subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年04月23日 15時54分02秒 更新

見つけちゃいました (T_T)

subaru星の うめ です

本日も、出張に来ています

今日は、早く終わったのでホテルでBDにダビングしてきた 昨日、一昨日のF1を見ようと思い

再生したら 先週の中国GPやん!

ダビングする番組を間違えました がっかりです

そんなわけで、こんな時間にブログを更新してます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今来ている出張は、日曜日は仕事ができないので 土曜日には、家に帰ることができるんですよ

その、先週の土曜日 いつものように家に帰る前にハイエースさんのエビコーナーを覗きに 寄りました

先週の、直売会の後なので 水槽がちょっぴり淋しかったです

買うわけでもなく エビさんを一通り観察です

非売水槽のファンシータイガー ここで、抱卵孵化した稚エビがしっかり大きくなってきています

しかも、25キューブ(だったと思う)ですよ

これを見るたびに 全然増えない我が家の水槽と比べてしまい ちょっと凹みます

(我が家にファンシーはいませんよ)

ブラックシャドー、レッドシャドー、ターコイズ、赤ビー 黒ビーを一通り眺めます

見ているだけで、心が和みます

そう言えば、前日のアキチさんのブログでターコイズの抱卵個体を お買い上げありがとうございましたって

書いてあったなと思い、再度、ターコイズ水槽を覗きました

おー、おー、脱皮した殻が残ってるじゃん

これが、そのターコイズの抜け殻だなと思っていると

目の前の流木のモスの上でお尻をこちらに向けている1匹のターコイズが、、、、、

んっ、あれっ、腹の下茶色くない?

抱卵ママさんを 見つけちゃいました

また、1匹抱卵してたんだ

ブログの最後の方に 閉店間際に舞ってたって書いてあったね

どうしよう、どうしよう、見つけちゃったよ

買うの?買わないの?お金あるの?無いんじゃないの?

心の中で葛藤です

お値段12800円 エビ専門店ですと、たいがい1.5倍の値段になりますよね

そうすると 17200円!!!!

しかーーし、ここは、ハイエースさんです

お値段、そのままなんです

財布の中を見ると やはり手持ちがありません

再び、心の中で二人のうめが

うめ1 お金無いから買うのは無理だね

うめ2 でも、他で買ったら1.5倍だよ

うめ1 いやー、1万以上するからね~

うめ2 抱卵ママさんがわざわざ目の前に来てたんだよ

うめ1 稚エビが出ても その後が心配だし

うめ2 先日孵化した稚エビは、残ってるじゃん 心配無いって

うめ1 でも、現実に手持ちが無いし

うめ2 カードは持ってるじゃん!

うめ1 あっ、そうか カード持ってたわ!

うめ2 使った分 後から家に返せばいいんだよ

うめ1 それもそうだね

うめ1,2 よし、買おう 買っちゃおう

リアルうめ えっ、買うの?

うめ1,2 買えって言ってるの!

リアルうめ でも、先週の直売会で使ったから お小遣いが、、、

うめ1,2 カードの請求は来月だから なんとかなるでしょ

リアルうめ うーーーーん、どうしよう

うめ1,2 買え、買え、後悔するぞ、買っちゃえ、後は野となれ山となれ なんとかしろーーー!

リアルうめ わかったよ! 買います、買います!(来月のお小遣いがーーー)



なんて、やり取りがあったかどうかは、不明ですが 店員さんを呼んじゃいました

家に帰り、こっそり水合わせです

RIMG0455_R.jpg

RIMG0457_R.jpg

RIMG0465_R.jpg

色は、ちょっぴり薄目ですが オスの方に結構青いのがいましたので 

それが掛かっていることに期待したいですね

この、抱卵ママさんもこれから、色が揚がってくるでしょう

来月中旬が予定日です 楽しみです

最後まで お付き合いありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  



2012年04月23日 15時54分02秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (29)

コメント一覧

No title
こんにちは、リアルうめさん(笑)
心の中の二人のうめさんは、†_(・"・*)βと^(#`∀´)_Ψですか?
葛藤中に案外二人は結託して、リアルな自分を唆すんですよね~
だからその気持ち、よ~くわかりますw

でも、こんなに魅力的な抱卵個体を目の前にして素通りできませんよね^^;
きっと運命だったんですよ。
孵化が楽しみですね!


Commented by: ゆりえ  2012年04月23日 16時52分41秒  URL  コメント編集
No title
こんにちは!

はははは…
よぉ~く解ります!!

でも僕の中にはもう「うめ2」のような方はいらっしゃいません。

なんとか手が出そうな金額であれば…

…欲しいと思ったら買う、お金のことは後で考える、一生懸命働くっっ!!


先程嫁さんからメールで何やら発泡スチロールの箱が届いた!とのことです…(笑)
今日は家に帰るのが楽しみです!!
Commented by: 虎ウッズ  2012年04月23日 17時25分54秒  URL  コメント編集
No title
多分、私も同じ状況でしたら買ってしまいます、(笑)

稚えび誕生が楽しみですね。(*^_^*)

うめさんの、お仕事の活力はえびちゃんでしょうか?
Commented by: 岩海老  2012年04月23日 18時13分44秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは~

ブラックシャドー、レッドシャドー、ターコイズが売ってる店羨ましいです
ツルエビが知ってる限り青森にはありません(^_^;)
ターコイズママの孵化が楽しみですね(^O^)
Commented by: ツルエビ  2012年04月23日 19時14分41秒  URL  コメント編集
No title
うめさん1、2に説得されて、
買っちゃったんですね~(笑)
でも、抱卵ママさんでも、お値段据え置きというのは、
うれしいですね!
1匹のお値段で、来月には・・・何匹になってるかな^^
楽しみですね~(^O^)/
Commented by: 桜心  2012年04月23日 20時06分40秒  URL  コメント編集
No title
え~うめさん買っちゃったんですかv-405
記事の中の応答を読んでるとリアルな心の中の格闘が思い描けます(爆)
たしかに抱卵固体が目の前にあったら・・・心は揺らぎますねv-393
Commented by: 水槽係  2012年04月23日 20時13分43秒  URL  コメント編集
カード使いまくっちまえ(笑)
俺なら買わん! なぜなら、売るほどいるから(笑) まあ、抱卵個体を高く売るのが、俺にはよく分からん! 脱卵したら、ただのメスじゃん!と、多少は、弱い個体になりますので、リストを買うわけなんだから、高くとる必要がない!ってのが、ハイエースのアクアコーナーの考えなんで、どんどん、カード使って、抱卵個体を買っちまえ(笑)
Commented by: ステラシュリンプ  2012年04月23日 20時49分52秒  URL  コメント編集

直売会の時は、どぉ〜も(^_^)
うちにも、売る程はあるかも(笑)
ステラシュリンプさん程では無いですが(・_・;
Commented by: ZERO  2012年04月23日 21時14分36秒  URL  コメント編集
No title
買っちゃったんですね~!!

お金が無くて自分には・・・

今度、網持ってお邪魔します~(爆
Commented by: モリエンテス  2012年04月23日 21時19分20秒  URL  コメント編集
No title
ええっ。この抱卵ママさんが128?
安いですね。他のショップだと、多分、3万円はつくのではと考えます。
ママさん自体もほんのり青く、子供に期待ですね。
卵もすでに色が変わっていますね。孵化近いですね。
こっそり買ったので、こっそり水合わせですね。
うちは、値段まで公開する規則になっています(笑)
Commented by: eitaroえび  2012年04月23日 21時27分15秒  URL  コメント編集
羨ましい♪
こんばんは♪
ターコイズ抱卵入手おめでとうございます♪

茨城南には豊富にシュリンプ置いてるショップないので羨ましいです。

カードの請求…。

たつのこえびも嫁に借金が…。

なんとかなりますょ~♪
Commented by: たつのこえび♪  2012年04月23日 22時06分11秒  URL  コメント編集
No title
どうもぉ。えび吉です。

よし、よくやった(笑)

よし、君はアクアリストの鏡だ(笑)

よし、ガンバレ(笑)
Commented by: えび吉  2012年04月23日 23時11分27秒  URL  コメント編集
No title
どもです!

出会いは一期一会です!

うめさんの行動は正解だす!!!

お嫁さんになんか言われたら・・・

えびさんとの出会いは一期一会なんだぜぇぇぇ~

といえばオールおkですv(*^∀^*)/

間違っても僕は怖くて言えませんが・・・


Commented by: 鹵ーあくBeeー鹵  2012年04月23日 23時14分21秒  URL  コメント編集
No title
こんばんはぁ。
笑ってしまいましたぁ。
良くありますよねぇ、頭の中で
天使と悪魔が(笑)
まさに葛藤あるある、ですね。
実は私も昨日、同じことをしてまして。

でもここでは悪魔ではないですよねぇ。
良い仔をゲットできたのですもんねぇ。

稚エビがワラワラになって
買って良かった~、ってなりますよ!
Commented by: ウルフガング  2012年04月24日 00時47分34秒  URL  コメント編集

こんばんは
偶然にもラッキーですね
自分も同じ環境なら葛藤してたと思います
金曜日にでも覗きに行ってきまーす
Commented by: せぃ  2012年04月24日 01時24分21秒  URL  コメント編集
No title
うめさん先日の直売会の際はお越し戴き誠に有り難う御座います(*^_^*)
お土産も戴き本当に嬉しかったです!!!w
例の秘蔵血統は今まで10年ブリードしてきて出品や販売はしたことが
無い為、オススメです(^_^)v是非沢山増やされてうめさん好みの血統を作出できると
良いですね!!またブログにも遊びに来て下さいね^m^
直売会、本当に楽しかったです。。。w有り難う御座いました。
Commented by: 肥後乃絵美  2012年04月24日 04時33分53秒  URL  コメント編集
No title
助言有難うございました
年金生活者にとってはターコイズ17200円高嶺の花です
しかし抱卵ママとなれば掘り出しもんですよねぇ~

Commented by: グータラおじん  2012年04月24日 06時34分19秒  URL  コメント編集

おはようございます(^_^)
ターコイズ抱卵お買い上げですかー!
天使と悪魔が戦ってましたね(笑)
抱卵も値段変わらないっていいですよね(>_<)
自分もGW前にえびを少し入れると聞いたので見に行こうと思ってます!!
Commented by: こころ家族  2012年04月24日 07時08分10秒  URL  コメント編集
No title
出張お疲れ様です^^
いい買い物しましたよね~
メスは薄くてもオスがよければいい子が出るんで
投資分以上にすぐ返ってきますよー!
Commented by: 和泉海老  2012年04月24日 11時44分49秒  URL  コメント編集

お~!!すごい!いい子をゲットしちゃいましたね
自分の周りじゃビーとミナミくらいしか売ってないから、売り場があるだけでうらやましいっす(笑)
 
(≧∇≦)早くうまれるといいっすね~
Commented by: かじぱんまん  2012年04月24日 14時53分05秒  URL  コメント編集
No title
ターコイズって高いんですね(笑)

そんな高い買い物、私には出来ない( ̄ヘ ̄メ)

でも卵持っててラッキーですね(笑)
楽しみが増えましたね♪
Commented by: ギノコ  2012年04月24日 18時23分35秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは^^

お仕事お疲れ様です。
綺麗な個体をゲットされましたね。
しかも抱卵個体ですか~
欲しくなる気持ちわかります。
見ると欲しくなるんですよね~
だから、私はショップにもエビ友さんのお宅には行きません。
せいぜいオクくらいですね~
いつ頃生まれるのですかね~
楽しみですね~
^^!
ポチ!
Commented by: エビランド  2012年04月24日 18時30分55秒  URL  コメント編集
すごい卵ですね~♪
もりもりな卵ですね~♪
きれいな個体だけでなく、こんなもりもりに抱卵されていたらあきらめられませんよね('ー')ジュルリ
孵化が楽しみですね(o´∀`o)
どんな稚ビーが出てくるのやらヽ(^∀^*)ノ
Commented by: さくらえびー子  2012年04月25日 02時02分06秒  URL  コメント編集
No title
こんにちわ♪
ターコイズの抱卵・・・ほ、ほ、ほし〜(・。・;(笑)
私みたいなド貧乏には
ちょっと手がだせない金額です(/_;)
上手く殖えてくれるとイイですね♪♪
Commented by: レッド隼  2012年04月26日 14時25分21秒  URL  コメント編集
こんばんは~
ふっふっふ~(*^。^*)
買っちゃいましたね~楽しみですね~\(^o^)/
どんな子が産まれてくるか~続報楽しみにしています~(●^o^●)
Commented by: おぐにえび  2012年04月27日 21時10分49秒  URL  コメント編集
No title
返コメ

ゆりえさん

結構悩みました
ここで、買っちゃったら この後のお小遣いが心細くなるし 
でも、目の前にいるし

そして、結局買ってしまったんですね
カードの明細が来た時に何て言い訳しよう


虎ウッズさん

虎ウッズさんの心の中には虎ウッズ2じゃなく 虎ウッズ1がいないんですよね
ブレーキを掛ける役目の誰かがいないわけですね
僕の、結局最初から買うつもりだったのかもしれません
そこに、何とか言い訳を付けたかっただけかも


岩海老さん

やはり、岩海老さんも買っちゃいますか
しかし、このエビと引き換えに お小遣いの大半が無くなりました(T_T)

僕の仕事の活力は やはり家族ですね
エビもあるかも


ツルエビさん

ホームセンターでこれだけのエビが売っているところは僕も初めてです
仕事の帰りに寄るのが日課になりそうです

ターコイズの稚エビ 早く孵化しないかなと 待っています
予定は5月中旬です


桜心さん

そうなんですよ お値段そのままが決め手になりましたね
ここで、買っとけば来月は むふふって思っちゃったんですよ
後は、孵化した後にどれだけ 残るかですね



水槽係さん

誘惑に負けました
と言うよりか 初めから買うつもりだったのかも
買う、言い訳を付けたかっただけかもしれません
うーーーん、お小遣いがーーーっ!


ステラシュリンプさん

またまた、カード使っちゃいました
来月のカードの請求が怖い
なんて、言い訳しよう



ZEROさん

直売会の時はいろいろお話しさせていただきありがとうございました

売るほどいるんですか!
てか、売ってるじゃないですか

ZEROさんが持ってきた5匹のシャドーの残った4匹を購入させていただきました
あれが、いい仕事してくれるといいなー


モリエンテスさん

買っちゃいました 
誘惑にには勝てませんでした

網持ってきても 玄関で没収ですよ



eitaroえびさん

こっそりエビ部屋に入って 水合わせしました
エビが増えた事には、気づいてませんが来月のカードの請求書には、気付くと思います
何て言い訳しよう



たつのこえびさん

誘惑には勝てませんでした
来月のカードの請求の時に 何て言い訳しようかと今から考えてます
素直に 謝った方がいいかな



えび吉さん

よし、頑張りました

よし、来月の請求の事は考えないでおこう

よし、素直に怒られよう


鹵ーあくBeeー鹵

運命の出会いだったんですかね
あれは、どう見ても我が家に来たがってましたからね
嫁さんには 素直に怒られます


ウルフガングさん

誘惑には勝てませんね(^_^;)
来月のお小遣いと引き換えに 我が家にやって来ました
ワラワラになるといいです
そのワラワラが抱卵して またワラワラになって、、、、妄想は膨らみます

Commented by: うめ  2012年04月30日 01時27分32秒  URL  コメント編集
No title
せぃさん

あれは、偶然なのか必然なのか どっちだったんでしょうね?
目の前で 卵を見せつけられたら 買わなきゃって思っちゃいますよね
そして、お小遣いが無くなりました



肥後乃絵美

直売会の時はありがとうございました
抱卵個体を持って帰りましたが すぐに他のメスも2匹程抱卵しました
このまま、順調にいけば すぐにそこそこの数の稚エビが出てきますね
いまから、どんな稚エビが出るか楽しみです



グータラおじんさん

1万以上のエビですから、僕もホイホイ買える金額ではないですが  カードがあった為 買っちゃいました
来月の中旬が孵化予定ですので 楽しみです


こころ家族さん

天使と悪魔が途中から 結託して誘惑してきました
結局 買う事になりました
でも、本当は、最初から買うつもりだったのかも
悩むんだけど 結局買う みたいな



和泉海老さん

そうでうね、ちょっと色が薄いのが気になりますが、いいオスと掛かっていることに期待したいです
来月には 稚エビが孵化しますので 今から楽しみです



かじぱんまんさん

誘惑に負けて はい、ご購入~! です
来月のお小遣いの大半が無くなりました(T_T)

どんな稚エビが出るか 楽しみです



ギノコさん

1万以上しますからね
僕も清水の舞台から飛び降りちゃいました
飛び降りるまでに結構時間がかかりました
水槽の前で他のお客さんが来ないか 警戒しながら
頭の中で あんなことや、こんなことを考えていました



エビランドさん

ショップに行くと誘惑されっぱなしです
気が付くとカードを持ってレジの前にいます

やはり、行かないのが正解ですが どうしても行っちゃうんですよね(^_^;)



さくらえびー子さん

目の前で卵を見せつけられたら 買うでしょ!
私を連れて帰ってって確かに聞こえました
あれは、幻聴ではなく、僕の心の声なのか?


レッド隼さん

僕も、ターコイズの抱卵を購入するのは初めてです
オークションで、見ているととても買える値段じゃないのですが この値段なら
何とか帰るかなって思って
今買っておけば 来月にはむふふな事になってるしね



おぐにえびさん

買っちゃいましたよ
来月のお小遣いに大半と引き換えに(T_T)

5月の中旬が予定日ですので 今から楽しみです
Commented by: うめ  2012年04月30日 01時56分52秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ~

昨日は深夜にドモでした。


ターコイズいっちゃいましたね(笑)

迷ったらGOですよ!!!

だって買えないものだったら悩まないじゃないですか


家にもムフフな個体達がいますよ。増えたら交換しましょうね^^
Commented by: なぱえび  2012年04月30日 20時21分55秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

ターコイズで迷いましたが 今度はフジ屋さんのエビを見てしまいました
ヤバいです
なんとか、ならないかと思っている所ですが無理かな(^_^;)
Commented by: うめ  2012年05月02日 00時25分34秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/147-e2dad9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB