subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年08月05日 23時38分25秒 更新

とうとう やっちゃいました

subaru星の うめ です

みなさん、お久しぶりです

仕事が忙しいのにかまけて 更新をさぼってました

本日、8月5日は ローキーズ愛知のオープンです

という訳で 早速行ってきました

オープンは、10時だったのですが、家の用事を済ませてから 10時に出ました

行く途中で、なぱえびさん、くま子さんを乗せて一路東海市へ

11時10分到着 既に 和団子ご夫婦、リンムーさん、akiさん、モリエンテスさんがお店の外で

雑談中でした

20120805_155936_R.jpg

20120805_155854_R.jpg

美容室の一角を改装して ローキーズとしてオープンしたようです

沢山のブリーダーさんのエビが並んでいました

それに、入門用に安いレッドビーもいて、これから始める方には良いんじゃないでしょうか

今回、2000円以上の買い物で 水草がもらえるとのことで 

R18パワープロテイン、只者じゃない板、流木の 3点を購入

そして、家の水槽には無い ミクロソリウム バリスモール十字を貰いました

みなさん、思い思いに買い物を済ませ、今度は、和団子さんのエビ小屋へと移動です

そこで、またエビを見ながら エビ談義です

今回は、ウォーターフェザーを分けていただきました

出張から帰ったら 流木に巻き巻きしようと思います

和団子さん ありがとうございました

久しぶりに 皆さんとお会いして エビ談義で盛り上がり

充実した1日でした

と、ここまでは良かったのですが

家に戻り、夕食後に事件発生

20120805_190352_R.jpg

画像を見て なんとなくお分かりになると思いますが

やっちゃいました

ポリタンクに水を溜めてるのを忘れて 晩ご飯を食べてました

食後にエビ部屋に入ると 床一面の水

水深2センチ

水量にして、おおよそ100ℓ

充実した1日が これで、吹っ飛びました

泣きながら、水の回収をしました

室温25℃の涼しい部屋で汗をかきながらの作業でした

以前の畳の部屋だったらと思うとゾッとしました

こういう時の為に床を張り替えたのです

もう、経験はしたくありませんけどね

みなさんも、水を溜めてる時は 忘れないようにしましょうね

最後までおつきあい ありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




2012年08月05日 23時38分25秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (30)

コメント一覧

No title
あらら><
それは大変でしたね(~o~;)
水出しっぱなし・・・我が家もよくありますよ(^^ゞ
ただ、我が家の場合、玄関なので、そのまま玄関ポーチから外に流れていってくれてるんですが・・・
お部屋の中だと、一大事ですね。
今度から、水を溜めるときは、タイマーかけるとか^^
お疲れ様でした(^O^)/

ローキーズさんと和団子さんのエビ小屋巡りは、
楽しいひとときになったようで、良かったですね♪
Commented by: 桜心  2012年08月05日 23時56分01秒  URL  コメント編集
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
最後に大変な作業が待ってたんですね^^;
愛知にはたくさんのエビショップができましたね~!!
また行きたくなっちゃいましたよ(爆)
Commented by: 水槽係  2012年08月06日 00時17分17秒  URL  コメント編集
No title
水深2㎝・・・
床が綺麗になりましたねw
楽しい1日が・・・
愛知はエビ人口が多くて楽しそう♪
Commented by: ギノコ  2012年08月06日 08時37分34秒  URL  コメント編集
No title
うめさん久しぶり
とうとうやっちゃいましたね、奥さんの反応がどんなだったか非常に気になります
ローキーズ愛知オープンですか、ここ和歌山と違って愛知はエビ仲間には天国ですね
Commented by: グータラおじん  2012年08月06日 10時11分03秒  URL  コメント編集
ちみ達も、
集いが好きやなあ!
Commented by: ステラシュリンプ  2012年08月06日 20時11分23秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

エビ部屋に入ってびっくりでした
一足入ってべちゃっ   えっ  なんで? でした

タイマーはセットしていたんですが 部屋を出てしまったにで 聞こえなかったんですよ

Commented by: うめ  2012年08月06日 20時47分52秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

次の日から出張なのに
余分な仕事を作っちゃいました

流石にどうやって片付けようかと呆然としましたよ

とうとう愛知にもローキーズが出来ましたよー
和団子さんのエビ小屋へ行く途中にあるので気軽に寄れそうです

Commented by: うめ  2012年08月06日 21時08分33秒  URL  コメント編集
No title
ギノコさん

はい、ピッカピッカになりましたよ

こんな時しか掃除しませんからね
楽しかった1日でしたが 最後に大仕事になっちゃいました

もう、二度とやりたくありませんね
Commented by: うめ  2012年08月06日 21時14分15秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

やっちゃいました
嫁さんもびっくりして 何か手伝おうかと言ってくれました
初めての事だったので 心配してくれたみたいです
次は無いですね(~_~;)
Commented by: うめ  2012年08月06日 21時16分28秒  URL  コメント編集
No title
ステラシュリンプさん

ミーハーなもんで 新しいお店が出来たら やっぱり覗いてみたいんですよ
こういうイベント事にかこつけて 集まってます

次の集合は、ハイエースのイベントの時ですよー
Commented by: うめ  2012年08月06日 21時21分47秒  URL  コメント編集

最後にやっちゃいましたねぇ

でもなっかなかに楽しい1日だったようで!?

収穫も大きい1日でしたね
Commented by: かじぱんまん  2012年08月06日 21時25分11秒  URL  コメント編集
No title
かじぱんまんさん

最後の最後でやっちゃいました
洪水になっている部屋を見て 呆然としました
どこから、手を付けたらいいのか分かりませんでした

おかげで、床は綺麗になったんですけどね
Commented by: うめ  2012年08月06日 21時30分17秒  URL  コメント編集
No title
昨日はお疲れ様でした&乗していっていただいてありがとうございました。

えびの仲間とのお話は楽しくて時間が過ぎるのが早いですよね♪
これでお酒が入っていれば最高なんですけど(笑)
うめさんが飲めないのが残念です(T-T)

帰りの電車で一番混んでいる区間で熟睡し、荷物を全部落として他のお客に冷たい目で見られました(爆)

あ~あ~、やっちゃいましたね!
僕もうめさんの記事を読んでたんで先程助かりました(汗)
Commented by: なぱえび  2012年08月06日 23時16分16秒  URL  コメント編集

なぱえびさん

お疲れ様でした
本当に すぐに時間が過ぎますね
あっという間でしたね

エビ部屋は、びっくりでした
泣きながら 水を回収しました
もう、二度とやりたく有りません

Commented by: うめ  2012年08月07日 07時56分02秒  URL  コメント編集
No title
先日はお疲れ様でした!

駅から乗せていただけて助かりました~ありがとうございました(*´∀`*)
たくさんお話を聞けて勉強になりました!

浸水( ゚д゚ )大変でしたね!私も水代えのときに失敗してよくこぼしますw
リセットも大変だろうな~(゚∀゚;)でもがんばってソイルもって帰ったんでがんばりますーーー!
Commented by: くま子  2012年08月07日 08時22分10秒  URL  コメント編集
こんにちは♪
先日はありがとうございました(^w^)
まさか帰った後にそんな事が…(汗)
僕もあの日夏祭りから帰ったら点滴から落ちた水でバケツが満タンになってて焦りましたf^_^;
Commented by: リンムー  2012年08月07日 12時22分17秒  URL  コメント編集

こんばんわです(^^)
ローキーズ行かれたんですね~
水草プレゼントもありお得ですね!!
和団子さんのえび小屋にも行かれたようで楽しそうですね(>_<)

うめさん、写真撮る前に拭かないと(笑)
Commented by: こころ家族  2012年08月07日 20時45分11秒  URL  コメント編集
No title
くま子さん

10キロのソイルは大変だったでしょう
さすが、熊?子さん!

リセット頑張ってくださいね
くれぐれも、水を溜めている時は その場から離れないでくださいね
Commented by: うめ  2012年08月08日 18時48分52秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

最後の最後でやっちゃいました

流石に、凹みました
嫁さんもびっくりして 手伝おうかと言ってくれました
しかし、2回目からはそうはいかないでしょうね

もう、2度とやりたくありません
Commented by: うめ  2012年08月08日 18時53分00秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

なかなか 良い突っ込みですね
洪水を見たときに ブログのネタの文字が頭をよぎりました
あれだけ、溜まっていたら 慌ててもしょうがないので 写真をパチリしてから 掃除しました

こころ家族さんも 早く出張が終わるといいですね
また、集まりましょうね
Commented by: うめ  2012年08月08日 19時18分25秒  URL  コメント編集
こんばんは
お仕事お疲れさまです。
私側のUPは激減・・見習います。
あまりにも奇麗な床なのでビックリしたのですが、床のテカテカは水なのですね〜
私も気をつけます。
Commented by: 200hiace  2012年08月08日 20時15分20秒  URL  コメント編集
No title
200hiacさん

画像で見ると ガラスのような床ですね
ブログネタにしちゃいました

この後の後片付けが大変でしたけどね
水を溜めていると ついうっかりが多いので気を付けたいと思います
Commented by: うめ  2012年08月09日 17時42分22秒  URL  コメント編集
大変でしたね…。
こんばんは♪
楽しい一日から大変なことに…。
水深2センチなんて恐ろしいです…。
かたずけお疲れ様でした(涙)
拭き取るレベルの水量ではないですね…。
僕も先日水合わせ中に寝てしまい気がついた時にはバケツから溢れて…。
真夜中に床掃除しました♪
暑さで疲れているんでしょうね。
お互い気を付けましょう♪
Commented by: たつのこえび♪  2012年08月09日 18時45分20秒  URL  コメント編集
大変でしたね(汗;
水のお片づけ、お疲れ様でした><;
私も経験ありますよ。しかも以前、4階建ての賃貸の4階に住んでいた頃に。
階下にも浸水してしまい、家財保険で弁償しました・・・

今は一軒家に住んでいますが、水槽の置き場所を1階に移すことを検討中です^^;
Commented by: やっくん  2012年08月10日 22時15分53秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年08月11日 14時00分39秒    コメント編集
No title
おはようございます!
掃除、大変お疲れ様でした!
考えただけでも恐ろしいですね~(^_^;)
我が家だったら完全に汗だくになってますよ(笑)
皆さんと楽しい一時でしたね~(^^)
Commented by: 藤エビ  2012年08月12日 08時23分24秒  URL  コメント編集
No title
たつこのえびさん

あれだけ溢れては ふき取るというより 汲み取るでした

掃き出し窓を開けて ちり取りで外へかき出しました
結構時間がかかりました

最後の最後で 大変な目に会いました
Commented by: うめ  2012年08月12日 22時57分11秒  URL  コメント編集
No title
やっくんさん

下の階まで浸水とは大変でしたね
我が家も以前の畳部屋だったら 畳がブヨブヨにふやけている所でした

水槽の重量がありますからね
1階だったら 床下補強もできますからね
Commented by: うめ  2012年08月12日 23時00分21秒  URL  コメント編集
No title
鍵コメさん

了解しました
また、ブログの方へコメントさせていただきます
Commented by: うめ  2012年08月12日 23時01分12秒  URL  コメント編集
No title
藤エビさん

室温25℃の快適な部屋で汗だくになりました
ちり取りで水をかき出してから 雑巾でふき取りをしました
たっぷり2時間かかりましたよ


Commented by: うめ  2012年08月12日 23時03分20秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/172-4ef7949b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB