subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年06月04日 17時59分28秒 更新

最近のお気に入りの餌

subaru星の うめ です

前回の記事で沢山の方から お祝いのコメントを頂き ありがとうございました

なお、プレゼントは、一年中受け付けておりますので 遠慮無く送って下さいね


本日、タイトルにあります餌がこちらです

20120602_212019_R.jpg

TYPE-ZEROという餌です

ハイエースさんの直売会の後にサンプルを頂き使ってきましたが 非常に食いが良いです

エビが群がっていると簡単にバラけて広範囲に広がります

餌の姿が無くなった後も エビがいつまでもツマツマしています

ここで、気づいた方もいると思いますが 似たような状態になる餌がありますよね

そう、MUGAさんの雅ですね

しかし、MUGAさんの雅は動物系、一方こちらのTYPE-ZEROは植物系です

かぶっていないのでOKです

何がOKなんだろう?

サンプルが残り少なくなってきたところへ 入荷情報があり

速攻で買いに行きました

こちらのTYPE-ZERO 個人の方が作っているので入荷量が少ないそうです

僕が買いに行った6月2日に入荷したみたいなんですが 本日4日には売り切れたそうです

10個入荷していたんですがね

このエサ、中部地区ではハイエースさんでしか扱ってないそうですので、機会があれば

是非、試してみて下さい

なに、試したいけど 売り切れじゃ無理でしょと思っているあなた

ご安心ください

再度、水曜日に緊急入荷するそうです

入荷情報は ハイエース担当のアキチさんのブログにアップされると思います 

僕も、もう1個買っておこうかな

こころ家族さん、なぱえびさん もう買いましたか?

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




2012年06月04日 17時59分28秒 in エビ
トラックバック (1) コメント (30)

コメント一覧

こんばんは
最近、餌をいろいろ試して苦戦中なのできになりますね
ネット販売はされてないのでしょうか?
もっと団子を大きくしたいhiaceでのですが・・笑
いろいろ調べてみますね
Commented by: 200hiace  2012年06月04日 19時51分40秒  URL  コメント編集
No title
イイ餌があるんですね!!

わが家はエビが少ないのに

餌ばかり買っていて

使っていない餌だらけです(-_-;)

またエビ団子の画像載せて下さいね~ポチ!!
Commented by: ebikuwa  2012年06月04日 19時58分49秒  URL  コメント編集

ムニムニ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんにゃんこ!かじぱんまんです

食いつきの良いご飯は嬉しいですよねぇ
エビがみんな集まってわしゃわしゃやってるのは、何よりも癒やしになりますよね
Commented by: かじぱんまん  2012年06月04日 21時11分24秒  URL  コメント編集
No title
エビちゃんの餌も種類が豊富ですね^^
コレだけたくさんあるとどれを買うか迷ってしまいますね!
次回買う時は皆さんのレポを参考に買いたいと思います^^
Commented by: 水槽係  2012年06月04日 22時24分54秒  URL  コメント編集
No title
うめさん こんばんは~

前回記事見る前に・・・(汗
4☆なんですか~、僕と同じですね~(笑

そんな気になるエサがあったんですね~
でも、我が家はエサだらけで手が出ませんが(^^ゞ
でも、気になりますね・・・(^^♪
Commented by: スピノ  2012年06月04日 23時06分08秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは♪(*^^*)
食い付き抜群そぅで、イイですね(*^.^*)
植物系の餌なんですね♪ナルホドです(*^O^*)
Commented by: レッド隼  2012年06月05日 04時40分37秒  URL  コメント編集
No title
自分ももう一つ買おうかな・・・
使ったことある人はみんなお気に入りですね!
いざ欲しいときに無いのは困りますからね・・・
Commented by: モリエンテス  2012年06月05日 04時41分45秒  URL  コメント編集
No title
どもです!

植物性の餌なんですね!

ヤッパリ動物性と植物性の
餌を比べたら動物性は水を
汚しやすいとかはあるんですか?
Commented by: 鹵ーあくBeeー鹵  2012年06月05日 07時27分04秒  URL  コメント編集
おはようございます♪
へぇ~!またまた気になる餌ですね(^O^)
僕が今一番気になってるのは「バイコムの餌・エビ用」です(^O^)
あのバイコムさんが出してるので良さげじゃないですか!?
残念ながら近くのショップには売られてないし、エサだらけになるので買ってませんが…(苦笑)
Commented by: リンムー  2012年06月05日 07時48分12秒  URL  コメント編集

こんにちはです(^_^)

エサ買いましたよー!!
うめさんから以前頂いたのが底をつきましたし、気に入りましたから!!
3日の閉店前に行った際は、自分が買って残り1個でした!
人気ですね~(>_<)
しかし、あのエサ開封後、半年で使用して下さい、と記載してありましたのでハイエースさんにはまた冬辺りにり入荷していて欲しくです!!
Commented by: こころ家族  2012年06月05日 11時24分51秒  URL  コメント編集
No title
MUGAさんの雅、TYPE-ZEROさっそくメモして置きます
すみませんがえび団子状態をアップして下さ~い<m(__)m>
しかしながらDIVAさんの企画で5年分位買わなくても済みそう・・・でも、買うかも・・・
Commented by: グータラおじん  2012年06月05日 11時53分00秒  URL  コメント編集
No title
こんにちはぁ。
この餌は良いでしょう?!バラケが良く、稚エビにも良いですよね。
結構以前から愛用してます。今のところ、植物系ではダントツです。
ただ直ぐに品薄になるので(笑)
ネットで何箇所かで売られてますよぉ。私はしゅりんぷ亭さんから。
因みに今使用中の同餌のパッケージはオレンジ色なんです。
レアでしょう?!でも中身は同じだそうです。
Commented by: ウルフガング  2012年06月05日 13時27分32秒  URL  コメント編集
No title
200hiaceさん

こちらの餌は、現在シュリンプ亭さんでネット通販されているようですよ
現在 在庫数5です
前回見たときは 売り切れでした

このエサ エビが団子になる前に崩れちゃうかもしれませんよ
Commented by: うめ  2012年06月05日 20時07分43秒  URL  コメント編集
No title
ebikuwaさん

この餌、いい感じで広範囲にバラけてくれて エビにいきわたる感じです

我が家も、使っていない餌が沢山ありますよ
何とか消費しなくては
Commented by: うめ  2012年06月05日 20時42分02秒  URL  コメント編集
No title
かじぱんまんさん

エビが餌に群がっていると調子がよさそうに見えて安心します

このエサを入れると エビが飛んできます(ちょっと、大袈裟かな)
Commented by: うめ  2012年06月05日 20時45分30秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

そうですね、エビの餌って本当に沢山ありますよね
いったいどのくらいの種類が出ているんでしょうね

我が家は、このエサがローテーション入りしました
Commented by: うめ  2012年06月05日 20時48分21秒  URL  コメント編集
No title
スピノさん

スピノさんのところは DIVAさん企画の餌の交換会での餌が沢山ありそうですね
でも、こういう記事を見ると欲しくなっちゃいますよね
水曜日の夕方にハイエースさんに入荷するそうですよ
Commented by: うめ  2012年06月05日 20時51分12秒  URL  コメント編集
No title
レッド隼さん

食い付き抜群です
このエサ、植物系ですが ホウレンソウに群がっているエビの横に入れたらエビがこのエサの方に
移動してしまったという話があるそうです
こういう、話を聞くと更に欲しくなりませんか?
Commented by: うめ  2012年06月05日 20時55分07秒  URL  コメント編集
No title
モリエンテスさん

使った人は リピーターになりますよね
でも、他の餌も残っているので早く消費しなくてはいけません
エビがそんなにいないから なかなか減らないんですよ
Commented by: うめ  2012年06月05日 21時00分53秒  URL  コメント編集
No title
あくBeeさん

どちらかと言えば やはり動物系の方がそうなのかなと思いますが
与えすぎれば どちらも水を汚すのではないのでしょうか

食べきるだけの量が一番ですね
Commented by: うめ  2012年06月05日 21時04分12秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

バイコムからも餌を出しているんですか
初耳です
バイコムだけに 生きたバクテリアが入ってたりして

皆さん同じですね
餌だけがどんどん増えていく
いったい、何種類あるんだろう みたいな
Commented by: うめ  2012年06月05日 21時06分44秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

開封後半年で使い切りですか

僕は、もう一袋買ったら 未開封のまま冷蔵庫に入れておこうと思ってます

ぼくも、ちょうどサンプルが無くなってきたので ナイスタイミングでした
Commented by: うめ  2012年06月05日 21時10分33秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

こういう記事を見ると欲しくなっちゃいますよね
僕もそうです

我が家にも餌が沢山あり なかなか消費できずにいます
なんとなく目についた新しいえさをついつい買っちゃうんですよ
Commented by: うめ  2012年06月05日 21時13分18秒  URL  コメント編集
No title
ウルフガングさん

以前から使用しているんですね
僕は、ハイエースのアキチさんにサンプルを頂いて使ってみたんです
結構広範囲にバラけるので 稚エビも十分食べることができそうで いい! って思いました
シュリンプ亭さんでネット通販されてますね
以前見たときは売り切れだったんですが 現在5個ほど在庫があるみたいですね
すぐに 売り切れになりそうですね

オレンジ色のパッケージのバージョンがあったんですね
限定品なのかな?
Commented by: うめ  2012年06月05日 21時19分07秒  URL  コメント編集
No title
最近えさだらけです(笑)

買っていません・・・でした。
完売していたのにもかかわらず、曜日を間違えて行ってしまいアキチさんに特別に譲ってもらいました(-_-;)
今日は水曜日ではなかったですね(汗)

みんな情報も行動も早すぎ(笑)
僕の分も買っといてください(爆)
Commented by: なぱえび  2012年06月05日 22時48分52秒  URL  コメント編集
食い付き♪
こんばんは~♪
食い付き抜群ゼロタイプですねー!?

たつのこえびも食い付きました♪
そろそろスピナッチがなくなるので植物性の餌を探していました♪
近くのショップにあるのかなー!?
ハイエースさん茨城にも出店してほしいですょ♪
Commented by: たつのこえび♪  2012年06月05日 23時14分27秒  URL  コメント編集

なぱえびさん

木曜日にハイエースに行くので、買っておきましょうか
また、連絡しますね
Commented by: うめ  2012年06月06日 07時13分19秒  URL  コメント編集

たつのこえび♪さん

いいですよ この餌

しゅりんぷ亭さんというところでネット通販してますよ
在庫の方は少ないみたいいなので お早めに!
Commented by: うめ  2012年06月06日 07時17分21秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは~

良さげなエサですね!
試してみたいけど現在売るほどエサがあります・・・(笑)

でも硬いエサとバラケ系のエサでは食べ方?群がり方??が全然違って面白いですよね~
Commented by: 虎ウッズ  2012年06月06日 15時42分06秒  URL  コメント編集
No title
虎ウッズさん

餌ってついつい買っちゃいますよね
気に入った餌を見つけると 今まで使っていた餌をどう処分するのか困りますね
新しい餌を使いたいけど こっちも使わないともったいないし

我が家も今そんな状態です
Commented by: うめ  2012年06月06日 16時17分35秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/158-a048065e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【最近のお気に入りの餌】

subaru星の うめ です前回の記事で沢山の方から お祝いのコメントを頂き ありがとうございましたなお、プレゼントは、一年中受け付けておりますので 遠慮無く送って下さいね本日...
2012/06/08(金) 00:00:29 | まとめwoネタ速neo
  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB