subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年05月06日 22時54分29秒 更新

GW終了~!

subaru星の うめ です

本日でGWも終わりですね

みなさん、楽しめましたか

そういう僕は、昨日から仕事でしたが

僕は、まあ、色々出来て有意義に過ごせたかなって 思ってます

まずは、エビ友さんが来るという事で 散らかっていたエビ部屋を片づける事が出来ました

そういう理由が無いとなかなか掃除に取り掛かれない うめです

そのおかげて 部屋は綺麗になりましたが 見つけてはいけないものまで 発見しちゃいました(T_T)

例の 押入れに中のカビです

その、掃除と並行して水槽を4本立ち上げました

RIMG0484_R.jpg

RIMG0485_R.jpg


60センチを4本です

ソイルは全てブラックブルソイルです

完全にブラックブルに憑りつかれてます 信者ですね

2本づつ 日をずらして 立ち上げました

いつものように ヒーター入れて30度に設定して、1か月間放置です

5月3日は、エビ友さんが我が家に遊びに来ました

なぱえびさん、こころ家族さん、モリエンテスさんの3名です

エビ談義が始まると あっと言う間に時間が過ぎますね

さっき来たかと思ったら もうお帰りの時間でした

翌日の4日は、エビ舞会のプレゼント企画の抽選、発表でした

僕が提供させていただいた プレモスはこちらです

20120421_232626_R.jpg

ウルフガングさんおめでとうございます

送りますよ~!

そういう、うめは いろいろやっていて 応募するのを忘れました あはは、、、


先日のターコママさん 色が多少濃くなっていました

RIMG0482_R.jpg

画像では、少し分かりにくいですね

RIMG0494_R.jpg

おぐにえびさんのほうれん草に群がるシャドー

RIMG0495_R.jpg

同じく 桜心さん血統のエビ

皆さんは、いかがでしたか?

明日からお仕事がんばりましょうね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







2012年05月06日 22時54分29秒 in 未分類
トラックバック (1) コメント (29)

コメント一覧

No title
こんばんは!
お仕事ご苦労さまでした!
私は3日から4連休でしたが、特に何処に行く訳でもなく、
あっという間に終わってしまい、また明日からいつもの日々が
始まります…。
オクも出品しましたが、やはり時期が悪かったのか、見て頂いた方が
凄く少なかったです。(個体が良く無かったのもありますが…)
Commented by: Killer Bee  2012年05月06日 23時19分34秒  URL  コメント編集

うめさん、仕事2・遊び(エビ飼育⁇)7・あと適当1 こんな感じの生活をしたい(笑)
まぁ〜、後3ヶ月もすれば、お盆休みですからね(^_^)
それまで「ハイエースさん」で、ガンガン買い物しましょう(笑)
Commented by: ZERO  2012年05月07日 01時12分58秒  URL  コメント編集

先日はお休み中におじゃまさせていただきありがとうございました(>_<)
4本立ち上げてましたね~!
自分もブラックブル買いに行こうかな~!!
ターコイズ色濃くなってきてますね!
孵化まじかになるとまた青くなりそうですね(^O^)

あのエサめっちゃ良かったです!!
ありがとうございました(>_<)
Commented by: こころ家族  2012年05月07日 12時54分12秒  URL  コメント編集
No title
こんにちはぁ。
今回はとてもラッキーでしたぁ!!
うめさんのそのモス、とても魅力的でしたからぁ。
お手数をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。
あ、今晩、ウチもホウレンソウあげよ!
Commented by: ウルフガング  2012年05月07日 14時11分08秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ~

先日はお休みのとこお邪魔しちゃってスイマセン、ありがとうございました。

凄いお部屋でしたよ。

これぞえび部屋!!って感じで。


ブラックブルソイルどんなふうに立ち上がるんでしょね?

自分はたぶん待てません(笑)

これぞ信者っていうのを期待していますよ
Commented by: なぱえび  2012年05月07日 19時34分26秒  URL  コメント編集
No title
GWも終わってしまいましたね〜
私側、子供達の不調でおとなしいGWでした。
桜心さん血統のビーはやはり色が濃いですね!
色の濃さで悩んでいる私には見応えある写真でしたよ!!
Commented by: 200hiace  2012年05月07日 20時16分21秒  URL  コメント編集
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
新しく2本も立ち上げたんですか?良いな~v-411
うめさんの水槽部屋いったい何本の水槽置けるんですか~(爆)
それにしても最近のうめさん、エビ飼育に関してかなり充実してきたんじゃないですか~v-411
Commented by: 水槽係  2012年05月07日 20時28分23秒  URL  コメント編集
No title
ターコさんの孵化はそろそろではないでしょうか?
ドキドキワクワクですね。
シャドーさん達も、大きいものが多くいるように見えます。
このシャドーさんたちは、抱卵しないのでしょうか?
桜心さん血統のエビさんたちは、色がくっきりという感じに見えます。
水槽立ち上げは、ほぼ同時に2本ですか、うらやましいです。
うめさんみたいに壁に木製ラックを固定して、水槽を置いてみたいです。
Commented by: eitaroえび  2012年05月07日 20時49分23秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは!!

先日は折角のお休み中なのに
集合かけてくれてありがとうございました(≧∀≦)
共通の趣味があるといいですね!
とても充実した時間が過ごせました!

僕も水槽立ち上げたくなっちゃいました(-ω-;)

まずは置く場所を作らないとです!

ターコちゃんも調子良さそうですね!

Commented by: モリエンテス  2012年05月08日 00時46分28秒  URL  コメント編集

一気に四本ブラックブルで(^^)
信者ですね~僕もですがww
うちはブルソイルに完全移行計画は完了しました(^^)
このGWに最後のリセット完了であとは爆植させるだけです(・∀・)
Commented by: 合掌えび  2012年05月08日 01時36分28秒  URL  コメント編集
No title
こんにちはぁ。
たった今、届きましたよぉ!
凄く状態良く茂ってますね!!
我が家のプレモスとは別物のようです。

とても良いものを有難うございました。
大事に大事にいたしますね!!

それでは失礼いたしますぅ。
Commented by: ウルフガング  2012年05月08日 11時35分35秒  URL  コメント編集
こんばんは♪
ブラックブルってかなりの暴れソイルと聞いていますが暴れっぷりはどのくらいなのでしょう?

怖いもの見たさで使って見たいような…。

暴れ具合の経過楽しみにしています♪

Commented by: たつのこえび♪  2012年05月08日 22時52分35秒  URL  コメント編集
No title
v-205

うめさん、先日はたくさんのお土産ありがとうございました。

水槽、順調そうですね!

今度おかえしになにか送らねば…

そういえば水槽にガラス蓋をするとかなりの湿気対策になりますよ。
Commented by: BOUSE  2012年05月08日 23時15分26秒  URL  コメント編集

(o^∀^o)こんばんわぁ~!
かじぱんまんで~す!!

(≧∇≦)休み中は色々やられてたんですね~!!

60が4本ですか!!
うらやましぃ~!!

僕は逆に60を1本撤収しましたよ(笑)
あ、でも水抜いてもバケツ持てないんで水と底砂だけはいりっ放しなんですが、、、
 
あ、これじゃ撤収とは言わないですよね(笑)失礼しました~(笑)
Commented by: かじぱんまん  2012年05月09日 00時06分54秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは。
謳歌エビ舞会に入会させていただいたアラフォーです^^

これからよろしくお願いします
ポチポチしていきますね!
Commented by: アラフォー  2012年05月10日 03時15分45秒  URL  コメント編集

Killer Beeさん

ゴールデンウィークあっという間に終わってしまいましたね
これといって、予定がないよ1日だらだら過ごして終わっちゃいますね
もう既に いつものペースに戻られていると思います
もうすぐ週末ですので 後ひとがんばりですね

やはり、GW中は、オークション見ている人が少ないのでしょうかね

Commented by: うめ  2012年05月10日 07時35分06秒  URL  コメント編集

ZEROさん

僕も、次の日アレ買っちゃいましたよ
なので、金欠です
お盆休みどころか秋まで 何も買えませんよ(T-T)
Commented by: うめ  2012年05月10日 07時40分10秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

先日は、とても楽しかったです
本当にあっという間でしたね
また、みんなで集まりましょう

ターコイズママさん あれから 更に青くなりました
あと、10日くらいかな
楽しみです
Commented by: うめ  2012年05月10日 07時47分37秒  URL  コメント編集

ウルフガングさん

モス、届いたようですね
喜んでいただけて こちらも嬉しいです
我が家のプレモス、よくショップで見かけるようなカチッと固まった形ではなく 繁るように展開していきます
種類が違うんでしょうかね?
Commented by: うめ  2012年05月10日 07時54分35秒  URL  コメント編集

なぱえびさん

先日は、楽しく過ごせました
あ、アイスコーヒーご馳走様でした

今まで 使ったソイルとはあまり相性がよくなかったので(使いこなせなかっただけですけど)このソイルでガーンといきたいです
Commented by: うめ  2012年05月10日 08時03分37秒  URL  コメント編集

200hiaceさん

お子さんの体調は戻りましたか
GWは、お出掛けなしですか
仕方ないですね
家族の健康が一番ですからね

そう言えば桜心さんのえび 透け透けが生まれてきませんね

Commented by: うめ  2012年05月10日 08時19分06秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

2本じゃなくて4本立ち上げましたよ
こんなに 立ち上げてどうするんでしょうね?

自分でも何かに憑りつかれてるんじゃないかと思う事があります

充実してきていることは確かですが それに伴って資金が無くなってきているのも確かです(T_T)
Commented by: うめ  2012年05月10日 22時09分31秒  URL  コメント編集
No title
eitaroえびさん

あと、1週間から10日程ではないでしょうかね

実際我が家ではターコイズのママさんがいた事が無いので 初めての経験になります
ちょっと、緊張しますね

水槽立ち上げ2本x2回の計4本ですね
こんなに立ち上げてどうする 

Commented by: うめ  2012年05月10日 22時14分15秒  URL  コメント編集
No title
モリエンテスさん

先日はどうもです
楽しい時間が過ごせました

ハイエースで当てた水槽セット 早く立ち上げましょうね

ターコイズ あれから更に青くなりましたよ
もう少しで 孵化です
どれだけ、生まれるか楽しみです

Commented by: うめ  2012年05月10日 22時17分55秒  URL  コメント編集
No title
合掌えびさん

すべて、ブラックブルに移行完了ですか

我が家は、あと2本60センチが残ってます
吸着系でもうすぐ1年になりそうですが エビの動きが良いので まだリセットしなくてもいいかなと思っている所です
それに、4本立ち上げたら ソイル買うお金が無くなりました

Commented by: うめ  2012年05月10日 22時22分32秒  URL  コメント編集
No title
たつのこえび♪さん

今の所 我が家では急激に水質が変化したという事は無いようです
立ち上げ時に 他の水槽の飼育水を半分くらい使い 使用中のスポンジフィルターを使い 水温30度で1か月 空回ししたら アンモニア0 亜硝酸0 硝酸塩MAXの状態になりました
その後は アンモニアも亜硝酸も検出されていません
ブラックブルのスタンダードは使いやすいように改良されているんですかね?
Commented by: うめ  2012年05月10日 22時29分22秒  URL  コメント編集
No title
BOUSEさん

いえいえ、お返しなんて結構ですよ
安納芋を沢山送ってくれたじゃないですか
あれで、十分ですよ

ガラスの蓋ですか
我が家、全ての水槽にガラスの蓋 使ってるんですよ
なのに、あの状態です
除湿機を入れなくてはいけませんね
Commented by: うめ  2012年05月10日 22時32分11秒  URL  コメント編集
No title
かじぱんまんさん

かじぱんまんさんは、規模を縮小されたんですか?
片づける時って なかなか進みませんよね
僕も、取り外した外部フィルターを1か月間放置してしまい 中が凄い事になっていた経験があります
片づけは、一気にやってしまった方がよさそうですね
Commented by: うめ  2012年05月10日 22時35分59秒  URL  コメント編集
No title
アラフォーさん

ご訪問ありがとうございます
こちらこそ、よろしくお願いします

こちらからも ブログの方へ御挨拶に伺いますね
Commented by: うめ  2012年05月10日 22時41分12秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/150-d4364878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【GW終了~!】

subaru星の うめ です本日でGWも終わりですねみなさん、楽しめましたかそういう僕は、昨日から仕事でしたが僕は、まあ、色々出来て有意義に過ごせたかなって 思ってますまずは、エ
2012/05/12(土) 13:59:25 | まとめwoネタ速neo
  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB