京へ

と、いう訳ではなく途中で新幹線を降りて 向かった先は

20120813_135048_R.jpg

横浜中華街

ここでの滞在時間は 2時間ちょっとです

早速食べ歩き開始です

20120813_130631_R.jpg

まずは、焼き小龍包

皮を破ると中から 肉汁があふれ出しました めちゃうまです

20120813_130835_R.jpg

20120813_130842_R.jpg

次は 雪花氷 

ココナッツミルクを凍らせた物をカキ氷にしたもので 口の中でふわっと溶けて無くなります

子どもも大絶賛!

そして、中華街と言ったら

20120813_132258_R.jpg

20120813_132339_R.jpg

ブタまんですよね

500円ですが とにかくデカくて熱かったです

20120813_132918_R.jpg

中の具もぎっしり

流石に1人1個は無理なので 1個をみんなで食べました

20120813_140057_R.jpg

20120813_140551_R.jpg

ちょっと、中華街っぽい画像を

お次は、

20120813_134434_R.jpg

中華の定番スイーツ ごまだんご です

これは、外れが無いですね

ちょっと、食べたりない感じがしたので最後に

20120813_143543_R.jpg

20120813_144211_R.jpg

蒸し小龍包

こちらも 中から肉汁がじゅわーとあふれ出し うまうまでした

今回は、時間が無かったので 店先で売っている物を食べ歩きしました

次回は、お店の中で食べたいですね

移動の観光バスに乗り込んで 次に向かったのは 

羽田空港の国際線ターミナルビルです

ここから、飛行機に乗ってどこかへ行くのではなく 空港見物です

20120813_155421_R.jpg

ここへ来て 下の子が 寝ちゃいました

30分ほどベンチでのんびり過ごしてから ぐるっと空港内を散策

20120813_163031_R.jpg

20120813_160701_R.jpg

20120813_162407_R.jpg

ちょうど、ポケモンのイベントがやっていたので 上の子が参加しました

シートの上でジャンプしてポケモンを早くゴールさせるというゲームでした

特に、何かがもらえるという物ではなかったです

そのあと、ある一角に大人の僕でも気になる所を発見

20120813_164634_R.jpg

IMG_1361_R.jpg

巨大なスロットカーのコースがありました

IMG_1362_R.jpg

早速、二人で挑戦です

ただ、スロットルを握ればいので 下の子でも楽しめました

しかし、スピード感と迫力はありましたよ

僕もやりたかった~

子どもたち 大喜びでまたやりた~いって言ってました

でも、もう来ないだろうな~

羽田空港で3時間 滞在して 本日の宿泊先のホテルへ移動して 1日目終了です

しかし、ホテルが成田空港のすぐ近くって

東京観光なのに 千葉県に宿泊です

まあ、パッケージ旅行なので仕方がないですね

最後まで、お付き合いありがとうございました

次回は、2日目編です

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






2012年08月16日 00時10分37秒 in 日々の出来事
トラックバック (0) コメント (12)

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年08月16日 10時38分57秒    コメント編集

こんばんわです(^^)
いいですね~!
新幹線かなりこんでませんか??

雪花氷、初めて見ました!!
めっちゃ美味しそうですね(>_<)
小籠包もいいなー
ごま団子…大好物です(@ ̄ρ ̄@)
ぶたマンにかぶりつく奥様…ナイスですね(笑)
2日は…ディズニー??
Commented by: こころ家族  2012年08月16日 19時32分28秒  URL  コメント編集
No title
鍵コメさん

お知らせありがとうございます
早速 お邪魔しました
更新楽しみにしてますね
Commented by: うめ  2012年08月17日 00時04分52秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

新幹線 なんと貸切だったんです
ねので、行も帰りも楽々でしたよ

2日目は どこでしょうねー?
東京観光ですからね~
Commented by: うめ  2012年08月17日 00時07分01秒  URL  コメント編集
成田宿泊でしたか♪
こんにちは♪
中華街食べ歩き楽しいですよね!!
肉まんでかくてすぐお腹いっぱいになってしまいます♪
成田宿泊でしたか♪ウチから結構近いんですょ♪飛行機間近で見えるのでお子様喜ばれたでしょう♪
家族サービスお疲れ様でした♪
Commented by: たつのこえび♪  2012年08月17日 12時02分36秒  URL  コメント編集

こんにちは(^-^)/

旦那が
中華街良いなぁ
と叫んでました(笑)

仙台より近いのに(爆笑)

熱いのが苦手な旦那は食べ歩きって苦手かも(^_^)
でも…美味しそう〜
Commented by: 和団子  2012年08月17日 14時52分55秒  URL  コメント編集
No title
ご家族で東京旅行ですか!いいな~♪
中華街、どれもこれも美味しそうなものばかりですね!
個人的には、焼き小籠包が気になります(^O^)/
お子様も楽しんでいるみたいで、よかったですね^^
2日目は、どこに行ったのかな~♪
Commented by: 桜心  2012年08月17日 14時53分12秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは!
東京観光いいですね~!
美味しいものもたくさんで子供さんも
喜んだでしょうね~(^^)
ぶたマン、デカっ!
Commented by: 藤エビ  2012年08月17日 18時33分22秒  URL  コメント編集
No title
たつのこえび♪ さん

成田のお近くにお住まいですか
飛行場は近くに見えたのですが それ程飛行機が離着陸している様に感じませんでした
部屋に入ったら 疲れてぐったりしていたので気が付かなかったのかも

嫁さんがぶたまんを半分以上食べて 満足げでした
Commented by: うめ  2012年08月17日 21時33分29秒  URL  コメント編集
No title
和団子さん

仙台にくらべたら 半分ですよ
行こうと思えばすぐにでも行けちゃうんじゃないですか

小龍包 買った直後はアツアツですが 外だと意外と早く冷めちゃいます
僕も、猫舌ですが 苦も無く食べられましたよ
Commented by: うめ  2012年08月17日 21時37分20秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

中華街今回初めて行ったのですが 2時間程度じゃ少ないですね
もっと時間をかけて散策したかったで

焼き小龍包 初めて食べましたが 肉汁たっぷりで最高でした
また、食べたいです

2日目は 東京観光ですからね あそこですよ
Commented by: うめ  2012年08月17日 21時45分13秒  URL  コメント編集
No title
藤エビさん

中華街での食べ歩き 子供に評判が良かったのは やはり 雪花氷ですね
2人で全部食べちゃいました
僕と、嫁さんは一口ずつ 食べただけです(T_T)

あとは ごま団子ですね
子どもは甘い物好きですね
Commented by: うめ  2012年08月17日 21時49分57秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/174-fee4a7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB