subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年06月21日 00時49分29秒 更新

香港旅行 もう一つの目的とは

subaru星の うめ です

今回は、前々回の記事の続きです

香港旅行の2日目の自由時間に 金魚街でCRIMSON香港訪問とアクアショップ巡りをしました

これが、一番の目的だったのですが 今回の旅行でもう一つある目的がありました

ここで、先に行っておきますが アクア関係ではありませんよ

旅行の前に、香港ってお土産何があるんだろうと ネットで検索したんですよ

すると、エッグロールという菓子がヒットしました

読んでると ブルボンのルーベラというお菓子に良く似た形状をしていました

味の方は、それよりもサクッと軽いとの事

いろいろ、ネットの記事を読んでいる内に お土産はこれだって 決まりました

そして、エッグロールで検索するとたら出てくる 「徳成號」というお店の名前

なんでも、ガイドブックには出ていないのですが 香港では超有名なお店で、

予約分だけで、その日の売り物が無くなってしまうほどの人気店だそうです

しかも、予約も2週間待ち

少量ですが店頭販売もあるようで 開店前から並べば 買えるかもしれません

幸い、3日目は 昼間では自由行動ができます

開店前から並んじゃおうと 心に決めて お店の場所を調べると 

香港島の「北角」というところにありました

地下鉄を乗り継いで行ける所です

下調べはバッチリのはずでしたが 出発の5日前に思わぬ事が判明しました

っ、なんと、そのお店 日曜祝日が休みだったのです

がっかりです せっかく綿密に下調べまでしたのに

悔しかったので 当日、行っちゃいました

20120610_092131_R.jpg

20120610_091747_R.jpg

やはり、休みでした

次に香港に来るときは リベンジしたいです

ホテルに帰る途中で 地下鉄を降りて そごうに寄って 食品売り場の銘菓コーナーで

他の所のエッグロールを購入しました

20120611_040037_R.jpg

こちらは、エッグロールの食べ比べという記事にったお店の物です

その記事でも、やはり1位は「徳成號」のエッグローでしたが こちらは、5位でした

20120612_223658_R.jpg

1本が意外と大きいです

触感は、本当にサクッと軽く口の中ですぐに崩れます

味は、甘さ控えめでほんのりとバターの風味がします

かるく、2,3本は食べられそうです

家族にも評判が良かったです

結果的には目的は達成できませんでしたが 別の美味しいエッグロールが購入出来たので良かったです

これにて、3回にわたって書いてきた香港旅行の記事は終了です

最後までお付き合い ありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






















































































































































ここに、気付いた人は何人いるんでしょうね

ちょっと、リンムーさんのをマネしてみました

香港旅行で買ってきたお土産をプレゼントします

まず1つ目はこちら

20120613_212335_R.jpg

AZOOのブラックウォーター 120ml

こちらの規定量は、50ℓに5mlなので これ1本で1200ℓのブラックウォーターが出来ます

つぎは、コレです

20120613_212344_R.jpg

20120613_212401_R.jpg

ホースホルダーです

これ、僕も以前から使ってますが 意外と便利です

以上をそれぞれ1名様、合計2名様にプレゼントします

プレゼント希望の方は どちらが欲しいかを書いて鍵コメで応募してください

応募締め切りは 6月24日です






2012年06月21日 00時49分29秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (30)

コメント一覧

No title
こんばんは~

あらら~
お店休みでしたかぁ
日曜日・祝日休みなんて儲かる日なのに(笑)

プレ記事気づきましたよ(^_^)
ホースホルダー欲しいです

お願いします(●^o^●)
Commented by: ツルエビ  2012年06月21日 01時10分45秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年06月21日 01時11分56秒    コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年06月21日 01時13分12秒    コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年06月21日 02時54分17秒    コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年06月21日 09時16分09秒    コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年06月21日 09時50分55秒    コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年06月21日 12時23分10秒    コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年06月21日 14時36分44秒    コメント編集

こんばんはです(^_^)

2週間待ちのエッグロール、食べてみたいですね~(>_<)
しかし、日祝休みとはビックリですね!(◎_◎;)
Commented by: こころ家族  2012年06月21日 18時27分44秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年06月21日 19時05分24秒    コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年06月21日 19時26分42秒    コメント編集

ニャーッ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんにゃ!かじぱんまんです

うめさん、めちゃめちゃワールドワイドじゃないですか!!

(´・ω・`)自分はチキンなのでそゆ事出来ないですよ
真面目にうめさん一緒だったらどこでも行けそう

てかそのお菓子美味しそうですねぇΦДΦ^)食べたい



プレ企画参加させて下さい
(^O^)AZOOのブラックウォータを
お願いします
Commented by: かじぱんまん  2012年06月21日 20時40分20秒  URL  コメント編集
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
香港旅行お疲れ様でした^^
って帰ってきて時間たってますね(爆)
香港を自由に行動できるうめさん凄いですね!!
香港と言えば・・・マフィア?って言うイメージしかv-393

プレ企画、後で私も応募します!!
さ~どっちに応募しようかなv-411
Commented by: 水槽係  2012年06月21日 21時06分35秒  URL  コメント編集
No title
ツルエビさん

大丈夫ですよ プレ企画 応募受け付けました

日曜休みにしても 儲かっているって事ですかね
本当に残念でした
Commented by: うめ  2012年06月21日 23時46分38秒  URL  コメント編集
No title
アラフォーさん

応募受け付けました

ブラックウォーターにもフミン酸等が含まれていますので エビには良い物ですよ
入れておいて悪い物ではないですよ
Commented by: うめ  2012年06月21日 23時49分20秒  URL  コメント編集
No title
でんでんさん

応募受け付けました

エッグロール 思っていたよりあっさりしていて あのサイズでも、2,3本はイケそうでした
お土産にはもってこいです
Commented by: うめ  2012年06月21日 23時52分29秒  URL  コメント編集
No title
えび吉さん

応募受け付けました
住所は当選してからでいいですよー
Commented by: うめ  2012年06月21日 23時57分07秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

コメント欄が出てないから 誰でもわかるか (^_^;)

応募受け付けました

宣伝はしてくれなくてもいいですよ
お気遣いくありがとうございます
Commented by: うめ  2012年06月22日 00時03分26秒  URL  コメント編集
No title
モリエンテスさん

やっぱ 気づきました

応募受け付けました
Commented by: うめ  2012年06月22日 00時04分18秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

エッグロールは、プレゼント用ではありません
ごめんね

もし、美味しくなかったらと思って 沢山買わなかったんですよ
分かっていれば プレゼント用にかってきたのに

応募受け付けました
Commented by: うめ  2012年06月22日 00時10分00秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

2週間まち、僕も食べてみたかったです
日曜休みでも 儲かってるんでしょうね

次に行ったときは是非買いたいと思います
Commented by: うめ  2012年06月22日 00時23分37秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

応募受け付けました

誰でもわかりますよね
Commented by: うめ  2012年06月22日 00時29分11秒  URL  コメント編集
No title
200hiaceさん

応募受け付けました

行き当たりばったりの行動が出来ないんですよ
行き先等が分かっていることは 調べてみたくなるんですよ

Commented by: うめ  2012年06月22日 00時36分02秒  URL  コメント編集
No title
かじぱんまんさん

応募受け付けました

下調べしてあるから いろいろと行けるんですよ
逆に分からない所へは行けません

今回買えなかったエッグロール いつかは食べてみたいです
 

Commented by: うめ  2012年06月22日 00時42分04秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

香港マフィアって テレビかマンガの見過ぎですよ

そういう、僕も飛行機がビルのスレスレを着陸するというイメージでした
でも、それは、以前の空港の時の話だったと 帰ってきたから知りました

さあ、どっちと選びますか? 

Commented by: うめ  2012年06月22日 00時47分21秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年06月22日 17時12分44秒    コメント編集
No title
あらら・・・残念でしたね。
でも、5位のエッグロールを食べられたので、良しとしましょう♪

プレゼント、たくさんの方が気がついて、
たくさん鍵コメ入ってますね(笑い)
ホースホルダーっておもしろいですね!こんなのがあったんだ~!
とても役に立ちそうです♪
Commented by: 桜心  2012年06月23日 15時05分40秒  URL  コメント編集
No title
岩海老さん

応募を受け付けました

Commented by: うめ  2012年06月23日 20時49分58秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

誰でも気が付きますよね
下の方に妙に空白のスペースがありますからね

このホースホルダー あると意外と便利ですよ
日本には同じような製品が見当たりませんね

Commented by: うめ  2012年06月23日 20時52分11秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年06月24日 11時02分48秒    コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/163-824eeb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB