subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年05月01日 23時58分11秒 更新

マジで、この値段!?

subaru星の うめ です

1週間のご無沙汰でした

出張が終わって ゴールデンウィークの前半を忙しく過ごしました

水槽を1本場所移動して、新たに2本立ち上げて

嫁さんに付き合って、アウトレットに行き、子供を連れて動物園に行き

エビ部屋の片づけをしている時に 押入れが大変な事になっているのを見つけてしまい

泣きながら 掃除をしました

その、大変な事とは、以前の記事で窓枠が結露でカビカビになった事を書きましたが

その、結露が押入れの中ででも 起こっていて壁と床板がカビカビ

とりあえず、カビをふき取って 漂白剤でカビ退治 その後 ミョウバン水でカビの再発予防

まるまる、2日かかりました そして、GW前半が終わりました

僕の会社は1,2日は仕事があります

そして、本日 仕事を終えて いつものように ハイエースに寄りました

そこには、アキチさんと 直売会の時にお見えになっていた ZEROさんご夫婦がお見えになりました

アキチさんがある水槽をちょっと見てと言いました

その水槽には 他の水槽とは明らかに違うエビが入っていました

フジ屋さんのエビでした

しかも、日本観賞魚フェア優勝血統のエビです

20120501_182625_R.jpg

20120501_182702_R.jpg

20120501_183747_R.jpg

スマホのカメラですのであまり画像は良くないですが 真っ白です

本日、入荷して水槽に入れて間もないのにこの発色です

本来の色に、戻ったらどんなエビになるんでしょう

気になる お値段は 1匹29800円!

値段だけ見ると 高く思いますが エビのクオリティーを見たら安いのかな

しかも、入荷しているエビの6割がメスで ほとんど抱卵していました

抱卵したメスだけでも 1匹欲しいです

お近くの方 1度見てみる価値はありますよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








2012年05月01日 23時58分11秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (38)

コメント一覧

ハイエースマジック!
他の店では、店頭10万円ぐらいはいくような個体を今回、その値段でリリースですんで、GWは、ハイエースにGO GOランプ点灯してください(笑) フジ屋さんとの長いお付き合いと信頼関係の上に、実現した価格ですんで、他では真似は出来ません! 他の個体なんかも、お値打ち価格なんで、是非、皆様、ハイエースにお越しくださいと、うめさんのブログのコメント欄で勝手に宣伝しときます(笑)
Commented by: ステラシュリンプ  2012年05月02日 02時00分34秒  URL  コメント編集
早い者勝ちですよ。
入荷してすぐでしたのでまだ発色は上がりますよ。
♂12匹♀18匹の入荷で♀はほぼ抱卵してます。
ハイエースですからお値段は据え置きですので超お得な価格での
販売ですので。本日2PA売れて行きました。
綺麗な個体から選んで掬われますのでGET予定なら早く・・・。
暇な時はいつでもハイエースに遊びに来て下さいね。m(_ _)m
¥29800で売れなくても良いと思っての入荷ですけど
良い個体ですから売れてしまうかも・・・。
GWは5日(土)ハイエースは行けないかも・・・
それ以外は昼過ぎくらいには行きますので。
Commented by: ハイエースのアキチ  2012年05月02日 02時32分39秒  URL  コメント編集
No title
白の濃いさが違いますね!
やはり高いだけ違うんですねw
私なんて手も足も・・・

こんな個体作ってみたいですね♪
Commented by: ギノコ  2012年05月02日 07時54分57秒  URL  コメント編集
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
たしかにコストパフォーマンスは良いと思いますねv-391
でも私の財布の中には小銭しかないのでとても買えるレベルの金額ではないですv-406
お近くの方は行くしかないですね(爆)
あっ!カビ退治お疲れ様です!どうしてもエビ部屋だと湿気は避けられないので大変でしたね。
Commented by: 水槽係  2012年05月02日 09時30分55秒  URL  コメント編集
No title
綺麗ですね。(*^_^*)

しかも抱卵固体。。。。。欲しいです。。。。


レッドビーでも極めるとすごいですね。
Commented by: 岩海老  2012年05月02日 10時41分46秒  URL  コメント編集
No title
あ、昨晩、私もクローゼット内の洋服が全部、グレーのカビカビに
なっていたのを発見しました!
でも昨晩から妻と大喧嘩をしているので、ハライセに放置してやります。
私が着るのですが・・カビ付きで着て町を歩きます(笑)

しっかし、素晴らしい白さですねぇ。29800円は納得です。
買えませんが・・
Commented by: ウルフガング  2012年05月02日 10時54分55秒  URL  コメント編集

うめさん、お久しぶりでした。直売会以来で元気そうでしたね(^_^)
丁度、バタバタしてたので お話しをする時間がなかったので申し訳ありませんでした。また、ゆっくりと お話ししましょう。
さすが、ハイエースさん❕❕
あのグレードのレッドビーで、あの価格は…やりますね(^_^)
朝0時40分から兵庫に行って帰りにヘロヘロになりながら、ハイエースに立ち寄ったら
Commented by: ZERO  2012年05月02日 11時31分12秒  URL  コメント編集
No title
出張お疲れ様でしたー
すぐに家族サービスとは大変ですねー

結露で押入れまでカビたりするんですね
窓がカビついてるのは気づいてましたが
ウチも家帰って見てみます
Commented by: 和泉海老  2012年05月02日 12時36分16秒  URL  コメント編集
キレイ♪
こんにちは♪たつのこえびです。

近くに素晴らしいショップがあって羨ましいです~♪

純白のレッドビーとってもキレイですね。

それに比べ我が家は真っ黒…。

ダークですなぁ♪

ハイエースさんってダイヤも置いてますかー?

置いていましたら画像アップしてください…♪

ハイエースさんに行ってみたいです。
Commented by: たつのこえび♪  2012年05月02日 12時51分23秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは
うめさんのところにお邪魔すると、エビさんの単価が二桁違うことにへこんじゃいます…。

カード明細って…私は主人の明細見たことないんですけど
(送られてくるは知っています)
やっぱり家族で共有しているものなんですかね?

すごいなぁ単価29800円のエビさん。
ブリーダーさんがどんなに手間をかけて選別して掛け合わせしたのか
そのご苦労を思うと…
でもやっぱり敷居が高すぎます(汗
Commented by: ゆりえ  2012年05月02日 18時40分40秒  URL  コメント編集
No title
うめさん こんばんは~

出張&カビとの格闘、お疲れ様でした~
GW後半はお休み出来るのですかぁ。。。

すごいキレイなえびさんですね。
お値段も・・・(汗
僕には、とても手が出せませんが。(汗
でも、こんなえびさんが家の水槽にいたら・・・
う~~~ん、先は長い・・・(^^ゞ
Commented by: スピノ  2012年05月02日 23時00分48秒  URL  コメント編集
No title
カビ掃除、お疲れ様です・・・
結露でそこまでなるのは恐ろしいですね(;O;)

ハイエースさん、破格ですね〜♪
スマホの写真でも、個体の良さが
ひしひしと伝わりますよ(#^.^#)
ほしぃけどな〜・・・お金が(爆)
Commented by: レッド隼  2012年05月03日 04時21分12秒  URL  コメント編集
No title
白さが際立ってますね!
こんな小さなエビさんが1匹29,800円・・・
これを安い!って思った人は、
って、完全にマニアですよね~^^
エビに興味がない人が見ると、びっくりするんだろうな~って思います(^O^)

カビ対策、お疲れ様でした(^O^)/
我が家も、水槽台解体してみたら、
裏の壁がカビでスゴイことになっていたので、
現在リフォーム準備中です(^o^;
Commented by: 桜心  2012年05月03日 08時49分43秒  URL  コメント編集
No title
ご無沙汰してます。
奇麗な個体達ですね。
しかし、手が届く金額ではないので、自分の個体でレベルUP頑張ります
このような個体を見ると 気合いが入るのですが
現実的には程遠く最近では他の血統も入れるか悩んでます。
いつになっても悩み多しレッドビー飼育なのですよ〜
Commented by: 200hiace  2012年05月03日 15時27分55秒  URL  コメント編集
No title
どもです!

これ欲しい~~~~
でも軍資金がない!
でも欲しい・・・

雄一匹でいいから欲しい・・・

Commented by: 鹵ーあくBeeー鹵  2012年05月03日 19時21分03秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは^^

押入れ掃除お疲れ様でした。
私も経験ありますよ~
目の覚めるような個体ですね~
その価格でもうなずけるのでは^^
Commented by: エビランド  2012年05月03日 22時22分39秒  URL  コメント編集
No title
凄い!この白さ・・・白雪姫←かってにネーミング
そう!カビなんですよねぇ~当方それが原因で水槽は玄関に一つしか許可されていません
水槽一つだと色々苦労する事が多いです、特にリセットの時なんか・・・
Commented by: グータラおじん  2012年05月04日 14時52分48秒  URL  コメント編集

ども!かじぱんまんです

カビますよね~
って言うか、うちは水槽に関係ないカビまで俺のせいにされますが、、、
 
あ、エビ部屋で漂白剤とかって大丈夫なんですか??
タバコの煙が良くないって聞いて以来、ハイターとかの臭いもきになってしまうのです
Commented by: かじぱんまん  2012年05月04日 15時57分15秒  URL  コメント編集
No title
ステラシュリンプさん

パッと見た瞬間に目が釘付けになりました
明らかに 他の水槽のエビとは違いましたね
他のお店ではまねできない値段ですね
Commented by: うめ  2012年05月05日 18時18分35秒  URL  コメント編集
No title
アキチさん

仕事帰りにまた、寄らせてもらいますね
Commented by: うめ  2012年05月05日 18時20分22秒  URL  コメント編集
No title
ギノコさん

値段以上の個体だそうです
素人の僕が見ても白が厚いのがはっきり分かりました

確かにこんな個体が作出できたらいいですね
Commented by: うめ  2012年05月05日 18時22分37秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

おこずかい制の僕には 確かに高いですね
でも、他の店だともっとするらしいので おとくなのかな?

まさか、あんなところにカビが発生しているとは思いませんでした
ココ、最近は窓を開けて湿気を外へ放出しています
Commented by: うめ  2012年05月05日 18時26分10秒  URL  コメント編集
No title
岩海老さん

フジ屋さんが言っていたそうですが 今の時期はほとんどの♀が抱卵してしまって 抱卵していない♀の方が
すくないそうです
なんて、羨ましい環境なんでしょう
Commented by: うめ  2012年05月05日 18時28分33秒  URL  コメント編集
No title
クローゼット、押入れはなからずカビるみたいですね
我が家は、洋服が入っていなかったので被害は、少なかったです

今思えば 靴がカビていた時点で 気づくべきでした
そうすれば、もっと初期の段階で対処できたのに
Commented by: うめ  2012年05月05日 18時31分29秒  URL  コメント編集
No title
ZEROさん

あの時は、かなり慌てていたようですね
あっ、ZEROさんだと思って お話し出来るかなと思っていたら 帰ってしまわれてので ちょっと残念でした
また、いつかお会いしてお話しできるといいですね
Commented by: うめ  2012年05月05日 18時34分35秒  URL  コメント編集
No title
和泉海老さん

以前の記事で靴がかびてたことを書いたのですが その時に気づいていたら
大変な事にならずに済んだのに
まさかまさかの出来事でしたよ

油断していはいけませんね
Commented by: うめ  2012年05月05日 18時38分13秒  URL  コメント編集
No title
たつのこえび♪ さん

たつのこえび♪ の所は 真っ黒ですか
一瞬 ブラックシャドーがワサワサいるのかと思いました

ブラックダイヤですね
ハイエースさん残念ながら ブラックダイヤやゴールデンアイなどのタイガー系は置いてないんですよ
でも、行くゆくゆくは、置くのかもしれませんね
Commented by: うめ  2012年05月05日 18時42分04秒  URL  コメント編集
No title
ゆりえさん

家計の管理は嫁さんがやっているので カードで何に使ったのかすぐにバレます
明細が送られてくる前に白状しちゃったほうが 後から知られて時よりも 被害が少なくて済みます(^_^;)

あんな、凄いエビを創り出すブリーダーさんって凄いですね
いつかは、僕も、、、、無理か
Commented by: うめ  2012年05月05日 18時46分53秒  URL  コメント編集
No title
スピノさん

昨日で僕のGWは終了しました
本日から、仕事でした
でも、前回の出張の代休が4日ほどありますので それをいつ取ろうかと思案中です

Commented by: うめ  2012年05月05日 18時49分12秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年05月05日 21時43分26秒    コメント編集

レッド隼さん

まさか 押し入れがこんな事になっていたとは、思いもよりませんでした
湿気 恐ろしいですね

ハイエースさんの値段は、特別みたいですね
仕入れを担当している所との長年の付き合いと信頼関係があってこそのあの値段だそうです
他の店で10万付いてても良いくらいの個体です ということです
Commented by: うめ  2012年05月06日 07時31分16秒  URL  コメント編集

桜心さん

ホームセンターなので まさかこんなところにコンテスト級のエビがいることを知らない人が多いそうです
知名度が低いのが難点ですね

結露 窓枠だけかと思ってました
靴がかびてた時点で気付くべきでした
後始末が大変です
Commented by: うめ  2012年05月06日 07時41分15秒  URL  コメント編集

200hiaceさん

やはり 良い個体を作るには、優良血統が 要るんですね
近道は、近道かもしれませんね
なかなか 手が出る値段では、ないですね
Commented by: うめ  2012年05月06日 10時11分42秒  URL  コメント編集
No title
鹵ーあくBeeー鹵さん

めちゃくちゃ 欲しいですよね
家に帰ってからも このエビの事が頭から離れませんでした

オスがいあたら エビのレベルアップに使えますもんね
Commented by: うめ  2012年05月06日 21時14分52秒  URL  コメント編集
No title
エビランドさん

押入れの中のカビ もっと早く見つければ良かったです
おかげで2日間 カビと格闘しました
現在 湿気取りを3個カビてた所に置いてます
Commented by: うめ  2012年05月06日 21時19分03秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

部屋の中が湿気るので 玄関に水槽を置いているのですね
我が家は、何も考えずに和室をエビ部屋にしたので 大変な事なりました
除湿機いるのかな?

あまり、酷い様だったら購入を考えなくてはいけません

水槽1台だと 不便ですね
この際、もう1台立ち上げちゃいましょう
Commented by: うめ  2012年05月06日 21時23分49秒  URL  コメント編集
No title
かじぱんまんさん

漂白剤を使ってカビの掃除をした時は 窓を全開にして サーキュレーターを外に向けて やりました
それ程 きつい濃度の漂白剤は、使ってませんので 大丈夫でしたよ

それにブロアから出るエアーも活性炭を通すので多少は 吸収されるかなと思ってます
Commented by: うめ  2012年05月06日 21時28分37秒  URL  コメント編集
No title
ウルフガングさん

住所確認しました
あす、発送しますね
Commented by: うめ  2012年05月06日 21時29分47秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/149-9e41a7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB