subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年07月04日 23時02分42秒 更新

和団子さんのエビ小屋訪問

subaru星の うめ です

本日家に帰ると 郵便物がとどいていました

送り主を見ると 岩海老さんです

中には

NEC_0007_R.jpg

チョコと

NEC_0005_R.jpg

NEC_0006_R.jpg

岩海老さんオリジナルの切手

これ、本当に使える切手ですよ

プレ企画の景品よりこちらの方が高価なんですけど

岩海老さん 気を使わせてしまいましたね

ありがとうございました


それでは、本日の記事です

本日、和団子さんのエビ小屋に行ってきました

知多半島有料道路の阿久比インターを降りて5分ほどの所にエビ小屋がありました

会社からだと30分かかりませんでした 思ったより近かったです

さっそく、お邪魔させていただきました

NEC_0001_R.jpg

NEC_0002_R.jpg

沢山の水槽が整然と並んでいました

ちょっとしたショップの様でした

もはや、趣味のレベルを越えてます

NEC_0003_R.jpg

NEC_0004_R.jpg

和団子旦那さん 毎日 仕事後に来て何やらゴソゴソやっているとのことです

僕も、ここだったら毎日来ちゃいますね

和団子旦那さんが言うには まだ完成していないとの事です

僕から見れば もう十分完成している様に見えるのですが

やはり、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね

お邪魔して3時間が経ってました

IMG_1252_R.jpg


スポンジフィルターを安く譲って頂いたり、フードストッパーを頂いたり

お土産沢山です

和団子さん、旦那さん お邪魔しました

そして、ありがとうございました

また、お邪魔させてもらいますね

最後まで、お付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






2012年07月04日 23時02分42秒 in エビ
トラックバック (1) コメント (36)

コメント一覧

No title
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
え~うめさん一人でエビ小屋行っちゃったんですか(笑)
良いな~さぞかし凄いショップだったんでしょうね(爆)
あっ!そのフードストッパー私もお土産でいただきました!とっても便利ですよね~(笑)
Commented by: 水槽係  2012年07月04日 23時17分38秒  URL  コメント編集

(ノ)・ω・(ヾ)こんにちわ!皆のヒーロー!かじぱんまんです

うおぉぉぉ~(ノ△T)す、すげぇぇぇ~

夢の城ですね~

見学うらやましぃ!!
Commented by: かじぱんまん  2012年07月05日 01時40分57秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは
和団子さんのえび部屋いいですね
ブリーダーさんのエビさんが見れるのは羨ましいですね

しかも規模が違いますね、しかもブリーダーさん別に水槽分けてるような~
フードストッパーGETされましたね、いいですよ

オリジナルの切手いいですね~
Commented by: てつひさ  2012年07月05日 07時31分17秒  URL  コメント編集
No title
どもです!

人の水槽見学って
ほんと勉強になりますよね♪(´ε` )

なんか違う国に行ったような感覚…
あの感覚がたまんなく好きです!

Commented by: 鹵ーあくBeeー鹵  2012年07月05日 07時35分04秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは

30分とは、お近くだったんですね~
私も行ってみたいな~
すごかったでしょう!
え~切手ですか~
オリジナル切手が出来るのですね~
これから流行りそうですね。
Commented by: エビランド  2012年07月05日 10時18分39秒  URL  コメント編集
No title
オリジナル切手の写真の方が気にかかります
それと作るのに額面分以上の予算がかかるとか・・・
和団子さんってブリーダーさんだったんですねぇ・・・、うめさんの周りには多くのエビ友さんやブリーダーさんがいて羨ましいです
Commented by: グータラおじん  2012年07月05日 10時44分27秒  URL  コメント編集
No title
うおー、和団子さん家のエビ小屋だ~!
私も行きたいですけど、なにせ遠くて・・・。
和団子さんに今度会ったら、エビ部屋をトレーラーに積んで、青森まで来てくださいと伝えてね!

なんと、あの切手がうめさんに?
しかもワンシート!
ちょっと、羨ましいかも・・・。
Commented by: えび彦  2012年07月05日 12時09分44秒  URL  コメント編集
No title
本当に趣味のレベルじゃないですね!
スゴイ水槽の数でしかも大きい水槽ばかり^^
お土産たくさんでうれしいですね~
Commented by: 和泉海老  2012年07月05日 16時56分47秒  URL  コメント編集
すごー♪
こんばんは♪
水槽小屋なんて憧れちゃいますょ~♪
この規模はもうショップですね♪
他の方の水槽は勉強になりますね♪
アイテム入手ですか♪
もしや、えびも…!?
Commented by: たつのこえび♪  2012年07月05日 18時52分32秒  URL  コメント編集

こんばんわです(^^)
おぉ~和団子さんのエビ小屋行かれたんですね~(^O^)
写真見る限りでは、もはやショップですね!!
うめさんは、いつ作られるんですか??
うめさんが家の中のエビ小屋で済むわけないですよね(笑)
Commented by: こころ家族  2012年07月05日 20時30分14秒  URL  コメント編集
No title
夢の空間ですね
1日居ても時間が足りないのでは??
私だったら帰れません(笑)
またまた行けないのが悔やまれます。
Commented by: 200hiace  2012年07月05日 23時29分22秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは!
切手、かっこいいですね~!
本当に使える所がすごい!!プレミアですか~(^^)
和団子さんのエビ小屋、憧れます♪
いいですね~(^^)
Commented by: 藤エビ  2012年07月05日 23時59分47秒  URL  コメント編集
No title
行ってきたんですねー!!

それにしても凄い水槽ですねー!

きっと楽しかったんでしょうね
Commented by: モリエンテス  2012年07月06日 22時01分14秒  URL  コメント編集
No title
わぁ~♪いいなぁ~!
あのエビ小屋に行かれたんですね!
整然と並んだ水槽、
ホント、ショップさんみたいですね♪
タペストリーまで^^
お近くなら、これからも時々覗きにいけますね(^O^)♪

オリジナルの切手なんて、作れるんですね。
カッコイイ(^O^)/


Commented by: 桜心  2012年07月06日 23時51分01秒  URL  コメント編集
No title
おはようございます!

スゴイですね~
エビ養殖業者訪問・・・みたい・・・
僕も会社が倒産したらやってみたい!!(爆)

うめさんホシクサ準備出来次第お送りしますので送り先・連絡先を僕のブログに鍵コメお願いしますね~
Commented by: 虎ウッズ  2012年07月07日 08時31分25秒  URL  コメント編集
No title
素晴らしい小屋ですねw
水槽の数も大きさも素晴らしい!
私もいつか行ってみたいですね(笑)
そのまま居座りそうですがw
Commented by: ギノコ  2012年07月07日 16時57分57秒  URL  コメント編集
No title
こんにちはぁ。凄っ!オリジナル切手って出来るのですかぁ!
今度私も作りたいなぁ。私の顔入れて(笑)

和団子さんのところに行かれたのですねぇ。

一つ質問です・・・私のBDxBEEのハイブリ水槽って
ありましたか?

恐らく和団子さん、社交辞令でウルフガング水槽作ります、って
仰ってくださったと思うのですが・・・もしかして、と思いまして・・。

ちょっとしか送らなかったですしねぇ、まさかねぇ~。
Commented by: ウルフガング  2012年07月07日 18時13分55秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ♪
和団子さん、本当にペットショップみたいな感じそうですね(・。・)
すごいなぁ〜(#^.^#)

うめさん、イイものをもらいましたね〜♪
うらやましいです!(^^)!
Commented by: レッド隼  2012年07月08日 00時08分33秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

エビ小屋ですけど、道路の表からは まったく分かりません
建物はあるのですが その中にあれだけの水槽があるとは誰も思わないですね
まさに、隠れ家的な小屋です

まだ、2階の甘味処 和団子はやってませんでした

フードストッパー 使ってみましたが いい感じでした
Commented by: うめ  2012年07月09日 15時25分36秒  URL  コメント編集
No title
かじぱんまんさん

小屋へ入る前は えっ、ここ?って感じでしたが

入ってみて おおっ、すげー に変わりました
中にはちゃんとテーブルに椅子もあり 寛げます
何時間でも居られそうです
Commented by: うめ  2012年07月09日 15時28分36秒  URL  コメント編集
No title
てつひささん

エビ小屋用にいろいろな方のエビが水槽ごとに分かれて入ってましたよ
和団子さんが長年かけて育てたエビは まだここには投入されてませんでした
自宅の方にいるようです
今度は自宅を襲撃しなくては

岩海老さんの切手勿体なくて使えないかも
僕のお土産よりもかえって高い物になってしまいました (^_^;)
Commented by: うめ  2012年07月09日 15時32分55秒  URL  コメント編集
No title
あくBeeさん

そうですね、他の方の水槽を見学するのって 新鮮ですよね
自分への刺激にもなりますし、新しい発見もありますね
今回、新たな収穫もありました
ブロアーの配管についてですが また記事にしたいと思います
Commented by: うめ  2012年07月09日 15時36分19秒  URL  コメント編集
No title
エビランドさん

会社から意外と近くで僕もびっくりでした
まあ、有料道路を使っての事ですので そうそう頻繁にはいけないですね
帰りも、自宅まで40分かからずに帰ることが出来ました

まさか、オリジナルの切手が出来るとは思ってもみませんでした
切手代と作成料でいくらかかってるんだろう?
Commented by: うめ  2012年07月09日 15時40分01秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

僕の周りには 素晴らしい方がたくさんいます
そういゆ沢山の方とお知り合いになる事ができて、僕は大変恵まれていると思います

岩海老さんの切手は、勿体なくて使う事が出来ません
僕のお土産よりも数倍高い物ですね
Commented by: うめ  2012年07月09日 15時45分15秒  URL  コメント編集
No title
えび彦さん

わかりました、今度会ったら 伝えておきますね

えび彦さんが トレーラーで青森からやってくると

あれ、違ったかな?


なんと、あの切手シートが ?

むむ、この、切手シート岩海老さんのブログで出てましたっけ?

勿体なくて使えません
Commented by: うめ  2012年07月09日 15時48分53秒  URL  コメント編集
No title
和泉海老さん

本当に趣味のレベルじゃないですね
普通は、自宅の一部屋をエビ部屋にするのですが 和団子さんは建物を借りて まずその建屋から改装ですからね
スタート地点が違いますね

いったい、いくらかかってるんだろう?
Commented by: うめ  2012年07月09日 15時53分10秒  URL  コメント編集
No title
たつのこえび♪ さん

他の方の水槽を見るのは勉強になりますね
どういう、仕様でやっているのとか、どんなものを使っているのとか 興味深々です

和団子さんは特に特別なことをしてエビを飼育していることはありませんでした
ただ、自宅の水とは 水質がかなり違うようで その点を苦労されてました

エビですか 
今回はお持ち帰りは無かったですよ
秋くらいには、、、、網持ってお邪魔しようかな
Commented by: うめ  2012年07月09日 15時58分36秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

前回のオフ会の時に 「うめさん、いつ来てくれるの~」って旦那さんに言われちゃったので 訪問させてもらいました
実のところ、今までエビ小屋に伺ってもいいものなのか 躊躇していたんですよ
お邪魔じゃないかとか いろいろ考えちゃって

会社からだと 意外と近くてびっくりでした
ちょくちょくお邪魔したいですが 帰りが遅くなると嫁さんに叱られるので 頻繁には無理かな

いやいや 今の部屋だけですよ
まだ、水槽置けますしね
Commented by: うめ  2012年07月09日 16時05分08秒  URL  コメント編集
No title
200hiaceさん

何時間でも居られそうです
ただ、嫁さんの顔が頭をよぎったので 今回は、8時前にお暇しました

自宅の水とは水質が大分違うようで その点を苦労されているようです
まだ、本調子ではないようでした
Commented by: うめ  2012年07月09日 16時22分52秒  URL  コメント編集
No title
藤エビさん

岩海老さんの切手を最初に見たときに よく出来てるなーと思いました
そして、よくよく見てみると 日本郵便の文字が

えーーっ、本物じゃん
すげー ってな感じでした

僕の、お土産より高いんですけど
いいのかなー

和団子さんのエビ小屋 外からは、まったく分かりません
まさに、隠れ家的な小屋です
何時間でも居られそうな空間でした
Commented by: うめ  2012年07月09日 16時29分08秒  URL  コメント編集
No title
モリエンテスさん

オフ会の時にご招待されたので 行ってきちゃいました

水槽がきっちり並べられていて 照明もオールLEDでした
羨ましいーーー

今のところブリーダーさん別にえびが分けられていました
旦那さんの頭の中には今後のブリードの構想が何やらあるようでしたよ
Commented by: うめ  2012年07月09日 16時42分42秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

小屋に入って おお、すげーの一言でした
綺麗に水槽が並べられていて 照明はオールLED
その、LED ZENSUIと紅蜂とのコラボ商品だそうです
羨ましいです

意外と近かったのでちょくちょく行けそうと思ったのですが 帰りが遅くなると
嫁さんに叱られるので そうそう行けそうにもありません


オリジナルの切手が出来ることに僕もびっくりでした
勿体なくて使えないです
Commented by: うめ  2012年07月09日 16時48分13秒  URL  コメント編集
No title
虎ウッズさん

綺麗に水槽が並んでましたよ
水槽台もしっかりしたものが作られてちょっとしたショップでしたね

照明もオールLED
スリムで場所も取らずにスッキリでした

エビの方は、まだ本調子ではないようでしたよ
今度は、自宅水槽を見てみたいです
Commented by: うめ  2012年07月09日 17時16分18秒  URL  コメント編集
No title
ギノコさん

あの、小屋良いですよー
何時間でも居られそうです
テーブルに椅子に 冷蔵庫に しかも、冷暖房完備(当たり前か) 寛げます

ギノコさんが来たら本当に居座りすですね(^_^;)
Commented by: うめ  2012年07月09日 17時19分51秒  URL  コメント編集
No title
ウルフガングさん

ご心配なく ちゃんとウルフガングさんの水槽ありましたよ
抱卵個体もいたような、、、、

オリジナルの切手が作れるんですね
僕も、びっくりでした
勿体なくて使えません

僕のお土産より高いんだもん
Commented by: うめ  2012年07月09日 17時24分44秒  URL  コメント編集
No title
レッド隼さん

本当にちょっとしたショップの様でした
ただ、エビの方が本調子ではないようでしたので 秋くらいにはドーンといっているかな
自宅の水とは水質が大分違うようで 苦労されてました

フードストッパーお土産でいただいちゃいました
結構いいですよー
Commented by: うめ  2012年07月09日 17時30分04秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/168-bda9a3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【和団子さんのエビ小屋訪問】

subaru星の うめ です本日家に帰ると 郵便物がとどいていました送り主を見ると 岩海老さんです中にはチョコと岩海老さんオリジナルの切手これ、本当に使える切手ですよプレ企画の...
2012/07/07(土) 07:36:46 | まとめwoネタ速neo
  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB