subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年06月29日 20時59分16秒 更新

スマホがぁーーー!

subaru星の うめ です

前回sybaru星と書いてましたね はずかしーーー!

本日は、タイトルから想像できるように エビネタではありません

2日前の事ですが 仕事中に現場で 大きなポリのタンクを覗きこんだ時に

胸ポケットから スマートフォンが滑りだしました

ポリのタンクは空でしたが底の方に有機溶剤が少し残ってました

有機溶剤って まあ、シンナーみたいな物です

ポケットから滑り出した スマホは、みごとに溶剤の中にダイブです

すぐに取り出し布で溶剤をふき取りました

幸い どこも溶けた様子もなく以前とまったく変わりありません

よかった、よかったと思っていたのですが昨日電話をかけてみると

なんだか、相手の声が小さいではありませんか

受話音量最大ですが やはり小さいです

これは、修理ですね

そのまま、黙って持っていったら 補償で直るかなかな なんていう悪いことが頭をよぎりました

そして本日、とりあえずSIMカードとMicroSDを取り出そうと 背面カバーを開けようとしたところ

あれっ、外れない

そうなんですよ、本体とカバーも合わせ目に溶剤が流れ込んでいて ゆっくりと接着しちゃったみたいです

なんとか、パキッ パキッとカバーを外して 中を見ると

あーーあ、

20120629_192437_R.jpg

悪いことは考えるんじゃありません

中まで溶剤が侵入していました

はい、有償修理決定です

ちなみに、上の画像 ホテルの洗面所の鏡に映ったスマホを撮ってみました

出張にデジカメなんて持って行きませんからね

帰ったらDOCOMOに持って行こう

修理代金安心サポートに入っているので最大で上限5250円で直るので良いのですが

中のデータが初期化されて戻ってくるのでそこがちょっと面倒ですね

まずは、画像のバックアップをしておかなくてはいけませんね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2012年06月29日 20時59分16秒 in 日々の出来事
トラックバック (0) コメント (32)

コメント一覧

No title
災難でしたねw
携帯会社からしてみたら、大歓迎なんでしょうが・・・
携帯がないと不安ですね!
Commented by: ギノコ  2012年06月29日 21時29分40秒  URL  コメント編集

こんばんはです(^_^)
僕も同じ様な経験あります…
僕の場合は、海に小銭いれでした^^;
サポート入ってるのは良かったですね!!
サポート入ってないと、かなりの額になりかねないですよね^^;
Commented by: こころ家族  2012年06月29日 22時05分27秒  URL  コメント編集
No title
こんばんはぁ。

溶剤ですか・・。私もしてます。トルエンが結構入っているので
結構キツイのですねぇ。
溶けますよねぇ~、ウチの床もビニタイルなのでたらしたらアウチです。
Commented by: ウルフガング  2012年06月29日 22時19分46秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
災難でしたねv-393
落ちた所が悪かったですね。。。
私も安心サポート入ってて良かったですね!
もしものときにはホント助かりますねv-411
Commented by: 水槽係  2012年06月29日 22時20分30秒  URL  コメント編集
No title
あらら・・・
それは大変でしたね><
私も水没で、有償修理したことあります(^o^;
サポートに入っていて、良かったですね^^
Commented by: 桜心  2012年06月30日 00時48分19秒  URL  コメント編集
No title
えらい災難でしたね・・・
スマホは持ってないんですが
自分でも分解したりできるもんなんですね

データが初期化が一番ツライかもしれませんが・・・
Commented by: 和泉海老  2012年06月30日 09時31分05秒  URL  コメント編集
No title
どもです!

ギャ~
それはショックですね((((;゚Д゚)))))))

ぼくも磯釣りに行って
崖の上から携帯が海へダイブ
した事ありますよ~
勿論帰らね携帯に…

もう僕も胸ポケットには
絶対に入れません( ̄^ ̄)ゞ
Commented by: 鹵ーあくBeeー鹵  2012年06月30日 09時43分00秒  URL  コメント編集
あらら....
こんにちは(^_^)

胸ポケはよくありますよね〜
以前バケツにダイブ経験が.....汗
海パンに入れたままスイミング....汗
いろいろ、やらかしてます!笑
保険に入ってると、
お安く修理出来るんですね(^^)笑
早く完治で復活しますように〜


Commented by: 野武士  2012年06月30日 09時53分59秒  URL  コメント編集

ギノコさん

そうですね 携帯会社からしたら 大歓迎ですね
サポートに入ってて良かったです
今まで一度も使った事が無かったので 正直 要らないんじゃないって 契約を切るところでした
あぶない あぶない
Commented by: うめ  2012年06月30日 10時03分17秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

胸ポケットは、危険ですね
携帯の時は、ストラップの先にクリップ付けて挟んでいたので ポケットから出ても ぶらーんとしてたんですが
スマホには、付けてないんですよ
あの日から胸ポケットのボタンをするようになりました
Commented by: うめ  2012年06月30日 10時09分12秒  URL  コメント編集

ウルフガンクさん

スマホにジャケットを被せてあったので直接溶剤がかかった所が少なかったので 本体は、溶けずにすみました
それで安心しちゃったんですよ
カバーも開けなくては、いけませんでしたね
くっついているって知った時は、焦りました
Commented by: うめ  2012年06月30日 10時17分59秒  URL  コメント編集

水槽係さん

サポート入ってて良かったです
携帯持ってから修理なんか出したことが無いので 契約を切ろうかと思ってました
帰ったら早速出します
Commented by: うめ  2012年06月30日 10時22分55秒  URL  コメント編集

桜心さん

皆さん一度は やっているみたいですね
今回初めて修理に出すので サポートに入ってて良かったです
普通に修理したらいくらかかるのか 心配になります
Commented by: うめ  2012年06月30日 10時28分08秒  URL  コメント編集

和泉海老さん

アンドロイドのスマホなので 普通の携帯みたいに 裏のカバーは、外せるんです
しかし、今回ここがくっついちゃって 焦りました

初期化されて戻ってくるので また一から設定しなきゃいけません
面倒です
Commented by: うめ  2012年06月30日 10時34分42秒  URL  コメント編集

あくBeeさん

崖から磯へダイブですか
帰らぬ携帯になちゃいましたね
そんな時は、携帯よりも、中のデータの方が悔やまれますよね

あれから、僕も胸ポケットのボタンをかけてます
Commented by: うめ  2012年06月30日 11時19分02秒  URL  コメント編集

野武士さん

バケツにダイブは、分かりますが
海パン入れたままスイミングってどんなですか

こういう時の保険はありがたいですね
今まで使ったことが無かったので あやうく解約するところでした
Commented by: うめ  2012年06月30日 11時23分58秒  URL  コメント編集

そのサポート、少し前に使いました(笑)

う●こ済の便所に飛び込み自殺かまされて

microSDとシムカード、バッテリーを抜いて、、、洗剤で洗ってやりましたよ

シムカードとmicroSDも洗剤で


それからauへ行きました。

洗ったとは言え、auのお姉さんは僕のモノを素手で、、、



お互い気を付けましょうね
Commented by: かじぱんまん  2012年06月30日 12時59分26秒  URL  コメント編集

かじぱんまんさん

かじぱんまんさんは、う〇こにダイブですか
それを聞くと僕の方がマシですね

auのお姉さんが素手で 僕の物を、、、、
妄想プレイ炸裂ですね
僕も興奮しちゃいました
Commented by: うめ  2012年06月30日 13時09分16秒  URL  コメント編集

胸ポケスマホ危険ですよ~(・∀・)

僕も仕事のときよく地面にダイブさせてますww


バックアップできるものはしといた方がいいですね(^^;)
Commented by: 合掌えび  2012年06月30日 13時35分34秒  URL  コメント編集

合掌えびさん

あれから 胸ポケットのボタンをかけるようになりました

昨日 画像をバックアップしようとしたら 容量が足りませんってメッセージが、、、
MicroSD買わなきゃ
Commented by: うめ  2012年06月30日 14時15分30秒  URL  コメント編集
No title
トルエンですか~
とんだ災難でしたね
皆さんよくポケットからスルッと落とすらしいし・・・
それから写真からは現場仕事の割には綺麗な手をしてますねぇ
私なんか現役の頃は爪の周りが黒くなってましたよ
Commented by: グータラおじん  2012年06月30日 14時21分31秒  URL  コメント編集

トルエンではありませんよ
名前よく似てますが トリクロールエチレンって言う溶剤です
主に脱脂に使われます

今回は、新造船の油圧配管のフラッシングなので 現場は、綺麗なんですよ
時には、油が真っ黒でコッテコテの現場もありますけどね
Commented by: うめ  2012年06月30日 15時31分03秒  URL  コメント編集
こんにちは
ありゃ〜 やっちゃいましたね・・
溶剤で樹脂が溶着状態でしょうか?
修理は出来ても、設定が大変かと思います。
SIMMカード壊れていませんように!!祈!!
大変ですが、復活作業 頑張ってください。
Commented by: 200hiace  2012年06月30日 17時05分18秒  URL  コメント編集
No title
あらら、やっちゃいましたね(^-^;
そのお値段で直るならいいんじゃないっすか

週末でもまだ出張中なんですね?
メールはまだ使えないってことですか?

データ初期化…よくわかりませんが面倒そうですね(-_-;)
Commented by: なぱえび  2012年06月30日 19時30分37秒  URL  コメント編集
No title
ありゃりゃ〜(・・;)
助かったと思って・・・からの、中がやられてたなんて(~_~;)
データ類が無事なだけ、まだ良かったですね♪
有償なのが痛いですが・・・保障でセーフですね!(^^)!
Commented by: レッド隼  2012年06月30日 22時27分48秒  URL  コメント編集
防水?
こんばんは~♪
防水でも溶剤相手ではかなわないですょ!
保険入っていて良かったですね~♪
なぜかスマホはストラップや首かけつけてる方少ないですね♪
また始めからアプリとって…。
大変だ~(汗)うめさん頑張れ~♪
Commented by: たつのこえび♪  2012年07月01日 04時19分47秒  URL  コメント編集
No title
こんにちわ~
スマホ水没ですか(゚∀゚)
しかも溶剤に・・・
今頃、新品ですかね!?
僕も前の職場のときは胸ポケットから
ダイブさせまくりでした( ゚д゚ )
Commented by: モリエンテス  2012年07月01日 13時55分04秒  URL  コメント編集
No title
200hiaceさん

裏蓋を開けようと思ったら あれっ くっつてる
焦りましたよ
この蓋が開かなかったら SIMカードもMicroSDも取りだせませんからね

SIMカードもMicroSDも無事でしたよ
Commented by: うめ  2012年07月01日 16時39分00秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

やっちゃいました
少し前は 油の付いた缶にスマホがペチャッと やりました
その時は 油ふき取って セーフでしたが 今回はアウトでした

データ初期化というか 買った時の状態になって戻ってくるので いろいろ入れてあったのが全て消えてるんですよ
それをまた、入れ直さなきゃいけないんですよ
めんどくさいです
Commented by: うめ  2012年07月01日 16時44分39秒  URL  コメント編集
No title
レッド隼さん

まったくその通りです

あー 良かった 無事だったと思てたら カバーが開かない
最初は焦りました

どうやって開けようか悩んだ結果 結局力づくでした
データや、SIMカードが無事でよかったです
Commented by: うめ  2012年07月01日 21時13分18秒  URL  コメント編集
No title
たつのこえび♪さん

そうですね スマホで ストラップや首からぶら下げてる人 少ないですよね
僕も、最初ストラップ付のタッチペンを付けていたのですが ポケットに入れていたら スマホの画面が
タッチペンの金具で擦れて傷が付いてしまった事がありました
幸い画面保護フィルムを張ってあったので良かったのですが
それから、ストラップを付けてません

アプリをまた一から入れ直さなきゃいけないのが面倒です
Commented by: うめ  2012年07月01日 21時19分09秒  URL  コメント編集
No title
モリエンテスさん

本日、修理に持って行きました
サポートサービスで 修理と言うより 新品交換になりました
ただ、5250円は、要りましたけどね
1年で 新品になったのでここは 良しとしますか
今週の木曜日に取りに行きます

アプリの再インストールが面倒ですね
Commented by: うめ  2012年07月01日 21時22分57秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/166-4b5a1e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB