subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年05月11日 00時01分40秒 更新

これって もしかして 流行のアレ!?

subaru星の うめ です

またまた 1週間空いちゃいました

3月、4月と出張が続き 最近ようやく家でエビの水槽を見ることが出来るようになったら 

他の事のやる気が出なくなりました

これって、5月病?

な、訳無いか!

先日、我が家のシャドー水槽を眺めていたら その中に コレはっ!と言う個体を発見





























































RIMG0502_R.jpg

RIMG0503_R.jpg

これって、今 流行のピントシャドーですよね

なぜ、我が家の水槽にピントが?

思い当たるのは 先日のハイエースさんでの肥後乃絵美さんの直売会の時のビンゴで当たった

ブラックシャドーの4匹です

確か、ステラシュリンプさんが ピントが入っていると言っていたような言わなかったような(どっちやねん)

でも、確かに我が家の水槽にいるのですから、そのピントシャドーを引き当てたみたいです

何という 幸運  ラッキー (^O^)

さあ、このピントシャドー どうしたものか

オークションに出して 軍資金にするか

我が家のメスと掛けて 子供に期待するか

いろいろ、考えちゃいますね

しばらくは、そのままにしておきます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




2012年05月11日 00時01分40秒 in エビ
トラックバック (-) コメント (25)

コメント一覧


こんばんは
五月病ですか?大丈夫です‼
自分年中五月病ですから(笑
ピント羨ましーです
自分は飼育環境の整備しなきゃいけないんでまだまだ憧れです(涙
Commented by: せぃ  2012年05月11日 01時01分52秒  URL  コメント編集
No title
凄いですね(笑)
そんな事ってあるんですね♪

勿論このまま増やしちゃって下さい(笑)
良い物Getですね(  ̄▽ ̄)
Commented by: ギノコ  2012年05月11日 01時47分42秒  URL  コメント編集
後天性の
ピントタイプみたいですなあ(笑) それは、本当のアタリですなあ! 普通のブラックシャドーじゃない、ピント血統が、紛れ込んでいるのが、ハイエースマジック(笑) そんなサプライズも、ありじゃないっすか!ってのが、うちらのやるイベントちゅうやつですわ! 普通じゃおもしろくない! 普通をやるなら、ステラシュリンプはいらんてな感じです(笑) ハイエースには、いろんなサプライズが隠れてますよ~ん!
Commented by: ステラシュリンプ  2012年05月11日 02時46分06秒  URL  コメント編集
No title
やりましたね うめさん^^

いいなぁ 近くにハイエースさんがあって羨ましいです。
我が家もハイエースマジックを体感したいですね~
Commented by: JY Bee  2012年05月11日 11時15分46秒  URL  コメント編集
No title
こんにちはぁ。
五月病ですかぁ?
タイムリーです。我が次男もかもしれません・・・
数日前から登校拒否で家に居ます。
因みに小学2年生ですが・・。
将来引きこもり決定です。

ピントですか。どうされるか興味深深です(笑)
Commented by: ウルフガング  2012年05月11日 11時29分43秒  URL  コメント編集
No title
うめさん こんばんは~

おおお~~、イイコちゃんがいますね~
流行りのピントくんですね~
しかも、ビンゴで当たって混ざってたって・・・(^^♪
なんとも、素敵なお話で。
Commented by: スピノ  2012年05月11日 12時42分07秒  URL  コメント編集
No title
シャドーとピントの違いがよう分からん・・・
てゆうかぁローグレードのレッドでもたもたしてるもんで・・・
他人が羨ましくなると言うより寂しくなって来る
Commented by: グータラおじん  2012年05月11日 16時39分16秒  URL  コメント編集
No title
おっと、ピント系ですか?
売るか増やすか、非常に迷うところですね。
私だったら、増やすほうにいってしまいますね。
わたしも4月から、5月病ですよ。
仕事もブログもやる気がしませんでした(笑)
いまは、少しだけ治っています。
Commented by: eitaro  2012年05月11日 20時51分15秒  URL  コメント編集
こんばんは
ピントシャドー 良いですね〜
私だったら、飼育を楽しむでしょうね!!
オークも良いですが、今後の水槽の楽しみの方が大きい気がします。
増えたら驚きの水槽になりますよ!!
Commented by: 200hiace  2012年05月11日 23時22分53秒  URL  コメント編集

流行りには乗っかりましょう(笑)
ピント系は後天性が多い様な(^_^)
約5㍉〜1㌢未満で選別をする時はピント柄が無いのに、早い個体だと約1.5㌢程からピント柄が出てくる個体がチラホラと✨
稚エビの時からピント柄が出てる個体もいますからね。本当に後天性なのかは、ちゃんと調べた訳じゃ無いので(笑)
うめさんも楽しみが増えて良かったですね(^_^)
Commented by: ZERO  2012年05月11日 23時34分31秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ~

5月病じゃなくって、水槽見てウットリしてんじゃないですか(笑)

もしかしてじゃなくって流行のアレですよ~

いいなぁ~


売っちゃダメですよ!!!いっぱい増やしてくださいね^^
Commented by: なぱえび  2012年05月11日 23時37分28秒  URL  コメント編集
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ピント系って背中に筋が入ったような模様のシャドーのことですか?
ピント系ってマジマジと見た事が無いのでv-393
でも最近の流行だとけっこう根が付くかな?やっぱ軍資金にして・・・種親買うっきゃないでしょ(爆)
あっ!冗談ですよ~うめさんところでピント系爆殖させてくださいねv-391
Commented by: 水槽係  2012年05月12日 01時02分46秒  URL  コメント編集
No title
せぃさん

五月病なのか ただのめんどくさがりなのか
家にいる時間に余裕が出来ると いろいろ後回しにしてしまうようです
この性格 直さなきゃいけませんね

僕の水槽も自信のもてる環境じゃないので 無事に大きくなるのか心配です
Commented by: うめ  2012年05月12日 05時56分12秒  URL  コメント編集
No title
ギノコさん

そんな偶然があったんですよ
うれしいのですが 今の水槽が絶対大丈夫って自信の持てる環境じゃないので イマイチ不安な面はあります
みなさん、やはり手放さずに増やした方が良いっていいますね

ぼくも、そうしてみますね
Commented by: うめ  2012年05月12日 05時59分55秒  URL  コメント編集
No title
ステラシュリンプさん

ピントが入っていると言われていたの思い出しました
水槽に入れて1週間以上後だったので なんでピントが入っているんだって不思議でした
というよりか、ただの見間違いじゃないのかと思い 何度も確認しました

まさに、大当たりを引いたようですね
ありがとうございます
Commented by: うめ  2012年05月12日 06時03分49秒  URL  コメント編集
No title
JY Beeさん

ハイエースマジック 本当に凄いです
以前、ハイエースで初めて購入した元祖ビーシュリンプも本当だったら480円では買えないようなブリーダーさんのエビだったり
フジ屋さんのエビにしても あの値段は驚きだそうです
今回のピントの件も サプライズですね
そういゆ、サプライズが起こる ハイエースさん 今後も楽しみです
Commented by: うめ  2012年05月12日 06時12分01秒  URL  コメント編集
No title
ウルフガングさん

お子さん 登校拒否ですか
それは、心配ですね
早く、学校に行けるようになるといいですね

ピントは、このまま我が家で大きくして 他の♀と掛けてみようと思います
Commented by: うめ  2012年05月12日 06時22分40秒  URL  コメント編集
No title
スピノさん

まさか、ピントが入っているなんて
それが、我が家の水槽にいるなて もうビックリです

ちゃんと大きくなるかな
ちょっと心配です

Commented by: うめ  2012年05月12日 18時42分51秒  URL  コメント編集
No title
グータラおじんさん

ぼくも、明確なピントシャドーの定義はわかりませんね
このピントは体表的なタイプですね
頭に1本ラインが通っているタイプですね
Commented by: うめ  2012年05月12日 18時49分16秒  URL  コメント編集
No title
eitaroさん

殖やすにしても、このピントと掛かっても子供にピントが出るか 微妙です
固定化されたピントがどの程度いるんでしょうかね

でも、やはり期待しちゃいますね
Commented by: うめ  2012年05月12日 21時24分58秒  URL  コメント編集
No title
ZEROさん

ピントは後天性が多いんですか
成長するにしたがって ピント柄が出てくるのですか?
知りませんでした

生まれた子も 大きくなってみないと分からないわけですね
Commented by: うめ  2012年05月12日 21時28分25秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

ピント柄で増やせたらいいんですけどね
その前に 我が家の水槽の♀の寿命が尽きなければいいんですがね

このピント、もしかしたら なぱえびさんの水槽に入っていたかもしれませんね
Commented by: うめ  2012年05月12日 21時31分52秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

我が家で増やせたらいいんですけどね
なかなか、出ないから珍しいですよね
でも、ちょっと期待しちゃいます
沢山出たら プレゼント企画なんて考えちゃうかも

妄想が暴走しそうです
Commented by: うめ  2012年05月12日 21時34分49秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは

ラッキーですね。
黒に白のラインが綺麗です。
発見したとき、驚いたことでしょう。
7年前ほど前のことですが
レッドビーシュリンプの中に日の丸発見したら
超最高でした^^
それと同じですよね~
最近のレッドビーシュリンプは、柄というか
大きさと色の濃さが魅力的ですね~
その血統を大切にされてください。
Commented by: エビランド  2012年05月12日 22時30分48秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは

ピント良いですね!
ピントは増やして下さい!!

そして・・・

ブリードする楽しみが増えて良いじゃないですか!
Commented by: モリエンテス  2012年05月12日 23時17分29秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB