subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年02月21日 23時15分39秒 更新

2匹目 孵化しました ‥‥‥が、、、、、、

subaru星の うめ です

本日、サテライトに隔離している抱卵ママさん2匹目が孵化しました

が、そのママさん 天に召されてました

正確に言うと サテライトの中で横たわっている ママさんを発見

ショックを受けながら 取り出すと お腹の卵がありません

良く見ると サテライトの中に稚エビが ちらほら

★になる前に 孵化だけは 済ませたようです

脱皮した様子もなかったので 体力が尽きたのでしょう

RIMG0387_R.jpg

なかなか、抱卵しなかったので その間に寿命も近づいていたんですかね

ありがとうママさん 稚エビは大事に育てるよ~!

でも、他のママさんも 同世代なので ちょっと心配です

次回は、我が家に新たに加わった エビちゃん達を紹介します

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





2012年02月21日 23時15分39秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (8)

コメント一覧

おはようございます♪
先日はお疲れ様でしたo(^-^)o
僕はイベントを終えて気が緩んで月曜から体調不良でした(苦笑)
インフルじゃないよ(笑)
孵化後に☆…僕も経験ありますが、普段以上に「稚エビ達はしっかり育てるからね!」って気持ちになりますねo(^-^)o
Commented by: リンムー  2012年02月22日 07時39分33秒  URL  コメント編集
No title
あららっ

喜び半分、悲しみ半分ってとこですね。
稚えびちゃん頑張って大きくなるといいですね♪

新しいえび???
ズバリ!今はやりのファンシー系?
ひょっとしてマルヨシさんの凄い進化系シャドーですか?
Commented by: なぱえび  2012年02月22日 19時14分18秒  URL  コメント編集

ママさんは残念でしたね(>_<)
でも稚エビちゃんは元気ならまだ救われましたね!我が家は抱卵ママさんが横たわってたので何も残りませんでした(>_<)
Commented by: 水槽係  2012年02月22日 21時22分15秒  URL  コメント編集

リンムーさん

体調の方は、どうですか?
元気になりましたか?

結構気に入ってた個体だったので 残念です
真っ青なブルーパンダになっていたのに
ようやく、稚エビがみえるようになりました
MUGAさん方式のサテライトでどれだけ残るかな
Commented by: うめ  2012年02月23日 07時25分21秒  URL  コメント編集

なぱえびさん

★になったエビさん 寿命だったとわりきるしかありませんね
しょうがないです
後は、稚エビがどれだけ残ってくれるかですね
昨日稚エビを見たら 赤いのもいたので ビーなのか レッドシャドーなのか どっちかな?
パンダ系以外は、ハイブリットなんですよ

あたらしい エビ ファンシーでも、進化系でもないですよ
買えるわけないじゃないですか
進化というより オールドかな
Commented by: うめ  2012年02月23日 07時34分30秒  URL  コメント編集

水槽係さん

我が家も 以前ありましたよ
孵化間近のママさんが★になったことが
しかも、2回も

今度も、それかと思いましたよ
孵化はしていたのでちょっと安心しました
でも、残念でもあります
Commented by: うめ  2012年02月23日 07時39分03秒  URL  コメント編集
こんばんは
ママさんの最後の力を振り絞って孵化させたんでしょうね・・・。
稚エビには元気に育ってもらいたいですね!!!
新しく加わったエビちゃん・・・興味深々です♪
次回の記事を楽しみに待っていますね!
Commented by: オスビー  2012年02月23日 22時46分37秒  URL  コメント編集
No title
オスビーさん

新しく加わったエビ ただの元祖ビーシュリンプなんです
ふつう過ぎますね

でも、色が濃かったので 思わずご購入~ です

Commented by: うめ  2012年02月23日 23時36分18秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/127-8cd4bbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB