subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2011年06月02日 07時23分45秒 更新

始動! 「もし爆」 プロジェクト

本日より 始動するプロジェクト

《もし爆》

もし爆 って何ですかというあなた

説明しましょう

正確には、 《しもブラックシャドーの初心者が爆走海老のアドバイスを実践したら》  です
なんか似たようなタイトルがありましたね
そうです、パクリです 

勝手に爆走海老さんの名前を使っていいの〜と思っているでしょ
ちゃんと 了解は取ってありますよ〜

プロジェクトの趣旨
ビーシュリンプ飼育歴 7年 その間に爆殖経験なし
ネットに出回っている情報に振り回されながら あれやこれやといろいろ試し
自分なりの飼育スタイルが確立出来ぬまま現在に至る
最近ようやく ビーシュリンプがいい感じで増え始めました
そんな、私が1年前にブラックシャドーに出会ってしまいました
ビーシュピンプとは別の魅力がありました
私的には、黒光りしていてカッコイイ って感じです
しかし、めちゃめちゃ 高い!

でも オークションならと思い ヘソクリをはたいて
8匹程集めました
そして、飼育開始
毎日、シャドーの数の確認が日課になりました
が、しかし 日が経つにつれ、1匹 ★  また1匹 ★
そして、最後には、誰もいなくなったみたいな

私も燃え尽きました ヘソクリが〜っ

あれから半年たった頃に また、ブラックシャドーへ心が
動きました
あれだけ、痛い目に合っているのに

しかし、今回は、なんだかいけそうな気がする
ビーシュリンプの調子がいい
ということは、シャドーも、いけるんじゃないか
安易な考えでまたまた、シャドーを数匹購入

抱卵して、稚エビが孵ったときは、うれしさMAX
いける、と思ったのもつかの間 数日後には稚エビがすべて
いなくなりました

なんでだろー ビーシュリンプでは、こんな事なかったのに

いろいろな方のブログを拝見していると 爆走海老さんが作っている商品がかなり
いいみたいことが たびたび 書かれていました
そしてタイミング良く半額セール
爆走海老ブランドの 商品を購入
しかし、発送されるまでに、数週間待ち

とうとう、我慢できずに 大阪行きを決めました
商品は、大阪へ行く2日前に到着しましたが どうしても 爆走海老さんの
水槽が見たくて、予定通り ガレージのほうへ おしかけました

その日は、2時間ほどお話をさせていただきましたが
家に帰ってからも、話して頂いたことが 頭から離れません

そして、翌週 再度訪問

7時間も話してしまいました
そうして、めでたく 爆走海老ファミリーになりました

爆走海老ファミリーのみなさん よろしくお願いします

こんな、私が爆走海老さんのアドバイスを実践して ブラックシャドーを増やし
最終的には オークションに出品するという 長期プロジェクトです

長々と、書きましたが、簡単に言うと 最後の2行が趣旨です

本日、ただの発表で、終わってしまいましたが
すでに、プロジェクトは、進行しています

明日より、順次 アップしていきたいと思います

それでは、また



2011年06月02日 07時23分45秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (0)

コメント一覧

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/14-4264cded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB