subaru星のエビ日記
全記事一覧
管理ページ

2012年02月04日 23時05分50秒 更新

孵化用 サテライト準備

subaru星の うめ です

本日、+MUGA+さんの所から、先日注文した 雅と活のセットが届きました

IMG_0924_R.jpg

既に開封済み

水槽に1粒入れてみましたが 初めてのエサなので それ程群がりませんでした

まあ、最初から群がったら 何かエビを寄せる何かが入ってるんじゃないかと

疑ってしまいます

少しすると 餌の周りで ツマツマするエビが多数

綺麗に周りに散らばっているようです

今後がどう変わっていくのか 楽しみです

あまり、与えすぎると 他の物まで元気になってしまうので

要注意です


さあ、ここからが、本日のタイトルにある サテライトの準備です

先日、抱卵したシャドーの孵化用にそろそろ 用意しなくては思い

+MUGA+さんの記事を参考にしました

現在、抱卵ママさんが

RIMG0381_R.jpg

RIMG0382_R.jpg

RIMG0383_R.jpg

RIMG0384_R.jpg

RIMG0385_R.jpg

RIMG0387_R.jpg

6匹は確認しました

SSS水の効果でしょうか

パタパタと続けて抱卵しました

抱卵ママさんの写真を撮っていると

あれっ

RIMG0380_R.jpg

なんで 稚エビが?

先日の抱卵ママさんはまだ 孵化してませんし

別の抱卵ママさんがいたのでしょうかね?

いつの間に 孵化したのでしょう?

謎です


前置きが長くなってしまいました

という訳で 本日はここまでです

次回に持越しまーす

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








2012年02月04日 23時05分50秒 in エビ
トラックバック (0) コメント (12)

コメント一覧

こんばんは
おおっ!雅と活のセットですね♪
自分の所にも雅が届きましたけど自分が不在で
今日郵便局に取りに行きます(汗)

抱卵ママさんが沢山出てきましたね♪
サテライトの準備記事楽しみにしてますね♪
Commented by: オスビー  2012年02月05日 03時46分07秒  URL  コメント編集
No title
シャドー好調ですね。増えたらBeeと交換してください(笑)

+MUGA+さんのえさ僕も今日届きました!夜にもあげてみたいと思います^^
Commented by: なぱえび  2012年02月05日 13時41分56秒  URL  コメント編集

こんにちはです(>_<)
MUGAさん商品GETされたんですね!
自分も欲しいのですが金欠で…
シャドーかなり調子良さそうですね(>_<)
抱卵6匹とは、すごいですね!!
SSSが欲しくなっちゃうじゃないですか〜(笑)
Commented by: こころ家族  2012年02月05日 15時46分48秒  URL  コメント編集
No title
うめさんところはシャドー順調そうですね!!SSSの効果ですかね?
謎の稚シャドーちゃん・・・まあ~良いじゃないですか増えてるんだから(笑)
6匹の抱卵ママさんからも無事に孵化するといいですね!!
我が家のシャドー・・・いい感じになってきましたよ~^^
また来週報告しますネ( ̄^ ̄ゞ
Commented by: 水槽係  2012年02月05日 20時45分24秒  URL  コメント編集
こんばんは
稚エビと抱卵ママさんが揃って良い雰囲気ですね!!
サテライトで孵化&飼育
個体の状況を確認しやすいみたいで楽しみです
上手く行ったら良いですね
Commented by: 200hiace  2012年02月05日 21時50分40秒  URL  コメント編集

オスビーさん

雅と活のセットで これからが楽しみです
ただ、あいつらも 元気になちゃうので 困りますね
餌をあげるときは 注意しなくては

Commented by: うめ  2012年02月06日 07時44分29秒  URL  コメント編集

なぱえびさん

増えたらね!
そこが、僕にとっては難しいんですよ

なぱえびさんも購入したんですね
えびの様子がどう変わっていくか楽しみです
あっ、お宅のえびは既に狂暴になってましたね(^_^;)
Commented by: うめ  2012年02月06日 07時49分38秒  URL  コメント編集

こころ家族さん

やはりSSS水効果でしょうね
今まで、胞卵しなかったのは なんだったんでしょうね?
これだけ、立て続けに胞卵したので SSSすごいなと思いました
でも、やはり高いですね
Commented by: うめ  2012年02月06日 07時57分01秒  URL  コメント編集

水槽係さん

水槽係さんのところもいい感じですか
我が家は、孵化までは、このまま何もせずに 放置しようか、サテライトに全て移すか迷ってます

以前孵化まであと3日というところでサテライトの中で落ちたことがあ2回程あったので 怖いです
あー どうしよう

11日の件 またメールしますね
Commented by: うめ  2012年02月06日 08時04分08秒  URL  コメント編集

200hiaceさん

サテライトを用意したものの そこで孵化させるのかちょっと迷ってます
以前、サテライトで孵化3日前に落ちたことが、あるので ちょっと怖いです
全てではなく 2匹くらいでやってみようかな
Commented by: うめ  2012年02月06日 08時16分49秒  URL  コメント編集
No title
シャドー水槽、順調そうですね~♪
綺麗な抱卵ママさんがいっぱい(^O^)/
知らないうちに、稚エビちゃんまで生まれちゃってて^^
SSSの効果かな~?
今後も楽しみですね!
Commented by: 桜心  2012年02月06日 19時52分41秒  URL  コメント編集
No title
桜心さん

そうなんですよ 知らないうちに 孵化してたみたいです
多分 卵を少ししか抱えていなかったみたいで 全く気づきませんでした
水槽内に何匹残っているんでしょうね?
今となっては 数えようがありません
Commented by: うめ  2012年02月06日 22時06分53秒  URL  コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

この記事のトラックバックURL

→http://subaruboshiblog.blog.fc2.com/tb.php/121-0347e667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

  BLOGTOP  
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

エビ舞会 会員&リンク

ブログ更新リスト

月別アーカイブ


    
copyright (c) subaru星のエビ日記 all rights reserved.
Template by JDB