subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年06月11日 22時03分05秒 更新

海外逃亡

subaru星の うめ です

先週の金曜日から日曜日の3日間 ある場所へ行ってました

その場所とは、こちらです

20120610_132811_R.jpg

20120610_133008_R.jpg

20120608_144511_R.jpg

20120608_170953_R.jpg

上の写真だけでは 分かりづらいですね

行ってきたのは、香港です

会社の旅行でした

昼過ぎに香港国際空港に到着 

早速、現地のガイドさんと共にバスに乗り込み 観光のスタートです

20120608_145740_R.jpg

有名なお寺?だそうです

そのあと、九龍城砦の跡地を見学

夕方ホテルに到着

20120608_173252_R.jpg

そこそお高いホテルだそうです

20120608_163731_R.jpg

部屋は、シティーホテルって感じです

しかし、バストイレは

20120608_163742_R.jpg

ガラス張りです

ラブホかっ!

男二人でこんな部屋に泊まるのかと心配になりましたが

ちゃんと、電動ブラインドが付いていました

少し部屋で休憩して またバスに乗り込み 外で食事

もちろん中華料理でしたが何処の料理だったか忘れました

食後は、お約束の香港の夜景です

20120608_193748_R.jpg

デジカメだとあまり綺麗に写りませんね

夜景を楽しんだ後は、こちらもお約束の 2階建てのオープントップバス



そして、女人街散策

20120608_211651_R.jpg

翌日は、ホテルで朝食を済ませ、またもバスで移動

20120609_085549_R.jpg

フェリーターミナルから フェリーを使って香港島に上陸

そして、さっき乗ってきたバスに乗って(バスは、海底トンネルを使って移動)

またお寺

20120609_092501_R.jpg

20120609_092814_R.jpg

このあと、香港島の南側へ移動して アバディーンの水上レストランの近くを船で遊覧したり

神様の祀ってある海水浴場に行ったり マーケットに行ったりと午前中も忙しく観光しました

20120609_100011_R.jpg

20120609_100352_R.jpg

20120609_104652_R.jpg
20120609_111244_R.jpg

20120609_113639_R.jpg

ここの、マーケットで子供にお土産で Tシャツを購入

柄は大好きな カーズとトイストーリーです

もちろん、パッチもんです(安かったのでつい)

昼食の後はこの旅行で一番楽しみにしていた所へ行ってきました

何処かというと、このブログ アクア関係のブログですからねーーーー

次回に続く

ここで、報告です

僕もDIVAさんにバナーを作っていただきました

素晴らしい出来です

しかし、まだ使う準備ができてません

DIVAさんごめんなさい

以前に作ってもらったバナーでポチお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村























2012年06月11日 22時03分05秒 in 未分類
トラックバック (1) コメント (33)

コメント一覧

No title
お~海外旅行!!
凄い会社ですね(笑)
ウチなんか最近社員旅行とか無くなってるし(泣)
香港でアクア関係?
やっぱあそこですか^^;
次回楽しみにしてますっのポチっとな~(笑)
Commented by: 水槽係  2012年06月11日 22時10分54秒  URL  コメント編集
こんばんは
社員旅行で、海外は羨ましいです。
私は20代の頃にフランスへ!!それっきりです。
続編が気になります
楽しみにしてますね
アクア
Commented by: 200hiace  2012年06月11日 23時02分50秒  URL  コメント編集
No title
お疲れ様です!
会社の旅行で香港なんてリッチですね~。
羨ましい限りです。
香港もアクアって盛んじゃなかったでしたっけ?
Commented by: Killer Bee  2012年06月11日 23時20分45秒  URL  コメント編集

ハムハム(ノ)・ω・(ヾ)こんばんにゃっ!かじぱんまんです

海外旅行!?!?
すげぇ!!
未だ飛行機乗ったことないかじぱんまんです(笑)
ほんぐこんぐで観光うらやましい
男同士のシースルー便所は、、、ゾッとしますね(笑)


ま、まさか、、、●●ぎゃらりーとかですか!?
Commented by: かじぱんまん  2012年06月12日 02時12分36秒  URL  コメント編集
No title
凄いですね!
会社の旅行で海外旅行とは\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私の会社は5年ぐらい前から社員旅行無くなりましたよ!!
私も200hiaceさんと同じく20代でイタリア行ってから海外行ったことありません(>_<)
まあいつも金欠なのでしょうがありませんが(笑
続きの記事お待ちしていますね~\(^o^)
Commented by: ebikuwa  2012年06月12日 05時34分58秒  URL  コメント編集

水槽係さん

うちの会社 結構気前が良くて 社員旅行は、それなりに良いところです
まあ、税金対策もあるとかないとか

香港でアクアと言えば あそこが浮かびますかね?
何処に行ったんでしょうね
Commented by: うめ  2012年06月12日 06時13分48秒  URL  コメント編集

200hiaceさん

フランスへ行ったことがあるんですか
僕は、ヨーロッパへは、行ったこと無いです
料理人やってる頃はフランス行ってみたかったですね

何処へ行ったのか お楽しみです
しかし、日程の関係で行けるかどうか 当日まで微妙でした
Commented by: うめ  2012年06月12日 06時20分00秒  URL  コメント編集

KillerBeeさん

ここ数年は、いつ無くなるのかとヒヤヒヤしてます
税金で取られるなら 社員に還元しましょうって感じです
でも、来年は有るんだろうか?

香港でのアクア事情は、観光地では分かりづらいですね
Commented by: うめ  2012年06月12日 06時29分00秒  URL  コメント編集

がじぱんまんさん

うちの会社は、社員旅行は気前がいいですね
税金対策とも聞いていますが 僕のようなぺーぺーには分かりません

シースルーのバスルームには、ビックリでした
ブラインドがあって本当によかったです

〇〇ギャラリーですか どうなんでしょうね?
次回のお楽しみです
Commented by: うめ  2012年06月12日 06時42分35秒  URL  コメント編集

ebikuwaさん

ここ数年は、いつ無くなるのかヒヤヒヤです
Commented by: うめ  2012年06月12日 06時52分36秒  URL  コメント編集

ebikuwaさん

返コメ途中で投稿しちゃいました

はたして、来年は、有るんだろうか?

次回は、今回の旅行で最も楽しみしていた所です
お楽しみに!
Commented by: うめ  2012年06月12日 07時02分52秒  URL  コメント編集
No title
海外・・・羨ましい~
私もいつか色んな国に行ってみたいです♪
日本語は通じるんですか?
言葉の壁で不安になります。
Commented by: ギノコ  2012年06月12日 08時06分27秒  URL  コメント編集

ギノコさん

日本語は、通じませんでした
会社の旅行は、ガイドさんが連れて行ってくれるので楽です
あとは、片言の英語とジェスチャーで乗りきりました
Commented by: うめ  2012年06月12日 09時20分15秒  URL  コメント編集
No title
うめさんこんにちは
海外旅行とは何とも太っ腹な会社ですね
私も船乗りだったので大昔に香港に行った事が有ります、テレビなんかで見ると物凄く変わってしまってますね
その頃も夜景はきれいだったけど・・・
Commented by: グータラおじん  2012年06月12日 11時08分35秒  URL  コメント編集
No title
海外旅行なんていい会社だー!
ウチもそんな会社に入ってみたいぞーw

男二人でガラス張りのお風呂はキツイですね・・・
当然ブラインドは締めずに入ったんですよね?w
Commented by: 和泉海老  2012年06月12日 11時55分14秒  URL  コメント編集
No title
香港に旅行ですか〜♪
とても綺麗な夜景ですね(#^.^#)
男2人であのバストイレ・・・(笑)
ブラインドがあってよかったですね(*^^)v
Commented by: レッド隼  2012年06月12日 14時34分53秒  URL  コメント編集
No title
海外旅行だったんですね
誰かに拉致されたと思ってました(笑)

肝心な夜景のあとが書いてないじゃないですかぁ~!!!

こっからだぁ~って時に翌朝になってるじゃないですかぁぁぁ~!!!
香港キレイな人多いですからね。
女人街の真ん中のピンクの子を紹介して下さい(爆)

アクア関係はあそこですかね?
何かいいモノGETしてきました???
Commented by: なぱえび  2012年06月12日 17時06分27秒  URL  コメント編集
No title
香港!
道路に看板がニョキっと伸びているのは「アジア」って感じですよね。
裏通りに行くと、そこに洗濯物が掛かっていたり(笑)
返還前に行った時とあんまり変わっていないんだなと思いました。
当時、空港は古い場所だったので着陸はスリリングでした~
17年前の社員旅行の思い出です。


税金対策に出来るとは、参加率もいいんですね。
うちの会社は若い人が参加しないのでそちらに計上できないようです。
コンパニオンさんが侍る宴会だったら逆に若い人は3次会まで行くのに一体なんなんだー!と( ;∀;)


Commented by: ゆりえ  2012年06月12日 18時25分51秒  URL  コメント編集
No title
香港ですか!
いいな~♪
社員旅行で海外に行かれるんですね!うらやましい(^O^)/
私は香港には行ったことないので、一度行ってみたいです^^

一番に楽しみにしていたところ・・・
次の記事が楽しみです♪
Commented by: 桜心  2012年06月12日 20時20分43秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは

香港お疲れ様でした。
楽しまれましたか~
写真、ゆっくりと見させて頂きました。
楽しかったです。
香港はビーシュリンプ発祥の地ではなかったですかね~
Commented by: エビランド  2012年06月12日 21時31分26秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ~
香港良いですね!!
まさか香港のCRIMSON行ってきたとかですか!?
出張があって大変そうですが、社員旅行があると、少しは頑張れますよね~
Commented by: モリエンテス  2012年06月12日 21時54分42秒  URL  コメント編集
海外すげ~♪
こんばんは♪
企画ご参加ありがとうございました♪

社員旅行海外なんて景気いいですね~♪
香港はどこもハデなんですね♪夜景が特に素晴らしい♪その後はどちらへ…?(爆)
香港えび流行してるらしいですね♪
GET品のレポ楽しみです♪
Commented by: たつのこえび♪  2012年06月13日 00時39分18秒  URL  コメント編集
No title
v-222おひさしぶりです。

香港(海外)

いいですね~うらやましいです。

ボクもある意味海外に住んでます(笑)
Commented by: BOUSE  2012年06月13日 18時36分38秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

グータラおじんさんが行ったころは、まだ九龍城砦があったころですかね
とても、ヤバい所だったみたいですね
今は、公園になってましたよ

香港の夜景綺麗でしたが 山の上の遠望台からみるともっと綺麗みたいですね
Commented by: うめ  2012年06月13日 21時37分35秒  URL  コメント編集
No title
和泉海老さん

社員旅行や、忘年会は太っ腹ですね
昔風の会社ですね
でも、給料は安いですよ

さすがに、ブラインドを上げて風呂に入る勇気は、ありませんでした
落ち着かないしね(^_^;)
Commented by: うめ  2012年06月13日 21時41分15秒  URL  コメント編集
No title
レッド隼さん

香港の夜景綺麗でした
スコールがよくあると聞いていたのですが 幸いにも雨に降られることもなく
堪能できました

部屋に入った時は、どうしようと思いましたが ブラインドがあって一安心でした
Commented by: うめ  2012年06月13日 21時48分00秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

僕はエロじゃないですよ
ホテルの隣のビルが 綺麗なお姉ちゃん達がお部屋で待っているなんて所でしたが
僕は行きませんでしたよ

同室のヤツは一仕事してきたようです

Commented by: うめ  2012年06月13日 22時07分53秒  URL  コメント編集
No title
ゆりえさん

僕の香港のイメージは飛行機が着陸の時 ビルすれすれに降りていくというものでした
実際に着陸の時にあれ、ビルすれすれは?って思ってたんですが
昔の事だったんですね
香港国際空港めちゃめちゃ広かったです
搭乗ゲートが70個くらいあって 先端の方への移動に地下鉄を使いましたよ

Commented by: うめ  2012年06月13日 22時18分21秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

お子さんと香港に行ったら オーシャンパークに連れて行ってあげると 1日中遊べるそうですよ
香港ディズニーランドは半日もあれば周れちゃうそうなので オーシャンパークを進められました
いつかは、わがやも家族旅行したいです



Commented by: うめ  2012年06月13日 22時28分57秒  URL  コメント編集
No title
エビランドさん

旅行へ行っている間は楽しかったですが 帰ってきた翌日はヘロヘロでした
なんったて 夜の9時に空港に到着
家に帰ると11時で、翌日は出張だったので 3時半起きでした

そう言えばそうでしたね、香港がビーシュリンプの発祥の地でしたね




Commented by: うめ  2012年06月13日 22時39分36秒  URL  コメント編集
No title
モリエンテスさん

社員旅行は、毎年なかなかの所に行きますので 楽しみにしてます

香港CRIMSONですか
さあ、どうですかね
次回の記事をお楽しみに




Commented by: うめ  2012年06月13日 22時41分59秒  URL  コメント編集
No title
たつのこえび♪さん

香港の夜景綺麗でしたよ
町のネオンの看板もハデハデで、ジャッキーチェンの映画を思い出しました

町の中ではエビが流行っているという感じはまったく感じられませんでした
一般家庭を覗いたわけじゃないから 当然と言えば当然ですけどね





Commented by: うめ  2012年06月13日 22時56分54秒  URL  コメント編集
No title
BOUSEさん

会社の旅行位しか 海外に行くことが出来ません
家族には悪いですが 楽しんできました

BOUSEさんの所 海外といえば海外ですかね
ロケットを打ち上げる時に行ってみたいです
Commented by: うめ  2012年06月13日 22時59分52秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/160-96f35c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【海外逃亡】

subaru星の うめ です先週の金曜日から日曜日の3日間 ある場所へ行ってましたその場所とは、こちらです上の写真だけでは 分かりづらいですね行ってきたのは、香港です会社の旅行
2012/06/11(月) 23:08:57 | まとめwoネタ速neo
  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB