subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年03月23日 22時42分29秒 更新

おぐにえびさんから アレが届きました

subaru星の うめ です

前回の記事で 出張お疲れ様でしたのコメントを多数頂き ありがとうございました

12時間かけて 石巻から帰ってきました

帰ってきて 早速エビ部屋に行き、シャドーの稚エビの様子を見た所

ん、あれー 何かサテライトの様子が変

良く見ると 稚エビが1匹も居ません

出かける前には、20匹以上いたのですが それが全部いなくなってます

ショックです 数匹くらいは残っていてもよさそうなのに

原因は、硝酸塩みたいです 

検査したら、そこそこの濃度でた

それに、最近その水槽調子が下がり気味でしたし

出張に出てしまうと そういう変化を見ることが出来ず

帰ってきたら あらら みたいなことになっている事が多いです

だから、出張はいやなんですよ!

まあ、居なくなってしまった稚エビの事を考えても仕方がないので

まずは、全てのシャドーを少し前に立ち上げた 先発隊投入済みの水槽に移動しました


その後、おぐにえびさんから届いた荷物を開けました

中身は、コレです


































20120322_063655_R.jpg

おぐにえびさん栽培のほうれん草です

この量で 送料込の1000円です

とても、お得感がありますね

さっそく、茹でました

20120322_065607_R.jpg

ほうれん草が 柔らかいので それほど茹でなくても 十分に柔らかくなるので 緑も鮮やかです

これを、水気を絞り、小分けしてラップに包んでいきます

やっても、やっても減らない感じがしました

20120323_061923_R.jpg

結構な数が出来ました

エビ用の冷凍ほうれん草のパックの軽く3個分はありそうです

これだけあれば しばらくはもちそうです

春になったら ほうれん草を栽培しようと思っていたのですが 止めることにしました

1回目の販売は、終了してますが 次の分が収穫できるようになったら 2回目の販売が

あると思いますよ

気になる方は、おぐにえびさんのブログをチェックしてくださいね

最後までお付き合いありがとうございました

お帰りの前に ポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








2012年03月23日 22時42分29秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (12)

コメント一覧

こんばんは!
う~ん…稚シャドーちゃんが全滅ですか(泣)
順調と聞いていただけに残念です(>_<)
ホウレン草はその量だと相当ありますね(^w^)
また食い付きをアップして下さいね(^O^)
Commented by: リンムー  2012年03月23日 23時29分50秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

やはり、毎日見ることが出来ないのが痛いです
ちょっとした変化に嫁さんは気づくことが出来ないので
結果 こうなってしまいます

このほうれん草いいですよ
あの量で1000円ですからね
もちろん、食いつきもいいですよ
Commented by: うめ  2012年03月23日 23時35分00秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは!
稚シャドーショックですね…。
ウチも、リセット中で、サテライト生活ですが、今日☆になっている親シャドーが…。
きっと、稚エビもかなり減っていると思います(涙)
Commented by: Killer Bee  2012年03月24日 00時08分27秒  URL  コメント編集
No title
稚シャドーちゃん残念でしたね...。
毎日見ることの重要さが改めて判ったような気がします。
ホウレン草たくさんですね!それだけ有ればしばらくは大丈夫かな~(笑)
Commented by: 水槽係  2012年03月24日 00時36分04秒  URL  コメント編集

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

出張お疲れ様でした
そして稚エビちゃんは残念無念ですねぇ(^_^;)

エビ小屋が軌道に乗り始めたら長期出張の時はお預かりしましょうか?生存保証はしませんが(⌒-⌒; )

Commented by: 和団子  2012年03月24日 22時53分50秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは

いいものが届きましたね~

春はやはり新鮮な野菜ですよね。

おぐにえびさんのところ、ご訪問してみます。
Commented by: エビランド  2012年03月25日 18時57分10秒  URL  コメント編集
No title
こんばんわ~

先日はどうもでした。

稚シャドーちゃん残念でしたね。聞いてビックリしました。

おぐにえびさんのほうれんそう、いいなと思っていたらもう終わってました(-_-;)
我が家のほうれんそうももうすぐ収穫できそうなので、暫くは良さそうです。

連日の出張大変でしょうが頑張ってください。
長期の出張なら水換え位しにいきますよ(笑)
Commented by: なぱえび  2012年03月25日 19時21分38秒  URL  コメント編集
No title
Killer Beeさん

帰ってきて ワクワクしながら覗いたら、 居ない!!!!!
何処を探しても1匹もいません
ショックでした

毎日水槽を覗くことが出来れば
残念でした
Commented by: うめ  2012年03月25日 21時56分49秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

稚エビの件はシックでした
でも、出張なので仕方がないです
タイミングが悪すぎです

ほうれん草は結構な量がありましたので しばらくは持ちそうです
でも、出張中は上げることが出来ません
嫁さんにはほうれん草は任せられませんから
Commented by: うめ  2012年03月25日 21時59分23秒  URL  コメント編集
No title
和団子さん

稚エビは残念でした
タイミングが悪すぎです
毎日水槽を見ることが出来ないのが悔やまれます

エビ部屋が軌道に乗ったら お願いするかも(^_^;)

4月15日の紅蜂のイベント 行けなくなりました
多分、出張です(T_T)
Commented by: うめ  2012年03月25日 22時32分46秒  URL  コメント編集
No title
エビランドさん

おぐにえびさんのところのほうれん草 良いですよー
あの量で1000円はお得です
春からほうれん草を作ろうと思っていたのですが 止めました
Commented by: うめ  2012年03月25日 22時35分55秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

出張中の水替えは 今日、嫁さんにレクチャーしました
大量の水替えは無理ですがある程度の量は換えてもらうようにしました
これで、少しは安心です

でも、1回くらいは帰ってくるつもりです
Commented by: うめ  2012年03月25日 22時40分05秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/136-9d3d6fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB