subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年08月12日 23時40分34秒 更新

久しぶりにハイエースさんへ行ってきました

subaru星の うめ です

お盆前の出張がようやく終わり お盆休みに入りました

と言っても わが社は、お盆休み4日間だけです 短すぎ!

土曜日に ハイエースさんへ行ってきました

90センチ水草水槽へ入れる生体の購入です

他にも、嫁さんに頼まれた日用品の購入です

ハイエースさん こういう時は、便利ですよね 行く口実にもなります


水草水槽ですが 今までグッピーが入っていましたが 大きくなってきて 稚エビが捕食されていそうなので

他の水槽に移して エビと混泳できそうな魚を買いに行きました

僕が最初考えていたのは、リーズナブルな小型のプレコをと思っていたのですが 水温が25℃だと

病気が出やすくなるそうなのでエビとの混泳はあまり良くないとのこと事でした

そこで、アキチさんに勧められたのが コチラの魚

20120811_174342_R.jpg

ボララス マキュラータ

小型でおとなしく 群れで泳ぎます 小さくてかわいいです

20120811_162407_R.jpg

お値段もとってもリーズナブル

とりあえず10匹程購入

売り場の水槽ではイマイチの発色でしたが ソイルの水槽に入れれば もっと赤くなって

色鮮やかになるそうです 楽しみです

1時間程 アキチさん 売り場担当の 水野さん 久保さんとお話をして しっかりお土産まで

頂いて帰りました

頂いた お土産とは 先日行われたフェアーの残った景品です

画像はありませんが テ〇ラのボールペンと金魚風船 エコはさみです

ありがとうございました

ハイエースさんと言えば フィッシュマガジンの今月号のショップ紹介のページに掲載されています

すかさず、売り場に置いてあったフィッシュマガジンで確認してきました

家に帰ると おとといにポチしたチャームからの荷物が届いていました

20120811_174830_R.jpg

エーハイムの外部フィルター2211です

1台2999円 お一人様2台限りだったので 2台注文しました

30H水槽に設置予定です

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






2012年08月12日 23時40分34秒 in 日々の出来事
トラックバック (0) コメント (12)

コメント一覧

No title
外部フィルター一挙に2個購入ですか、水槽が二個増加する事になりますね
うめさんはブリーダーを目指しているのかなぁ・・・
ハイエースでボララス マキュラータを購入とか、孵化したての稚エビでもOKなんでしょうか?
それにしても愛知県はエビ好きにとっては立地条件が良いよなぁ~
Commented by: グータラおじん  2012年08月13日 09時37分56秒  URL  コメント編集
No title
こんにちわ~

お休み入りましたか?僕は普段通りのお休み勤務です(T_T)

ボララス マキュラータ安っ!?

そういえば、ハイエースさんでまともに魚さん達見た事がない気がします(^_^;)


僕もフィッシュマガジンみましたよ~
アキチさんが載っていないのが残念でしたけどね(笑)

水槽増設ですか?
また何か考えてられるのかな???サスガです(^O^)
Commented by: なぱえび  2012年08月13日 11時49分41秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは!
ボララス、メダカみたいでかわいいですね~(^^)
繁殖するんですか~?
フィルター2個も!‥‥ってことは
水槽が増えるんですね~♪
立ち上げ楽しみにしてますよ~(^^)
Commented by: 藤エビ  2012年08月13日 17時18分03秒  URL  コメント編集

グータラおじんさん

外部フィルターは、既に立ち上がってる水槽2本に設置予定です
30センチのハイタイプがスポンジのみなので 濾過強化します

流石に生まれたての稚エビだと食べられるかもしれませんが 気性は、おとなしいらしいので 特に問題は、ないと思います

Commented by: うめ  2012年08月13日 21時41分55秒  URL  コメント編集

なぱえびさん、

ハイエースさんの 生体 なにげに他のお店より安いんですよね

この外部は、既に立ち上がってる2本の水槽に設置します
濾過強化が目的です
Commented by: うめ  2012年08月13日 21時52分12秒  URL  コメント編集

藤エビさん

ボララス 僕は、初めてです
体長は、1.5センチ位です
沢山入れると群れて泳ぎます

繁殖は、どうですかね~
初めての魚なので、僕にも分かりません

Commented by: うめ  2012年08月13日 21時58分46秒  URL  コメント編集
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
お仕事お疲れ様です!
私は日曜まで休み無く仕事の予定です(爆)
うめさん90cmの水草水槽あったんですか?
凄いっすね(笑)
2211って小型水槽用ですか?
Commented by: 水槽係  2012年08月13日 22時35分30秒  URL  コメント編集
やすっ♪
こんにちは♪
ハイエースさん安過ぎですね♪
愛知県最高♪羨まし♪
ウチの近所にホムセン出来るので期待しています♪
でもハイエースさんではないみたい…(涙)

チャームたまにチェックしないといけませんね♪そんなお得な外部が…。
Commented by: たつのこえび♪  2012年08月15日 12時31分33秒  URL  コメント編集
こんばんは
会社自体は1週間の休みなのですが、私は同じカモです・・汗
ボララスかわいいですよね〜
飼育はした事はありませんが、以前検討してました。
比較的安全な魚と聞いた事があります。水草にもあいそうですね
Commented by: 200hiace  2012年08月15日 20時49分41秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

お仕事お疲れ様です

90センチの水槽と言っても少しスリムタイプの水槽ですよ
しかも、水草水槽とはいうものの ほったらかしなのでジャングルです

2211は、以前立ち上げた 30Hに設置予定です
Commented by: うめ  2012年08月15日 22時58分07秒  URL  コメント編集
No title
たつのこえび♪さん

近くにホームセンターが出来ていいですね
熱帯魚コーナーが充実しているといいですね
できたら、レポートお願いします

2211は、以前も2999円で特売していたんですが その時は買いそびれたんですよ
今回は、速攻で2個ポチしました
Commented by: うめ  2012年08月15日 23時00分54秒  URL  コメント編集
No title
200hiaceさん

会社は、1週間の休みでも200hiaceさんは休日出勤ですか
お疲れ様です

ボララス 水槽の中で群れになって泳いでいます
かわいいですよ
色も、だいぶ揚がってきたみたいです
Commented by: うめ  2012年08月15日 23時03分37秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/173-f66864e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB