subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年02月19日 00時56分28秒 更新

+MUGA+さん なにわえびさん 来る!

subaru星の うめ です

本日、と言うより 昨日 アクアショップマルヨシさんにて+MUGA+さん、なにわえびさんを

囲んでの 懇親会がありました

懇親会自体は、19時よりのスタートでしたが それよりも前に+MUGA+さん、なにわえびさんが

マルヨシさんにお見えになるという事で 2時頃にお邪魔しました

お店に入ると 既に+MUGA+さん、なにわえびさんが来ていました

それから、黒影家 若さんも、僕とほぼ同時にお店に到着しました

奥の方ではリンムーさんもお見えになってました

+MUGA+さん、とは、昨年のAPSC以来 2回目になります

前回は それ程お話しできませんでしたが 今回はたっぷり時間があるのでいろいろと

お話しさえていただきました

なにわえびさんとは、初対面でした

とても、大柄な方で 知らなければちょっと声を掛けづらいような雰囲気なんですが

お話しさせていただくと とても気さくな方で 楽しくお話しさせていただきました

20120218_185528_R.jpg

それでは、お決まりの モザイク処理の なにわえびさん

他には、なにわえびさん関係で ジョニーさん JIMさんがお見えになっていました

20120218_185604_R.jpg

ジョニーさん  翌日は、お子さんを連れて アンパンマンミュージアムに行かれるそうです

奥様は、 隣のアウトレットモールでお買い物ですかね?

20120218_215511_R.jpg

JIMさん  ご家族で半田からお見えになってました(まちがって覚えてたら ゴメンナサイ)


程無くして  スピノさん なぱえびさん、Kさん、和団子さんご夫婦が お見えになりました

ほかにも、お客さんで マルヨシ店内が 人でいっぱいでした

今回のSALEの目玉の一つの シャドー掬いですが ちょっとこれは掬えないと思い断念しました

でも、なぱえびさん、Kさんは、シャドーなどを 掬ったそうです

500円でシャドーをGETです 羨ましー


もう一つの目玉にの、進化形シャドーの販売

わざわざ、吉原社長が 自宅の水槽から 掬ってきてくれました

20120218_185802_R.jpg

20120218_185820_R.jpg

この他にもの凄いのがいましたが なにわえびさんがお買い上げしました

かなり、お得な値段が付いてました

僕も、お金があったら 即買いでしたね


エビ談義で盛り上がり 気が付くと懇親会の時間になり、みなさん さくらへと移動しました

リンムーさん なぱえびさん 若さんは、都合で出席できませんでした

とても、残念です


懇親会は、今回も坂野さんの乾杯の音頭でスタートしました

僕は、なにわえびさんと+MUGA+さんとの間に座り お二方からシャドーについてや、SSSの事を

色々とお聞きでき 大変勉強になりました

20120218_195940_R.jpg

ここで、なにわえびさんから聞いた事を一つ

スーパーの刺身のパックの底に敷いてある白いスポンジのようなもの アレは 水気を吸い取る為の

だけではなく、抗酸化作用があり、刺身の傷みを防いでいるそうです

ちなみに あのスポンジの様な物、セラミック系の物だそうです

ビックリですね

あっ、エビの話じゃなったですね 失礼しました

さくらでの懇親会も、あっという間に終わり マルヨシさんにまた、戻り 記念写真

20120218_220016_R.jpg


それから、今度はまるみ養殖場に向かいました

20120218_222134_R.jpg

20120218_222910_R.jpg

今回で2回目ですが 以前よりターコイズの青が凄い事になってました

進化してました

いつみても 羨ましい水槽です

気が付くと 時計は、11時

小さなお子さんがいましたので ここでお開きとなりました

外へ出て、+MUGA+さん、なにわえびさんとお別れをしました

今回は、ありがとうございました

またブログの方へも お邪魔させていただきます

それから、初めておお会いした ジョニーさん、JIMさん お話できて楽しかったです

これからも よろしくお願いします

今回、マルヨシさんで購入したのは、

20120218_234625_R.jpg

フルビックNANO40 シャドー用

それから、これを貰っちゃいました

20120218_234523_R.jpg

なにわえびさんの カレンダー

早速 エビ部屋に貼らなきゃ

それから、なんと 黒影家 若さんから 水草のお礼にと こんなものを頂いちゃいました

20120218_233506_R.jpg

20120218_233645_R.jpg

シャドーパンダ です

大した水草じゃないのに 良いのかなー?

若さん ありがとうございました

本日は、沢山の方とお話が出来 とても楽しかったです

みなさん ありがとうございました

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






2012年02月19日 00時56分28秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (19)

コメント一覧

No title
若です。
今日は水草どうもでした。
パンダはまだ若い子ですので
大きくしてやってくださいね。
ビッグ個体の血統なので大きくなると思いますよ!!
早速水槽に投入しましたよ。
次回はぜひ懇親会まで参加したいです。
Commented by:   2012年02月19日 01時32分01秒  URL  コメント編集
おはようございます
懇親会は充実した時間を過ごされたみたいですね♪
色々なエビ友さんとお話できて羨ましい限りです!
シャドーパンダ元気に大きくなると良いですね♪
Commented by: オスビー  2012年02月19日 06時27分51秒  URL  コメント編集
No title
懇親会行けなかったのが残念です。いいなー

お金に余裕があったら自分も進化系のえび欲しかったですね。
あのママさんごっつかったですもんね。

あれっ?写真にうめさん写ってません?誰かカメラマンがいたんかな?
Commented by: なぱえび  2012年02月19日 12時34分27秒  URL  コメント編集
No title
若さん

あんな、水草で シャドーを頂いちゃって なんだか悪いですね
ビッグ個体ですか
これからが 楽しみですね
★にしないように頑張ります(何を頑張るだ?)
Commented by: うめ  2012年02月19日 17時33分28秒  URL  コメント編集
No title
オスビーさん

昨日は、楽しい時間が過ごせました
今回も 新しい方とお話が出来ました

なにわえびさんも 気さくな方でいろいろお話しさせていただきました
次回は、こちらから MUGAさん宅に伺う予定です
Commented by: うめ  2012年02月19日 17時40分02秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

楽しかったですよ
あっとう間に時間が過ぎてしまいました

あの、ビッグママさん買っちゃって オークションに出したら いくらになったでしょうね
でも、さすがにそんな事は出来ないか(^_^;)

今度は、我々がMUIGAさん宅に訪問しましょうね

写真は坂野さんが撮ってくれましたよ
Commented by: うめ  2012年02月19日 17時52分17秒  URL  コメント編集
こんばんは♪
昨日はお疲れさまでしたo(^-^)o
11時までいたんですか!?
まるみさんまで行かれて羨ましいです(≧∇≦)
大御所二人に囲まれて緊張しましたよね( ̄∀ ̄)
シャドーまでいただけて最高の一日でしたね♪
Commented by: リンムー  2012年02月19日 22時02分39秒  URL  コメント編集
No title
うめさん こんばんは~

昨日はお疲れ様でした~
楽しかったですね~(^^♪

また何かありましたら、懲りずに
誘ってくださいね~

ありがとうございました。
Commented by: スピノ  2012年02月19日 22時30分16秒  URL  コメント編集

今回のうめさんの記事から充実した懇親会だったと想像しています(^O^)/
内容の濃い話が飛び出したんでしょうねo(^-^)o
Commented by: 水槽係  2012年02月20日 07時50分44秒  URL  コメント編集
ありがとうございました
この度はお逢い出来てお話しする事ができて嬉しかったです。

まるよしのうめさん水槽あの黒は効いてきますよ◎

あの水槽がSSS水の象徴の様になる事を願ってます。

また次回お逢い出来る事楽しみにしております!

爆殖祈願のポチッ

たまに電話下さいね^^
Commented by: なにわエビ  2012年02月20日 10時30分42秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは^^
先日はほんとに有難うございました。
めちゃくちゃ、楽しかったです!!
私的には今回でも時間が短かった気がします(^^;
次回こそは、超まったりとお会いできたらと思っております(^^
Commented by: +MUGA+  2012年02月20日 22時22分58秒  URL  コメント編集
No title
リンムーさん

2次会がまるみ養殖場でしたが あっというまに11時になってしまいました
流石に ちびっ子達がおねむだったので 解散という事になりました

さくらでの懇親会 お二人の間でしたが さほど緊張することもなくお話しできました
お二人とも 気さくに話してくれたからですね

今度は、こちらから 関西方面に行きましょうね
Commented by: うめ  2012年02月21日 00時11分09秒  URL  コメント編集
No title
スピノさん

スピノさんも お疲れ様でした
2周連続ですもんね

スピノさんとは、前回挨拶程度でしあが 今回お話しさせていただき とても楽しい方だなと思いました
ノリが良いですね

次回もこういうイベントがあったらまた一緒に参加しましょうね
Commented by: うめ  2012年02月21日 00時14分44秒  URL  コメント編集
No title
水槽係さん

水槽係さん お帰りなさい
スキーは楽しかったですか
こちらも、大変盛り上がりましたよ

今度は、MUGAさん宅に お邪魔する計画を立てますので その時は、是非参加してくださいね
Commented by: うめ  2012年02月21日 00時18分11秒  URL  コメント編集
No title
なにわエビさん

コメントありがとうございます

今回お会いできたことが 大変うれしかったです
SSS水の効果が目に見えて実感できたのが マルヨシさんのレンタル水槽の水草です
5分の1程度換水しただけなのに 水草の茂り方が変わりました
色も良くなりました

もう、SSSから離れられません
今も、キッチンでSSS水沸かしてます

また、ブログの方へもお邪魔しますので よろしく願いします
Commented by: うめ  2012年02月21日 00時24分08秒  URL  コメント編集
No title
+MUGA+

今回は、前回よりもゆっくりとお話で来て良かったです
でも、僕の方ももっとお話ししたかったですね
今度は、こちらから MUGAさん宅へお邪魔しますので その時はよろしくお願いします
Commented by: うめ  2012年02月21日 00時27分39秒  URL  コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by:   2012年02月21日 01時52分18秒    コメント編集

+MUGA+さん

返コメのお名前のところが +MUGA+ となっていました
さん を入れ忘れてしまいました
申し訳ありません
決して 呼び捨てにした訳ではありませんよ
Commented by: うめ  2012年02月21日 07時35分40秒  URL  コメント編集

鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます
了解しました
Commented by: うめ  2012年02月21日 07時51分45秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/126-64c4205a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB