subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年02月08日 22時46分13秒 更新

ホームセンターに あのエビがいた~!

subaru星の うめ です

まずは、連絡係からの お知らせです

2月11日 午後6時より 水槽係さんとの懇親会があります

会場は、ニパチ居酒屋 鶴舞店

名古屋市中区 千代田2-16-10 アーバニア鶴舞第2団地1F

052-269-3288

前日までの参加希望OKですよ

その、1週間後の2月18日に 関西から なにわえびさん +MUGA+さんが 

アクアショップマルヨシさんに来店されます

それに伴い、マルヨシさんでセールと 懇親会が開催されます

東海地区では、なかなかお会いできない お二人なので 皆さんこの機会に 

なにわえびさんと+MUGA+さんに いろいろ聞いちゃいましょう

こんな機会は めったにありませんよ~

詳しい事は、マルヨシさんの ブログで随時更新中です

こちらは、僕も参加できますので、みなさんご一緒しませんか



本日は、満月ですね

満月と言えば リンムーン5ですね

只今、開催中です

と言っても、この記事を見るころには、締切まで1時間くらいですかね

もしくは、既に締切かな


ここからが 本題です

僕は、仕事帰りによく寄るホームセンターがあります

ホームセンター ハイ〇ース といいます

200hiaceさんと、ちょっとかぶりますね

ここの、熱帯魚コーナーのエビ売り場に変化がありました

少し前から、生体の入っていない水槽が何台も並び 明らかに新期に立ち上げをしている様子でした

そして、本日寄ってみると エビが投入されていました

レッドビーは、もちろん 黒ビー、ブラックシャドー レッドシャドー ターコイズ、

ハイブリッドビー等と 数多くの種類がいました

しかも、エビのショップで置いても遜色ないレベル(素人の僕が見た感じ)です

ホームセンターのエビってあまり状態が良くないことが多々ありますが ここのエビは

動きもよく、かなり いい感じでツマツマしていました

エビの事を良く知った方が 管理されているようです

お値段の方も あのレベルなら、高くないと思いました

えびの状態の良さに驚いたんですが それよりも驚いたのが

なんと、ファンシータイガーも置いてあったことです

お値段の方は、それなりの値が付いていました

いまや、ホームセンターでファンシータイガーが買える時代なんですね

じゃ、ないですよね このホームセンターが特別なんですよね

また、このホームセンターに寄る楽しみが増えました

最後まで お付き合いありがとうございました

お帰りの前にポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







2012年02月08日 22時46分13秒 in 日々の出来事
トラックバック (0) コメント (16)

コメント一覧

No title
ホームセンターにもファンシーの時代がやってきましたか~(爆)
そのホームセンターって凄いですね・・・普通ホムセでシャドーも置いてないですよね!!
今度そのホームセンター教えてくださいね~(笑)
Commented by: 水槽係  2012年02月08日 23時39分38秒  URL  コメント編集
No title
うめさん、こんにちわ~

今はホームセンターのペットコーナーも凄いですね!
いろんな種類のえびちゃんも売られてますね~

一家に1台、エビ水槽!! そんな日も近いかもぉ~
Commented by: DIVA  2012年02月09日 11時47分32秒  URL  コメント編集
No title
こんにちわ~

ファンシータイガーもですか?

昨日行ったホームセンターではコケだらけの水槽でじっと動かないえびちゃんがいました(哀)

ホームセンター ハイ〇ースですか?
以前職場が近かったので行った事あります。その時はトレーニング器具買っただけでしたけど。

近いうちに行ってこようと思います^^
Commented by: なぱえび  2012年02月09日 12時42分51秒  URL  コメント編集
No title
それはすごいホームセンターですね!
我が家の近辺には、エビさんを置いているホームセンターは一つもありません^^;
田舎ですから~(^.^;
気軽にエビさんを見に行けるっていうのは、いいですね~♪
新たにエビに興味をもつ人も、増えそうですね!
Commented by: 桜心  2012年02月09日 17時16分15秒  URL  コメント編集
No title
こんばんは^^
早々に、告知して頂いて有難うございます。
あとは、うめさんとマルヨシさんに丸投げという事で・・・(爆
すごいホームセンターがあるもんですねぇ~
社員の方でエビちん好きな方がいはるんでしょうね~^^
Commented by: +MUGA+  2012年02月09日 22時10分29秒  URL  コメント編集

水槽係さん

まさか、ファンシーがいるなんて思いませんでした
最初見たときは、なんか斑な黒ビーがいるなーって思いました
でも良くみると 値札のところに ファアンシータイガーの文字が

お値段 5万ちょっと
本当に売れるんかな?
Commented by: うめ  2012年02月10日 11時58分53秒  URL  コメント編集

DIVAさん

ホームセンターの方が人目につくので
沢山の人がエビを飼育してくれるといいですね

でも、ファンシータイガーは、本当に売れるのかな?
だって、5万以上しましたからね
Commented by: うめ  2012年02月10日 12時16分11秒  URL  コメント編集
No title
なぱえびさん

ちょっと前から エビのコーナーが充実し始めたんですよ
サプリソイルも早いうちから置いてありましたしね

時間がある時に 行ってみてください
おおって思いますよ
Commented by: うめ  2012年02月10日 22時40分50秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

ホームセンターは、人目に付くので 沢山の方に興味を持っていただけると
いいですよね
先日も、小さなお子さんを連れたご夫婦が水槽を覗きこんでいました
子供が これかわいいねって言うと お母さんが そうだねー
なんて 会話をしていました

もっと、沢山の方にエビを飼育してほしいですね
Commented by: うめ  2012年02月10日 22時44分33秒  URL  コメント編集
No title
+MUGA+さん

水槽を立ち上げてまだ、間もないのでいい感じなのかもしれませんが
これからが 管理している人の腕にかかってますね
ホームセンターなので そればかりにかかりっきりに出来ませんもんね

しかし、ファンシーは売れるんでしょうかね?
5万以上しましたからね
Commented by: うめ  2012年02月10日 22時49分16秒  URL  コメント編集
こんばんは
ホームセンター ハイ〇ース・・笑
良いネーミングではないですか〜!!
しかし、ホームセンターにそれなりの個体が居るのは嬉しいですね
気になるショップ 増えてしまいました。
Commented by: 200hiace  2012年02月10日 22時50分11秒  URL  コメント編集
No title
18日、懇親会は微妙ですが
お店には是非行きたいです。
お二方は何時ごろ来店されるんですかね♪
マルヨシブログをチェックしてみます。
最近ブログサボりぎみでしたが
昨日久々にアップしてみました。
お暇なときに遊びに来てください。
Commented by: 若  2012年02月13日 08時24分46秒  URL  コメント編集
No title
200hiaceさん

この、ホームセンターは僕のお気に入りなんですよ
よくある チェーン店ではなく ここ1店舗のみみたいです

商品が ぼくのツボにはまる物が結構あるんですよ
エビのコーナーは、これからも注目していきたいです
Commented by: うめ  2012年02月16日 22時47分05秒  URL  コメント編集
No title
若さん

明日 マルヨシさんに行きますので その時に聞いてきますね
それから、 昨年末にお約束した ハネゴケsp.カメルーン ちょっと小さいですが大理石に括り付けたものが
いいかんじに 伸びましたので 当日にお持ちしますね
Commented by: うめ  2012年02月16日 22時50分04秒  URL  コメント編集
こんにちは
おおっ!エビ友さんの集い・・・いいですね!
東京からだとお小遣いが足りません(汗)
楽しい記事を待ってますね♪

それにしてもホームセンターに色々なエビちゃんがいるんですね!
かなりマニアックな店長さんなんでしょうね!
Commented by: オスビー  2012年02月17日 15時26分09秒  URL  コメント編集
No title
オスビーさん

いよいよ 明日です
MUGAさんやなにわえびさんとお会いすることが出来ます
いまから 楽しみです

Commented by: うめ  2012年02月17日 22時45分15秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/124-ce9cd85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB