subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年06月14日 00時30分35秒 更新

一番楽しみにしていた事

subaru星の うめ です

前回の続きです

昼食の後、海外ツアーの定番の 専門店への強制連行がありました

今回は、宝石店とシルクのお店に連れていかれました

その後、免税店でしたが、免税店からは、夕食の集合時間までは自由時間になりました

およそ、4時間

ここからは、単独行動です

まずは地下鉄の駅に向かいました

20120609_173443_R.jpg

ホテルから徒歩5分ほどの所にある チムサーチョイ駅

20120609_153627_R.jpg

行きたい駅名をタッチすると料金が表示されます

20120609_155032_R.jpg

降りた駅はモンコック駅

ここから歩くこと10分

付いた所は

20120609_165949_R.jpg

金魚街

アクアのお店が軒を連ねる通りです

そして、真っ先に向かったところは

20120609_155542_R.jpg

20120609_155606_R.jpg

CRIMSON 香港スタジオ です

20120609_155626_R.jpg

お店は2Fにありました

20120609_155924_R.jpg

お店に入ると 数名のお客さんが熱心にエビを掬っていました

その横にジャッキーさんを発見

ジャッキーさん CRIMSON香港のオーナーさんで CRIMSONのイベントの時には

かならずお手伝い来ていて なぜか僕の顔を覚えてくれてて 会う度に「Hello」程度ですが

挨拶をしていました

「ジャッキーさん」って声を掛けたら 初めは 誰?って顔をしましたが直ぐに分かってくれました

片言の英語で少し話をしたところ、お店の4周年のセール中でした

CRIMSON香港の4周年ではなくて このお店自体の4周年で 

途中からCRIMSON香港に改装しているんですよ

20120609_155937_R.jpg

お店にはジャッキーさんの奥さんとお母さん、お父さんがお見えになり 紹介して頂きました

20120609_160300_R.jpg

20120609_160309_R.jpg

20120609_160337_R.jpg

ブラックシャドー、レッドシャドー レッドビー 綺麗なエビが沢山いました

20120609_160534_R.jpg

最後に記念写真をパチリ

ジャッキーさんありがとうございました

CRIMSON香港をでて、ここから金魚街の散策です

20120609_155411_R.jpg

20120609_162726_R.jpg

20120609_161724_R.jpg

水草はあらかじめ袋詰めされて販売しているお店も多くありました

もちろん、水草水槽で販売してるところもあります

20120609_162734_R.jpg

比較的固めの物は露天販売です 時々霧吹きで水をかけているようです

20120609_164807_R.jpg

そして、熱帯魚も袋詰めで販売

日本じゃあ考えられません せいぜいベタくらいですね


シャドーやレッドビーを置いているお店はそれほど多くはありませんでした

グレードも、CRIMSON香港程のものはいませんでした

レッドビーは1匹500円程度で ブラックシャドーは1匹8000円くらいでした

日本と、それほど値段は変わらないかなと思いました

20120609_164339_R.jpg

20120609_164703_R.jpg


それから、紅蜂さんの香港ギャラリーにも、お邪魔しましたが

こちらは、少し残念な状態でした


金魚街には4,50軒くらいのアクアショップがあり 土曜日という事もあり

大勢の人で溢れ返っていました

僕も、ショップをいろいろ覗きながら歩き回って 見つけちゃいました

20120613_212324_R.jpg

20120613_212415_R.jpg

AZOOのブラックウォーターです

日本で買ったら4000円近くします チャームでも3500円程度です

それが、なんと驚きの900円

思わず2本買いました 

しかし、ここで問題発生!

何も買わない予定で行ったので 手持ちの香港ドルが無くなってしまいました

このままでは、徒歩でホテルまで帰らなくてはいけません

あわてて、周りを歩き回り 

20120609_171421_R.jpg

両替所を発見

なんとか香港ドルに換金して 地下鉄にのって帰ることが出来ました

あぶない あぶない!



今回の旅行では 金魚街のCRIMSON香港に行くことの他にもう一つ目的がありました

さあ、次回は香港最終日

その目的は 果たして達成できたのでしょうか

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

DIVAさん すいません まだバナーの準備が出来てません










2012年06月14日 00時30分35秒 in 未分類
トラックバック (1) コメント (24)

コメント一覧

No title
どもです!

香港旅行お疲れ様でした~

異国のアクアショップ巡りは楽しそう
ですね~
僕なんか日本でしすらした事ないや( ;´Д`)

その前に海外を一人で歩く事が
出来ないかも…
Commented by: 鹵ーあくBeeー鹵  2012年06月14日 07時28分17秒  URL  コメント編集
おはようございます♪
どんだけグローバルですか!(笑)
うめさんは誰とでも仲良くなれるし、どこでも行けるのが素晴らしいです(^O^)
会社の旅行が香港なんて、うめさんにとってはベストチョイスでしたね♪
Commented by: リンムー  2012年06月14日 09時05分31秒  URL  コメント編集
No title
すごいですねぇ~、
中国人アクアリストのお友達までいるんですねぇ~
エビちゃんは安くはないんですね、尤も安くったって持って帰る訳にはいかないだろうけど・・・
Commented by: グータラおじん  2012年06月14日 09時57分55秒  URL  コメント編集
No title
無事、換金できてよかったですね♪
格安のブラックウォーターにやられちゃいましたね(笑)

CRIMSON香港、綺麗なエビちゃんですねっ♪
色んな体験されてて、すごいなって思います!
日本のアクアショップより、おおざっぱ??な感じなとこが
多いのですかね〜(^^)
Commented by: レッド隼  2012年06月14日 14時29分34秒  URL  コメント編集
No title
良い経験出来ましたね~!!

羨ましいです(>_<)

しかも英語でおしゃべりカッコイイじゃないですか~\(^o^)

流石エビ舞会会長うめさんです!

なかなかお会い出来ませんがいつかまたお会い出来る日来るといいですね。

その時は詳しいお話聞かせて下さいね!

カッコイイうめさんにポチっとな(*^^)v
Commented by: ebikuwa  2012年06月14日 18時40分50秒  URL  コメント編集
こんばんは
一番の目的のUPかと思っていたら、続きがあるのですね〜
ビーの世界は共通のようで嬉しくなりました。
それにしても楽しそうな街 羨ましいですよ!!
今、一番行きたい外国 バルセロナから香港へ・・変更です(笑)
Commented by: 200hiace  2012年06月14日 20時03分33秒  URL  コメント編集

うめさん英語で会話とか!!!すげぇっす!!!


水草のそう言う売り方、自分は嫌いじゃないです、、、
その分安ければ、、、(笑)
でも魚の吊し売りはねぇ、、、


(^O^)てか、続ききになりますね
Commented by: かじぱんまん  2012年06月15日 02時05分04秒  URL  コメント編集
No title
やはりジャッキーさんに会って来ましたか!
でも、海外を一人で歩くとか・・・
自分には出来ないかも(;´Д`)

さすが、うめさん☆
続きも気になります!
Commented by: モリエンテス  2012年06月15日 07時31分28秒  URL  コメント編集
No title
結構シュリンプが盛んなんですね!
水草の販売、面白い売り方ですねw
綺麗なお店回るの勉強になりますねw
Commented by: ギノコ  2012年06月15日 08時38分07秒  URL  コメント編集
No title
あくBeeさん

香港のアクアショップは日本とはやはり雰囲気が違いますね
ここの通りにあるショップは入口に扉がなくてオープンでした
小さな店舗が何件も並んでいて面白かったですよ

香港は治安が良いので一人歩きもできましたよ
治安が悪いって聞いてたら さすがに一人歩きはできません
Commented by: うめ  2012年06月15日 18時09分13秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

たまたま、ジャッキーさんと顔見知りになっただけですよ
香港に行っても ここに来ることが出来たかどうかは 当日になってみないと分からなかったので
自由時間が出来てラッキーでした
目的があったから 出歩けましたが そうでなかったらホテルの周りを散策していただけかも
Commented by: うめ  2012年06月15日 18時13分14秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

いえいえ、たまたまCRIMSONのイベントで 顔見知りになっただけですよ
話もまともにできませんよ なんせ英語ですからね

水草とかエビを買っても空港で引っかかって無理ですね
今回か買ったブラックウォーターも後先考えずに買ってしまったんですよ
もし、持ち出しがダメだったらお金が無駄になる所でした
Commented by: うめ  2012年06月15日 18時17分03秒  URL  コメント編集
No title
レッド隼さん

いたるところに 両替所があるので万が一香港ドルが無くなっても日本円を持っていれば なんとかなります

しかも、こういう通りのお店は中国元か香港ドルしか使えませんからね

エビに関してはクーラーが効いているお店の奥の方にありましたが 魚などは店先にぶら下がってましたね
結構、アバウトですね
Commented by: うめ  2012年06月15日 18時23分45秒  URL  コメント編集
No title
ebikuwaさん

英語でおしゃべりって ただの片言英語ですよ
単語を並べただけですよ
あとは、ジェスチャーですね 意外と会話が成り立ちました

こらこら、さりげなく会長にしないでくださいよ!
なんもやってないですよ

Commented by: うめ  2012年06月15日 18時28分35秒  URL  コメント編集
No title
200hiaceさん

金魚通り もっとじっくり見たかったですが時間があまりなくてザーッとしか見られませんでした
1日くらい居られそうです

近くには、女人街やスニーカーストリート 電脳街もありましたよ
10時ころから夜遅くまでやっているので また行きたいです
治安が良いので、出歩くことができましたね
Commented by: うめ  2012年06月15日 18時32分57秒  URL  コメント編集
No title
がじぱんまんさん

英語で会話(^_^;)  いやいや 片言英語ですよ
単語並べてだけですよ

水草とかお魚の値段見てこなかったなーー
安かったような

魚のあの売り方はちょっと抵抗がありますね
でも、普通に皆さん買ってましたね
Commented by: うめ  2012年06月15日 18時36分14秒  URL  コメント編集
No title
モリエンテスさん

予想通りCRIMSONに行ってきましたよ
綺麗なエビはCRIMSONとあと、1,2軒くらいしか居ませんでした
日本からのエビみたいな表示がしてあり、値段も高めでした

これだけ、沢山のアクアショップが並んでいるともっと、じっくり見て周りかったです
Commented by: うめ  2012年06月15日 18時41分49秒  URL  コメント編集
No title
ギノコさん

レッド―ビーが置いてあるお店はたいがい ブラックシャドーレッドシャドーもいましたね
値段は日本より、少し安いかなと思いました
水草の販売方法は、うなずけますが お魚の吊るし売りはどうかと思いました
ディスカスまでもーーーー!
驚きでした
Commented by: うめ  2012年06月15日 18時45分50秒  URL  コメント編集
No title
わぁ~!すごいですね(^O^)/
CRIMSON香港さん、きれいなエビさんがたくさんいますね!
うめさん、テンション上がりっぱなりだったんじゃないですか^^

熱帯魚の袋詰め販売、すごい光景ですね!
異文化に触れるのは、本当に面白くて刺激になりますよね♪
続きも楽しみにしています^^
Commented by: 桜心  2012年06月16日 18時38分33秒  URL  コメント編集
No title
どうもぉ。えび吉です。

会社の旅行で海外ですか。
いいなぁ。
楽しかったでしょ(笑)
ブログに書けないことも…
(失礼)

で、えびの値段って、あんまり変わらないのですね。
シャドーとか安ければいいのにね。

水草でも生体の輸入って、面倒じゃないんですか?
Commented by: えび吉  2012年06月16日 21時34分18秒  URL  コメント編集
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
うめさん凄いですね~香港で一人歩きできるなんて^^;
私なら一人でホテルから出る勇気ありませんよ(爆)
クリムゾン香港も良さそうなお店ですね~(笑)
Commented by: 水槽係  2012年06月17日 01時45分38秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

金魚街は、面白かったですよ
1日居ても退屈しなさそうでした
熱帯行の販売スタイルには、驚きました
ありえなーい でした

近くには、女人街やスニーカーストリート等あり面白い所でした
また、行ってみたいです

Commented by: うめ  2012年06月17日 02時16分19秒  URL  コメント編集
No title
えび吉さん

旅行非常に楽しかったです
記事に書けない様な事  そんな事は一切してませんよ
同室のヤツは行って来たみたいですが

そうなんですよ シャドーの値段日本と変わらないか、むしろ高いくらいでしたね
安くても、買って来られなかったですけどね

多分空港で止められます

Commented by: うめ  2012年06月17日 02時20分08秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

事前に入念に下調べしてきましたからね
地下鉄の乗り方や、CRIMSONまでの道のりをGoogleマップのストリートビューで確認したり
万全の状態で行きました
どれだけ、気合入れてんだって感じです

CRIMSON香港 やはり、他の店とはエビの質が違いましたね
綺麗でしたよ

Commented by: うめ  2012年06月17日 02時23分34秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/161-086bc645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【一番楽しみにしていた事】

subaru星の うめ です前回の続きです昼食の後、海外ツアーの定番の 専門店への強制連行がありました今回は、宝石店とシルクのお店に連れていかれましたその後、免税店でしたが、免...
2012/06/18(月) 23:13:07 | まとめwoネタ速neo
  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB