subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年03月14日 22時52分40秒 更新

エビ飼育用のお気に入りの品

subaru星の うめ です

本日は、エビ飼育に使っている僕のお気に入りの品を紹介します

使っている方もいると思います

こちらです

IMG_0972_R.jpg

まあ、ただのポリタンクですけどね

SSS水を溜めておくのに使ってます

このタンクのいいところは、使わない時は、積んでおけます

IMG_0973_R.jpg


でも、水を入れて積んでおくことは出来ません

残念なことに 現在モデルチェンジして 積み上げておく事が出来なくなりました

もう一つ良い所は 蛇口が収納されています

IMG_0974_R.jpg

IMG_0975_R.jpg

小さい方のキャップと入れ替えて

IMG_0971_R.jpg

はい、ウォータージャグになりました

必要のない方には、まったく興味のない内容でしたね

皆さんにも お気に入りの品がありませんか?

こんなの 使ってますよって物がありましたら 教えてください


久々に登場 我が家のチビレンジャー イエロー

20120219_120152_R.jpg

ポチ おねが~い って言ってます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





2012年03月14日 22時52分40秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (14)

コメント一覧

No title
こんばんは^^
おっ!!わたしのとこもそのタンク愛用してますっ!
SSS水貯めておこうと思えば、そのタンク5個は
必要になりますよねっ^^;
マンションにあるような、タンクが欲しいくらいですぅ~
でも、マルヨシさんのあの水にもかなり興味津々なんですが。。。
うめさんの横でレンタル水槽しようかなぁ~(爆
Commented by: +MUGA+  2012年03月15日 00時32分22秒  URL  コメント編集

水槽関係には使ってませんが、ウチにもそのタンク1つあります。あるとけっこう便利ですね(^O^)/
Commented by: 水槽係  2012年03月15日 07時43分11秒  URL  コメント編集
おはようございます♪
あっ!そのタンク、ウチのと一緒だ!(笑)
一時期コレに水を入れてミネリッチやら入れて、エアレしながら溜め水してました(^O^)
最近は水槽自体を溜め水槽にしたので使ってませんが、あると何かと便利ですよね(^O^)
Commented by: リンムー  2012年03月15日 09時52分37秒  URL  コメント編集
No title
うめさん こんにちは~

ポリタンクは違うのですけど、ありますよ~
水換えの時とか、あると便利ですよねぇ
案外、アクアには必需品なのかも。

おおっ、チビちゃんが・・・
いっときますねぇ~。ぽち~~っと(^^♪
Commented by: スピノ  2012年03月15日 17時27分57秒  URL  コメント編集
こんばんは
先日、私もポリタンクを購入しましたよ
と 言っても 湧水を汲みに行ったのですが・・・
迷子になり 無理でした〜爆
まだ使っていないですが、蛇口が便利そうで!!
良い水を常時保管したいですものね。
Commented by: 200hiace  2012年03月15日 21時23分59秒  URL  コメント編集
No title
持ってま~す♪
あ、でもエビさんの水換え用ではありません^^;
いつも行く温泉で、飲水用のラドン水を汲んできています。
便利ですよね♪

黄色のカワイイチビレンジャーくんに頼まれたので、ポチポチ~(^O^)/
Commented by: 桜心  2012年03月15日 23時29分31秒  URL  コメント編集

+MUGA+さん

SSS水を大量に作ってあった画像に写ってましたね
確かに、水を入れて積み上げておくことができると場所をとらずに便利ですよね
Commented by: うめ  2012年03月16日 07時36分30秒  URL  コメント編集

水槽係さん
我が家は、SSS水を入れていますのので、もし災害があったらあそれを飲料水として使えますね
SSS水にしてあると腐らないあらしいですから
Commented by: うめ  2012年03月16日 07時40分12秒  URL  コメント編集

リンムーさん

みなさん、同じものを持っているようですね
これがあると便利ですよね
SSS水 腐らないらしいので
もしもの災害時に飲料水として使えますからね
Commented by: うめ  2012年03月16日 07時45分57秒  URL  コメント編集

スピノさん

やはり、アクアにはポリタンク必需品ですよね

水槽の移動の時や 掃除の時に使いますよね
我が家も90センチの水槽を移動するときに飼育水を一旦ポリタンクに移してから移動しましたよ
その時は、タンクの数が足りず バケツも総動員しました
Commented by: うめ  2012年03月16日 07時53分27秒  URL  コメント編集

200hiaceさん

湧き水の保管に使うのですね
蛇口を使おうとおもうとちょっと高い台に乗せなくてはいけないのが面倒です

今回は、湧き水見つけることが出来なかったようで 次回 またチャレンジですね
その事も、ブログのネタになりそうですね
Commented by: うめ  2012年03月16日 07時58分04秒  URL  コメント編集

桜心さん

みなさん 同じものを持ってますね

飲料用のラドン水を汲んできてるのですね
温泉の水ってどんな感じなんでしょうね
水道水とは飲んだ感じ違うんでしょうね

ぽち ありがとうございます
チビレンジャーも喜んでいますよ
Commented by: うめ  2012年03月16日 08時14分35秒  URL  コメント編集
No title
毎度です~

そのタンクの方がウチのよりいいですね~

それ水槽の上においてポタポタとフレッシュウォーター供給システム考えようかな^^

SSS水でマジで考えてるのですが
Commented by: なにわエビ  2012年03月16日 15時26分41秒  URL  コメント編集

なにわエビさん

このタンク 20リットルですが 半分の10リットルというサイズもありますよ
我が家では、10リットルのタンクはRO水のSSS水の保存用に使ってます
Commented by: うめ  2012年03月16日 15時41分07秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/133-2e76cab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB