subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年04月09日 19時51分13秒 更新

一足先に プレゼント企画をやっちゃいます 予告編

subaru星の うめ です

今月の15日に ホームセンター ハイエースさんで 肥後乃絵美さんの直売会が開催されることは

以前からこのブログで告知してきましたが

その、ハイエース担当のアキチさん

エビ舞会の人に限らず すべての人に的確なアドバイスをしてくれますよ

エビ飼育でつまづいたら ハイエースへGOです


「どうやったら、爆殖しますか」という質問はNGですよ(^_^.)

あっ、でも夕方からの出勤が多いので その辺は注意が必要です

その兼ね合いから アキチさんのエビ飼育の先輩でもある ステラシュリンプさんから

エビ舞会にと プレゼントを頂ける事になりました

そのプレゼントとは、
























































今、最も熱い 水草  ブセファランドラ です

今回、エビ舞会の限定と言うことでの提供です

大変申し訳ありませんが 応募は、エビ舞会会員限定とさせていただきます


ブセファランドラ sp. 南Sekadau TB便_R

ブセファランドラ sp. 南Sekadau TB便




ブセファランドラ sp. スリアマン TB便_R

ブセファランドラ sp. スリアマン TB便



ブセファランドラ sp. Pearl gray TB便_R

ブセファランドラ sp. Pearlgray TB便

以上の3点です

一株数千円はする レアな種類だそうです

ブセファ ファンでなくても 水槽に1つ アクセント的に入れておくのも面白いですよ

今回は、プレゼント企画の予告です

応募の方は、15日のブログに書きますね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

プレ企画の予告はここまでで、

昨日は、花見に行かれた方も多いんじゃないでしょうか?

そういう、我が家も 花見に行ってきましたよ

20120408_130639_R.jpg

天気も良く 絶好の花見日和で沢山の人で賑わってました

我が家の子供たちは 花見よりも公園の遊具に夢中で

それに、付き合うこちらが大変でした


ここ、最近のブログで 出張中、出張中と書いている うめ ですが

今現在も出張中です

しかし、日曜日は仕事が休みのため 土曜日の夜に帰ってます

その、おとといの土曜日のことですが

シャドー水槽を覗いたら  いました!

RIMG0439_R.jpg

RIMG0440_R.jpg

シャドーの稚エビ

ちょっと、遅れて抱卵していたシャドーが孵化してたみたいです

水槽の前面に出てきているのだけで7匹程確認できました

今回は、このままにしておきます

今週 土曜日に帰ってきたときに どうなっているか ドキドキです

稚エビが残ってますようにと ポチ お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






2012年04月09日 19時51分13秒 in 未分類
トラックバック (1) コメント (28)

コメント一覧

No title
わぁ~!
こちらでもプレ企画ですか!
私はただ今、プレ企画応募自粛中なので・・・
今回は、見学で楽しませていただきます^^
今流行のブセ、いいな~♪

シャドーの稚エビちゃん、
見えるところに7匹もいるってことは、
まだまだ隠れていると思います^^
どれだけいるか、楽しみですね(^O^)/
Commented by: 桜心  2012年04月09日 20時07分18秒  URL  コメント編集
No title
おっと~こちらでもプレ企画の予告が(笑)
ブセですか~これは参戦するしかないでしょうね(爆)
シャドー稚エビちゃん元気に大きくなれば良いですね^^
あっ!最近我が家ではシャドーの稚エビちゃん見てないな~(泣)
Commented by: 水槽係  2012年04月09日 20時44分17秒  URL  コメント編集
No title
うめさん こんばんは~

出張が多くて大変ですね。
しっかりポチっとやっておきましたよぉ~(笑

なんとブセが3本も・・・
入ってよかったぁ~~(爆
またまた、楽しみが増えました。
ありがとうございます。(^^♪
Commented by: スピノ  2012年04月09日 22時25分09秒  URL  コメント編集
こんばんは
エビ飼育でつまづいたら ハイエースへGOです か〜(汗)
私の事では無いのは間違いないですね。
200hiaceは たぶん、間違えだらけの返答になりそうです。
桜も開花しているのですが、花見の時間がとれず・・
今年の春は通勤の時に見る桜でガマンします。
シャドーの孵化 おめでとうございます。
成長と共に綺麗になって行きますよね〜楽しみです。
Commented by: 200hiace  2012年04月09日 22時52分30秒  URL  コメント編集
No title
ウフフ

実はコッソリ先週、先々週とハイエース行って来ましたよ(笑)
サキュレーターと、め◯◯を買いに(⌒-⌒; )
そしてネギたこ焼きを食べに(爆笑)

本当に色んな物が売ってますね〜
一人でゆっくり回って見たいです(^_^;)
Commented by: 和団子  2012年04月10日 01時12分41秒  URL  コメント編集
宣伝ありがとうございます!
うちとこには、師弟制度は、基本的にありませんので、飼育の先輩としてアドバイスしたり、また、厳しい事を言うてみたりってのはあります。 ただ、それは、飼育を本気に考えるとか、お互いのレベルを高める為に必要な事ですし、自分も再確認する為です。 弟子やと言いよったら、夜道で、鈍器でカツン言わされますわ(笑) 一部の方には笑える内容になっております(笑) うちらの周りの関係は、全員、敵であり、ライバルであり、仲間ですわ!
エビ舞会の方々は、結構、ハイエースに行って頂いてますので、また、行って、ごっそり、店ごと買ってくださいと言う気持ちですんで、たいした物では、ございませんが、レア物ではございます(笑)って感じで、プレ企画をうめさんにしていただきます。 どうも、有難うございます! 15日も、出来るだけ皆さんに、喜んでいただけるように、微力ですが、ガツンと個人的にも、協賛しときましたんで、是非、足を運んで頂きたいと思います。 いたらない点は、あるかとは思いますが、そこは、小さい事は言うな!って事で、大目にみといてください! 長くなりましたが、エビ舞会の方々が、1人でも多くご来店いただいて、納得していただけるように、アキチもない頭をフル回転させて、これから、もっと、いろんなアクションをしていくと思いますので、エビに限らず、他の生体も、パンチある価格ですので、ご来店ください! 買う物なかったら、ホームセンターですんで、他の物買って帰ってちょ!と言うておきます(笑)
Commented by: ステラシュリンプ  2012年04月10日 04時26分24秒  URL  コメント編集

桜心さん

ブセファランドラ 最近はやりですよね
この様な物を提供していただいて ありがたいです
ここ最近 プレゼント企画が多いですよね
いつまで、自粛続けますか?
そろそろ、いいんじゃないですか

稚エビが出ていてうれしかったです
今回は、残ります様に
Commented by: うめ  2012年04月10日 07時38分45秒  URL  コメント編集
No title
おはようございます。

お近くにエビ友さんがいると心強いですよね。
私もそんな方がおります。
その水草は、とても綺麗で人気ありますよね。
見る角度によっては、マジョーラ塗装のようです。
シャドーのちえび楽しみですね。
うちのシャドーはヘテロが最強です。
Commented by: エビランド  2012年04月10日 07時40分38秒  URL  コメント編集

水槽係さん

流行りのブセファを提供していただきました
タイムリーなプレゼント企画が出来そうです
是非、応募してくださいね

水槽係さんところ 稚エビいなくなっちゃたんですか
我が家は、今回はに期待しています
Commented by: うめ  2012年04月10日 07時46分41秒  URL  コメント編集
おはようございます♪
おぉ~!!
今流行りのブセじゃないですか~♪
ブセ好きのココさんが聞いたらヨダレもんだと思います(^O^)
あ~、15日の予定がなくなれば速攻で行くのにぃ~!(≧∇≦)
Commented by: リンムー  2012年04月10日 07時50分30秒  URL  コメント編集

スピノさん

ポチありがとうございます
流行りのブセファのプレ企画をやりますよ
水槽さえあれば そこへポチャンと入れられますので 誰でも嬉しいですよね

是非参加してください
まだ、抽選方法を考えてません
どんな方法にしようかな
Commented by: うめ  2012年04月10日 07時52分54秒  URL  コメント編集

200hiaceさん

やっぱりそこに 反応しちゃいました
ぼくも、ハイエースと書く度に 200hiaceさんのお名前が頭をよぎります
今回のプレ企画は、誰でも使えるのでいいですよね
水槽にポチャンと入れるだけですもん
枯れるか、育つかは、運次第、、、かな
Commented by: うめ  2012年04月10日 08時08分05秒  URL  コメント編集

和団子さん

和団子さんも 行かれたんですね
旦那さんモスに反応してませんでした?

そうそう、2階の家具コーナーに高さが30センチ弱の椅子が売ってますよ
以前マルヨシさんでこのくらいの椅子が欲しいって言ってましたよね
その椅子、下にタイヤが付いていて座ったまま移動ができますよ
Commented by: うめ  2012年04月10日 08時17分18秒  URL  コメント編集

ステラシュリンプさん

この度は、高価な商品をご提供していただき ありがとうございます
偶然からのご縁ですが、良くしていただき大変うれしいです
今後も、よろしくお願いします
Commented by: うめ  2012年04月10日 08時25分07秒  URL  コメント編集

エビランドさん

お近くの 心強い方って あのご夫婦さんですね
僕の近くにはそのような方がいませんね
ハイエースさんは我が家からも近いのでもっと活用したいです

やはり、シャドー柄も、ビーの血が入っていると強いんですね
我が家も、唯一 ハイブリのレッドシャドーが3匹 生き残ってます
前回のことがありますので 今回も気が抜けません
といっても 何も出来ませんが
Commented by: うめ  2012年04月10日 08時39分16秒  URL  コメント編集

リンムーさん

タイムリーな商品を提供していただきました
今回は、肥後乃絵美さんの直売会記念なので 一足先に開催しますね

15日は 来られそうにないですか
残念ですね
Commented by: うめ  2012年04月10日 08時44分26秒  URL  コメント編集
No title
おはようございます。
遅くなりましたが、初コメです(^^;)

ブセファランドラも良いですね〜!
年中無休で仕事しているので、行きたくても行けませんわ〜(^^;)

シャドーの稚ビ〜ちゃんたち、本水槽でも無事に成長してくれると良いですね!
ってことで、これからも宜しくお願いします。
Commented by: 住吉めだか_ふじお  2012年04月10日 10時24分44秒  URL  コメント編集

こんにちはです(^_^)
おぉ~今話題のブセですかー!!
ステラさん太っ腹ですね(>_<)
是非参加させていただきます!!
シャドー稚エビ良いですね~
しかもモスラぽっいのいるじゃないですか!?
シャドーもだいぶにぎわってきましたね(^O^)
Commented by: こころ家族  2012年04月10日 11時33分35秒  URL  コメント編集
No title
エビ舞会も大分人が増えてにぎわってきてますねー
私も参加させていただいたものの
何していいかもわからずでしたが
そろそろ自分のブログでも宣伝していきますねー

稚エビさんターコかな?モスラだったらいいですね!
Commented by: 和泉海老  2012年04月10日 12時28分58秒  URL  コメント編集
No title
どうもぉ。えび吉です。
ご訪問ありがとうございました。

早速プレ企画ですね(笑)
でも、えび吉、水草のよさがわからないので、レアで高価なのはパスです(笑)
もっと、価値のわかる大切にしてくれる人にもらわれてください。

時間に余裕ができたらまた来ます。
どうぞよろしくお願いします。

リンクもちろんOKです。
こちらもリンクしました(笑)
Commented by: えび吉  2012年04月10日 12時50分54秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは
エビ舞会ナンバー51のゆりえです。
このたびはお仲間に入れていただき、また早速のご訪問ありがとうございました。

うめさんってどんな方だろう?とリンクをたどってブログの過去記事を拝見し。
おぐにえびさんのほうれん草で「あら?」と思い。
出張先の宿泊場所の記事で、以前におぐにえびさんのところから
リンクを辿って拝見していたことに気が付きました。
お子さんの入学式に出席できなかった記事も拝見して、
遠方に出張する方の様々なご苦労…本当に頭が下がります。

この震災の被災地へ社員を派遣したことはありませんが、
過去には県内の震災の折り、宿泊地が遠く、道路事情も悪くてずいぶん無理をしてもらったこともあり…
ちょっと胸がちくちくしております。
お体に気をつけてお仕事頑張って下さい。

で、今も同じお宿なんですか???
Commented by: ゆりえ  2012年04月10日 18時00分51秒  URL  コメント編集
No title
住吉めだか_ふじおさん

ご訪問 コメントありがとうございます
年中無休でお仕事ですか 大変ですね

シャドーの稚エビ 今回は何とか残って欲しいものです
御神田の水を投与していますので それに期待したいです
Commented by: うめ  2012年04月10日 19時26分04秒  URL  コメント編集
No title
こころ家族さん

そうなんですよ 太っ腹ですよね
3株で 軽く万超えちゃうくらいのものらしいです
ブセファのファンの方にはたまりませんね

シャドーの稚エビ2枚目 なんとなくモスラにみえますが そうなのかな?
たしかターコイズだったような
Commented by: うめ  2012年04月10日 19時30分03秒  URL  コメント編集
No title
和泉海老さん

エビ舞会に入会したからと言って 特に何かやる必要はありませんよ
エビ舞会の方で知らない方のブログを訪問したりしてみてはどうですか
じっさい、僕も和泉海老さんのブログにはお邪魔したことが無かったので、今回の入会で
そのきっかけが出来ました
エビ舞会の名簿を見て訪問される方も増えると思いますよ

稚エビの2枚面の画像 モスラに見えますが ターコイズだったような
モスラだったら飛び上がって喜んじゃいます
Commented by: うめ  2012年04月10日 19時36分54秒  URL  コメント編集
No title
えび吉さん

ご訪問 コメントありがとうございます
リンクのほうもして頂き ありがとうござます

大した事は書いていませんが 時々遊びに来てください
Commented by: うめ  2012年04月10日 19時39分16秒  URL  コメント編集
No title
ゆりえさん

ご訪問、コメントありがとうございます

偶然にも以前僕のブログを見てくれたんですね
ありがとうございます

石巻での出張は先月の20日で終わって、現在は愛知県豊橋市と言うところへ出張で来ています
毎週土曜の夜には家に帰れますので 日曜日は家族と過ごせてます

また、こちらからも訪問させていただきますね
Commented by: うめ  2012年04月10日 19時45分48秒  URL  コメント編集
こんばんは~
サクラ咲いてますね~\(^o^)/
うめさんブログでお花見させていただきますね~(●^o^●)
あれっ出張先にえびで盛り上がれるどなたかいたような気が~(笑)

Commented by: おぐにえび  2012年04月10日 21時32分45秒  URL  コメント編集

おぐにえびさん

出張先の豊橋には、硝酸塩男のリンムーさんが居ますね~
今回も、会う予定です
お互い仕事が終わってからなので 話していると あっというまに12時近くになってしまいます
Commented by: うめ  2012年04月11日 07時19分30秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/141-e33a39f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめteみた.【一足先に プレゼント企画をやっちゃいます 予告編】

subaru星のうめです今月の15日にホームセンターハイエースさんで肥後乃絵美さんの直売会が開催されることは以前からこのブログで告知してきましたがその、ハイエース担当のアキチさん
2012/04/09(月) 20:06:02 | まとめwoネタ速suru
  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB